« 安眠妨害! | トップページ | パトロールは大きな声で!! »

ネコなのに高所恐怖症??

前回の記事の夜の事moon3

いたずら好きな主人がまたジャングルジムで遊んでいます(今日も主人の写真です)

  Dscf4807

今まで他の所で使っていた天板を1番上に持っていき、ランを乗せちゃいましたbleah

↑の写真は乗せてちょっと時間の経った後…

乗せた直後はこんな感じでした

Dscf4801

  Dscf4802

かなり動揺して焦っているのがよくわかりますね~happy02

ネコのクセに高所恐怖症?って言いたくなる写真ですnote

  Dscf4805

しばらくすると落ち着きましたが、箱に入っている時のような余裕はないランなのでありました

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仔猫ですが、昨日で術後1週間経ちました。明日にでもまた病院に行って様子を見て退院の事を聞いてこようと思います。元気で少しでも人馴れしているといいなぁ

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追記

ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんの所で知りました(以下転載です)

【お願い】
野良猫の保護、治療、里親探しなどを個人で行っているホームレスキャットのもままさんが、下記のような記事を発信しています。添付のリンクを読んで唖然としました。
不法にならない範囲で猫(野良猫、外猫)を確保し、害獣駆除として猫を駆除する方法が詳しく書かれています。
毒の作り方、盛り方なども具体的に書かれています。
このようなサイトを野放しにするのは、野良猫だけでなく飼い主のいる外出猫にとってもたいへん危険であると思われます。

野良◯駆除協会
転載協力お願いします

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。

野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報
ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
ttp://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on
(頭に「h」をつけてアクセスください。危険な情報が広まるのを避けるために直リンクはしませんでした)

何か良い案があったら、是非もままさんへご連絡ください。
又、できたら転載もよろしくお願いします。

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 安眠妨害! | トップページ | パトロールは大きな声で!! »

コメント

たしかにランくんの目がキョドっていますね(汗)。
あの高さなら、コワイな~と思ったら
ポンと床に飛び降りても良さそうだけど、
そうもしないんですね~~。
多分、うちのMさんも同じ反応になりそうです(笑)。
子猫ちゃん、術後の経過が順調でありますように☆

投稿: Chocolat | 2010年1月22日 (金) 00時41分

ラン君、びびってますね~。
揺れるから不安でしょう。

術後1週間経ちましたね。
元気で過ごしていますように。

投稿: ketty | 2010年1月22日 (金) 00時49分

ランちゃんのあのメメは「ママ、助けて~」のお願い顔かな?
降りられる高さでもランちゃんはあえて降りない…
それは下に待ち構えてるのがジャイ子だから?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

術後の仔猫ちゃん、元気にしてるかな?
人懐っこそうだったから
看護師さん達に可愛がられてるんじゃないかなぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2010年1月22日 (金) 05時51分

え~ラン君高所恐怖症なの??
自分から登るのはいいけど…って感じかしら?
それとも下から迫り来る存在にビビッてる??笑
助けて~みたいなお顔可愛いです!
追記見ました。
驚いて言葉も出ません。
もままさんのところに行って見ますね。

投稿: raipi | 2010年1月22日 (金) 11時50分

うん、確かに何かを訴えてるお目目ですね。
ランくん、高いところが苦手なの?
それとも下にいるミユちゃんが…??

投稿: はなのお世話係 | 2010年1月22日 (金) 13時20分

高いわ、揺れるわでアセアセしてるラン子。
目の前のパパも助けてくれない…
(間違えた、ラン子にとって旦那様は兄でした)

下にはジャイ子。

かわいそうだけど。
汗のマークが似合う(笑)

ジャイ子の爪あとはまだまだ健在ですね。
次々に興味が移っていくんでしょうね…
そろそろ片づけをおぼえさせないと…ママも大変!!

投稿: りっこ | 2010年1月22日 (金) 13時46分

同じ場所でも、大好きな箱と天板では
居心地があきらかに違うようですね。
ラン君の心細そうなお顔・・・(でも可愛いheart04
仔猫ちゃん、気になっていました。
病院中のアイドルになっていたりして・・
はやく退院できるといいですね。

投稿: kuroro | 2010年1月22日 (金) 14時48分

ラン君高いところは苦手?
まん丸オメメで汗かいている姿は
守ってあげたくなる可愛さです(〃∇〃)
足場は悪いわ、したにはジャイコ
ラン君も大変ね~。(。・m・)クスクス

子猫ちゃん、元気になってると良いですね!
凛太は去勢の時にお姉さま方に
たっぷり可愛がってもらっていたみたいです。
人見知りゼロなのでご飯まで貰ったそうです。
日帰りなのに!^^;
わさびも別の病院ですが預かってもらっていた時は
それなりに甘えていたみたいです。
なのできっと子猫ちゃんも可愛がられているでしょう♪

投稿: はなまる | 2010年1月22日 (金) 17時22分

ラン君の表情がいつもと違います!
「助けて~!」って顔になっていますね。
猫は高いところは好きですが、初めての場所でドキドキなんでしょうね(T_T)
ご主人も、イタズラ好きですね。

子猫ちゃんの様子をまた聞かせて下さいね!

すごいサイトがあるんですね。
理解できません!!
転載させて下さい。

投稿: さやか | 2010年1月23日 (土) 00時10分

ランちゃん、びびび・・ですね(^-^)
普段、あまり高いところには上がらないのですね。

シロさんは、高いとこ大好き。
1階の床から7メートルの高さにある梁を
ひょいひょいと歩きます。
しかも幅は10センチほど。
ちょっとは怖がってもらいたいものです(;一_一)

野良ちゃんを駆除する方がいる・・・。
世の中には、そんな冷酷な人がいるんですね。
悲しいことです。

投稿: ねこからげ | 2010年1月23日 (土) 02時29分

building みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランはそこそこ高い所も行くので高所恐怖症、という訳ではないと思うのですが、自分の意と反して乗せられたのであんな顔をしたんでしょうね
箱でだったら大丈夫なのに、と思いますが…
あの高さからは余裕で降りれますしね

投稿: misarin | 2010年1月24日 (日) 00時50分

building ねこからげさん
ランもそこそこ高い所に行くんですけどね~

シロさん、梁を余裕ですかぁ
見ている方がハラハラしちゃいますね
梁のある家はにゃんこにとってもってこいのお家ですね♪

野良を嫌う人がいるのは仕方のない事ですが、駆除とは驚きました

投稿: misarin | 2010年1月24日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安眠妨害! | トップページ | パトロールは大きな声で!! »