« 熟睡中! | トップページ | 一丁前のカメラマン? »

地震にビックリ!

昨日の夕方から頻発していた地震thunder

夜になるまで私は気付かない程の震度1~2の揺れだったのですが、12時前に震度5弱の地震がimpact

もろに震源地なのでビックリしました~

余震?に違和感を感じていたのかランは大きな地震の前にソワソワ

でも、大きな地震の時はまったく動じてませんでしたsweat02

でも、実際の震度5弱というほどは揺れを感じないような…

以前の地震の時もそうだったのですが、地盤がいいのか家が頑丈なのか軽く感じるのかもしれません。もしくは観測計がある所が揺れやすい?

ミユも起きる気配もなく、そのまま寝ていますしねwink

これで大きな地震が終わってくれるといいな、と思います

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

寝る時、だいたい寝る場所が決まっているラン

私と主人の枕の間で寝るのですが、私と主人の間にはミユが

寝相の悪いミユは上に上がって行き、毎日のようにこんな状態になります

Sn3k0065

なのでランも安心して寝ているどころではないようです

しかも寝ている時は強気なランup

時々ミユを蹴っているようで、朝起きるとミユの頭や顔にひっかき傷がある事もsweat01

Sn3k0064

ランの足が完全に狙ってますwobbly

それでもランがここで寝るのは家族の真ん中で寝たいのかな?と思います

最近は寒くなってきて、私の布団のミユと反対側に入ってきます

最初はミユと同じ場所に入ろうとしてミユと取り合いになっていたのですが、最近は学習してきました

でも、ミユとランに挟まれ身動きが取れない私

若干寝起きが悪いのはそのせいかしら?

実は上の2枚は10月に主人が携帯で撮った写真

下は今月に入ってからデジカメで撮った写真です

Dscf4607s

同じような寝相&寝顔の2人についつい笑みがこぼれてしまいます

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 熟睡中! | トップページ | 一丁前のカメラマン? »

コメント

ついさっきも地震速報がありましたよぉ。
静岡の伊豆地方だから、まさにそうかな~って。
震度5弱ってかなりの大きさですよね(汗)。
とにかくご無事のようでよかったです!!
しっかりしたお家を建ててもらったのも、
こういう時に本当に心強く思えますよね~~。
ランくんのミユちゃん、こんなにくっついちゃって♪
私もお写真を見ながらニンマリです☆

投稿: Chocolat | 2009年12月18日 (金) 00時48分

無事に更新されていてホっとしました(^^)
同じカッコで寝ているふたり、可愛い~♪

投稿: ぴやまま | 2009年12月18日 (金) 01時33分

きゃぁ~ほのぼのだわぁheart01
なんて可愛い二人なんだろうhappy01

地震、そんな大きかったんですね。もうないと良いですね。

投稿: mokomomo | 2009年12月18日 (金) 03時00分

こっもam4:30頃、結構揺れたよ。
しかも長かった…
misarinさんの処は震源地に近いから心配だよね。
しっかりした造りのおうちだから大きな被害は無いにしろ
やっぱり地震の揺れは怖いよね。

携帯写真のランちゃん。
確かに狙ってるわψ(`∇´)ψ
ぷぷぷ~ホントに寝相がシンクロしてるぅ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: peeko | 2009年12月18日 (金) 06時37分

地震大丈夫でしたか?
震源地みて 確かmisarin所じゃなかったかな?と思ってました。
私も14年前の阪神大震災を経験してるので
怖い気持ちがわかります。
兎に角気をつけてね。

投稿: 玉ちゃん | 2009年12月18日 (金) 08時06分

ニュースで見て心配しておりました。
このまま収まってくれると良いですね。
2人の寝姿可愛い~~
ここに赤ちゃんが加わったらもう大変!ですね~
みんなパパとママの間がいいんだね~
ラン君はちょっとでも上に!って思ってるのかしら??
それにしても…でっかいベッドですね~!

投稿: raipi | 2009年12月18日 (金) 09時51分

地震、大丈夫でよかったです。
地震の多いところですが、しっかりした地盤と家でだいぶ安心ですね。

仲良くくっついて...かわいい!
ラン君のやんちゃそうな目も、かわいいですね~。

投稿: toko | 2009年12月18日 (金) 13時00分

地震の事が心配で、心配でこちらへ飛んできました・・・
あ~幸せな寝顔を見てホッ♪
癒しをもらっちゃいました(笑)

まだ、大きな揺れが続きそうですね。
御用心くださいね。

投稿: kuroro | 2009年12月18日 (金) 13時39分

今日、朝からそちらが震源地の地震が多いですね。
栃木が震源地のやつ、横須賀も揺れました…はずです。
寝てて、「ま」ともども気づきませんでした(汗)

ランの尻に顔をくっつけて寝るミユちゃん、かわいい♪
ジャイ子とは思えない(笑)
うちは尻を押し付けてくるからくさくてくさくて…

投稿: りっこ | 2009年12月18日 (金) 14時25分

うわっ!まさに震源地でしたね!
無事で良かったです!
長く続いてた余震といい、
変な地震のように思いましたので、
これからも十分お気を付けください。

ランちゃんの訴えてる目が
しーちゃんにそっくり!

家族みんなに挟まれて寝るランちゃん、
なんか健気で可愛いです^^

投稿: 三角まあくん | 2009年12月18日 (金) 15時18分

地震、最近また色んな所で発生しているようで怖いです~。
misarinさん、大丈夫なようでよかったです。ミユちゃんもランくんも寝んねしてはるし~。
寝姿、可愛いです。うちも主人と私の間に乗ってきます。(掛け布団の間に)
勢いよく乗って来る事があるのでびっくりする事もあります(笑)

投稿: ブースカママ | 2009年12月18日 (金) 16時36分

私昨日はあまりテレビを見てなかったので
地震を知らなかったんですよ><;
震度5って大きいですよね!
ご無事で何よりです。
私も震度6経験したけれど意外と平気で^^;
何なのかな揺れの違いなのでしょうか
地盤とか家とかの関係なのかな?
不思議ですよね。
とにかく皆さん無事で良かったです。
余震が続いているようですが
お気をつけて下さいね。(ってどうしようもないけれど)
私は震度4とかでも起きなかったので
ヤバイです。ラン君、今度は察知して
皆に知らせてねっ!

投稿: はなまる | 2009年12月18日 (金) 18時08分

地震 大変でしたね!!
うちも 揺れたんですが・・・
チョコも チビも全然気にせず寝ていました。


チョコは ハーネス着用でしたけど
ぼけーっとしてました・・・(汗)


ミユちゃんと ランちゃんのおネンネ(笑)
微笑ましいですね
こんなに 仲良さそうに寝ているなんて(笑)

ミユちゃん 頭暖かいよね(笑)


地震 無事で良かったです。
misarinさんちは 比較的 安全な場所にあるのでしょうね!

投稿: SALY | 2009年12月18日 (金) 18時09分

地震、心配ですね。
このままおさまるといいですね。

ミユちゃんとラン君がそっくりな寝姿。
不思議ですね。
とっても微笑ましい写真です。

投稿: ketty | 2009年12月18日 (金) 18時38分

無事でよかったぁ。
でも、しばらく地震が続くとか・・・・
小さな地震でおさまりますように。
私も阪神大震災を経験したから(T-T)
気をつけてお過ごしくださいね。

ラン君&ミユちゃんは、いつも微笑ましいです(*^_^*)

投稿: みさと | 2009年12月18日 (金) 20時49分

今日も、夜になって、伊豆が震源地の地震が続きましたね~
ニュース速報で見ました。
今でも心配しています。

それにしても、ラン君、大きな地震で無反応なんて、大物ですね~

ラン君とミユちゃん、可愛いですhappy01
もうすぐ、もう1人増えますね!
きょうだい3人、川の字が見たいです(*^^)v

投稿: さやか | 2009年12月19日 (土) 00時58分

今日もまた地震がありましたね。
大丈夫でしたか?
まだ余震は続くんでしょうか・・・?
大人はなかなか安心して眠れませんね。

私も、阪神淡路大震災の時は京都で震度5強を体験しました。
マンションの3階で、飛び起きるほど揺れました。
地震は防ぎようが無いので怖いです。

いつまた地震がきても大丈夫なように、
パジャマではなく、普通の服を着て寝るといいですよ。
ベッドの近くに靴も置いておくとさらに安心。

投稿: ねこからげ | 2009年12月19日 (土) 00時59分

ご無事で安心しました。
ニュースを見て、震源地が伊豆と聞いた時、
一番にmisarinさん大丈夫かな?って心配になりました。
まだ、余震が続いているようですが
くれぐれも、気をつけて下さいね!

投稿: せいこ | 2009年12月19日 (土) 23時25分

thunder みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
地震の件、ご心配いただきまして、皆様の心遣いに本当に感謝です
既に震度4が3~4回あったり、地震馴れしてしまっている所もあります。若干、群発地震だからそんなに大きな地震は来ないんじゃない?なんて思っているふしもありますが、これ以上、大きな地震がない事を祈るばかりです
家ではあまり対策をしていなかったので、飲み水だけは買って来ました。近くでは断水していますし。

ランとミユの寝姿、可愛いでしょ~
アレルギーとかあったら大変なので本当によかったです
ランもミユが若干邪魔なんでしょうけど、それでもここで寝るので思っているほどイヤじゃないんだろうな、って思います

投稿: misarin | 2009年12月20日 (日) 00時22分

thunder mokomomoさん
寝るまでは二人で私の横を取り合いなので困っちゃいますが、寝ていると本当にほのぼのします
地震、大きいのが来ない事を願うばかりです

投稿: misarin | 2009年12月20日 (日) 00時25分

thunder ブースカママさん
地震だけは突然来るので困っちゃいます
でも、ランもミユも怖がったりしないのでそれだけは助かります
咲ちゃんも真ん中で寝るんですね~
もう随分と大きくなったでしょうね
ねこきもの方の写真は更新してるのかな?最近全然覗いてないのですが、今度見に行こうかな

投稿: misarin | 2009年12月20日 (日) 00時27分

thunder ねこからげさん
ご心配、ありがとうございます
そうそう、大人はなかなかゆっくり寝られません
少し寝不足で…

阪神淡路大震災、経験されているんですね
マンションだと揺れたでしょう。免震とかしてあると逆に変な揺れ方だったり…
ついつい、群発なのでそれほど大きな地震は来ないだろうとか、ウチが壊れる事はないだろう、なんて思ってのんきにパジャマで寝たままです。玄関に靴は出していますが、そんな事じゃダメでしょうね
地震馴れしちゃっているのが裏目に出ているのかもしれません

投稿: misarin | 2009年12月20日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熟睡中! | トップページ | 一丁前のカメラマン? »