« 一丁前のカメラマン? | トップページ | メリークリスマス☆ »

平和なひと時

度々ご心配をお掛けしています地震の件ですが、ようやく『安全宣言』が発表されましたscissors

が、トータルで約250回の有感地震…

知らず知らずの間にストレスがたまっていたようで、歯痛と顎関節症の症状が出て、昨日歯医者に行ってきました~hospital

最近はほとんどなかったのですが、中学生の頃から度々顎関節症にはなっていて、大抵ストレスが原因ですdespair

歯痛も、寝ている間の歯に食いしばったり歯ぎしりによるものかな?と(ミユを妊娠中も同じ症状が出ていました。妊婦は意外と歯ぎしりとかする事があるそうです)

レントゲンを撮れない為、上の事を伝え、噛み合わせを調整してもらいました

これでも治まらなかったら治療済みの歯の根元が炎症を起こしているのかも、と。

直ぐには痛みは治まらないのでまだ痛いですが、これで治ってくれるといいなぁsign05

というか、図太い人間だと思っていたのですが、意外と繊細だったのかもしれませんcoldsweats01な~んちゃってねbleah

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、安全宣言も出た事ですし、我が家の平和なひと時をcute

我が家のリビングの暖房器具はホットカーペットとエアコンのみです

ホットカーペットにスイッチを入れていると自然にランもやってきますdash

ふと気付くとこんな光景が…

Dscf4612

2人で寝ちゃってました~heart01

Dscf4617

お腹よりも背中を温めたいのかしら?

お腹をこんなに出しちゃったら、熱が放出しちゃいそうですねspa

Dscf4614

ホットカーペットの上では真冬とは思えない格好で寝ているランでしたnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 一丁前のカメラマン? | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

地震、ひとまず落ち着いたのですね。
よかったです。
やっぱり長引くと精神的に不安定になるし、ストレスの要因になりますよね。
痛みが早く取れますように。

ラン君の気持ち良さそうな姿を見ていたら、
私もホカペに大の字になりたくなりました。
身体に直に暖かいから時々そうしてます(笑)

投稿: ketty | 2009年12月22日 (火) 00時41分

地震のほうがおさまったようでよかったです。
歯痛と顎関節症はつらいですよね(涙)。
あまり長引かないように祈ってますよぉ!!
痛みってそれだけで十分ストレスですもの。
ランくん、ホカペの上で大胆な寝相♪♪
安心しきって気持ちよくなっているのがよくわかります☆

投稿: Chocolat | 2009年12月22日 (火) 00時47分

ご無沙汰しちゃって、すいません!
私も、地震速報が流れた時、確か、
確か、misarinさんの地域って・・・と
脳裏をかすめましたよ(><)
ご無事でなによりでございます!
ランくんのシェーポーズ(古い?)
きゃわいいのなんのってheart01
桜色の肉球が、最高に可愛くて、
たまらんでござる~( *′ω`ノ)ノ
ホットカーペットで、ますますリラックス
なランくん♪♪
そんな姿を見ていると、こっちまで
心の中がほかほかしてきますよー★ミ

投稿: sei | 2009年12月22日 (火) 03時57分

安全宣言が出たんですね。
よかったです!
顎関節症ってストレスからくるの?
娘が小学生の時ずっと痛がってたわ…
あれもストレスだったのかナァ…
今はすっかり治ってるし。
misarinさんお大事にね!
妊娠中は治療が簡単に出来ないから大変ですよね。。
ラン君、くつろいでますね~
となりにお邪魔したいデス!

投稿: raipi | 2009年12月22日 (火) 09時53分

安全宣言出たんですね!
良かったです!

顎関節症ってストレスからくるんですか?
私も、中学の時にあって、いつの間にか治っていたので、不思議に思っていました。
そういえば、中3の受験シーズンでした。

私も、最近、歯並びが悪いのか、変に力が入るらしく、ヤイバの根元(鼻の横辺り)が痛いことがあります。
虫歯ではなかったので、先生が、「知らない間に歯を食いしばっているのでしょう」と言っていました。

お大事にしてくださいね。

ラン君、背中を温めたいのかしら?
みずなも、ホットカーペットの上で、同じような格好をしている時があります。
それを見るたびに、外の猫はこんな格好することないだろうな~と、ついつい考えてしまいます。

投稿: さやか | 2009年12月22日 (火) 11時58分

地震、落ち着いたようで良かった。
クリスマスとお正月が安心して迎えられますね♪

お薬の服用も難しい時期でしょうから、痛いのはツライね。
肩こりは大丈夫?
肩こりをほぐすと少しマシにならないかな。

ラン君、見事に開いちゃってますね♪

投稿: みさと | 2009年12月22日 (火) 12時04分

もうすぐしたら 出かけなきゃいけないんだ。
遅くなる前に \_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ

投稿: 玉ちゃん | 2009年12月22日 (火) 16時56分

そりゃ~250回も揺れを感じたらストレス倍増だよね。
安全宣言が出て良かったね。
後はmisarinさんの痛みなくなり宣言が出れば言う事ナシッ!(*゚▽゚)ノ

ランちゃんの寝相は正しいと思う。
冬の寒さって背中からくるもん。
peekoも背中にホカロン愛用中~♪
ランちゃん見てると、今起きたばかりなのにまた眠くなってきた。(*´0)ゞファァ~~♪

投稿: peeko | 2009年12月23日 (水) 05時52分

安全宣言が出たのね。あ~よかった(^^)
misarinさん、ストレスになっていたんですね。お腹は大丈夫?
妊娠中はそれでなくてもストレスがかかったりするから地震が治まってくれてよかったです。
ミユちゃんの蕁麻疹の事も心配でしたものね。
ランちゃんは元気そうで何より^m^
お腹の毛が益々フカフカに見えて、顔を埋めてみたくなっちゃいます。

投稿: ぴやまま | 2009年12月23日 (水) 17時28分

cute みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
安全宣言が出たその夜にまた地震がありましたが、その後、感じないので本当に終息に向かっているんだと思います
私の歯痛もだいぶ治まってきました
こちらもこのまま終息してくれるといいな、と思います

真冬でもこんな格好をするランは本当に家猫ですよね
外ではとてもとてもこんな格好できないですから。
背中を温めると体全体が温かいかぁ
確かにそうかも!?
自然と体の摂理を知っているのかもしれないですね(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2009年12月24日 (木) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一丁前のカメラマン? | トップページ | メリークリスマス☆ »