« 後光のさす猫 | トップページ | 今度こそ! »

リハビリ

日曜日にカリンちゃんの面会に行ってきましたdash

もうギブスは取れているものの、足はやっぱり伸びたままsweat02

Dscf4941

曲げようとすると鳴いて痛がるそうですsad

家で遊んであげる事もリハビリの一環になるとの事で10日に退院予定になりました

ちなみに追加料金はなし(確認しましたcoldsweats01)。この病院は去年、ランの健康診断を兼ねて偵察に行っただけで今までお世話になっている病院ではありませんでした。なのにこんなに良くしてもらって本当に申し訳ない感じです

Dscf4942

病院の協力もあったし、焦ってはいけませんが、早く普通の仔と同じように遊べるようになるといいな、と思います

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここのところ、写真を撮っていないので先週、実家に帰った時の写真を(携帯のですが)

親戚の家に顔を出しに行ってきました

Ml_sh380042s

そこには13歳のミニチュアシュナウザーがいるんです。子供があまり好きではない仔ですが、ミユもちゃんと触れましたheart01

昔は何でもかんでもワンコを見ると手を出していたミユですが、最近は知恵が付いたのかこちらが大丈夫だよ、とか声をかけないと触らなくなりました。怖い思いはしていないんですけど

まあ、それ位の方がいいのかな?と思います

あ、ランに対しては相変わらず容赦ないですけどね~happy02

~おまけ~

カリンちゃんがいないのを良い事にランは寝てばかりです

Dscf4800

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランがわちふぃーるどの変顔猫大賞の12番にエントリーされています。わちのショップで2,100円以上のお買い物をしないと投票券はもらえないんですcryingが、お買い物のついでがあれば(店舗でもネットでもOKです)投票をお願いします。詳しくはバナーをクリックかこちらの記事

10taisyou_tl

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 後光のさす猫 | トップページ | 今度こそ! »

コメント

カリンちゃん、10日退院なんですね!
今はあんよが伸びきったままだけど、
リハビリできっとよくなるはず☆
ミユちゃんもお世話係、頑張らないとかな♪
ランくんもまた監視モードになるのかな(苦笑)。
今のうちたっぷりと寝貯めしちゃってくださいね(爆)。

投稿: Chocolat | 2010年2月 9日 (火) 00時36分

カリンちゃん、不自由ですね。
プードルみたいに刈られた足が寒そうです。
リハビリ、大変でしょうが、頑張ってあげてくださいね。
はやく、ランちゃんとのツーショットが見たいです♪

投稿: ねこからげ | 2010年2月 9日 (火) 00時52分

伸びきった足が痛々しいですね。
早く元通りになってほしいですね!
ミユちゃん、ますます可愛らしくなってきましたね~
misarinさんに似てきた?
misarinさんのお顔はずっと前にねこきもの広告?で見た時の印象ですが…
美形親子で羨ましいです!

ラン君、ママがカリンちゃんをどこかに連れて行ってくれたと思って安心してないかな??
また元気になったカリンちゃんを連れて帰ったら…そのときの反応が楽しみです!

投稿: raipi | 2010年2月 9日 (火) 10時36分

カリンちゃんが少しずつよくなってなによりです。
しばらく不自由だったから足も動かなくなっちゃったんでしょうね。
人間もギブスをしていると筋肉が衰えてしまいますから、ネコも一緒なんですね。
早く元気にとびまわれるといいね、カリンちゃん♪

ジャイ子、遠慮気味にしてる顔がかわいいです♪
いつもこれだったら。
いつもかわいいのになぁ(笑)

投稿: りっこ | 2010年2月 9日 (火) 10時49分

わちふぃーるど、見ましたよぉぉ!!
すごーーーーーーーい(*^▽^*)
猫友さんが、あんな大舞台に・・・ううう
自慢しちゃうんだー♪姉が、近々わちで
買い物するらしいので、伝えておきますね。
かりんちゃんのリハビリ、応援しています!!!メール、ありがとうございました。
もしかしたら、の下りを読んで、キャー、と叫んでしまいましたleo
一日も早く、退院して、ラン君のように
元気いっぱいに走り回ったりしてほしい
ですねん(*^m^)

投稿: sei | 2010年2月 9日 (火) 14時47分

カリンちゃん、退院決まって良かったですね。リハビリも、うまくいきますように。
良心的なお医者さんで、本当に安心。普通に払ったら、すごい金額になりそうなのに。
ミユちゃんはすごくしっかりしたお顔になってきて、ちゃんとワンコの事もわかってきてもうそろそろ幼稚園に行けそうな雰囲気?

投稿: myutan | 2010年2月 9日 (火) 17時20分

カリンちゃん頑張って!
リハビリがうまく行きますように!
早くカラーが取れてランランと一緒にねんね出来ますよーにv

misarinさんもつい無理してしまうようなコトもあるかと思いますがけしてご無理はなさらずに…。

投稿: ようこ | 2010年2月 9日 (火) 18時42分

カリンちゃんの伸びた足が痛々しいです。
リハビリは大変そうだけどきっと元気になりますね。
1日も早くランちゃんといっぱい遊べますように。
ミユちゃんのお顔が大人っぽくなってるー
すっかりお姉さん顔です。
お腹に赤ちゃんがいるから知らず知らずのうちにお姉ちゃんになっているのかもしれないですね。
ランちゃんもミユちゃんも一緒に下が出来てなんだか不思議ですね~

投稿: ぴやまま | 2010年2月10日 (水) 03時02分

カリンちゃん。今日退院の日ですね^^
きっとリハビリ頑張ってくれますね。
早く良くなって走り回れるといいなぁ。

ミユちゃんも本当にお顔がしっかりしてきたね☆
ランちゃんも優しいお兄さんになってね^^

投稿: きなこもち | 2010年2月10日 (水) 12時38分

カリンちゃん、きょう退院ですね。
今頃は、misarinさんのお家に戻っているのでしょうか。
一日もはやく、足が元に戻って思いっきり走れますように!!
ミユちゃんすっかりお姉さん顔happy01
↑raipiさんが仰っているように、ミユちゃんはママ似ですか?
misarinさんのお顔知らないので、
これからはミユちゃんのお顔から想像を膨らませます(笑)

投稿: kuroro | 2010年2月10日 (水) 14時33分

あら~、曲げると痛いねんね・・。
ご主人が仰っている説、有りかも~と思いました。ちょっとずつゆっくり曲げる事覚えていくと良いですね。
遊びがリハビリになるでしょう、きっと!
親戚の方、ワンちゃん飼われているのですね~。お澄まし顔のミユちゃん、可愛いです!

投稿: ブースカママ | 2010年2月10日 (水) 17時06分

あ!もう退院したのかな?
やっぱりずっと固定されていたわけだし
手術したくらいだから痛いのかもですね。
遊びに夢中になったりしてるうちに
知らないうちに使えるようになるといいですね。
それにしてもラン君の主治医さんかと思ったら
違うんですね!それでこんなに良くして下さるなんて
素敵な病院ですね!
ラン君も今後はここに決定かな?^^

シュナウザー可愛い!私結構好きなんです。
じいちゃん顔が何ともいえないよね~♪
この場合は本当にお年寄りですね(笑)
ミユちゃん、色々理解して来たのかな。
噛まれたりしなくても危ないのかな?
って本能で分かるのかな~?

投稿: はなまる | 2010年2月10日 (水) 22時20分

足を伸ばした状態に慣れてしまったのでしょうね。
早く歩けるようになるといいですね。
思ったより早くギブスが取れるもんですね!

先生が良心的で羨ましいです!
良い先生に出会えましたねぇ~

ミユちゃん、精神的にも日々大人に向かっているんだな~って思います。
もうすぐお姉ちゃんですもんね!

投稿: さやか | 2010年2月10日 (水) 23時48分

カリンちゃん、脚が曲げられるように、
痛くてもリハビリを頑張って欲しいです。
とっても可愛いお顔立ちですよね。

ラン君、ピンクのフワフワベッドでのんびりしてますね。
ちょっとスペースがあるので、カリンちゃんも入れそう♪

投稿: ketty | 2010年2月10日 (水) 23時52分

clover みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
この病院は本当に良心的で助かりました。もしこれが飼い猫だったらどの位するのか気になる所です。診察券もポイントカードになっていて、ポイントが貯まるシステムにもなっていますしね~
ま、貯まらない方がいいんですけどね

今回の写真のミユですが、寝癖がひどくて髪の毛をしばっているんです。なのでいつもとちょっと雰囲気が違うのかな~。
ミユは基本、主人似だと思いますが、時々私に似てると言われる事も…。
色々想像を膨らませて下さい(笑)

投稿: misarin | 2010年2月11日 (木) 01時56分

clover ねこからげさん
そうですね
手術して刈られた仔を見たのが初めてなのでより一層可哀相に感じてしまいます
リハビリ、家での曲げ伸ばしは本人が痛がるのでなかなか大変ですがカリンちゃんの為。頑張ります

投稿: misarin | 2010年2月11日 (木) 01時58分

clover myutanさん
ホント、いい病院でよかったです
本当ならどれくらいかかるのか、かなり気になる所です
ミユ、顔つきだけはお姉さんぽくなってきました
まだ幼稚園まで1年ありますが、もっと大きく見られる事が多いです

投稿: misarin | 2010年2月11日 (木) 02時00分

clover ブースカママさん
主人が言ったのはちょっと違ったみたいですが(苦笑)、実際、曲げると痛そうなんです
曲げられない訳ではないので、遊んだりしながら曲げられるようになるといいな、と思います
ミユは家ではジャイ子ですが、外では意外と猫かぶってます

投稿: misarin | 2010年2月11日 (木) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後光のさす猫 | トップページ | 今度こそ! »