« 我が家の治安は誰が守る?? | トップページ | ブランケットはランのもので決まり!! »

ママの匂いは蜜の味?!

少し前に紹介した新しいランのベッドですが、皆様のアドバイスで多かった私のひざ掛けを置いたら…というのを実行してみると

Dscf4501

ものの見事に乗ってくれました~scissors

こんな単純でいいのかしら?

Dscf4502

そうそう、それはランの大好きなママの匂いよ~heart04

Dscf4503

いいのよsign01

疑わずに素直に乗っていればwink

その後、ここでくつろぐ気配がなかったのですがその日の夜になると…

Dscf4515

こんな風に寝ている姿を見ることができましたshine

ランが単純でよかったなぁ

後は私のひざ掛けを取り戻す事だけねrock

~おまけ~

少し前の動画ですが、最近、ミユは踊ったり歌うような仕草をしていますnote(音付きなのでご注意を!)

p>

今ではもう少し歌と踊りが増えています        

           :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

            :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 我が家の治安は誰が守る?? | トップページ | ブランケットはランのもので決まり!! »

コメント

ランちゃん、使ってくれましたね~
ウチはまだダメ。同じようにひざかけを置いてみたけど。。。
流石に年寄りはだませなかったデス。

ミユちゃん上手に踊りますね。
最後にTVにバイバイがすっごくかわいい!!

投稿: ぴやまま | 2009年12月 8日 (火) 03時15分

ランちゃんが単純で良かった( ´艸`)プププ
何たってママの匂いが一番だもんね♪
misarinさん、このひざ掛けはもう諦めて今年は1枚新調しましょ。

ミユちゃんテレビに合わせて上手に踊れるね~
ミユちゃんのお気には「おんぶして~♪」かな?ヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2009年12月 8日 (火) 05時54分

ランくん、ベッド使ってくれてよかったですね!!
ミユちゃん動画、可愛かったですっ♪♪
そのうち、あっという間に歌や踊りを
マスターしちゃうようになるのでしょうね☆
まだ、ゆっくりコメ残せずにごめんなさいね(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年12月 8日 (火) 07時13分

misarinさんのひざ掛けは。
旦那様に新しいのを買って~って。
おねだりするのをおすすめします♪

ランの表情がかわいすぎる~!!

投稿: りっこ | 2009年12月 8日 (火) 12時56分

おおーっ!ベッド使ってくれたんですね^^
そうそう、
こういう時って騙されたかなぁ?って
顔するんですよね~w

ミユちゃんの可愛い~♪
ソファー角が破けてるのは
ランちゃんの仕業だな。

投稿: 三角まあくん | 2009年12月 8日 (火) 19時22分

ママの匂いが一番安心するんでしょうね♪
置物にならなくて良かったよ~
misarinさん、もうすぐクリスマスだよ♪
新しいのプレゼントしてもらいましょ~(*^-^)

投稿: みさと | 2009年12月 8日 (火) 22時58分

私たちも、子猫を譲渡するときに、必ず今まで使っていた、あるいは、ウチにあったブランケットを花嫁(婿)道具に持たせるんですよ~
好きなニオイって落ち着くんです!

ラン君、ココまで単純、いや、素直だったとはcatface

ミユちゃん、歌ったり踊ったりするようになったんですね!
この間まで、お腹の中にいたのにぃ!
って、過去に戻りすぎですよね。
子どもの成長は早いですね!

投稿: さやか | 2009年12月 8日 (火) 23時13分

ミユちゃん、「ねんね」と「おんぶ」がお気に入りなのね!
完璧に頭に入ってるわね~
先回りだもんね~、「おんぶ」も「バイバイ」も!
これしまじろう?
懐かしいわぁ~
アンパンマンとしまじろうはツボですね~
糸巻き巻き♪とかもやってる?
可愛いなぁ~

ラン君、ママの匂いでイチコロなのね!
こちらもまた可愛いなぁ~

投稿: raipi | 2009年12月 9日 (水) 09時14分

ミユちゃん 上手に踊れるね♪
やっぱり 見て覚えるって 能力が
鍛えられてますよね~

うちは 今 ぽにょが ブームで・・・。
見ていないのに 音だけで
どの場面か わかってて
叫んだりしてますよ(笑)

ランちゃん ママの匂いに
ついついだね♪
あったかいでしょう~!!
ベット 活躍してくれそうですね!

投稿: SALY | 2009年12月 9日 (水) 16時42分

ランくん使ってくれたんだね。
やっぱり 安心するニオイがあるんだね。
ミユちゃん うまい、うまい。
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

投稿: 玉ちゃん | 2009年12月 9日 (水) 19時53分

お久しぶりですdog

へぇ~そういう手がありましたかぁ♪
我が家でも、使ってくれないベッドが
あるのですが、なるほどなるほど。
普段、馴染みのある臭いのものを置いて
やると良いわけですねぇ( *′ω`ノ)ノ
みなさん、本当に賢いですねー。
猫って、時に単純なので、こういうとき
助かりますよね(笑)

一枚目の写真を見たとき、いつもより
顔周りがふっくらして見えたのですが、
冬毛なのでしょうか?モフモフして
みたいですよー(●´Д`●)

ミユたん、かわぃぃぃ!
こういう姿は、たくさん動画におさめて
いきたいですよねっnote

投稿: sei | 2009年12月 9日 (水) 22時57分

やっぱり、ママさんのお膝が一番リラックス出来るってことでしょうか?
うれしいですよね~♪

ミユちゃん、かわいいですね(´∀`)
いいなぁ、女の子ってこうじゃなきゃねぇ。
うちのお嬢さんは、こういう時期が無かったんですよ。
『おかあさんといっしょ』を見せても、踊りも体操もしないし
着ぐるみにも何の興味もなし。
そのくせ『つくってあそぼう』や、
小学生向けの学習番組を食い入るように見てるという
ちょっと変わった幼児でした。
あと、ウルトラマンシリーズが大好きで、
子供向けのウルトラマン辞典が愛読書でした。
ちょっとしたウルトラマン博士でしたよ(笑)
ミユちゃんはなにか、“こだわりのもの”がありますか?

投稿: ねこからげ | 2009年12月10日 (木) 00時06分

cherry みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランは思いのほか単純でラッキーでしたよ~
もうすっかりここは定番の場所になりました

ミユの見ているのはしまじろうのDVD。
今はアンパンマンとしまじろうがブームで1日中どちらかの名前を言ってDVDを見ようとして困っちゃいます
歌と踊り、本人は一生懸命やっているので笑っちゃいます

投稿: misarin | 2009年12月10日 (木) 00時40分

cherry ねこからげさん
ねこからげさんのお嬢さんは、大人びていたのかしら?
ミユはラン同様単純で子供向け番組はくいるようにみています
今の所、動物の本(図鑑)が大好きでかなりの種類の動物が言えるようになりました
いつか動物博士になるのか?って感じです(笑)

投稿: misarin | 2009年12月10日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の治安は誰が守る?? | トップページ | ブランケットはランのもので決まり!! »