« 術後…と猫友さん | トップページ | 安眠妨害! »

ベストポジション?

さて、今日は久々に仔猫の話題から離れてランのお話(写真の色が変なのがありますが、ごめんなさい。蛍光灯の色にカメラが対応しきれず、補正もしきれませんでしたぁ)

実は今年に入って我が家にちょっとした変化がありましたflair

Dscf4754

凛々しく座るランですが、実は

Dscf4752

液晶テレビの上tv

このテレビ、ミユが去年壊して修理を断念していたのですが、主人の友人から地デジチューナーを譲ってもらって復活したんですぅgood

久々の液晶テレビの上もそれなりに満喫しているラン

Dscf4756

上から出る熱を全身で堪能しています

    Dscf4758

ここでまったりできるなんて、どうしたものかと思いますが、暖かいし、ランにとってはベストポジションなのかもしれません

~おまけ~

テレビの上にランが乗るとミユも真似します。さらにはこんな事まで始めちゃいます。最初はランの反応のチェック、その後はミユの頑張りを見てくださ~い(またミユ、パンイチですが…)

今度こそ、テレビ、壊さないで欲しいです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 術後…と猫友さん | トップページ | 安眠妨害! »

コメント

薄型復活ですね♪ランくん、あんなところも
余裕で乗れちゃうなんて~~☆
ミユちゃん、お転婆していますね(笑)。
でも、もうあんなジャンプもできるなんて、
運動神経バツグンですね~~!!

投稿: Chocolat | 2010年1月18日 (月) 00時55分

こんばんは、misarinさん。
テレビ、復活してよかったですね~♪(*^ー゚)b!!ランちゃん、満足げ!(笑)けど液晶テレビって薄いのに、ランちゃん器用に乗っているのですね!たまはムリみたいで、乗ろうともしません(笑)
ミユちゃん、だいぶお話できるようになってきて・・・(*≧▽≦*)。パンイチ姿もカワイイ~♪一戸建てはジャンプしたりできていいですね!うちはマンションなので、階下の方に何かと気を遣ってしまいます・・・。
↓仔猫さんのこと、大変でしたね。。。とても気になります。でも、大切な命、misarinさんに救われてホントよかった・・・(ρ_;)。

投稿: たまの飼い主 | 2010年1月18日 (月) 01時38分

どう見ても狭いよね…
器用に乗るもんだ…
うちもついに前のテレビが壊れて、でも薄型買うお金もなく…そんな時、夫の実家がテレビ買い換えたので、お古を貰って誤魔化してるんですが、それが薄型なのよ。
ライアンは警戒しまくりで、テレビの側にも行きません。
でも時々知らぬ間にテレビが下向いてるのでこっそり戦ってるのかなぁ?
ミユちゃんは活発ですね!
運動神経良さそう!

投稿: raipi | 2010年1月18日 (月) 09時14分

薄型テレビ復活おめでとうございます。
ラン君にとっては、あの場所がベスト!?
すまし顔でお座りしたり、寛いだポーズを見ると、
気に入っているんだなぁ~とチョッと不思議な感じ。
うちではロッキーがテレビ台に乗っただけで一瞬緊張します(笑)
そういえばテレビの上に乗ったことはないです!
乗れないのかも・・・coldsweats01

投稿: kuroro | 2010年1月18日 (月) 14時17分

お宅訪問をすると。
ここはもしや…と妄想しながら見れるのがまたひとつの醍醐味ですね(笑)

ランは器用でかしこくて男前。
昔、私もそんな兄がほしかったなぁ。
(結局サンタさんに何回お願いしてもおにぃちゃんはもらえませんでしたが)

相も変わらずパンイチのジャイ子。
風邪引かないようにね!!
今までジャイ子とよぶのに少し気が引けてましたが…
あの日以来、ジャイ子はジャイ子だなと記事を見るたび微笑みます(笑)

投稿: りっこ | 2010年1月18日 (月) 17時05分

ランちゃん、そこ~!
その幅、ロブには無理です^^;

ハチワレ仔猫ちゃん、
無事手術が終わって良かったですね^^
早く直して優しい里親さんが
見つかりますよう願ってます!

投稿: 三角まあくん | 2010年1月18日 (月) 18時56分

ラン君は、運動神経いいですね☆
ミュウは、どう考えても猫界ではニブチンさんかも。
ミユちゃんも運動神経良さそうですね。
脚が細くてきれいだなと思いました。
ところで↓の話ですが、アメリカンカールは3キロから6キロくらいみたい。
一応範囲に入っているけど、メスにしては大きいと思います。

投稿: myutan | 2010年1月18日 (月) 19時37分

液晶テレビに乗れるなんて、ラン君身軽ですね~!!

ミユちゃん、ジャンプして楽しそう。
いっぱい身体を動かして、元気に育って欲しいですね。

投稿: ketty | 2010年1月18日 (月) 20時16分

この時期にパンイチなんて…
misarin家は温かいのね、羨ましい…
peekoんちは今、極寒地帯よ(ρ_;)

今日偶然にもYouTubeで、液晶薄型テレビの上で寝てるネコを見ました。
「こんなとこで寝る子がいるんだね~」…と思ったのに、すぐ側にいたっ!(笑)
これならブラウン管にさよならしてもいいかな?

ジャイ子の将来は運動選手かな?
三つ子の魂百まで…だしょ?( ̄ー+ ̄)キラッ★

投稿: peeko | 2010年1月18日 (月) 21時16分

こんばんは~!
仔猫ちゃん、無事手術終わって安心しました。
早く退院出来ると良いね!

ラン君、満足そうなお顔~sign03
ここだけは誰にも譲れにゃい!って言ってそう(笑)

ミユちゃん、相変わらずオテンバさんだsmile
ミユちゃんがジャンプしてる側でも
平然と寛いでるラン君も大物だぁ~happy02

投稿: せいこ | 2010年1月18日 (月) 21時49分

ラン君、嬉しそうですねhappy02

ミユちゃん、大きくなって・・・crying
お姉さん(オバサン?)は感激です~!
あんなに小さかったのに、ジャンプしているのに感動してしまいました!

セクシィショットがありすぎてビックリしました。
グラドル顔負けですねbleah

投稿: さやか | 2010年1月18日 (月) 22時19分

液晶TVで寛げるなんてランちゃんは活発なんだなぁ。
厚みは関係ないみたいですね(^^ゞ
ミユちゃんのじゃ~んぷにもビックリ。
皆さんおっしゃるようにとても運動神経がいいんですね~
ママ譲りかな?
まさかmisarinさんはジャイ子じゃなかったでしょう(笑)

投稿: ぴやまま | 2010年1月18日 (月) 23時55分

子猫ちゃんは無事手術が終わったのですね。
まだ若いし復活も早いかな。
そうそう、病院にいる間は里親募集はって
思いますよね~。わさびちゃんの時がそうでした。
結局引き取って1週間ほど慣れてからでした。

ラン君は器用だね~。
ウチも凛太が乗ろうとするのですが
我が家では貴重な薄型テレビが倒れたら
泣いてしまいそうなので阻止します。
misarinさんちのよりちょっと薄いので
乗ろうと思っても手を掛けるくらいですがコワイ^^;

ミユちゃんも楽しそうに登ってますねぇ。
もしかしてまた壊れるのも時間の問題!?(笑)
うそうそ。今度は大丈夫そうな気がします。
それにしても子供の成長は早い!
もうこんなジャンプできるのですね♪

投稿: はなまる | 2010年1月19日 (火) 16時27分

こんにちはーfoot
出産日があと二ヶ月ほどとのことで、
そのような状態の中でも、コメントを
下さってありがうございまーす(感涙)
それはそうと!!!
子猫がいるのよーという一文に、どぴゅーん
と飛んできちゃいましたbicycle
数日前の記事から読み直したのですが、まぁ
なんてキャワイイのでしょheart02
しかもしかも、以前も妊娠中に野良猫さんを
拾ったとのことで???
確かに、普段にはない感覚が研ぎ澄まされる
のか、はたまたニャンコの方が、母性本能を
キャッチするのかもしれないですねー♪
でも、お近くなら本当に子猫を検討したい
ところです(><)
最近、欲しくて欲しくてたまらないのです!

おおお、薄型テレビになっても、乗っ
ちゃうのねー(笑)
実は、私の家では今だアナログテレビなの
ですが、薄型になると、マニモナさんの
お気に入りの場所を奪っちゃうことになる
なーと心配していたので、今日のラン君の
写真を見て、大丈夫かな?と妙に勇気付け
られました(笑)それにしても、絶妙な安定感ですねぇnote

投稿: sei | 2010年1月19日 (火) 16時27分

ラン君、薄型TVの上に器用に乗ってますねー♪
ミユちゃんもジャンプで楽しそうだけど、
ホントはラン君の真似して、TVの上に乗りたいんでしょうね~bleah

↓仔猫の手術が無事に済んでよかったですね
ほっとしました
でも仔猫より先にケージの中に入ってるミユちゃんに大爆笑happy01

投稿: taraco | 2010年1月19日 (火) 17時18分

tv みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランのテレビの上好きはかなりの物です
1歳になる前からこのテレビの上に乗っていましたしね~
若干小さいし、形状も丁度いいのかもしれません
もう1つの液晶には乗りませんからね
でも、ランが乗るとミシミシ揺れるので少し怖いです
液晶部分が割れたら終わりですからね~
怪我も困るので万々歳ってわけにはいかないかな?

ミユのお転婆っぷりには本当に困っちゃいます
お友達のママにも苦笑いされますし
ミユの月齢からしたら相当、活発だと思います
誰に似たのか…
これは永遠の謎です(笑)
みんなして(両親も含め)疑問に思っている事なんですよねぇ

投稿: misarin | 2010年1月20日 (水) 00時38分

tv myutanさん
ランは運動神経いいのかなぁ
時々、高い窓に伸び乗るのに失敗したりしていますけどねェ
好奇心旺盛なのは事実だけど、オス・メスの違いもあるのかしら??
ミユは同世代の子の中でも、手足は長い方なんです。2歳児の体型ではないんですよ。
何故に、誰に似たのかはわかりませんが、動きまくるので肉が付かなかったのかもしれません

アメリカンカールは幅広いんですね~
メスの方が小さい事の方が多いですが、血筋にもよりますよね~
写真で見た感じ太っているようには見えませんけどね!

投稿: misarin | 2010年1月20日 (水) 00時43分

もう見ました、面白いですね

投稿: アメリカンカール | 2010年10月25日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後…と猫友さん | トップページ | 安眠妨害! »