« 病院に行ってきました! | トップページ | ベストポジション? »

術後…と猫友さん

今日も仔猫の件から・・・

木曜日に手術が終わり、病院から無事に終わったと連絡がありましたtelephone

受付時間内ならいつ来てもいいですよ、と言われたので昨日(金曜日)に面会に行ってきました

Dscf4836

痛々しいですが、食欲もあり、元気だそうです。私やミユが触ってもイイ子で触らせてくれましたしね(もう麻酔は切れています)

骨折していたのは後ろ右足。左足は点滴等の為、まだ針を刺したままだそうです

折れた骨は少し形成?を始めていたそうで、折れてから少し時間が経っているようだったそうです

今回はボルトで止めるのではなく、鉄の棒のようなもので固定して、骨は紐のようなもので繋ぎ、紐はそのままで1ヵ月後に鉄の棒を外すのだそうです

仔猫だし、問題ないでしょう、との事でした

それと、術前検査と同時に猫エイズの検査もしてもらい、無事陰性sign01一先ず安心です

里親探しの件ですが、とりあえず仔猫が退院するまではしないつもりです。退院後、しばらく様子を見てからにしようと思うので、その時はご協力お願いします

時間がないのは事実なのですが、実際に手元にいない仔の里親を探すのもなぁと。人懐っこそう、とかも病院での話なので、自分で判断もしたいですしね

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、最近仔猫の話題ばかりになってしまいましたが、実はこの間の連休にお友達が遊びに来てくれました

Dscf4828s(シャボテン公園にて)

りつこの部屋のりっこさんですheart04

ランはりっこさんが来たら、最初に持ち物や、匂いチェックsign03

バッグの中にまで頭を突っ込んでました。りっこさんちにいる熟女(まりもちゃん)の匂いが気になったようですhappy01

しばらくするといつものようにみんながいる真ん中で丸くなって寝るラン

若干サービスが足りなかったんじゃないかと思います

  ・ ・ ・

と書きましたが、実は全然写真を撮ってな~~いsweat01

ブロガーとして失格ですsweat02

りっこさんのブログの方でレポしてくれているのでお時間のある方は遊びに行ってみてください

沢山お話をして、共通のお友達の亡くなったにゃんこ(タンタン)の為にりっこさんが作った「らぶゆ」の曲を聴いて涙したり、シャボテン公園行ったりとっても楽しい時間を過ごせました

思ったよりも近かったと言ってくれたので、また遊べるといいなぁ

りっこさん、せっかく来てくれたのにこんな紹介の仕方でごめんなさ~い

次回は是非沢山写真撮って紹介させていただきますのでまた遊びに来てくださいね~wink

追記:りっこさん曰く、ミユは思った以上にジャイ子だったそうですhappy02

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 病院に行ってきました! | トップページ | ベストポジション? »

コメント

子猫ちゃん、無事に手術も終わってよかったですね。
元気そうにしていてよかったです!!
成長真っ盛りの時期だから、傷の治りも
きっと早いでしょうね~~。
がんばれ、子猫ちゃん!!
猫友さんとステキなお時間を過ごせたようで♪
ほほぉ、ミユちゃんはなかなかのジャイ子ですか(爆)。

投稿: Chocolat | 2010年1月16日 (土) 00時26分

これでもう、痛い思いをしなくて済むんですね。
野良ちゃん、幸せの第一歩を踏み出しましたね。
次は、一生大切にしてくださる、
優しい飼い主さんがみつかれば・・・。

いいご縁があることをお祈りしてますね。

投稿: ねこからげ | 2010年1月16日 (土) 01時20分

仔猫ちゃん、手術が無事終わって良かったです。
色々御苦労ですが頑張ってくださいね。

お友達との楽しい時間、わかります!
ワタシもおんなじ。お茶を出さなきゃとかニャンコを見て貰わなきゃとかに一生懸命で写真がお留守になっちゃう(笑)
記事だけでも楽しい時間は伝わりましたよ^m^

投稿: ぴやまま | 2010年1月16日 (土) 01時21分

この子は大人しそうなお顔だもんね♪
先生が仰る通り人懐こい子だと思うな~
顔も可愛いし…
無事退院してmisarinさんが吟味したいい飼い主さんが見つかります様にshine

りっこがお邪魔してすいませんね~coldsweats01
りっこのお部屋で見させて頂きました。
misarinさん、ホントに小顔だわん♪
楽しい時間を過ごせて良かったね。ヽ(´▽`)/
「案外近い…」この言葉、メモらせて頂きます。(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

投稿: peeko | 2010年1月16日 (土) 05時59分

りつこの部屋行って来ました~
何だかお2人姉妹みたいね!
お顔が隠されてても美形なのが伝わってきます!
ブロ友さんと会うのは私の夢です。
羨ましいわ~
ミユちゃんが思った以上にジャイ子…って言うのは驚きでしたわ。。

チビ猫ちゃん、頑張ったんですね。
大手術でしょうに、無事で何よりでした。

misarinさん、昨日はバカみたいにはしゃいだメールしてごめんなさいね。
テレビのチャンネルまで変えさせたのに…申し訳ないです!

投稿: raipi | 2010年1月16日 (土) 16時48分

無事に手術が終わって良かったです!
お疲れ様~
お名前とか決まっていないのですか??☆
気になります!

長期戦になるでしょうが、私の経験上、「焦りは禁物」です!
焦っても空回りするだけですからね~
治療が終わった時は、協力できることがあれば言って下さいね。

骨が固まり始めていたんですね。
手術が間に合って良かったです。

仕事先の近くで、1本の足を使わずに、3本足で歩いている成猫がいます。
2回ほど見かけ車を停めて追いかけましたが、既に姿はありませんでした。
壊死して、命に影響がないか心配になります。

りっこさんのブログを拝見してきました!
とても楽しそうです~!!
「いつか遊びに行けたら!」って思っていますhappy02

投稿: さやか | 2010年1月16日 (土) 23時21分

仔猫ちゃんの手術無事に終わってよかったですね。
包帯姿が痛々しいけれど、成長期だから治りも早いのかな。
こんな模様のある包帯、初めて見ました。


お友達が遊びに来られたのですね。
においチェックは必ずしますよね。
りっこさんと熟女のまりもちゃんに会いにブログに訪問してみようと思います。

投稿: ketty | 2010年1月16日 (土) 23時42分

diamond みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
仔猫、とりあえず元気でよかったです。あまり邪魔しちゃいけないのでそんなに頻繁に会いにいけませんが、退院までにもう1回位会いに行けるといいな~と思います
名前もそろそろ考えなきゃ、ですよね。とりあえずの名前だけど、ちゃんと考えてあげようか、とか愛着がわいちゃっても困るから適当な名前で、とか色々と悩んじゃってます

猫友さんと会うのって不思議ですよね~
普段から頻繁にやり取りをしているのでそんなに他人行儀な感じでもないけど、初対面って!
でも、とっても楽しい時間が過ごせて、また遊べたらいいな、と思います
他の猫友さんとも機会があれば是非お会いしたいです♪

投稿: misarin | 2010年1月18日 (月) 00時17分

遅ればせながらのコメントでごめんなさい。

ちぃさいニャンニャン(みゆ曰く)、元気そうでよかったです♪
早期発見、早期治療がよかったんでしょうね☆
早く素敵なパパママがみつかるといいなぁ。

うちでは案の定「ま」が逆チェックしてました。
かばんの中に顔をつっこんだり。
コートをくんくんしたり。
浮気はすぐにばれました(汗)

秋ごろにまたお邪魔しますかね(笑)
ジャイ子がおぼえていますように…

投稿: りっこ | 2010年1月18日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に行ってきました! | トップページ | ベストポジション? »