« 地震にビックリ! | トップページ | 平和なひと時 »

一丁前のカメラマン?

多くの方が心配してくださって、皆様の心遣いに本当に感謝です

昨日は随分と落ち着いてきたように感じますが、既に木曜日の午後からの有感地震を200超。多い時には10分おき位に地震がありました

さすがに夜中、寝ている最中の地震は大きく感じ、目が覚めてしまうので若干寝不足ですsad

大きな被害のない我が家ですが、震度5弱が2回ともなると、車で5分ちょっとの所が水道管の破裂で断水が続いていたり、お店のショールームのガラスが割れていたり等々ニュースで報じられているのを見ると、やっぱり大きな地震だったんだな~と思います

ただ、観光地なので風評被害が心配…

年末の観光シーズン前にこの騒ぎ

実際被害に遭った方もいるし、気楽にもしていられないんでしょうけど、普通の生活をしている人の方が多いんじゃないかと思います。報道って大変な事を伝えるのが必要なんでしょうけど、そこばかり伝えられると若干大袈裟なんじゃない?なんて思ってしまいます

気象庁からはこれから震度5強もありうる、と報告がありましたが、そんな大きな地震がなく、このまま落ち着いてくれるといいなぁと思います

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

週末なので、ボツ写真救済でサラッと更新です

Dscf4420

地震の最中に撮ったのか?と思う位のブレブレ写真ですが、実はミユの撮った写真なんですぅsign03

Dscf4419

最近、色々とやりたがるミユは私達の見よう見まねでカメラを構えるフリをしたりします

やり方を教えるとこんな写真を撮ってくれました

Dscf4418

ファインダーがないのにカメラに顔をくっつけて撮るミユがなんだか面白いですwink

誰を見てそんな事知ったのか、それとも本能なのか…

これからミユが撮ったランの写真がアップされる事もあるかもsign02

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

緊急ですsign03協力お願いします

chien et chatのさやかさんの呼びかけからの抜粋です

     Topic48_01

愛知県岡崎市で車に跳ねられた赤い首輪をしている瀕死のワンちゃんの飼い主さんを探しているそうです

心当たりのある方、詳しく知りたい方は1ClickAnimalsまで

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 地震にビックリ! | トップページ | 平和なひと時 »

コメント

ちとしんどくて、応援のみでごめんなさい!
深夜の訪問になっちゃってスミマセン(涙)。
ミユちゃん、名カメラマンですね♪♪

Lさんのこと、心配いただきありがとうございます。
今日の記事もまだUPできてなくて~(滝汗)。
本ニャン元気なのでご安心くださいね☆

投稿: Chocolat | 2009年12月20日 (日) 02時04分

こちらでテレビを見ているだけでも、地震速報が何度も流れます。
小さいものも数えると200を超えるんですね。今後もしばらく気をつけてください。

ミユちゃんの写真、上手じゃないですか!
ミユちゃんの撮った写真でフォトブックとか作ると楽しいですね。
きっと弟君の写真も撮ってくれるでしょう。

投稿: ketty | 2009年12月20日 (日) 03時18分

何事もなくてホントにヨカッタです。
TVのニュースでは温泉のタイルに亀裂が入ってるトコやら水道管の破裂やらが映っていました。
misarinさんの所はお家が頑丈な造りと前に聞いていたので大丈夫かなと思いましたが、5弱が何度もくるのはやはりコワイですね。
このまま治まってくれるといいです。

ミユちゃんの写真に大笑いしちゃった。
何度も撮るうちにママより上手になっちゃうかもー^m^

投稿: ぴやまま | 2009年12月20日 (日) 04時24分

報道を見るたびに「大丈夫かぁ~?」と心配になってました。
静岡はいつも観光シーズン前に地震騒動があるよね。
観光地にとっては大変な事だよ(p´□`q)゜o。。

さすがブロガーの娘!!
最初のブレブレ写真も被写体が真ん中に入ってるし(・∀・)イイ!
ちょっと撮り慣れたらmuisarinママの最高の助手になる事間違いないわん♪

投稿: peeko | 2009年12月20日 (日) 05時43分

地震の回数が多いんですねcrying
心配ですね。

ミユちゃん、カメラマンデビューをしたんですねgood
私も、小さなときから、写真を撮るのが大好きでした。
今は、デジカメがあって、データで保存できるし、いらないのは現像しなければいいので、便利ですよね~

ワンちゃんの転載記事をありがとうございましたcatface

投稿: さやか | 2009年12月20日 (日) 22時23分

ミユちゃん、上手上手ヽ(´∀`)
ちゃんと、ランちゃんが画面に「入ってる」だけでもたいしたもの。
うちの子が幼稚園の頃撮った写真には・・・
無意味に地面ばかりが8枚ほど写っていました(笑)
フィルムカメラだったので、思わず、
「もったいね~(泣)」と言ってしまいました。
子どもの大事な処女作品なのにねぇ。

投稿: ねこからげ | 2009年12月21日 (月) 00時27分

臨時速報にドキドキしてしまいますが実際の被害は少ないようで安心しました。
天災って本当に怖いですよね。

ミユちゃんの写真、中々味があるじゃないですか~
1枚目、ウルトラマンみたい!
子供ってスゴイね!

投稿: raipi | 2009年12月21日 (月) 09時05分

そろそろ落ち着いてきたような事
出かける前に見たテレビで言っていた気がするけれど
どうですか?大丈夫~?
やっぱり余震が続くと怖いですよね。
知らないうちにストレス溜まっちゃったり
するみたいだから気をつけて下さいね!

ミユちゃん、すごい!
その年でちゃんと写真を撮れるなんて~。
将来良い猫写真家になれちゃうかも!!
将来が楽しみだわ~(*´∇`*)
動画とかならもっと簡単に出来そうですね♪

投稿: はなまる | 2009年12月21日 (月) 17時23分

misarinのお宅は大きな被害がなかったのですねー。
大変なお宅もあるコトを考えると喜んではいけないのですがほっとしましたー。


ミユちゃんたら早くもカメラデビューですかv
私達では見るコトの出来ない角度からの撮影も可能ですから素敵な写真を見せてくれるかもですよーvワクワクv

↓の記事のねんねこランランがはくちゃんと区別が付かなくて笑ってしまいましたー。

投稿: ようこ | 2009年12月21日 (月) 21時02分

house みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
お陰様で安全宣言も出まして、昨日も発表によると2回程だったそうです
これで終結してくれる事を願います

ミユというか子供って色々と観察して吸収しているんだな~とつくづく感じました
以前からカメラには興味を持っていたのですが、まさか2歳前から撮るようになるとは!
もしかしたら毎日のように私が持って撮っているからかもしれないですが…
またミユの写真撮れたらアップさせてくださいね

投稿: misarin | 2009年12月22日 (火) 00時36分

house ねこからげさん
ボツなのも何枚かありましたが、液晶にちゃんと写るので撮りやすいのかもしれません
今はデジタルでいらなければどんどん捨てられるからもったいない、はないから気軽に渡せますね
フィルムだったら私ももったいない~って言ってしまいそうです(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2009年12月22日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震にビックリ! | トップページ | 平和なひと時 »