« アンパンマンに会いに行こう♪ | トップページ | ママの匂いは蜜の味?! »

我が家の治安は誰が守る??

リビングにいるとふと猫の気配を感じましたflair

Dscf4504

すると先日置いたばかりの階段に猫がsign02(この階段はウッドデッキで使っていたのですが、庭の工事と共に外す事になって余った階段です)

この仔は初めて見るなぁsign05

この階段は日向ぼっこも出来て丁度よかったかな

Dscf4505

こちらに気付いたようでしたが、まだ危険じゃないと判断したのか逃げる事はありませんでした

すると

Dscf4507

葉っぱをクンクン嗅いだり、ペロペロ舐めたりしだしました

実はこの葉っぱはキャットニップbud

Dscf4354

この写真は先月に撮った写真で、今はランの為に良さそうな葉っぱは摘んで乾燥させている最中です(春に植えましたが花が咲く事はなく、種は取れませんでしたsweat02

残った葉っぱを捨てるのは・・・と思ってそのままにしておいたのですがまさかにゃんこが来るとはsign03

というか今までも来てた?

ミユにもにゃんにゃんいるよ~

と教えてあげると

Dscf4508 (ようやくブラインドつけました)

せっかく逃げられないようにそ~っと見ていたのにこんな風に堂々と見ちゃいましたsweat01

これで逃げちゃうな、と思ったのですが

Dscf4510

逃げるでもなくそのまま

かなり度胸のある仔rock

首輪もしてないし、少し皮膚病かな?って感じがありましたが人からご飯をもらっているから人間への警戒心も少ないのかもしれないですね

これはランに報告しなきゃ、と思ってミユの部屋の出窓で寝ているランを起こしに行くと

Dscf4400

平和そうに寝ていて、起こしたのですが、降りる気配はありませんでした

我が家のパトロールはミユに交代かな?

リビングに下りるともう先ほどのにゃんこは既に去った後・・・

残念down

でも、キャットニップ効果でまた来てくれるといいなnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« アンパンマンに会いに行こう♪ | トップページ | ママの匂いは蜜の味?! »

コメント

体調がすぐれず、応援のみでごめんなさい!
あの猫ちゃん、また来てくれるといいですね♪
今度はランくんもご対面できますように☆

投稿: Chocolat | 2009年12月 6日 (日) 00時29分

ひなたぼっこによい場所にキャットニップまで。
この猫さんは、また来てくれそうですね。
無事に冬を越して欲しいです。

ラン君はぐっすりお休み中だったのですね。
いつか、この猫さんに会ったら、ラン君どうするかなぁ???

投稿: ketty | 2009年12月 6日 (日) 03時02分

日向ぼっこが出来る階段にキャットニップのお土産付きじゃ、きっとまた来るよ♪
今日のランちゃんはパトロールお休み中だったけど
彼(彼女?)とのご対面が楽しみだね。
窓越しの…(*^m^)

でもこの子、「じ」の親戚みたいな模様だね。(*≧m≦*)
お顔は「じ」より全然可愛いけど。。( ̄◆ ̄;)

投稿: peeko | 2009年12月 6日 (日) 05時46分

可愛いお客様、嬉しいですね。
キャットニップに魅かれて遊びにきたのかな?
ランちゃん起きてればよかったのに~
次はご対面の図を是非!(笑)
↓ミユちゃんアンパンマンが好きなのね。
いっぱい遊べてヨカッタですね。
パパさんがまた連れて行ってくれますように(^^)v

投稿: ぴやまま | 2009年12月 6日 (日) 07時07分

こんにちはsun
可愛いニャンコちゃんが遊びに来てくれたんだぁ~!
今日は良いお天気だから、また遊びに来てくれるかもねhappy01

今度は、ミユちゃんと一緒にラン君もガン見かにゃ?(笑)

投稿: せいこ | 2009年12月 6日 (日) 12時19分

新しいニャンコさんですか!
警戒心が少なめですねぇ。
うちでは、目が合うと逃げる子もいますよ(最近、慣れましたけど)
細めな感じがするので、ノラちゃんかしら??

ミユちゃん、思いっきり見ていますね(爆)

ラン君、気持ち良さそうですねhappy02

投稿: さやか | 2009年12月 6日 (日) 23時29分

可愛いにゃんこちゃんが遊びに来てくれたんだね。
↓ミユちゃんアンパンマンに会いに行ってきたんだね。
かいけつ長ネギマンは いたかな?( ´艸`)プププ

投稿: 玉ちゃん | 2009年12月 7日 (月) 08時48分

ランちゃんは この子が
家の安全を乱す子じゃないと判断して
寝ちゃってるのよね♪


いざとなったら・・・?
窓から ぶじゃーって!!
念力おくっちゃうよね・・・?(笑)

キャットニップに 誘われて
日向だしね・・・

いい場所見つけた!って
また来ますよ(笑)

投稿: SALY | 2009年12月 7日 (月) 09時03分

匂いに釣られてやって来たんですかね?
ミユちゃんの堂々たるガン見にも逃げないのはスゴイ!!
ラン君は…眠かったんだよねー
しょうがないよ~
パトロールは妹分に任せたぜ!って感じなのね!
うちも昨日窓辺にスズメがたくさん来たのでライアンを呼びに行ったら、ぐっすり寝てました~
猫さん、また来るといいね!

投稿: raipi | 2009年12月 7日 (月) 09時27分

ポカポカだし、キャットニップはあるしで
猫にとってのオープンカフェ的な感じ?(笑)
可愛いお客様がいらっしゃったのですね♪
女の子かな~?可愛い♪
すぐ逃げない辺り、外猫ちゃんかご飯貰ってる子
なのでしょうかね~?
ラン君も危機感を感じてないと言う事は
良い子なのでしょう^^
また遊びに来てくれるといいですね。
ご対面したらどんな風になるかな~?

投稿: はなまる | 2009年12月 7日 (月) 13時36分

きっと温厚なランなら。
窓ガラス越しにお友達になってくれるでしょうね~。
キャットニップのにほひをかぎ分けてきたんでしょうか?
かわいいですが。
いついちゃいそうでこわいですね…

もちろん、うちの警備は珍獣「ま」にやってもらってます。
ネコは追い払うのに。
人は媚びを売るという不始末…

投稿: りっこ | 2009年12月 7日 (月) 16時31分

んもーvランランったらのんびり屋さんだなーv
でもこの子におかーさんは取られない
って分かってるからかもしれないですよー。

それにしても随分人慣れしてる子ですねー。
我が家の近所の猫達も大概ですケド
カーテン開けたら逃げていきますよー。

投稿: ようこ | 2009年12月 8日 (火) 00時03分

clover みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
キャットニップを育て始めた当初はノラ猫が匂いに寄って来たら困るなぁなんて思っていたのですが、この半年1度も見る事がなかったのですっかり油断?していたのですが、とうとうこんな姿を見る事ができました
収穫後だし、外ニャンにもちょっと楽しませてあげるのもいいですよね
でも、このにゃんこ、かなり堂々としていてちょっとビックリ!
やっぱりどこかで人間に接しているんでしょうね
ランののんびり具合にも笑っちゃいますが、ミユの堂々たる見物の仕方にもビックリでした~

投稿: misarin | 2009年12月 8日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマンに会いに行こう♪ | トップページ | ママの匂いは蜜の味?! »