« またもや難事件! | トップページ | 病院に行ってきました! »

これは病気です(´-ω-`)

さて、昨日に引き続き、野良ちゃんの件です(今日も長いですぅ。ごめんなさい)

保護する前、日曜日の朝からの事を・・・

私より少し早く起きた主人が外に出るとご飯を求めて鳴いて近づいてきたそうです

「とりあえず、ご飯あげといたよ~」と起きた後、報告を受けました

主人が仕事に出かけてしばらく経つと

Dscf4823 (窓は汚いし、反射して見え辛くてごめんなさい)

ウッドデッキの上にいてランを見てニャーニャー鳴いています

しかも、まだお腹がすいているようだったので(主人があげた量は少しでした)ミユを誘って外に出る事にしました

Dscf4824s

前日にもあげているミユは「私がやる」と大騒ぎsadご飯の器を持たせないと納得しないので仕方なく、あげる役目はミユに譲りました

Dscf4825

すっかり面倒を見る気満々で覗いたり呼んだりしていましたcoldsweats01

ミユじゃぁ無理でしょ、と思ったのですが

Dscf4826

恐る恐る出てきました

なんだかこれは行けそう!な雰囲気を感じ、食べている最中に首根っこを掴もうとしたら1回は失敗したものの、2回目で成功scissors

というか、1回目に失敗した時はこれでもう出てきてくれないかな~と思ったのですが、またすぐに出てきたんです

警戒心が少し少ない仔なのかもしれません

近くにあった、夜を過ごす為のダンボールに入れてとりあえず玄関に置き、支度を済ませ、病院に連れていき、事情と足の事、ノミ・ダニ駆除、虫下しのお願いをしました

触診では足の状態がわからず、レントゲンを撮ってもらうと・・・

なんと骨折していたんですimpact

腿の骨がポッキリ、元の骨の横に折れた骨が重なるほど…

先生が「これは外科手術じゃないと治せませんが、仔猫の今なら、治せばちゃんとくっついて普通の仔と同じように走り回れるけど、どうしますか?」と。さらに「一応、野良という事なのでその辺を考慮した値段にしますが…」とはっきりとした金額を言ってきました

もうこうなったら乗りかかった船だ、と思いお願いしてきました

かなり痛い金額ですが、止めますとも言えないですしね(苦笑)

という訳で手術をお願いする事になり、今は病院に入院中です

「このまま預かって手術の日が決まったら連絡入れます」と言われて預けてきたのですが、昨日の月曜日も連絡がなく、手術は緊急ではないの?それと入院代取られるの?と若干不安もありますが、家で動き回ってひどくなっても困りますし、なんと言っても野良なので後回しにされているのかもしれません

当の仔猫ですが、キャリーから出す時はシャーシャー言うものの、出してタオルで包んでいると落ち着いて、全然逃げる気配を示しませんでした

逆に、タオル越しに触ったり撫でたりするとゴロゴロ言ってるほど。最後の方にはタオルなしでも触ってもゴロゴロ言ってましたしね~

きっとうまくやれば甘えん坊で人好きな仔になりそうです

Dscf4827s (一応、甘えたような声で鳴いた時です)

ちなみに、おそらくメスで生後2ヶ月経っていない位、体重は900gもあり、コロコロしています

先生もどこかでもらい歩いてきたんだろうね~と言っていました

とりあえず、手術が終わって我が家に戻って来るまで少し時間があるので家の受け入れ態勢等整える準備が出来ていいのですが、日にちがないですし、早く戻ってきて里親募集の準備をしたいな、と思うのも事実です。

なんせ、手術が無事に成功しない事には知り合いにも話は出来ませんものね

そして預け終わった後、怒られるのを承知で主人に事後報告pencil

「もう病気だね」と呆れて言われたものの受け入れてくれました

骨折していたのは予想外で、出費も痛いですが、逆に骨折していたんだし、早く捕まえてよかった、とも思います

今は手術が無事終わる事を祈るばかりです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« またもや難事件! | トップページ | 病院に行ってきました! »

コメント

あの猫ちゃん、骨折していただなんて(涙)。
でもこうして手術の予定もたったようで、
misarinさんに保護されたことは
あの猫ちゃんにはとても幸運だったと思います!
今はとにかく手術が無事終わることを
祈っていますよ~~。ファイト!!

投稿: Chocolat | 2010年1月12日 (火) 00時23分

↓も読みました。
ノラちゃんで、成猫が子猫を威嚇するのは珍しいかもしれません。
本能的に子猫に餌を譲ります。
コンテナにゃんずは、新しい子が来ても一緒になってご飯を食べています。
猫それぞれでしょうけどね~

骨折していたとは・・・
痛かったでしょうね。
保護が遅くなっていたら、壊死して切断になっていたり、命が無くなっていた可能性もあるでしょうね。
保護して下さってありがとうございました。
理解あるご主人に感謝ですねhappy02

そして、ミユちゃん、将来有望ですわ!
こんな小さいうちから、保護の訓練(?)
期待していますhappy02

威嚇するのにゴロゴロ言う子って、突っ込みどころ満載ですよね(爆)

投稿: さやか | 2010年1月12日 (火) 00時33分

骨折してたんですね。可哀想に。
保護して下さってホントに良かった。
他の猫ちゃんに威嚇されていたという話、自然では育たないコが仲間外れにされると聞いた事があります。
骨折したままこの寒空にいれば危なかったかもしれませんもの。
手術が無事澄んで元気になりますように。
鳴いてるお写真、可愛いわ。
獣医さんも早く手術をしてくれるといいのに。

投稿: ぴやまま | 2010年1月12日 (火) 02時26分

このチビちゃんはラッキーの種を持ってる仔だねconfident
骨折してたのが分かったし何よりmisarinさんに保護して貰ったんだから。
仔猫は回復が早いから心配ないと思います。

きっと最高にいい家族が見つかるよ。
もしかして、もしかして…かも( ̄ー+ ̄)←意味深な笑み

投稿: peeko | 2010年1月12日 (火) 05時49分

 明けました~。
 乗りかかった船。。ミサリンさんえらい!
 これも”縁”。
 幸せになってくれるでしょう、きっと!
 カワイイ子ね。

投稿: おぴ | 2010年1月12日 (火) 09時14分

↓も拝見しました。
ネコちゃん骨折していたんですね。
こんなに小さな子
もしmisarinさんに助けられていなかったら・・・と思いました。
misarinさんはもちろんの事、ご主人もお優しい。
手術が成功して元気に飛び跳ねられるようになって欲しいです。
そして優しい里親さんと巡り会えますように。

投稿: kuroro | 2010年1月12日 (火) 10時26分

知らない間にこんな事になってたとは!
確かに妊娠と子猫には因果関係があるのかも知れませんね…
misarinさん、よく思い切って保護なさいましたね!
拍手です!
手術大変でしょうがきっと乗越えてくれるでしょう!
それにしてもこの時期に子猫って産まれるものなの?やっぱり発情期が狂って来てるのかしら?

投稿: raipi | 2010年1月12日 (火) 10時40分

明けましておめでとうございます。
遅くなっちゃってごめんね^^;

って…新年そうそう慌しくなってますね。
骨折してたなんてビックリですね。
でも良かった~(misarinさんは大変だけど)
人懐っこそうなので、貰い手は見つかりそうですね☆
さやかさんも仰ってますが…ミユちゃん将来有望?そう~♪

投稿: きなこもち | 2010年1月12日 (火) 12時49分

お忙しい日に訪問してしまい申し訳ありません。
事後報告の現場に居合わせてしまい申し訳ありません(笑)


早く手術の日が決まって。
元気に戻ってきてくれるといいですね☆
ランはどんな反応を示すのか興味津々♪

大変な時期に大変なことが重なりましたが。
くれぐれも無理はしないで~。
大事な時期なんですからねっ!!

「ま」も弟か妹がいらないのかな~とひそかに思ってる私(汗)

投稿: りっこ | 2010年1月12日 (火) 13時57分

misarinさん、仔猫を保護されていたんですね。
骨折していてもこの寒空の中、頑張って生きていたなんて野良猫の生命力ってすごいですね。
治療費がかかってしまって大変だと思いますが、
misarinさんが保護してくれて私はとっても嬉しいです。
可愛い顔立ちをしているから、里親募集も上手くいくと思いますよ。
応援しています。

投稿: ketty | 2010年1月12日 (火) 16時39分

あの仔猫ちゃん骨折してたんだ。
misarinさん優しいね。
少し涙が出て来ました。
我が家のガレージに住んでるチャコがそんな事なったらちゃんとやってあげれるかしら?
兎に角無事に手術終わって欲しいですね。

投稿: 玉ちゃん | 2010年1月12日 (火) 20時55分

こんばんは!
仔猫保護したのね。
これもまた縁かな?
きっと、この仔猫もmisarinさんに助けて貰いたかったのかも?
骨折してたなんて、車にでも跳ねられたのかな・・・
絶対に幸せになって欲しいですね!

まずは、手術が成功しますように・・・
misarinさんも、お疲れ様でした。

投稿: せいこ | 2010年1月12日 (火) 21時59分

ちょっとご無沙汰している間に大変な事があったのですね!
でも放って置けなかったmisarinさん偉いです!
今はご自分も大切な時期なのに(´;ω;`)
本当にありがとうございます、って
私が言う事ではないけれど言いたいです。
ご主人うちの夫と一緒です。misarinさんの行動も^^;
事後報告が基本かも。そして呆れつつも
受け入れられると・・・(笑)
優しいご主人ですね♪

猫ちゃん、どうか手術がうまく行きますように!
そして良い里親さんが見つかるよう祈ります。
お手伝い出来る事は少ないですが
出来る事は絶対しますので、是非声を掛けてね!

投稿: はなまる | 2010年1月12日 (火) 23時20分

痛いの我慢してたんですね・・・。
小さいのに、かわいそうに(涙)
保護してやってくださってありがとう。
小さな命が助かって、ほんとによかった。
とてもなつっこくて、可愛い子だから、
きっと貰い手はすぐに見つかりますよ!

(でもやっぱり、うちは勘弁してください・・・。
7匹は無理ですって~(汗)
6匹ですでに飽和状態ですよ~(泣))

ちなみに、風邪をこじらせて1週間以上苦しんだキジボンは
4回の点滴の末、本日ようやく元気を取り戻し、
ご飯が食べられるようになりました♪

投稿: ねこからげ | 2010年1月12日 (火) 23時59分

乗りかかった船とは言え、
出費はは痛いですが、
骨折であることが早めに判明して
良かったと思います。

骨折した足をそのままにしてたら
変な方向にくっついて
足を切断ってこともあるそうですから。

里親探しのときは是非協力させてください!
住所は遠いですが
ブログで紹介したいと思います^^

投稿: 三角まあくん | 2010年1月13日 (水) 18時40分

cat みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
そして、みなさまからの心配とありがたい言葉の数々、本当に勇気付けられます
私の状況を考えず早まったかな?と思ったりもしたのですが、骨折していた事を考えると思い切って早くに保護してよかったと思います
今は無事に手術を終えて元気になってもらいたいです

投稿: misarin | 2010年1月14日 (木) 01時21分

cat おぴさん
ありがとうございます
乗りかかった船、というか乗っちゃった船なので(笑)頑張ろうと思います
ホント、‘縁’って不思議
赤い糸かな?なんてのも思います

投稿: misarin | 2010年1月14日 (木) 01時23分

cat ねこからげさん
まさか、骨折までしているとは思ってもいなかったのでビックリでした
7匹は無理ですかぁ(´∀`*)ウフフ
でも、猫好きには引き寄せられるなにかがあるような気がします
見ると我慢できないですしね!
キジボン、風邪大変だったんですね
ご飯も食べられないなんて可哀相でした
完全復活まであと少しかな?

投稿: misarin | 2010年1月14日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや難事件! | トップページ | 病院に行ってきました! »