« あけましておめでとうございます! | トップページ | お付き合いは大変! »

ご馳走を食べた後は…

新年になって写真を撮る暇がないので、年末の写真から~camera

ある夜、主人の夕飯がお寿司だった時の事(確か作るのが面倒になった時ですcoldsweats01

Dscf4647

ここにジーっと見つめる猫が1匹・・・

最近、主人のご飯の時間になると何かもらえるかも、と思って主人よりも先にスタンバッてる事が多いランでしたが、さすがのお寿司には目をランランとして待っていましたshine

この様子を見ては無視できないので、鯛か何かの白身魚を熱湯で火を通してあげる事にrestaurant

Dscf4648

でも、待ちきれないランは手をチョイチョイ

やっぱり猫なのね~wink

Dscf4651

でも、ちゃんと待てるランは出されるまで健気に待ち、

Dscf4655

ようやくありつけたお魚は美味しかったようでがっついて食べていましたrestaurant

その後

Dscf4660

満足気に顔をペロペロ

ランが食後に顔を洗う時のはご馳走を食べた後だけなんです

Dscf4669

やっぱりお魚は美味しいねheart01

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | お付き合いは大変! »

コメント

ランちゃん、お行儀がいいですね。
うちのチビクロだったら、
お湯の中だろうが、お構いなしに手を突っ込むでしょうね(笑)
それに一枚あげたら、「もう一枚!」って、
絶対またきますよ。

投稿: ねこからげ | 2010年1月 3日 (日) 02時54分

わ~ おんなじ!!
ぴやもね、美味しかった時しか顔を洗わないの。ランちゃんもだなんて何だか嬉しい♪
もっとも、ウチの場合ごちそうは開けたてのカリカリなんですけどね(笑)
初めの1杯めだけ顔を洗います。

投稿: ぴやまま | 2010年1月 3日 (日) 07時09分

明けましておめでとうございます。
ホントにランくんはお行儀いいんですね。
エライわぁ~。
うちのニャンコなんかは、手でさえぎっても
手をまたいで食べに来ますからねcoldsweats01

今年もmisarinさんのブログ、楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: はなのお世話係 | 2010年1月 3日 (日) 09時51分

今年もよろしくお願いしますhappy01
過去記事も全部拝見していました。
ランくんの待っている姿、いじらしくって可愛いです!
うちは、鳴きながら動き回って待つタイプ。
こういったところにも性格がでますね。
最後の舌ペロリン♪
とっても満足そう(o^-^o)

投稿: kuroro | 2010年1月 3日 (日) 14時01分

ラン君の目がランラン(笑)
ちゃんと待つことができてえらいですね。
misarinさんのしつけがいいのですね。

満足そうにお顔を洗って、おいしかったことがわかりました。
うちはどんな時に顔を洗っているか観察してみようと思います。

投稿: ketty | 2010年1月 3日 (日) 15時02分

あけましておめでとうございます。
今年も、楽しみにしてます♪
ラン君は、お魚好きなんだー
うちのミュウは、食べないです。マグロを小さく切ってあげても、匂いをかぐだけで。
お行儀が良くて偉いなあ。
今年も宜しくお願いします☆

投稿: myutan | 2010年1月 3日 (日) 18時04分

ランくん、ちゃんと待つことができてエライですね!
お魚さん、ウマウマだったかな~♪
うちは食後に顔を洗うのは、
ちと脂っぽいウェットフードの時だけかも(爆)。

投稿: Chocolat | 2010年1月 3日 (日) 22時40分

こんばんは!
ラン君、やったね!ご馳走だぁ~note
ちゃんと待ってることが出来たんだね!
益々エライgood
最近、メロに何もご馳走あげてないな・・・
反省。。。

misarinさん、今年もよろしくねwink

投稿: せいこ | 2010年1月 3日 (日) 23時07分

ラン君、偉いですね~!!
うちでは、ピアちゃんは、無関心タイプで全く興味なしですが、他の子は大変ですよ~

ラン君、大満足でしたね!!

うちでは、刺身が残ってしまって、次の日も食べれない時に、魚類をあげますよdash

投稿: さやか | 2010年1月 4日 (月) 01時31分

ランちゃん、ご馳走貰えて良かったね♪
お顔を洗うのがご馳走後だけ…ってのも分かりやすくていいわ~( ^ω^ )

作るの面倒臭い時に寿司…
これpeekoもよく使う手です。
ヘルシーだしちょっと豪華だし
何よりpeekoのばやい遅く行くから「割引き率」が高い!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: peeko | 2010年1月 4日 (月) 07時03分

あけましておめでとうございます。

怒涛の年明けとなりました…
今年もよろしくおねがいしま~す。

やっぱり生魚はよくないのでしょうか?
「ま」がほしがるもんだから。
(しかも火を通したら見向きもしないから)
あげちゃうんですよね。

もう一回チャレンジします。

ランはおりこうだにゃ~!!

投稿: りっこ | 2010年1月 4日 (月) 17時19分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年賀状どうもありがとうございました。
いつもながら、ランちゃんの綺麗なこと!
ブログに書いたとおり喪中だったので、
後ほど寒中見舞いを出しますね~
うちは3匹もいるので、お寿司のお魚なんて、あげられましぇん…
最近、更新もままなりませんが、今年もヨロシクです!

投稿: みにゃんこ | 2010年1月 4日 (月) 21時18分

こんばんは、misarinさん。
あけましておめでとうございます。
・・・ずいぶん遅くなっちゃってすみません・・・(;´▽`A``。
昨年は、マイペースな私のブログをいつも見に来てくださって、お忙しい中コメントもたくさん書いてくださってありがとうございました!同じように小さいお子さんがいるmisarinさんがとてもパワフルなのを見させてもらい、私も頑張らなきゃ~と励みになり、頑張ってこれました(=´Д`=)ゞ。
もうすぐご出産間近ですね。
無理なさらず、続けてくださいね。
ランちゃん、キレイにしてもらって、美味しいお魚ほおばって幸せそうですね♪♪♪
今年もランちゃんとミユちゃん、そして生まれてくる赤ちゃんのかわいい姿をたくさん見せてくださいね。楽しみにしています♪
どうぞ今年もよろしくお願いします!o(*^▽^*)o

投稿: たまの飼い主 | 2010年1月 5日 (火) 01時49分

fish みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
特にしつけたつもりもないのですが、一応、人間の食べ物は盗み食いをする事もなく、じっと待っているランです
でも、お魚、特にお刺身は大好きでよくこうやって待っています
しかも、次をよこせ、と言う事もなく1切れで満足…
お口が綺麗なのかしら?(笑)
にゃんこでも大騒ぎの仔と全然興味を示さない仔と色々ですね
生の刺身は何となく心配であげていませんが、どうなんでしょうかねぇ?

投稿: misarin | 2010年1月 5日 (火) 02時15分

fish myutanさん
ランは基本、猫らしいものが好きですよ~
あ、野菜も好きだし、ちょっと変わってるかな?
そういえば、ミュウちゃんはお魚は全然でしたよね
ハムとアイスでしたっけ?
にゃんこの好みはその仔それぞれで面白いですよね
今年もどうぞ、よろしくお願いします

投稿: misarin | 2010年1月 5日 (火) 02時17分

fish ねこからげさん
順番間違っちゃいました~
ごめんなさい
特にしつけたつもりはないのですが、こうやってジッと待つ事が多いランです
でも、逆にこんなにジッと待っていたらあげなきゃなぁと思うのである意味、有効な作戦なのかもしれません(笑)
多頭飼いだと、食べ物に関して積極的になるのかもしれないですね
ランなんて普段のご飯も欲しい時に食べる、って感じで決まった時間はないですし

投稿: misarin | 2010年1月 5日 (火) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | お付き合いは大変! »