« リハビリ | トップページ | カリンちゃんの試練 »

今度こそ!

*今日は長文です*

さて、10日に退院予定だったカリンちゃんですが、予定通り退院しましたhospital保護した時は900g。ちょうど1ヶ月経ち、今日測ってもらったら1.6kg。約1.5倍になっていました。

抜糸も終わり、病院&カラー生活ともお別れですpaper

家に帰ってから、どうせ動けないだろう、と思って放したら

Dscf4971

畳の下のスペースにもぐりこんじゃいましたsweat01(↑は隠れたカリンちゃんをおいで、おいでと呼んでいるミユですcoldsweats01

Dscf4972

ここに入ると急に強気なカリンちゃんsad

ウー、シャーしまくりで、なかなか出てきてくれませんbearingちょうどミユのお友達も来ていて、お友達のママがもぐりこんで捕まえてくれました。(猫を飼っているので猫の扱いには慣れていて助かりました~)

一旦、キャリーに入れるとラン登場~shine

Dscf4974

10日ぶりに会うカリンちゃんですが、チェックしまくりsign03

ランは覚えているのかなぁsign05

Dscf4975

かなり見え辛いですが、近くでご挨拶

落ち着いた所でゲージに移すと、さっきまで怒っていたのが嘘のように落ち着いていました。私が触っても自分から頭を押し付けて、ゴロゴロ言っています

Dscf4980

病院生活も長かったし、ゲージが落ち着くのかもしれません。ある意味自分のテリトリー?

Dscf4981

足ですが、常に伸ばしたままdown考えてみれば、保護する前も足が痛くてほとんど下に付けてなかったし、後ろ左足を使わない生活が普通になっているんでしょうね。それに増して1ヶ月もギブス生活だったしすぐに使えるはずはありませんよね

家でも曲げ伸ばしのリハビリをゆっくりとして、さらに遊んであげる事がリハビリだから、と今日も病院で言われました

そして、我が家の兄妹。

同じように(笑)カリンちゃんに接しています

Dscf4983

Dscf4985

前回はミユに対してシャーシャーだったカリンちゃん。今回は怒らずに触らせてくれたりしています。

ミユに恐怖心(笑)なしになれるのも時間の問題かな?と思います

ランはというと、やっぱり前回はカラーの影響が大きかったようで、今回はかなり近くに寄って偵察しています。一緒に遊べる日も近いかな

とりあえず、また来週病院です。里帰りを20日頃に予定していますが、まだ里親募集どころではなさそうなので、里帰り中どうするのか(場合によってはランとカリンちゃん、交互で実家に連れて行く可能性も)悩みどころです 

とにかく入院生活はこれで終わりになりそうなのでよかったです

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランがわちふぃーるどの変顔猫大賞の12番にエントリーされています。お買い物のついでがあれば投票をお願いします詳しくはバナーをクリックかこちらの記事

10taisyou_tl

Dscf4970

近くのショップでは投票券がもらえないようだったので、ネットでお買い物をしましたbag

赤ちゃん日記と絵本、ポーチとメッセージカードです。真ん中2つはミニ色紙

赤ちゃん日記は今度生まれてくる赤ちゃんのもの。絵本はミユ(&私)。ポーチはミユ達のお出掛けの時に予備で持っていく洋服やオムツ入れにいいな~と思って買いました

これで2票分ゲットですscissors

色紙は本当にミニでしたが、とっても可愛い色紙で嬉しかったです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« リハビリ | トップページ | カリンちゃんの試練 »

コメント

カリンちゃんを見ていると、ちびNさんを思い出します!
ホント、このくらいの短毛ニャンでしたから(笑)。
手術したあんよも、頑張って力強く
動かしてくれるようになるといいですね!
風邪につき、ゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。

投稿: Chocolat | 2010年2月11日 (木) 00時41分

カリンちゃん、本当に長い入院生活お疲れ様ヽ(´▽`)/
これから暫くはmisarin家にお世話になるんだね。
特にミユちゃんに?(笑)
安全なテリトリーに温かいお部屋、美味しいご飯…
もう何も心配がないから穏やかに成長できると思う。
良かったな~、misarinさんありがとう☆

ミユちゃん&ランちゃん、そしてカリンちゃんの絡みが楽しみですわん♪

投稿: peeko | 2010年2月11日 (木) 05時54分

カリンちゃん退院おめでとう。
ミユちゃんもすっかりお姉さんって感じになってきたね。
その内ミユちゃんに甘えてくるかもね。

投稿: 玉ちゃん | 2010年2月11日 (木) 10時18分

カリンちゃん退院おめでとうございます♪
伸びたままの足がまだ痛々しいけど、元気そうでなによりです。
ミユちゃん&ラン君ともうまくやっていけそうだし、まずはしっかりリハビリですね。

投稿: ゆら姐 | 2010年2月11日 (木) 18時57分

こんばんは!
カリンちゃん、退院おめでとう!
体重も一気に増えたね~!
あとは、リハビリで早く回復出来るように頑張ろうね!

ミユお姉ちゃん、カリンちゃんのお世話お願いしますね!
ラン君とも仲良くなれますように・・・

投稿: せいこ | 2010年2月11日 (木) 21時19分

カリンちゃん、大きくなりましたねぇ~
里帰りされた時に連れていくなら、ラン君みたいに変化に対応出来る子かどうかにもよりますね。
新しい家になると、落ち着かない子も多いですし。
ご主人でも安心な気もしますけどね~

威嚇も、怖いから一応するだけで、実は、ゴロゴロだったりする子多いです(笑)
威嚇しまくりで、慣れない子よりはいいですよcatface
慣れない子がウチには沢山♪

1枚目のミユちゃんのお顔が、とっても可愛いです。
ミユちゃん、ラン君やカリンちゃんのお陰で、毎日が楽しそうですねぇ~bleah

投稿: さやか | 2010年2月12日 (金) 00時41分

カリンちゃん退院おめでとう!!
これで、もう入院はないとの事、
よかったですhappy01
ラン君のチェックの様子や、
ミユちゃんのお世話の様子が微笑ましいです。
優しいラン君は、カリンちゃんとも
すぐに仲良しになりそうですね。

里帰り中の件は、悩みどころですね・・・

投稿: kuroro | 2010年2月12日 (金) 14時23分

カリンちゃん退院おめでとう~☆
ずっと使ってなかったものしばらくは
リハビリかな~?遊ぶようになれば早いかもですね^^
ラン君もカラーが無ければ平気そう!
前の時もすぐに仲良くなれたし大丈夫そう。
ミユちゃんはさすが!こちらもすぐね。
出産もあるのに大変でしょうが
頑張って下さいね~。
小さいお手伝いさんがいるから大丈夫かな?
カリンちゃんはラン君もミユちゃんもいるから
どこのお宅に言っても大丈夫そう!
これからが楽しみです^^

投稿: はなまる | 2010年2月12日 (金) 14時41分

カリンちゃん、退院おめでとぅ♪
きれいなハチワレだなぁ。
美人さんだからきっと人の目にはとまりますよ☆

ラン子もミユも。
カリンちゃんと仲良くなれてよかったですね!!
まだまだ小さいので変なところに入ってしまわないか心配ですね。

投稿: りっこ | 2010年2月12日 (金) 14時54分

カリンちゃん、退院おめでとうございます。
ゲージが落ち着くのね。
うちも、今でもゲージ内の洗い桶ベッド(笑)が落ち着くようですもん。
ミユちゃんのお世話の様子、頼もしいですね。カリンちゃんもシャーシャー言わなくなったのね。良かったね~。
わちで買い物したんやね~。
全部可愛いですね。

投稿: ブースカママ | 2010年2月12日 (金) 16時40分

カリンちゃん退院おめでとうございますーv
あんよにうっすら毛も生えて、可愛さ全開じゃないですかーv
好奇心旺盛みたいですし、きっと元気に遊んですぐリハビリも完了しますよv

良い里親さん出会うまでランランとミユちゃんとゆっくり過ごせたら良いですね。

投稿: ようこ | 2010年2月12日 (金) 19時24分

heart みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
無事に退院できて、とりあえず一安心です
が、まだまだ問題は山積み!
少しずつクリアできるといいな~と思います

投稿: misarin | 2010年2月13日 (土) 01時07分

heart ブースカママさん
ゲージの中では触ったりしても全然平気なのに外では威嚇してきます
逃げてるって感覚があるんでしょうか?
咲ちゃんのお気に入りの洗い桶(笑)はゲージの中なんですね!
今カリンちゃんのベッドがないんですが、それも1つの手ですね~
100均行って揃えてみようかな?

投稿: misarin | 2010年2月13日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ | トップページ | カリンちゃんの試練 »