« 平和なひと時 | トップページ | ホットカーペット虫 »

メリークリスマス☆

私の体調の件、ご心配をお掛けしてスミマセンsweat02

地震のストレスももちろんあったと思うのですが、最近寝る時ミユとランに挟まれ、身動きが取れないのも原因の一つかと

2人して私にぴったり寄り添って寝るので…

額関節症はストレスだけでなく、骨格の問題とか色々あるみたいですが、ストレスで知らず知らすの間に寝ている間に歯を食いしばったりするのが大きな要因みたいですよ~

そうそう、ミユの蕁麻疹ですが、薬が終わって3日ほど経ちますが、まったく発疹している様子もなく、完治したようです。少し疲れているのもあったのかなぁ

もう出ないといいのですが…

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、24日はクリスマスイブxmas

少し前にミユに両方のじいじ、ばあば達からクリスマスプレゼントをもらいましたpresent

Dscf4593s

1つはジャングルジム&滑り台&ブランコ

もう1つは

Dscf4589s

椅子付きのキーボードです

どちらも私達の要望だったのですが、2つとも大満足で、買ってきたその日からはしゃぎまくりです

アンパンマンのキーボードはとっても高性能でマイクでしゃべるとスピーカーからちゃんと聞こえるのですが、それがわかってミユは

Dscf4590s

こんな感じで『アンパンマ~ン』と叫びまくっていますhappy02

最近はなんちゃって弾き語りもしてますしwink

そしてジャングルジムにはランもちょっと興味を示しましたが

Dscf4592

さすがにキャットタワーとは思えないようです

そして、いたずら好きの主人がこんな事を

Dscf4595

なんとか乗りましたが、かなりのへっぴり腰sweat01

最近は完全にスルーですdown(滑り台の辺りにステップがあるのですが、それにすら乗りません)

この最初の接触がトラウマかしら…

でも、さすが兄妹

ミユも初日から

Dscf4594s

登頂成功sign03

対象年齢2歳~5歳となっていましたが、お転婆娘には、こんなのではもの足りないのかもcoldsweats01

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 平和なひと時 | トップページ | ホットカーペット虫 »

コメント

ミユちゃん、ステキなクリスマスプレゼントに
大満足のご様子ですね~~♪♪
靴下に入りきらないサイズのプレゼントだ~(笑)。
ミユちゃんは将来、もしかしたら
シンガーソングライターになるかもしれませんね!!
ジャングルジムから落ちないように~(苦笑)。
misarinさん、引き続きお大事にです!!

投稿: Chocolat | 2009年12月24日 (木) 01時43分

Merry Christmas!!

素敵なプレゼント、ヨカッタですね(^_-)
ジャングルジムとお滑りを見た時、ランちゃんも遊べるねと思ったんだけど。。。
あらあら、スルーでしたか(笑)
パパさんに乗っけられてコワイものになっちゃったかな?
ミユちゃんは登頂成功!スゴイね~
運動神経バツグンの予感です。

投稿: ぴやまま | 2009年12月24日 (木) 02時15分

ミユちゃんに一足早くサンタさんが来たんだね♪
しかも大き~な袋のサンタさんだ!happy02
じじ・ばばサンタって有り難いね~o(*^▽^*)o

三つ子の魂…
この頃から「音楽&スポーツ」に携わるのはいい事です。
ミユちゃんも将来、どっちかで大物になるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: peeko | 2009年12月24日 (木) 05時27分

ステキなクリスマスプレゼントですね~
ミユちゃん家族みんなに愛されて幸せですね!
小さい時はおもちゃが増えて大変ね!
うちもジャングルジムあったわ~
アンパンマン柄だったわ。。
当時こんなキーボードがあったら絶対買ってましたね~
ラン君、ジャングルジム喜んで登るかと思ったけどダメだったのね…

投稿: raipi | 2009年12月24日 (木) 08時56分

いろいろストレスが重なって、辛いですよね。
早く、ホッ!できますよ~に!

じいじ、ばあばさんは、ミユちゃんへのプレゼント選びなど楽しかったでしょうね。

楽しいクリスマスを.....。

投稿: toko | 2009年12月24日 (木) 11時46分

メリークリスマス☆

私はケーキなんぞを作ってみました!!

じぃサンタとばぁサンタからの素敵なクリスマスプレゼント。
ミユちゃんよかったね!!
最近のおもちゃって進化してるな~って改めて思いました(笑)

しばらくはおもちゃに夢中でランにかまうことも少なくなるのでしょうか?

体調優れないようですね。
ご自愛くださいね。
私も風邪っぴきです(泣)

投稿: りっこ | 2009年12月24日 (木) 14時40分

遊園地化が進んでますね^^;
やっぱり1番上って魅力あるのかな?

ランちゃん、乗ることが出来るだけでも
大したもんかな~と思いました。
へっぴり腰、可愛い~♪

2人とも気をつけて遊んでね^^
メリークリスマス!

アンパンマンキーボード欲しい!
・・・個人的に

投稿: 三角まあくん | 2009年12月24日 (木) 18時07分

素敵なプレゼントに囲まれて、ミユちゃん嬉しそう。
ご家族みんな目を細めてそんなミユちゃんを見つめているのでしょうね。
ラン君の登頂よりたくましいミユちゃんの姿に見とれていました。
楽しいクリスマスをお過ごしください♪

投稿: ketty | 2009年12月24日 (木) 19時20分

わ~。ちょっとご無沙汰している間に…
大丈夫ですか?
結構自分では意識してなくても地震とか
ストレスになってるのかもしれませんね。
どうかお大事になさって下さいね!
友達も西方沖地震の後、しばらく夜眠れなかったり
不調だったりしたみたいです。
(私は頑丈なので平気でした^^;)

ミユちゃん、素敵なプレゼント貰いましたね♪
お転婆~♪
元気な姿を見るのがじーじとばーばには
一番のプレゼントでしょうね^^
改めて、メリークリスマス☆

投稿: はなまる | 2009年12月24日 (木) 19時49分

プレゼント、素敵ですぅhappy01
早速、登頂成功に、さすがミユちゃんです!
期待を裏切らないです!
大満足のお顔ですね~
ラン君も頑張ってhappy02

ミユちゃん、発疹が良くなってきたんですね。
良かったですね(*^_^*)

メリークリスマスです!

投稿: さやか | 2009年12月25日 (金) 00時04分

メリークリスマス!☆
なんともゴージャスなプレゼントですね~。
この年齢でこれだけのものを与えてしまうと、
大きくなってからが大変ですよぉ~(;´∀`)

それにしても、ミユちゃんの勇敢なこと!
うちの子は、幼稚園に上がるまで、
ジャングルジムの1段目までしか上がれませんでしたよ。
これは、なかなかの運動神経と見た!
あるいは、怖いもの知らず?(笑)

投稿: ねこからげ | 2009年12月25日 (金) 00時05分

メリークリスマス☆
ミユちゃん、プレゼント気に入ったみたいで良かったですねー
うちにも昔、ジャングルジムあったな。滑り台も。
顎関節症は、前に息子がなりました。息子の場合は体のゆがみが原因で、足を組んだり頬杖をついたりしないようにと言われました。
谷亮子さんのお父さんがやっていたのと同じ、接骨院の先生のテーピングで治りました。
それが、毎回貼る場所が色々で、顎や耳の後ろや足の裏などに形も色々なテープを貼られて、こんなのでいいの?と正直思ったけど、実際に貼ってすぐに痛みがなくなってびっくりでした。
それは二年位前だったけど、それからは再発なしです。
相変わらず姿勢は悪いけど。
まあ色々なケースがあるのでしょうが、参考までに。

投稿: myutan | 2009年12月25日 (金) 21時12分

xmas みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
両親達からのクリスマスプレゼント、チョイスは私達でしたが、きっと両親達も喜んでくれているかな~と思います
最近のおもちゃはホント高機能なのにそんなに高くないものも多く、びっくりする物が多いです
ミユは本当にお転婆で、実年齢よりもかなり上のレベルで遊べると思いますよ
ジャングルジムはランも遊んでくれる?と密かに期待していたので、残念でした
一緒に乗っている姿を見れたらよかったのにな~と思います

投稿: misarin | 2009年12月26日 (土) 01時47分

xmas ねこからげさん
ちょっと、今からこれは贅沢かな?と思ったのですが、まだわからないから逆にいいかなぁ、と。
きっと大きくなったらある程度の値段のものになると思います(笑)
ミユは怖い物知らずでもあるし、運動神経はいい方、両方あると思います
どうせ3月生まれなのでこれ位で丁度いいのかな、と思います。4月生まれでこれでは他の子よりグンと上いっちゃいますからね

投稿: misarin | 2009年12月26日 (土) 01時51分

xmas myutanさん
みなさん、結構持っているんですね~
今のは随分とお手軽なお値段になっていてビックリしました
私は外に鉄棒とブランコ位しかありませんでしたよ
額関節症、息子さんもなられたんですね
女性の方が多いようなので、珍しい?
しかも、テープで治すって私は初耳!
確かにゆがみや噛み方の原因だったらテーピングは有効ですよね
かみ合わせの調整で随分と楽になってきましたが、再発の事を考えるとテーピングは試す価値あるかも!!ネットで調べてみま~す
情報、ありがとうございました

投稿: misarin | 2009年12月26日 (土) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和なひと時 | トップページ | ホットカーペット虫 »