« これは病気です(´-ω-`) | トップページ | 術後…と猫友さん »

病院に行ってきました!

引き続き、仔猫の事ですpencil

火曜日に、病院から手術日が木曜日になったと連絡を受けましたtelephone

電話で、「イイ子にしていますよ」と言われたものの、ちょっと心配だったので水曜日に様子を見に行ってきました

ランも一緒に

Dscf4835

実は昨年ワクチンに行きそびれていて、1年以上経ってしまっていたので行かなきゃ、とずっと思ってて仔猫も来る事だし、という事で一緒に行ってきましたhospital

仔猫の心配もあるのですが、体重を量ってもらったら昨年8月に5.1kgだった体重がなんと5.8kgに増えてたんですぅsweat01

ずっと5kg前後からかわらなかった体重が急に増えてしまい、かなりショック…wobbly

食事量はほとんど増えていないので運動不足かなぁ

しばらく、気をつけなきゃです

さて、仔猫ですが、先生が抱っこしても体を許す感じで、随分と人馴れした感じです

Dscf4833

写真を撮る時はちょっと驚いて、スコちゃんのようになってしまいましたが・・・coldsweats01

費用ですが、入院代はかからないとの事で一安心。

ネットで調べると骨折で手術代が10万、入院代がさらに10万近くかかった、なんていうのもあったのでかなり心配したんです

退院の目安を聞くと、「通常、骨折の場合手術後1週間入院だけど、10日後に抜糸があるから、このコの場合、10日間、そのままウチ(病院)で預かった方がいいかな~」というお話でした

ありがたい話ですが、家に来るのは24日以降かぁ…とちょっと困っちゃいましたsad

実家に里帰りの予定が2月中旬のつもりなので、本当にちょっとしか時間がない

場合によっては主人に頑張ってもらうしかないかな、という感じです

  ~おまけ~

いつ帰ってきてもいいように準備をしていると・・・

Dscf4831

ジャイ子登場~virgo

もうトイレには興味を示さないだろうと思っていたのですが、新しいものには目がないようです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« これは病気です(´-ω-`) | トップページ | 術後…と猫友さん »

コメント

ランくん、そんな短期間に700g増とは!!
まだまだ成長途中だったのかな~♪
寒くなるとどんどんカラダが蓄えようとするから、
春になったら冬毛と一緒に脂肪ともサヨナラかな☆
子猫ちゃん、今日が手術ってことですよね。
無事に終わりますように祈ってます!!
がんばれ~~、子猫ちゃん!!

投稿: Chocolat | 2010年1月14日 (木) 01時32分

仔猫さん、いよいよ今日手術ですね。
無事に済みますように。
入院費が掛からなくてよかったね。
抜糸まで預かってくれるのは安心だけど一緒に暮らせる期間が短いのは困りましたね。
出産準備でmisarinさんとミユちゃんがいなくなった上に新しいコと同居となるとランちゃんのココロが心配です。
ご実家に帰るまでに仔猫に慣れてくれるといいですね。

投稿: ぴやまま | 2010年1月14日 (木) 03時35分

本当にスコみたいな仔だね。
お顔がまん丸で…
かわいい仔だわ。
今日が手術、無事に終わります様に☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

misarinさんの里帰りとブッキングかぁ~
旦那ちゃまが頑張ってくれます様に☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

投稿: peeko | 2010年1月14日 (木) 05時45分

と、言う事は 仔猫ちゃん今日が手術なんですね。
無事に終わりますように・・・

旦那様 misarinさんが御留守の間頑張って下さいね。

投稿: 玉ちゃん | 2010年1月14日 (木) 07時30分

手術代そんなにかかるんだ…
入院費は病院が持ってくれるって事なんですか?
入院費取らずにずっと預かってくれるって親切ですよね~
ほんとにマンチカンぽいお顔ですね!
今日が手術ですね。
無事に元気に回復しますよう…

ミユちゃんまたまた可愛いわね~
このゲージは天井もあるんですか?
うちの近所には、なかなか天井付きのゲージって売ってないんですよ。

misarinさん出産準備でただでさえ大変な時に本当に御苦労様です!
お体に障らないようにボチボチと頑張ってね!

投稿: raipi | 2010年1月14日 (木) 10時31分

やはり動物の医療費は、高いんですねー
入院代がかからないのは、良かったですね。骨折していたなんて、misarinさんに会わなかったらどうなっていたのか考えると怖いです。
でも大変な時期だし、misarinさんもあまり無理のない範囲で頑張ってくださいね。
でも、前の小太郎ちゃんといい、この子といいホント可愛い☆
ラン君、体重増えてたのね。ミュウもつい最近まで5.4キロだったのに今朝5.6キロになっててショック(*.*)

投稿: myutan | 2010年1月14日 (木) 12時31分

先日の写真とはまた違ったキュートな表情にメロメロです。
こんなときこそうちの女王の性格を恨むばかりです。

ランは全然太っているようには見えなかったですよ。
私の感覚が麻痺してるのか?
でも急な体重増加は気になりますね。
最近、ダイエット組増殖中。

なんとなく、少しだけジャイ子の行動が読めるようになりました。
先日のふれあいのおかげでしょうか?(笑)

投稿: りっこ | 2010年1月14日 (木) 16時23分

お、ラン君も一緒に面会ですか♪
スコちゃんかと思った(笑)
でも可愛い子ですね~♪
人馴れしてるならご飯貰っていたか
捨てられちゃったのかな(´;ω;`)
手術うまく行きますように!
病院も良い先生で安心しました♪
前にわさびちゃんを1週間預かって貰った事が
あるのですが、その時は一日500円しか
取られませんでした。野良ちゃんだからって。
すごく助かりましたよ~。

ラン君5.8kg!大吉はあれよあれよと太ったので
人の事言えないし、まだ2kg近く重いし…
体重に関しては人間も猫も我が家はノーコメントです(笑)

それにしてもmisarinさん大丈夫?
出産の事もあるし、何かと大変ですね><;
お家が近所なら何かとお手伝いや
一時預かりとか出来るのですが…(´;ω;`)
何かの時には旦那様頑張れ~!!
ホント、無理しないで下さいね!

そん中ミユちゃんの姿を見て
何か笑ってホッとしちゃいました♪

投稿: はなまる | 2010年1月14日 (木) 20時54分

misarinさん、覚えててくれてありがとぉーー(ToT*)ォォォ
昨年は、たった一回だけという超放置ブログでしたが(苦)
今年もまぁ細々とやっていこうと思うので
今後もどうぞ宜しくデス☆

ミユちゃんも大きくなって!
あ~ん、なんか久々に姪っ子に会った気分だわ~w
(え?これってオバサンのセリフ?苦笑)
ランちゃんも元気そうでなによりw
てか5.8もあるの?!それはビックリ!!

仔猫ちゃんを保護されたんですね。
ほんとにとっても可愛い。
無事に手術が終わってる事祈ってます。

それとmisarinさん、二人目おめでとうございます!
(まだ言ってなかったですよね?)
大変な時期でしょうから、無理しないようにしてくださいね。

投稿: きのこ♀ | 2010年1月14日 (木) 22時03分

仔猫ちゃん、手術も無事済んで今頃病院でお休み中かな・・・
動物病院は特に病院差が色々あると聞いていましたが、
misarinさん行きつけの病院は良心的のようで安心しました。
きょうのお写真は、ほんとスコちゃんみたいhappy01
misarinさんの優しさと行動力には頭がさがります。
でも、みなさんが仰っているようにくれぐれもお体大切に、
無理しないでくださいね。
最後のミユちゃんの可愛さheart04
入り口の扉をちゃんと閉めている所、笑ってしまいました。

投稿: kuroro | 2010年1月14日 (木) 23時00分

ランちゃん、5.8kgですか。
大きくなるタイプの猫ですから、
そのくらいはあってもいいんじゃないでしょうか。
シロさんも、骨格からして普通の日本猫より一回り大きいので、
太っているわけでもないのに6kgほどありますよ。
(メタボのキジボンは、典型的な日本猫なのに、
5.7kgありますが・・・(笑))

子猫の手術代プラス、出産費用・・・。
どちらも命のためのお金なんですよね。
でも・・・痛いですね。

投稿: ねこからげ | 2010年1月15日 (金) 00時03分

手術無事に終わったでしょうか?
入院代とかかからなくて良かったですね。
でも、misarinさんのお里帰りまで日がないですね。

里親さんが早く見つかるように、募集を早めに始めますか?

投稿: ketty | 2010年1月15日 (金) 17時20分

hospital みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
まずはランの体重。
大きい種のにゃんこタイプだとは思うのですが、1歳すぎからずーっと5kg前後をキープしてきたので、ここで急に増えていてビックリしてしまいました
冬にあまり量った事がないのでもしかしたら冬場はこの位増えるのかしら?と思ったりもしたのですが、とりあえずちょっと様子を見たいと思います

仔猫、そろそろ名前を付けなきゃですね。病院ではうたた寝をようしているそうで「うたちゃん」と言われているそうです。
ただ、名前を付けると愛着が沸いちゃいそうで…。でも、ちゃんと里親募集しなくっちゃ、ですね
ゲージは屋根つきで、ランも仔猫時代はそこでお留守番とかもしていましたよ

投稿: misarin | 2010年1月16日 (土) 00時34分

hospital myutanさん
動物病院は本当に病院によってまちまちですよね
連れていったものの、やっぱり止めますとも言えないし…
それでも良心的な値段だったので一安心です。
ミュウちゃん、そんなに大きいようには見えませんでしたが、そんなにあるんですね~
アメリカンカール(でしたよね?)自体、大きくなる種なんですか??

投稿: misarin | 2010年1月16日 (土) 00時39分

hospital ねこからげさん
ランはあまり食にこだわりのない子で、そんなに量を食べなかったので、5kgでキープされていたのかもしれません。が、運動不足から…と思うとそれも問題ですよね~
病気にならなければ少し位大きくてもいいんですけどね
やっぱり体重よりも体格ですよね

出産費用、国から42万が直接病院に支払われるようになったので、随分と楽になりましたよ
前回は50万近くをとりあえず用意しなければならなかったので…
それでも出産費用も仔猫の病院代も痛いですけどね~
出産費用が保険適用になればいいのに、っていつも思います

投稿: misarin | 2010年1月16日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは病気です(´-ω-`) | トップページ | 術後…と猫友さん »