« ホットカーペット虫 | トップページ | 正しい使い方? »

今年最後?のひと仕事

昨日は、ワックス掛けをしたり、なんとなく大掃除な感じの1日ですっかり疲れてしまいましたsweat01

が、忘れちゃいけないのが、ランのシャンプーsign03

前回からシャンプーを変えてそのせいなのか、1ヶ月半も経っていないはずなのに、ボサボサsweat02

しかも、一昨日プチ脱走をした為(家の車の下にもぐりこんだだけimpact)、強行で昨日決行しましたrock

しかも、久々に私がgood

Dscf4702

これから何が起こるか若干感じているラン

かなり落ち着きがなかったです

体だけ濡らしたランDscf4704

短毛の仔みたいですよね

この姿、結構好きなんですlovely

半乾きのランDscf4710

お決まりのエアコン&テレビの上で乾燥中typhoon

でも、

Dscf4711

こんな感じでかな~りへこんでいました

久々に私が入れたからかなぁ

目もあわせず、しばらくこんな感じでしたdown

ちょっと心配だったのですが、先ほど

Dscf4713s 乾いたにゃ~

と言わんばかりにこんなポーズになってくれましたnote

ブラッシングをしていないのでボサボサですが、触り心地はフワフワで最高~happy02

今回はかなりしっとり、ボサボサになっていたのでそのギャップはすごいです

これでランも綺麗になって新年を迎えられそうです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ホットカーペット虫 | トップページ | 正しい使い方? »

コメント

シャンプーお疲れさまでした!!
misarinさん、ムリされてませんか??(涙)
お腹に赤ちゃんがいて、シャンプーだと
かなりつらい体勢にないますよね。
無事に洗い終えてよかったです!!
ランくん、サラフワになりましたね☆
うちもやっと29日からダンナさんが休みだから、
順番にニャンズを洗い納めしないとですよぉ(汗)。

投稿: Chocolat | 2009年12月28日 (月) 01時55分

ワックス掛けにランちゃんのシャンプー
充実した日だったね。お疲れ様~♪
身重のmisarinさんがそんなに頑張ってるのにpeekoときたら…(;一_一)

濡れてるランちゃん
長毛ネコって濡れると途端に仔猫みたいになるよね。
思わず「よちよち♪」って言いたくなるわww
ランちゃんもふわさらでいい年を迎えられるね(*^^)v

投稿: peeko | 2009年12月28日 (月) 07時29分

misarinさん、偉いね~
身重の体で大掃除もシャンプーも!
私なんて、暇人なのに何にもしてないです。
何でも「ま、いいか」で済ます悪い癖が…
反省です。。
ラン君フワフワで気持ち良さそう!

投稿: raipi | 2009年12月28日 (月) 09時25分

ラン、さっぱりきれいになりましたね☆
うちは毎年「ま」の洗濯もしないで1年を終えています。
一度だけ、帰省の時に一緒につれて帰った子猫がケージの中で粗相をしたときだけ…くさくて洗いました(笑)

25日に、顔に傷…というクリスマスプレゼントをいただいたので。
今年も洗いません。

お掃除も大事だけど。
身重の体、ご自愛ください。

投稿: りっこ | 2009年12月28日 (月) 13時39分

ワックスがけにラン君のシャンプーお疲れ様でした。
お正月に向けての準備着々と進んでますね。
体調はいかがですか?
私も明日から頑張ろうと思ってます。

投稿: kety | 2009年12月28日 (月) 21時31分

こんばんは!
お疲れ様でしたsign01
でも、大切な体なんだから余り無理しないでね!

私は、明日まで仕事です。
今年は大掃除等何もしません^^;
喪中だからお正月もないしね・・・

ラン君もキレイキレイして貰って
イケにゃんになったねlovely

投稿: せいこ | 2009年12月28日 (月) 22時07分

大掃除どころか、普通の掃除も間に合っていない私です。
(それでもPCを開く時間があるのは、気にしないでくださいね)

ラン君、シャンプーをしてスッキリしましたね~
やっぱりシャンプーをしないと毛がぼさぼさになるのかしら?
うちでは、1年に1回くらいしかシャンプーをしません。
実家の子はしていませんし(爆)

ラン君、スッキリ顔で寝転がっていますね!

投稿: さやか | 2009年12月28日 (月) 23時09分

あはは、ランちゃん、ただの白猫(*≧m≦*)
うちはもう、シャンプーはあきらめました。
ぼさぼさ結構。
流血したくないし(苦笑)

それより、お腹、大丈夫でした?
昔から、「トイレ掃除をすると安産できる」と言われてるように、
足を開いて、しゃがむ姿勢はいいらしいけど。
でも、無理は禁物!

投稿: ねこからげ | 2009年12月29日 (火) 02時45分

ラン君、どんどんフワフワになっていく過程が、面白いです。
目もあわせずへこんでるのが、可哀相だけど可愛い(笑)
ところでうちの息子が行っていた接骨院は、スパイラルテーピング療法です。
先生が色々と触ったり見たりして判断して、魔法みたいに毎回違う場所に違う形のテープを貼られて帰ってくるのが不思議でした。
misarinさんにも、合う治療法が見つかるといいですね。

投稿: myutan | 2009年12月29日 (火) 19時33分

apple みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
大掃除、なんて書きましたが、そんなに大袈裟な事はやっていないんですよ~
普段からやっていればやらなくていい程度の所だけです
夜はさすがに足腰にきましたが、元気なのでご心配なく!
ランをシャンプーして思い残す事なく新年を迎えられるわ~と思っていたら、昨日またプチ脱走したそうです(私は仕事に行っていたのでみていませんが)
それほど汚れていないようですが、ちょっとがっかりです

投稿: misarin | 2009年12月30日 (水) 00時26分

apple ねこからげさん
シロさん達、やっぱりシャンプー苦手ですか?
ランも好きではないと思うけど、ちょっと鳴く程度で暴れたりしないので助かります
私は『トイレ掃除をすると綺麗な子が生まれる』と聞いた事があります
トイレ掃除は色々と良い事がありそうですね

投稿: misarin | 2009年12月30日 (水) 00時27分

apple myutamさん
長毛の仔はシャンプーすると別猫になるのですごく面白いです
スパイラルテーピング療法かぁ
色々なやり方があるんですね
ちょっと探してみます
とりあえず、今は落ち着いてきているので再発しないといいです

投稿: misarin | 2009年12月30日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットカーペット虫 | トップページ | 正しい使い方? »