« カリンちゃん、無事退院! | トップページ | アナタの清き一票を!! »

「シャー」はカラーのせい?

今日もカリンちゃんとランの様子を…

退院してからまる2日経ち、だいぶ家にも慣れてきましたhappy01

Dscf4930

私にはほとんどシャーはなくなったし、触ってあげるとゴロゴロ言ってきますheart02

が、ミユに対してはウ~、シャーの連発impact

特にひどい事をした訳ではないのですがカリンちゃんなりに危険を感じるんでしょうね

バタバタ動き回るし、大きな声を出したりするので仕方ないかな?ミユに言ってもなかなか大人しくするっていう事ができませんbearing

ご飯をできるだけミユに出してもらうようにしていますが、かなり警戒しています

ランは、というと夕方までは寝室やミユの部屋で寝ていてほとんどカリンちゃんに接することがないのですが、夕方、パトロールをし出した時、私が丁度片付けをしているとこんな感じで覗いていましたeye

Dscf4931

やっぱり遠巻きに・・・

カリンちゃんは足が邪魔してなかなかトイレが上手にできません

この時もシートの上でオシッコをしてしまったので外に出して変えていると

Dscf4929 

ラン登場~shine

Dscf4926

こんな風に耳をペタンとして覗き込んでいます

しばらくすると

Dscf4927

チェックしに来ましたよdash

カラーが気になるのかカリンちゃんが気になるのか微妙な感じです

Dscf4928 

この時もランはシャーしていましたsweat02

もしかしたらカラーを付けているのに違和感を感じているのかもしれないですね

こんな姿のネコ、見たことないし

Dscf4933

カリンちゃんはほとんど鳴かないし、大人しくて(動けないからだけど)、トイレ以外は手のかからない子です

オモチャで遊ぶ姿も見れましたしね~

早くギブスが取れて自由に動けて沢山遊べるようになればいいな、と思います

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« カリンちゃん、無事退院! | トップページ | アナタの清き一票を!! »

コメント

ランくんのドキドキ感がお顔の表情や
耳の角度からもよくわかりますよ~~!!
カリンちゃんのエリカラがとれたら、
警戒心もなくなってくるのかな??(笑)
そうそう、わちふぃーるどのメルマガで
知ったのですが、変顔猫大賞で12番に
エントリーしているのはランくんですよね??
私の勘違いだったらごめんなさ~い(汗)。

投稿: Chocolat | 2010年2月 3日 (水) 00時51分

子どもって予想外の動きや声を出したりするから、緊張するんでしょうね。
うちのまろんも子どもは苦手です。

外ねこさんを見たこともあるラン君、カラーをつけた猫は初めて見たから怖いのかも。

早く良くなって、仲良く遊んでいる姿を見たいです。
カリンちゃんがんばって!!

投稿: ketty | 2010年2月 3日 (水) 00時52分

やっぱりランくんでよかったんですね!
白モフぶりと首輪でそうかな~と思いましたが、
まだ記事にされていないから、
もしかして別猫さんかな~とも思っちゃって(苦笑)。
最近わちのショップになかなか出掛けられずにいますが、
買い物をして投票券をゲットできたら、
ランくんを応援させていただきますね~~☆
それにしても、あんな企画があったとは
全然知らずにいました(笑)。
メルマガ、見落としてましたよぉ♪
うちも変顔あくびのMさんの写真で
応募してみたかったな~~(爆)。

投稿: Chocolat | 2010年2月 3日 (水) 01時13分

ニャハハ(*^▽^*)
ランちゃん、お耳がぺったんこになっちゃったね~
でも警戒してる割には近づいて行ってるから相性は悪くないのでは?
カリンちゃんもmisarinさんにはずい分慣れたんだね。
ジャイ子にはてん、てん、てん(笑)
仔猫は特に小さい子供が苦手だもん。
まだ仕様がないよね。
これからもご飯係を続けたら絶対友好ムードになれるよ。
頑張れ、ジャイ子♪

投稿: peeko | 2010年2月 3日 (水) 06時23分

ランくん もしかしてカリンちゃんのお世話したいのかな?
でも今は無理だよね。
ミユちゃん シャー言われても
諦めず頑張るんだよ。
その内 ゴロゴロいってくれるよ。

投稿: 玉ちゃん | 2010年2月 3日 (水) 07時52分

↓に引き続きラン君はまだ馴染めないんですね。
こんなにちっちゃい相手に何で??って思いますが、ラン君にはラン君のフクザツな思いがあるのでしょう…
カリンちゃんのギブスとカラーが取れたらちょっとましになるかも知れませんね!
ミユちゃんはシャーって言われても恐がらないんですか?
さすが猫使い!ですね~

投稿: raipi | 2010年2月 3日 (水) 09時16分

基本的に、ネコは子供が苦手ですよね…
ラン子ぐらいの性格だといいんですけど。
ジャイ子の愛も。
しばらく一方通行…
がんばれジャイ子!!

ラン子もちょっとびびっているのか警戒しているのか。
こちらもケアが必要ですね。

カリンちゃん日に日にカメラ目線がうまくなって。
かわいくなってきてますね。
いただきにあがりたいのですが。
こちらの女王のシャー(ですむのか…)を考えると涙を飲むしかありません…

投稿: りっこ | 2010年2月 3日 (水) 11時12分

ランくん、お耳をペタ~ンとして、恐る恐る
覗いてる感じですけど、その後の接近ぶりから
もうちょっとすれば、仲良しになれるんじゃ
ないですかね。
子供が苦手なネコさんって多いし、ご飯を
あげることを続けてれば、ミユちゃんにも
なついてくると思いますよ。
がんばれ、ミユちゃんhappy01

投稿: はなのお世話係 | 2010年2月 3日 (水) 11時47分

カリンちゃん、退院されたのですね~。
おめでとうございます!
misarinさんには甘えてくるのですね~。
ミユちゃんの事は警戒してんのかぁ~。
猫は子供に対してはそうだったりするからな~。
頑張ってご飯あげて、少しでも気を許してくれるといいね!
ランくんはカラーが怖いのかもね。
カラー外れたらそうでもなくなるかも~。
ギブスしてたらおトイレするの大変ですよね~。でも、ご飯もちゃんと上手に食べているようでえらいね~。
可愛い、カリンちゃん!
ねこのきもちwebの猫語写真投稿コーナーにうちの仔が載っているのでよかったら見て下さい!

投稿: ブースカママ | 2010年2月 3日 (水) 16時17分

カリンちゃん、ほんと見るたびに可愛くなっていきます。
ランくんの反応には、そうか!
カラーや、ギブスの影響もあるのかもしれませんね。
以前ねこきもでも、カラーをつけたとたん仲良しだった相棒が
シャーッをしたというコメントがありましたね。
怪しげな・・・に見えるのかもしれませんね。
でも、ランくんのペタンお耳や、遠まきに見ている姿も可愛い~happy01
misarinさんの優しさが、カリンちゃんに通じているんですね~

投稿: kuroro | 2010年2月 3日 (水) 16時39分

カリンちゃんは、足をぐるぐる巻きにしているのに、カラーを付けるんですか?
包帯をとってしまうのかしら?
舐める程度なら、カラー付けなくても良さそうですけど。
早くカラーとサヨナラできるといいですね!

カリンちゃん、とっても大人しいんですねbleah
ラン君の1枚目の写真がとっても可愛いです。
今までは、あまり見ない表情ですねhappy02

イカ耳ラン君も、可愛いですnote

投稿: さやか | 2010年2月 3日 (水) 23時17分

カリンちゃんの包帯とカラーが痛々しいですね^^;
自分の身動きが取れないから、ミユちゃんには警戒するのかなー?
お世話したいのにシャーされたら悲しいわね~weep

ラン君のイカ耳が可愛い~happy01
怖い・・・けど気になるんでしょうね♪

投稿: taraco | 2010年2月 4日 (木) 11時38分

カリンちゃん、カラーと脚の包帯で大変そうだけど、misarinさんには心を許してきたんですね。
ランくんは、やっぱりカラーがあるから一段と警戒してしまうのかも。
ミユちゃんみたいな小さい子は、猫は苦手みたいなので慣れるのはまだまだ先かもしれないですね。
カリンちゃんは、漫画に出てくる猫みたいなお顔で可愛いですね。

投稿: myutan | 2010年2月 4日 (木) 16時32分

久しぶりにお邪魔したら、新しいにゃんこが!!
…と思ったら保護猫ちゃんだったんですね。
『カリンちゃん』可愛いお名前ですね!
それにしてもランくんの耳、ぺったんこ~( ´艸`)プププ
慣れないうちはそんなコトもあるある。
貴重なショットありがとうございます♪

投稿: ゆら姐 | 2010年2月 4日 (木) 21時34分

カリンちゃんにとってミユちゃんは危険人物なのね(笑)
まだ加減がそこまで分からないから
仕方ないですよね。
でも毎日ご飯を貰っているうちに
自然に仲良くなれそうですね~。
ラン君は耳が~(*´▽`*)
まだちょっと怖いけれど、
こちらもカラーが取れれば大丈夫かな。
早く良くなって自由に歩けるようになりますように!!

投稿: はなまる | 2010年2月 4日 (木) 21時58分

chick みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
ランの警戒はカリンちゃん自体なのかカラーなのか判断が難しいです
以前保護した仔にはこんな事なかったですが、ちょっと年齢がいってるからなんともいえないです
今はゲージ生活なのでランのストレスもそれ程でもないと思いますが、放すようになったらもっともっとケアしてあげないと、ですね
カリンちゃんのミユに対する警戒は笑っちゃう位はっきりとしています
でも、あのミユの動きや声の大きさでは仕方がないかなぁと。
でも少しずつ馴れてきているので懲りずに(笑)ミユに世話をさせて馴れてもらえるといいな~と思います

投稿: misarin | 2010年2月 5日 (金) 00時02分

chick ブースカママさん
退院したけど、今また病院ですヽ(;´Д`)ノ
ま、病状悪化、とかではないので心配していませんけどね
カリンちゃん、私が抱っこしても平気だし、触っているとゴロゴロしてきます
基本、甘えん坊タイプなのかな?って感じます
ミユの動きはまた特別激しいので怖がっても仕方がないですね
少しずつ馴れてもらうしかありません
ランも何がそんなに警戒させるのかわかりませんが、時間の問題だと思います

咲ちゃんの写真、見て投票してきました~
リュックに入ったままお出掛けもいいですね♪
コメント等残さなくてごめんなさい

投稿: misarin | 2010年2月 5日 (金) 00時06分

chick myutanさん
カリンちゃんの包帯とギブスはちょっと可哀相ですが、逃げられない分、人に馴れるしかないからある意味丁度よかったのかもしれません(苦笑)
仔猫な分、新しい環境にも慣れやすいのか、ミユにも随分と慣れてきた気がします
シャーの回数が減りましたから!
ミユの懲りない性格が丁度いいのかもしれません

カリンちゃんのお顔、本当に漫画にしやすい顔してますよね
顔の輪郭といい、目といい丸が多いにゃんこです

投稿: misarin | 2010年2月 5日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリンちゃん、無事退院! | トップページ | アナタの清き一票を!! »