« キャットタワー気分♪ | トップページ | これは病気です(´-ω-`) »

またもや難事件!

今日はちょっと長くて、支離滅裂な文章が多いですdownごめんなさいsweat01

土曜日の朝、新聞を取りに玄関を出るとなにやら仔猫の声が

探すよりも先に急いでウエットのご飯を用意してまた外に出て、探してみるといました

隣の家の物置の下に

隣家の車がなかったので、きっと出かけているだろうと思い、敷地に入らせてもらって更にはご飯もそこに置いてみました

すると

Dscf4811

出てきました

ガリガリではないものの、お腹がすいているのか食べ物の誘惑には勝てなかったようです

でも、私が近づくとシャーと怒ったので人にはあまりなれていないようです

その後、しばらく様子をみていると

Dscf4814

日向に出てきました

するとランも気付き

Dscf4816

ガン見

そしてしばらくすると先日、我が家の玄関先で日向ぼっこしていた子(オス)がやってきて、仔猫を威嚇しだしました

Dscf4818

テリトリーに入るなって事なのか若干怒った感じに

怪我があっては可哀相なのでこちらでちょっと音を出したり脅してもシロブチちゃんは逃げる様子もなく どんどん追い込まれていきました

でも、怒っているままでしたが、お尻の匂いを嗅いでそのまま睨みつけてるままで治まりました

出かける用事があったので仕方なく家を出ると車の下にいました

Dscf4822 ピンボケでごめんなさい

帰ってくると姿が見えず、何処かに行ってしまったのかと思ったのですが、しばらくするとまた出てきました

夕方にまたご飯をあげると今度は近くにいても食べに来るようになりました

この寒空の下夜を過ごすのは可哀相だと思い、ダンボールとタオル、ホッカイロを用意して置いてみました。使ってくれているといいのですが…

このハチワレちゃん、若干足が短くマンチカン?って感じにも取れる感じですが、後ろ足を負傷しているのか少し引きずっています

以前、ミユを妊娠中にも仔猫を保護したし、またこの時期に・・・

妊娠して母性が強くなって放っておけないのか、それともにゃんこの方が何かを嗅ぎつけてやってくるのかわかりませんが、どうしようか悩み中です

出産まであと2ヶ月で、あと1ヶ月程で里帰りをするこの時期に以前のように安易に保護出来ないよなぁと…。でも、このままご飯をあげていれば捕獲器とかなくても保護できそうな感じもするし…。

向いの家は10匹以上も保護した子を飼っているので声を掛けようかとも思っていますが、保護して下さいとも言い辛い

とりあえず朝、いるかどうかもわからないのですが、困った事になりましたよぉ

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

というのを土曜日の夜に記事を書き込みました

実は昨日(日曜日)の朝、保護しちゃいましたwobbly

が、ちょっと時間がないので、明日また更新させてもらいます

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« キャットタワー気分♪ | トップページ | これは病気です(´-ω-`) »

コメント

可愛い子猫ちゃんですね。
保護されたんですね!!足のケガの具合も心配ですね。
その後が気になりますぅ。また続きを
ゆっくり拝見させていただきますね。

投稿: Chocolat | 2010年1月11日 (月) 01時26分

そうですよねぇ。
この寒さの中、子猫1匹放ってはおけませんよね!
私もきっと保護しちゃいます。
ただ、私の場合は里親探しの面倒さに負けて、
自分ちの子にしちゃう可能性大。
だから、お願い・・うちには来ないで~(泣)
7匹目は無理~!

ミサリンさんに拾ってもらった白黒ちゃんはラッキーでした。
きっといい里親さんを見つけてもらえますもん。

投稿: ねこからげ | 2010年1月11日 (月) 01時49分

ハラハラドキドキしながら読ませて頂きました。そしたら最後に。。。(*^。^*)
よかった~ 保護されたんですね。
出産も近いし、ミユちゃんもいるしランちゃんの事も。
misarinさんの立場を考えると仔猫ちゃんのコト、手放しで喜んではいけないんですが、まずはヨカッタです。
寒い時期に会ってしまうとそのままには出来ませんもの。
これからの事、考えなくてはなりませんね。頑張ってください。
ミユちゃんの時に保護されたあのコのように(ゴメンナサイ名前が出てきません。改名しましたよね)幸せになってくれたらと思います。

投稿: ぴやまま | 2010年1月11日 (月) 01時50分

ううぅぅぅ~
この寒空に仔猫の鳴き声を聞いちゃったら…
「この仔、何処かに行っちゃうのかな~」って見てたら
misarinさん、保護してくれたんだね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
取りあえず寒さと飢えの心配はなくなりました。
misarinさんありがとう☆
でもmisarinさんもこれから大変な時。
早く里親さんが見つかる様に…

次の記事が楽しみです!ヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2010年1月11日 (月) 05時59分

私も、ハラハラしながら読んでいました。
保護しましたかー
嬉しいけど、出産を控えたmisarinさん。これからどうなるのか、心配です。
前も保護したのは、妊娠中でしたよね。確か一人暮らしの男性の方が飼っていたのに、転勤で飼えなくなって他の方が飼う事になったのでしたよね。
その後、元気でいるのでしょうか?と勝手に思い入れていて、勝手に色々心配してました。
実は私も昨日洗濯物を干していたら、猫の声が聞こえたの。でもメガネもコンタクトもしていなかったので何も見えず。
急いでメガネをとりに戻って探したのですが、もういませんでした。
それからずっと気になっています。
保護した仔猫ちゃん、早くいい里親さんが見つかりますようにと願います。

投稿: myutan | 2010年1月11日 (月) 11時30分

保護されたんですね。
きっといい事がありますよ。
早く 里親がみつかるといいね。

投稿: 玉ちゃん | 2010年1月11日 (月) 13時28分

えぇーっcoldsweats02またですかぁ
前回の事を思い出しました
でも仔猫のためには無事に保護されて良かったですよね
misarinさんも大変な時だから良い里親さんが早く見つかると良いですね

投稿: taraco | 2010年1月11日 (月) 18時01分

いろいろお忙しいときに、お世話になりました。
ハチワレはっちゃん、いろいろとよい結果になるといいですね。
ジャイ子も心配してたし(笑)


よい里親さんがみつかるよう祈っています。
うちの女王ももう少し気難しくなければ…弟でもなぁと思うんだけど(笑)
あの性格じゃ(泣)

投稿: りっこ | 2010年1月11日 (月) 19時52分

cat みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
仔猫、私もこんな展開になるとは思ってもいませんでした
っていうか、この季節の仔猫は犯罪じゃ~って思うのは私だけではないと思います
だってこんな寒くて放っておけないですよね
私の状況の事も心配していただいて、スミマセン
主人にも呆れられていますが、きっと妊娠中は母性が強くなって、守らなきゃ、と思うのかな?って思います
最悪、里帰り中は主人が面倒を見て…なんて話も出てはいますが、まずはなんとか貰い手を見つけたいと思います

投稿: misarin | 2010年1月12日 (火) 00時08分

cat ねこからげさん
猫好きなら、この季節は本当に放って置けない状況です
里親募集、本当に面倒ですよね
私もこんな状況でなければそのまま、って考えるのですが、これからまたもう1人増えて生活がどうなるのか分からないので、まずは里親募集をしたいな、と思っています
6匹も7匹も変わらないような気がしますが、どうなんでしょう(笑)

投稿: misarin | 2010年1月12日 (火) 00時11分

cat myutanさん
そうそう、よく覚えて下さってましたね
以前も妊娠中でした
母性が強くなるのかもしれないですね
小太郎、私も時々思い出しては心配と共に元気にしているといいな、と私も思います
myutanさんの家の近くでもいるかもしれないのですね。
この季節に出会うと放っておけなくて本当に困っちゃいますね

投稿: misarin | 2010年1月12日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットタワー気分♪ | トップページ | これは病気です(´-ω-`) »