« キラキラ綺麗☆ | トップページ | 熟睡中! »

その魅力はどこにある?

すっかりお気に入りの場所になったNEWベッドheart01

Dscf4526

ブランケットをどけたら乗ってくれなかったので、完全に私のブランケットのお陰だと思われますhappy02

Dscf4524

ま、私もおNEWのブランケットをゲットした事だし、このブランケットはラン専用という事にしておきましょbleah

ただ、不思議な事に最近はこんな所にも

Dscf4600

ダンボールの上にはダンボールの上なんですが

Dscf4599 散らかっててごめんなさいwobbly

箱ではなく、単にダンボールの板?の上

先日買い物した物の中にあった仕切りのダンボールをちょっと置いていたらこんな事に

Dscf4598

その日だけでなく、時々ここで寝ている姿を見かけます。ダンボールって箱だからいいと思っていたのですが、実は素材が好きなのかしら?

Dscf4525

こんなうっとり顔は見られないけど、 何の努力もなく乗るダンボールの魅力って何~bearing

とランに聞いてみたいです

p>         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« キラキラ綺麗☆ | トップページ | 熟睡中! »

コメント

ダンボールって、新聞紙の上と同じくらいに、
何気にあたたかい場所だったりしますものね♪♪
でも、なんでそんなに気に入っちゃったんだろう(苦笑)。
ランくん、不思議ちゃんですね~☆

投稿: Chocolat | 2009年12月14日 (月) 00時32分

ホントにネコって不思議だよね~
フカフカのベッドに新品のブランケット
「これってサイコーッ!よっしゃッ!!」
なんて思いで設置してもスルー…(つд⊂)エーン
かと思えば散らかってる新聞の上で妙~に寛いでいたり(笑)
ランちゃんに「段ボールや新聞の魅力って何?」って聞いたら
peekoにも答えを教えてちょ♪

投稿: peeko | 2009年12月14日 (月) 06時04分

ダンボールの板、ウチも好きですよ。
これなら何にもしなくてもスグに乗るのに。
新しいベッドを使うまでにはあの手、この手で大変です(笑)
ダンボールだけは新しいのが好きみたいですね~

ミユちゃん蕁麻疹だったの?可哀想に。
落ち着いているみたいで少し安心しました。
このまま治まってくれますように。
イルミネーション素敵ですね~(*^。^*)

投稿: ぴやまま | 2009年12月14日 (月) 06時07分

そっか、ダンボールって素材そのものに魅力が??
てことは、ホームレスの方々恐るべし…ね!
温かいんでしょうね~
でも!
ラン君にとってはダンボールより何より、ママの香りのブランケットが一番なのね~
可愛いね!
ミユちゃん、なかなかすっきりしないのかな?
今週からまたグッと気温が下がるみたいですし、どうぞお気をつけてお大事にね!

投稿: raipi | 2009年12月14日 (月) 09時41分

ブランケットゲットおめでと~ございます☆
やっぱり母のにおいは偉大!!

確かに。
いくら毛布でとりでをつくってやっても。
ダンボールや雑誌の上にいることが多いネコ。

その魅力は私にもわからず…

投稿: りっこ | 2009年12月14日 (月) 13時20分

ダンボール、凛太は入るのはそうでもないけれど
上に乗るのは好きですよ~。
夏~秋にかけてはダンボールの上で
寝ていました^^;
きっと気持ちよいのでしょうね。
ラン君も良さをしっちゃった!?(笑)
くにってなったお手手が可愛い♪

↓のイルミネーション綺麗ですね!
私の職場も昨年までは綺麗にしてたのに
今年は廃止です。寂しい。
お客様からも今年はないの?って言われちゃう。
不況がこんな所にも・・・(´・ω・`)
近かったら絶対行きたいです。残念。

投稿: はなまる | 2009年12月14日 (月) 20時25分

うちも、ピアちゃんは、猫ベッドに寝ているかと思ったら、たたんでいる洋服の上だったり、雑誌の上だったり、新聞の上だったりします。
気分によって違うみたいですね(*^^)v
きっと、ラン君も、「時には、段ボールの上に乗ってみたいのさ」という気分だったのでしょうねhappy02
そんな気ままな性格が、猫の良いところですよね☆

投稿: さやか | 2009年12月14日 (月) 23時06分

ダンボールって、あのさらっとした表面の感じがいいのでは?
紙の暖かさもあるのかな?
ラン君のブランケット、高級そうですね。

投稿: ketty | 2009年12月14日 (月) 23時57分

ちょっと、「野良」を演じてみたい気分・・・だったりして(笑)
ディープ大阪に行くとこのような光景があちこちに・・・(;´∀`)

投稿: ねこからげ | 2009年12月15日 (火) 01時00分

ふふふ、ついにブランケット
奪われちゃったんですね^^

猫って「何でーッ?」ってとこに
寝てるときありますよね。
平らなダンボールの上でこじんまり~(笑)

どちらも気持ち良さそうです^^

投稿: 三角まあくん | 2009年12月15日 (火) 15時21分

こんばんは。
ママの良い香りのブランケットに包まれて、気持ちよく寝れますね。

段ボールの上も、まんざらじゃないみたいですね。うちも、2匹とも置いてある物の上に乗ってくつろいでますよ~。

今年も、『時のすみか』漢字にできなかったー!行ったんですね。TVでもやってました。
やっぱり綺麗だわ~。

投稿: toko | 2009年12月15日 (火) 17時39分

ダンボールって、以外に暖かいのかも!?
だって、ホームレスの人も利用しているじゃない?
でも、ランちゃんはもっと良いベッドがあるのにね~

投稿: みにゃんこ | 2009年12月15日 (火) 18時34分

ribbon みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ダンボール、確かに温かいんですよね~
乗った瞬間はヒヤッとしそうですが、それよりも温かさを感じるのかなぁ
ラン専用になったブランケットですが、実はユニクロの物なのでそんなにお高くはないんですよ
いざ取られると惜しいというか…

投稿: misarin | 2009年12月16日 (水) 00時13分

ribbon ねこからげさん
そうですね~
ランもノラ出身なので懐かしいのかもしれません
ディープ大阪…
なかなかじっくりとは見られないでしょうけど、みなさんダンボールを有効活用していますよね

投稿: misarin | 2009年12月16日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラ綺麗☆ | トップページ | 熟睡中! »