« カリンちゃんの試練 | トップページ | 猫鍋ならぬ・・・ »

元気いっぱい!

すっかり更新をお休みしてしまってすみませんsweat02

前回の記事のコメント欄にも少し書いたのですが、14日にミユを無理な体勢というか、極端に言えばお腹の上に乗せて抱っこしていたら、お腹が痛くなってしまい、そのせいか翌日の検診でお腹の赤ちゃんがこの時期ではありえない横向き(今の時期は頭が下か上かどちらかだそうです)になってしまっていて、お腹も痛くなってしまっていたようです

通常ではありえない位置との事ですぐに元に戻るだろうとの先生の話だったのですが、場合によってはせっかく治っていた逆子に戻る可能性も出てきた為、翌日、早い時間の検診になってしまい、急遽実家に泊まってくることになりました

でも、お陰様で逆子ではなく正常の状態に戻り、お腹の痛みもなくなりましたscissors

19日で臨月に入るのですが、既にエコーでは2600gあり、いつ産まれても(笑)大丈夫そうです

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、カリンちゃんですが、昼間はゲージ生活でニャーともワンとも(笑)言わない為、いる事さえ忘れてしまうほど大人しく、ちょっと心配していたのですが、最近は夜になると少しずつ遊んだりしだしています

そんなようすをまた動画でmovie手抜きって言わないでくださいね~(主人の電話の声が入ってしまっていた為、BGMを入れました。音量に気をつけてくださいね)

そして、ゲージを開けると私がいても出てくるように・・・

ランもミユも寝ていてる時に私が遊んであげた時の動画ですmovie

ちなみにミユがいると警戒して出てきませんcoldsweats01

  ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

紹介が遅くなってしまいましたが、ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんよりブログ開設3周年のプレゼントが届きましたpresent

Dscf4994

可愛いリリーちゃんの写真入りのKitKatと紅茶とポストカード。ちょうどバレンタイン直前に届き、更に嬉しいプレゼントになりましたheart01

紅茶はまだいただいていませんが、KitKatの方ミユに隠れて(笑)いただきました。どうもありがとうございしたhappy01heart04

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランがわちふぃーるどの変顔猫大賞の12番にエントリーされています。お買い物のついでがあれば投票をお願いします詳しくはバナーをクリックかこちらの記事

10taisyou_tl

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« カリンちゃんの試練 | トップページ | 猫鍋ならぬ・・・ »

コメント

ご丁寧に記事中でご紹介くださって
恐れ入りますぅ(ペコリ)。
misainさんのお腹の赤ちゃん、ちゃんと
向きが元に戻って本当によかったですね!!
成長具合も順調で安心しました☆
出産の日までドキドキかな~??
お二人目だから、気持ち的には余裕もあるのかな??
カリンちゃん、元気いっぱいですね♪
遊びながらどんどん筋肉もついてくるでしょうし、
いいリハビリにもなるでしょうね!!
無邪気な姿が可愛かったです♪

投稿: Chocolat | 2010年2月17日 (水) 01時17分

もう臨月なんだね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
この時期にお腹が痛くなるって心配だったけど、無事に元に戻って良かった~
misarinさんは経験者だから多少余裕があるのかな?
こっちの方がドキドキしちゃうよ~ι(´Д`υ)アセアセ

カリンちゃんにとってランちゃんがいるのはとてもいいリハビリになってるね♪
どうしてもおもちゃに反するのも仔猫ならでは…
これも早く治る要因なんだろうな~
この調子でどんどん良くなって行こうね、カリンちゃんhappy01

投稿: peeko | 2010年2月17日 (水) 06時04分

カリンちゃん、動きが少し良くなってきたみたい!
時々聞こえる声はラン君の声ですか?
カリンちゃんは無言で遊んでるのかしら?
ゲージからチョイっと出す手が可愛いですね!
おもちゃにも興味津津で、とっても元気そうですね!
misarinさん、赤ちゃん元の位置に戻って良かったですね~
痛みが出ると不安になりますもんね。
御大事にね!

投稿: raipi | 2010年2月17日 (水) 08時50分

わぁ、いよいよジャイ子もおねぇちゃんになるのね~。
こないだの調子だとちっとこわいですけど…

カリンちゃんにとってラン子はいいおにぃちゃんみたいだけど。
ジャイ子はそうはいかないようで…(汗)


大事な時期なので無理しないようにしてくださいね。
ジャイ子も「あっこ、あっこ」ばかりじゃダメよ~♪

投稿: りっこ | 2010年2月17日 (水) 15時55分

misarinさん、お腹の赤ちゃん元に戻って良かったですねー
もうすぐ、産まれるのね。うちも二歳違いで、産まれてから上の子の焼きもちとか夜中の授乳とか大変だったけど、少ししたら一緒に遊べるようになるので頑張って下さいね。
カリンちゃん、思ったより動きがいいですね。
ラン君もかなり気になってる感じ。こちらも、一緒に遊べるようになるといいですね。

投稿: myutan | 2010年2月17日 (水) 17時30分

misarinさん、大変だったんですね・・・大事に至らなくて良かった♪

カリンちゃん、随分と動けるようになったんじゃ?
遊ぶことががリハビリになるんですよね。
カリンちゃん見てたら、こはるが来た時を思い出します。
ケガだらけでガリガリだったんです。
カリンちゃん!ガンバレ~♪
misarinさんも無理しちゃダメですよ(*^-^)

投稿: みさと | 2010年2月17日 (水) 21時54分

あ~~。
どうしたかた思っていたけれど
本当に良かったです!!!
もうすぐ生まれるのかな~?
何だかドキドキですね。
misarinさんは2人目だから余裕?
友達は3人生んだけれど最後は超余裕だった
らしいです(笑)
すぽーんと出てきてくれますように^^

カリンちゃんは子猫だからやっぱり
遊ぶの大好きですね。
ラン君もだんだん慣れそうですね。
そしたらもっと遊んだりして元気になるかな^^

投稿: はなまる | 2010年2月17日 (水) 22時32分

心配しましたよーcoldsweats02
でも、よかったぁ~。
あと少し、どうぞ無理しないでね
(完全におばあちゃんの心境です・笑)
カリンちゃんの手の動きが可愛いです。
足を引きずりながらもよく動いていますね。
ラン君はまだ少し警戒心があるのでしょうか。
はやく一緒に遊べるといいですね。

投稿: kuroro | 2010年2月17日 (水) 23時05分

misarinさん、コンバンハ~note
確か私、それくらいの体重で生まれてきた
ような覚えが(笑)
でも、大変でしたね・・・。出産経験も、
下に兄弟もいないので、女のくせに(笑)
まだ、よくわからない部分もありますが、
そんななか、更新してくださって嬉しいで
す(*^▽^*)
またミユちゃんのように可愛くて、
とにかく健康なお子さんが誕生すること
を、心の底から祈っておりますですよー♪♪

それにしても、カリンちゃんってば
好奇心旺盛なんだからぁ!!
ラン君がいると、良いリハビリに
なりますねんcat
がんばれ、カリンちゅわ~んheart01

投稿: sei | 2010年2月17日 (水) 23時15分

赤ちゃん、元の位置に戻って良かったです~!!
今は、3000gを超える子が少ないらしいですね。
友達が、3月3日が予定日ですが、ギリギリ2500くらいかな~と言っていました。

カリンちゃんは、かなり慣れましたねぇ~
すっかりお家の子ですね!!
足も、肉が付いていない感じなので、食べて身が付けば、普通に使えそうですねぇ。
ラン君も楽しそうです~happy02

投稿: さやか | 2010年2月18日 (木) 00時19分

赤ちゃんの位置が戻ってよかったですね。
お腹が痛くなって心配だったでしょう。
ご実家が近くて何より。
カリンちゃん、元気そうですね。
ラン君にパンチ攻撃してる姿に笑ってしまいました。

投稿: ketty | 2010年2月18日 (木) 00時21分

びっくりしました。赤ちゃん、何ともなくて良かったです。
ワタシも2人目の時に変な位置になっちゃった事があるの。
やはり長男が乱暴で(笑)
下は2800で生まれました。それがバレエの娘です。
それで言うともういつ生まれてもおかしくないですもんね。
元に戻ってよかった~
カリンちゃんもずいぶん動けるようになりましたね。遊んで食べてリハビリ頑張れ!

投稿: ぴやまま | 2010年2月18日 (木) 00時38分

カリンちゃん楽しそうに遊んでますね
ラン君とも上手く行きそうな・・・
遊びの中で少しずつ足が動くようになってくると良いですね

体がなんともなくて良かったですね
出産まであとわずかなんですね
どうぞ無理しないで下さいね~

投稿: taraco | 2010年2月18日 (木) 16時01分

cherry みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
そして、ご心配をお掛けしてしまってすみませんでした
2人目という事で若干余裕があるような、ないような…
というかミユがなかなか休ませてくれないので困っちゃいます

カリンちゃんはだいぶ家猫らしくなってきて、夜は家の中を走り回っています。ランとのバトルもある意味楽しそうですしね
後は足を使えるようになるだけなのですが、なかなか…という感じです

投稿: misarin | 2010年2月19日 (金) 00時39分

cherry myutanさん
出産までも大変でしたが、産まれてからも苦労しますよね~
本当はもう少し離したかったんですけどね(苦笑)
大変なのは最初だけで、少し大きくなったら…と今から言い聞かせています

カリンちゃんは足が使えない割りに良い動きしてますよ!
あまり不自由に感じないほど。
でも、もう少し足を使ってくれるといいんですけどね~

投稿: misarin | 2010年2月19日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリンちゃんの試練 | トップページ | 猫鍋ならぬ・・・ »