« ネコなのに高所恐怖症?? | トップページ | ムニムニタイム♪ »

パトロールは大きな声で!!

今日は仔猫の事から…

金曜日にミユと一緒に面会に行ってきましたhospital

病院では何でも食べるし薬もご飯に混ぜれば食べてくれる手のかからないイイ子だそうです

しかもスタッフの方にはもうシャーがないそうです

が私はシャーされました…weepちゃんと触れましたけどね

完全に人懐っこい仔ではないようですが、慣れれば大丈夫って事なのかな~

Dscf4858

体を写してないのですが、ひと回り大きくなったような感じです。でも、ヒゲが切れていたり、野良生活が過酷だったんだろうなぁと感じます

日曜日に抜糸予定。病院から連絡が入り次第迎えに行く予定ですdash

あと、仔猫の名前ですが、ミユにどうする??と聞いていて、ようやく付いた名前が「カリン」ちゃん。主人がランから連想して「リン・ルン・レン・ロン?」と冗談半分で聞いていたのを聞き間違ったのか、どうなのかはわかりませんが、何度か確認して「カリン」に決定しました。

あくまでも我が家にいる間の仮名ですけどね

ミユは「カリンちゃん、病院」「(病院で)イタイイタイ、よしよし(してもらっている)」などとよく言っています。ミユが面倒を見れる訳ではないのですが、誰かの面倒を見たくて仕方がないミユは退院してくるのをかなり待ち望んでいるようですnote

次の更新では退院後のカリンちゃんの様子をお届けできるかな??

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも撮りたくて撮れなかったランのパトロール風景。ネコの気配を感じると夜中でもこんな声でパトロールするんですよ(音量に注意を…)

皆様の所のにゃんこはどうですか?

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ネコなのに高所恐怖症?? | トップページ | ムニムニタイム♪ »

コメント

今週末は応援のみでごめんなさいですぅ(涙)。
カリンちゃん、いいお名前ですね。退院が待ち遠しいかな♪
ランくん、パトロールお疲れさまですっ!!

投稿: Chocolat | 2010年1月24日 (日) 01時02分

カリンちゃんですか。可愛いお名前ですね。
でも・・・勤め先の学童所に同じ名前の1年生がいるんですが・・・。
めっちゃ気が強いです~(;´∀`)

ランちゃんも声が大きいですね。
やはり、骨格とかが似ているせいか、
シロさんとよく似た声です。
シロさんは、流れ者の野良がやてくると、
「わぉわぉわぉ~」と大声で鳴きます。

投稿: ねこからげ | 2010年1月24日 (日) 01時27分

カリンちゃん、可愛い♪
いよいよ今日退院ですね。misarinさん大変でしょうけど頑張って!
ミユちゃんはお世話ができて嬉しいかな?

ランちゃんの声、大きくてびっくり。
ぴやがつられて鳴いています(笑)

投稿: ぴやまま | 2010年1月24日 (日) 02時59分

misarinさん、ご丁寧にメールを
ありがとうございましたー(><)
また子猫の件でメールさせてくださいね。
元気そうで、嬉しいです♪
カリンちゃん!!!
すごく素敵な名前だと思いますcat
出産を控えているうえに、ミユちゃんや
ラン君もいて、とても大変でしょうに・・・
misarinさんのやさしい気持ち、カリン
ちゃんもひしひしと感じていると思います。
ラン君の動画を再生して、少しの間、
誰が鳴いているのかわからず、パソコンの
外を見渡してしまったほど(笑)
ラン君の鳴き声ってば、すっごく
カッコイ~heart02
でも、一緒に暮らして気づいたのですが、
案外猫ってば「にゃー」って、鳴かない
ものですよね(笑)

投稿: sei | 2010年1月24日 (日) 16時10分

こんばんは!
カリンちゃん、無事に退院しましたか?
ミユちゃんもカリンちゃんのお世話することで、
また一歩成長するねhappy01

メロは、外猫さんを発見しても
鼻息だけ荒くしてcoldsweats01
余り鳴くことはないのよ~cat
てか、ラン君の鳴き声にメロたんが反応中(笑)

投稿: せいこ | 2010年1月24日 (日) 20時26分

『カリンちゃんheart02』ナイスネーミング♪
何たってミユちゃんが名付け親ってのがいいじゃな~い。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
peekoは白黒ネコが好きなモンで…

misarinさん、この仔はすぐ人に慣れるよ。
この短期間にスタッフに心を許す仔なら大丈夫shine
peekoが保障します。(*´σー`)
カリンちゃんの退院が楽しみでっす♪

ランちゃんってばしっかりパトロールしてるのね~エライッ
本当にランちゃんはイヌっぽい子だね。
うちの「じ」はシーズンを迎えた♀の雰囲気を感じた時だけ
「ホゲーーホッゲーーッ」…鳴きます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

投稿: peeko | 2010年1月24日 (日) 21時12分

カリンちゃん!
うちの「かりん」と同じ名前です!
ウチは平仮名ですけどね。
名前からして、♀ですか??
手術頑張って偉かったですね!

ほぉ~!
ラン君は、こんな声を出すんですね。
みずなは、「ウ~!ウ~!」と意外と、普通というか、「あんたも猫だったのね!」という声ですよ。
無反応の時もあり、気まぐれさんです。

投稿: さやか | 2010年1月24日 (日) 23時59分

カリンちゃんですか、可愛い名前ですね
もう、退院してきたんですよね
ミユちゃんもお世話したくてウズウズしてたでしょうね^m^

ラン君のパトロール気合入ってますね~♪

投稿: taraco | 2010年1月25日 (月) 09時27分

カリンちゃん!
さやかさんちにもいたね~かりんちゃん♪
可愛いピッタリの名前です!
ミユちゃん、スゴイね~
パパさんの「リンルンロン」には笑っちゃいましたが、そこから「カリン」に発展させたミユちゃんはスゴイです!
パパ脱帽ですね~
ミユちゃんとラン君、ダブルでお世話しそうですね!
ラン君の鳴き声、意外と低音で、そしてやっぱり「にゃー」とは鳴かないのねー
思うに、人間とずっと暮してると鳴き方忘れるんじゃないかと…
うちのライアンもラン君とよく似た鳴き声&鳴き方です。

投稿: raipi | 2010年1月25日 (月) 09時45分

カリンちゃん☆
かわいいお嬢ちゃんですね~。

早く元気になってくれると嬉しいな~♪

ジャイ子がつけた名前(?)は。
仮名でもすごくいい名前をいただいたなぁと思いますよ!!
さすが、お二人のお子様です。

うちの「ま」もパトロールなんてしたことないですよ。
家の外をノラネコが通ったときだけ威嚇するけどね(笑)

投稿: りっこ | 2010年1月25日 (月) 12時47分

かわいいお名前がついてよかったよかったhappy01
カリンちゃんは、もうmisarinさんのお宅に帰ってきたのでしょうか。
ミユちゃんの様子やラン君の反応も気になる所です。
ラン君の声、予想より低音でした(笑)
ロッキーに聞かせたら、目をまん丸にして
タワーへ駆け上り、庭をキョロキョロ。
うちは、時々ご近所の出入り自由猫ちゃんが
遊びに立ち寄る事があります。
そんな時、ラン君と同じ鳴きかたですが、
もっと高い声で切なそうに鳴くんですよ。
庭から出て行くまであっちへダッシュ!
こっちへダッシュ!と大忙ししています。

投稿: kuroro | 2010年1月25日 (月) 15時20分

カリンちゃん、調子良さそうですね。

ラン君の動画を再生していたら、まろんとノエルが大興奮。
一生懸命、ラン君の姿を探していました。
おもしろくて何度も再生しちゃいました(笑)

投稿: ketty | 2010年1月25日 (月) 16時05分

カリンちゃん、順調そうで良かった☆
わりと慣れやすい子なんではと思いました。
野良猫生活は、過酷でしょうね。今は寒いし、野良猫見ると元気かなと心配になります。
ラン君の声、結構大きいのね。
ミュウは猫を見つけると、ガン見してしっぽがピンピンしてますが、鳴きません。
鳥だと、カカカカみたいに鳴くのに。
ラン君、怪しい人間にもこんな風に鳴いてくれたら番猫になれそう。

投稿: myutan | 2010年1月25日 (月) 16時57分

カリンちゃん可愛いお名前!
ミユちゃんはもうそんな風に
名前を付けられるほど成長したのですね。
しみじみ。(*´ω`*)
人懐っこそうだしmisarinさんちにきて
人間にも猫にも子供にも慣れて
どこに出しても大丈夫な子になりそう!
ミユちゃんが一番楽しみにしているのかな?
本当にママににて優しい良い子だね~^^
大変でしょうが頑張って下さいね!

投稿: はなまる | 2010年1月25日 (月) 19時14分

club みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ミユのつけた名前、我が子ながら、なかなか良いネーミングだと思っちゃいました
「カロン」って言っていたら却下だったと思います(´∀`*)ウフフ
新しいお家でいい名前を付けてもらうかもしれませんが、少しの間でも我が家の子として可愛がってあげたいですのでね♪

ランのパトロールの声、実際はもっともっと長い間鳴き続ける事が多いんですよ!
普段は高い甘~ったれな声ですが、パトロールの時だけはあんな感じ。耳が聞こえないのにこうやって声色を変えるのってすごいなぁと思います
かなり大きく、響く声なので外にも聞こえる事もあります。威嚇を込めて出しているのかな?って思う時もあります
オスだから、っていうのもあるんでしょうか??

投稿: misarin | 2010年1月26日 (火) 00時48分

club ねこからげさん
知り合いとかにいるとその子の印象が強くなっちゃいますよね
私は以前、適応指導教室に勤めていたのですが、カノンちゃん、という子がいてやっぱり気が強かった…。カリンちゃんと似ている感じだし、そういう子になりやすいのかしら?
我が家に来るカリンちゃん、優しい子ならいいのですが…

やっぱり骨格で声の太さとかも変わってくるのかな?シロさんもこんな感じなんですね~
かなり大きな声なので夜中なんかは近所迷惑なんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいます

投稿: misarin | 2010年1月26日 (火) 00時51分

club myutanさん
まだ小さいし、環境には慣れやすいかもしれません
野良生活の時は本当に過酷でしたでしょうし、安心すれば性格も顔つきも優しくなる子が多いかもしれないですね
オス、メスでも違いってあるのかなぁ
テリトリー意識や気の強さで声を出すか出さないか、っていうのも変わってくるのかもしれないですね
ランは逆に「カカカカ…」と鳴く事はないんですよ~

投稿: misarin | 2010年1月26日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコなのに高所恐怖症?? | トップページ | ムニムニタイム♪ »