« 今度こそ! | トップページ | 元気いっぱい! »

カリンちゃんの試練

退院して、リハビリをしなければならないカリンちゃんですが、家で膝?の曲げ伸ばしをするのはとっても大変sweat01

本ニャンはすご~く痛がって嫌がるし、こちらは病院で練習をしたもののなかなか上手に曲げられません。昨日は押さえ役の主人がカリンちゃんに噛まれて流血しましたhospital

場合によっては病院に行ってみようかな、と考え中ですsign05

さて、もう1つのリハビリ

ゲージではなく外で遊ぶ事…

まだゲージ以外の所に慣れていないカリンちゃんを唯一物が少なくて(笑)閉鎖できるミユの部屋で放す事にしました

すると、やはり怖いのか思いっきり部屋の隅に避難dash

Dscf4986

でも立っているのが辛いのかすぐに横になってしまいました

Dscf4987

でも、ここからがカリンちゃんの試練・・・

その模様は動画でご覧下さい(結構大きな声が入っているのでお気をつけくださ~い)

う~ん。初日のリハビリとしては精神的に辛かったでしょうか…sweat02

私にはどうしてもミユが付いてきてしまうので、ミユからのストレスは逃げられませんsad

いくら言ってもこの激しい動きや大声、圧力とも取れる接近等々を止める事ができないんですbearing

カリンちゃんがストレスに強い子ならいいのだれど…

それとランも、以前保護した小太郎とは違った接し方です

結構威嚇しているし、相性があまり良くないのかなぁなんて思ってしまいます

まあ、まだ2日しか経っていないのでもう少し様子見ですね

また経過等々ご報告しま~す

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランがわちふぃーるどの変顔猫大賞の12番にエントリーされています。お買い物のついでがあれば投票をお願いします詳しくはバナーをクリックかこちらの記事

10taisyou_tl

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 今度こそ! | トップページ | 元気いっぱい! »

コメント

無事チョコがお手元に届いたようで安心しました。
お忙しい中、到着のご報告ありがとうございます。
カリンちゃん、ちょっとずつでも
手術した足を使って歩けるようになるといいですね。
今の様子だと、地面に足をつける気配がないし(涙)。
根気よくリハビリしていかないとかな~~。
でも、きっとよくなるって信じています!!
ランくんも、カリンちゃんが今は
病院の匂いがいっぱい染み付いているのが
気に入らないってこともあるかもですね(汗)。

投稿: Chocolat | 2010年2月13日 (土) 01時40分

カリンちゃんには悪いけど、思わず笑ってしまいました~( ´艸`)プププ
ジャイ子の容赦ない接近、ランちゃんのへっぽこパンチ( ´艸`)プププ
カリンちゃんも頑張って威嚇してるけど、仔猫だから大丈夫だと思うよ。
きっとこの状況を楽しめる様になる日は近いよ。ふふ。。
一番のリハビリは自分で動こうって気持ちだと思うし…

旦那ちゃま、お大事にして下さい。(´・ω・`)ショボーン

投稿: peeko | 2010年2月13日 (土) 06時25分

会社なので音を消してました^^;
カリンちゃん。頑張れ~☆
misarinさん宅で過ごすということは
当然ミユちゃんもラン君も居る訳ですから
慣れるしかないですもんね…。
今はまだビビッてるけど
子猫だから大丈夫かな~。。。

misarinさんも大変でしょうけど
何とか頑張って欲しいです。
応援してますからね~☆

投稿: きなこもち | 2010年2月13日 (土) 17時04分

ミユちゃん、すごい!
普通、威嚇されると「怖い」って思いそうなものなのに、全く動じないですねhappy02
ま、カリンちゃんも怖がっていますが、本当に怖がっていれば、爪を出して引っ掻いていると思います。
カリンちゃんは小さいので、ミユちゃんは巨人のように大きい存在なんでしょうね。

ラン君の反応に意外でした。
まさかの猫パンチですもん。
でも、ラン君の反応が普通ですよ。
誰でも、「受け入れOK!」って言う子の方が少ないですもん。

カリンちゃん、リハビリを頑張ってね~!
misarinさんも、出産が近くて大変だと思いますが、無理されないで下さいね。

投稿: さやか | 2010年2月13日 (土) 22時38分

こんばんは~!
ミユちゃんってやっぱり大物だ!(笑)
カリンちゃんにシャー言われても全然平気みたいでcoldsweats01
カリンちゃんも威嚇はしてるけど
パンチしないし、仲良くなれるような気がします。

早く足が曲げられるようになるといいけど・・・
カリンちゃん、頑張れ~!

投稿: せいこ | 2010年2月13日 (土) 22時45分

まだ足をついて歩けないけれど、手術前から庇って歩いていたのだもの。しばらくは仕方ないかも知れませんね。
でも皆さんがおっしゃるように自分から動くようになればきっと良くなりますよ。
今はお家やミユちゃんやランちゃんや。。。慣れなきゃならないものがいっぱいですもの。
仔猫だけに慣れればスグに仲良しになりますよね。
ランちゃんのパンチ、思った通り優しいパンチです^m^

投稿: ぴやまま | 2010年2月14日 (日) 09時01分

カリンちゃんの様子が動画のおかげでよくわかりました。
足が伸びたままですね。
リハビリは辛いですが、がまんして頑張るべきなのか悩みます。
ご主人が流血なんて。

カリンちゃん、確かにビビッてますが、
慣れるしかないこともすぐに理解するのではないでしょうか。
ラン君も受け入れてくれると思いますよ。

投稿: ketty | 2010年2月15日 (月) 00時47分

カリンちゃんのリハビリは、
する方もされる方も大変そうですねcoldsweats02
動画のおかげで、カリンちゃんの様子が
よくわかりました。
自然体のミユちゃんと接する事が
ある意味でリハビリになるような気もします。
最初は逃げようとしているのかもしれませんが、
無意識に動いているように見受けました。
私はmisarinさんのお体も気になって・・・
どうぞ無理しないでね。

投稿: kuroro | 2010年2月15日 (月) 13時48分

リハビリだけならまだしも。
こちらの兄妹、よってたかっての攻撃とは…。
カリンちゃん少しストレスたまり気味でしょうか?

リハビリについては病院でカラーを借りるとよいのではないでしょうか?
リハビリのときだけつけることにして。
ジャイ子は…ね…。
あれを実際見ると何も言えません~(泣)

がんばれ!!
カリンちゃん!!

旦那さんのキズは大丈夫ですか?

投稿: りっこ | 2010年2月15日 (月) 14時40分

chick みなさまへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。

本来なら今日付けで更新の予定だったのですが、昨晩ミユを無理な態勢で抱っこしたせいか夜お腹が痛くなり、パソコンに向かえず、更に本日予定にあった検診で赤ちゃんが横になってしまっているのがわかりました。明日、朝一番でもう一度検診になってしまい、急遽実家に泊まる事になりました。
さらに携帯からも更新できるのですが、こういう時に携帯を家に忘れてしまって(-o-;)今は主人の携帯から書き込みです。
みなさまにご心配かけてしまっては、と思い、とりあえずご報告です。

投稿: misarin | 2010年2月15日 (月) 15時05分

わ~!misarinさん大丈夫!?
カリンちゃんの事も大変だけれど
misarinさんと赤ちゃんの体が一番大切よ~。
お大事にね!!
カリンちゃん、ちょっとお時間かかるかな?
でもショック療法じゃないけれど
これでどこに行っても大丈夫かも^^;
あ~。misarinさん、大丈夫かな?
お近くならカリンちゃんを一時的なら
預かれるのに…もどかしいです。
本当にお大事に!!!
あ!旦那様もお手手お大事に!

投稿: はなまる | 2010年2月15日 (月) 23時57分

うわー・・・。
やっぱりカリンちゃんは可愛いなぁ・・。
でも、足を引きずって歩く姿は、
見ててちょっと辛かったです・・。
が、動画アップありがとうございます!
今のカリンちゃんがよくわかりました。
ミユたんにラン君に、賑やかな環境の
なか(笑)さまざまな試練をくぐりぬけて、
成長していくのかなぁって思うと、
ほほえましいような(笑)
はやく、いろいろなことに慣れていって
欲しいですね(;_;)カリンちゃん、応援してるからねheart01

でも、ミユたんのように、ちょっかい出したくなったり、接近したい気持ち、よーく
わかります(笑)可愛いもの!!あは。


投稿: sei | 2010年2月16日 (火) 00時41分

動画拝見して、カリンちゃんの様子がよくわかりました。
ご主人、噛まれちゃいましたか~。
流血とは!痛かったでしょうね。
カリンちゃん、子猫のうちにワイルド(?)な環境に慣れたらどこ行っても大丈夫やで!
頑張れ~~~!
ところで、お腹の赤ちゃん、横になっていたって?!大丈夫ですか~~。
無理なさらぬように!
桶ベッドの件、お勧めですよ~(笑)
大きくなっても寝ますもん(笑)キチキチになってますが^_^;

投稿: ブースカママ | 2010年2月16日 (火) 13時54分

遅くなりました~
カリンちゃん頑張ってますね~
ミユちゃんの攻撃?もさることながら、ラン君もパンチしてる??
試練だね~
後足早く元通りになるといいですね!

投稿: raipi | 2010年2月16日 (火) 15時54分

chick みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
そしてご心配をおかけしましたぁヽ(;´Д`)ノ

カリンちゃんの足、動画でわかっていただけてよかったです
足をかばうと言うか使っていないので、通常の動きではなかなかリハビリにならないように思います
どちらかというとミユやランに追われてとっさに使うような感じです
遊びではないリハビリは主人の流血事件(苦笑)以来やっていません(´-ω-`)本日病院に行く予定なのでまた指導等々受けてこようかと思っています

投稿: misarin | 2010年2月17日 (水) 01時15分

chick ブースカママさん
桶ベッド、早速用意してみました!
すると置いたと同時になんのためらいもなく入ってくれました♪
またブログで紹介させていただきますね

投稿: misarin | 2010年2月17日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度こそ! | トップページ | 元気いっぱい! »