« 元気いっぱい! | トップページ | レディにオシャレは必須☆ »

猫鍋ならぬ・・・

水曜日にカリンちゃんの病院に行って経過をレントゲンで撮ってきたのですが、骨折した所ではなく、膝の骨に若干ヒビ?ゆがみ?があるような感じになってしまっていましたshock

多分リハビリのせいだと思われますsweat02

我が家では1回しかできなかったのですが、どの時点でそうなってしまったのかは不明・・・

とりあえず強制で曲げるリハビリはしばらくお休みになりましたdown

でも、本にゃんはとっても元気で、夜ミユが寝た後は家の中を走り回っています(家の中を自由にさせるのはOKが出ています)

また金曜日に病院で様子を見てもらいに行ってきます

そして、土曜日(20日)に里帰りする事になりましたhouse金曜日の病院次第でとりあえずランを連れて帰るのかカリンちゃんを連れて帰るのか決めようと思っています。でも、ずっとではなく交代で実家と家を行き来する予定です(カリンちゃんが1時間以上の車の移動が大丈夫なら、ですが・・・)

ブログの更新はしばらくは予約、後は携帯からの更新になります。皆様の所には携帯からお邪魔しますが、コメントがなかなか残せないと思います。忘れないで時々覗きに来てくださいね。メールは携帯からチェックしますので、何かありましたらメールでも大丈夫です

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝、カリンちゃんのいるリビングは暖房を入れていないので寒く、起きるとクッションの下で寝ている姿を目撃するようになりましたeye

そこで少しでも暖かければ…と思い、猫ベッドを用意しましたsign01

と言っても、本当のベッドではなく

Dscf4996

桶(洗面器)ベッドspa

「ねこのきもち」でのお友達のブースカママさんちの咲ちゃんがお気に入りだという桶ベッド

100均で洗面器を購入し、毛布を入れて出来あがりsign03

最初は使ってくれるかな~と心配していたのですが、ゲージに入れたとたんチェックもそこそこに入ってくれましたgood

Dscf4999

遊び用に用意していたランのお気に入りのラブちゃんも自分で洗面器の中に入れてご満悦heart02

Dscf5003

痛い足も上手に伸ばして入っています

今は厚めの毛布を入れていますが、大きくなったらもう少し薄い毛布すればかなり有効に使えそうです

ブースカママさんちの咲ちゃんはちゃんとした猫ベッドを使ってくれず桶ベッドばかりだそうですが、密着感といい、にゃんこにとってはかなり居心地のいいベッドのような気がします

猫鍋ならぬ、桶猫の完成かな?

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランがわちふぃーるどの変顔猫大賞の12番にエントリーされています。お買い物のついでがあれば投票をお願いします詳しくはバナーをクリックかこちらの記事

10taisyou_tl

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 元気いっぱい! | トップページ | レディにオシャレは必須☆ »

コメント

土曜日に里帰りですか~~。いよいよですね!!
misarinさん、がんばれ~~~☆
カリンちゃん、ケガの場所とは別に
新たに問題ができちゃっていましたか(汗)。
しばらくは様子見かな??
リハビリというのも難しいですね~~。
でも、カリンちゃん自身が元気そうでなによりです♪
洗面器ベッドも、すぐに愛用のようで(笑)。
フィットする感じがちょうどいいのでしょうね!!

投稿: Chocolat | 2010年2月19日 (金) 00時36分

仔猫の骨ってとても柔軟性があります。
お部屋内での運動が一番いいリハビリかもgood
カリンちゃん、どんどん可愛い顔になってきたね♪
100均桶のベッドもこんな風に活用できるなんて~
お気にで使ってる姿に思わずニンマリしちゃった(=v=)ムフフ♪

misarinさん、いよいよだね☆
忘れる事なんて絶対ないから更新or訪問はぼちぼちで大丈夫scissors
頑張って丈夫な「お子」を産んでね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: peeko | 2010年2月19日 (金) 06時24分

これが噂の桶ベッドなんですね!
ピンクがカリンちゃんに似合ってとっても可愛いです。
そっかーピッタリフィット感が良いんでしょうね~
でも何で猫って、ちゃんとしたお値段の物より100均の物やダンボールの方が良いんでしょうねーー
猫の七不思議ですね~
カリンちゃんの足心配ですが、走り回ってるなら自然に任せるのが良いのかも知れませんね。
きっと庇いながら走ってたから他の場所に負担がいったんじゃないかしら?
リハビリのせいじゃないですよ!パパさん気になさってるんじゃないかしら?
misarinさんいよいよお里帰りですね!
色々気がかりが多いでしょうが、どうぞゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んで下さい!

投稿: raipi | 2010年2月19日 (金) 08時53分

ちょっと足の調子は心配だけど。
カリンちゃんが元気みたいで安心しました。

桶ネコもかわいいですね♪
ちいさいからちんまり入ってて似合うね。
ジャイ子は…相手が悪かったということで。
ラン子と仲良くしてもらいましょう。
どこのネコも子供が嫌いなのは一緒ですね。
(うちなんかギャルものくせにギャルが嫌い…)

里帰りしても色々落ち着かないこともありますが。
またこちらでお話できるのを楽しみにしてますね♪
メールもしま~す!!

投稿: りっこ | 2010年2月19日 (金) 18時28分

すご~いhappy01こんな風に使われて
100均の洗面器も、さぞや喜んでるでしょうね。
うちのワンにも使ってみようかと思ったんですが…
デカすぎて洗面器じゃあ無理ですねsad
使ってないワン用の風呂桶でも出してみようかしら。
カリンちゃん、チョーかわいいですね。
くりくりのお目目で秒殺ですlovely
早く良くなってね。

投稿: はなのお世話係 | 2010年2月19日 (金) 20時15分

カリンちゃんリハビリは一旦中止ですか。
でも元気そうで何よりです。
桶に入る姿の可愛い事!!!(*´▽`*)
100均って何気に大活躍ですよね。
ちび達を保護した時にありがたかったです。
トイレから食器まで100均でした。
トイレは小さめの食器カゴでした(笑)
土曜日から里帰りですか~。
更新とか訪問とか気にせずに
まずはスポーンと産む事を考えて!
(ってそればっかり(笑))
報告楽しみに待ってます^^

投稿: はなまる | 2010年2月19日 (金) 20時44分

またまたお久しぶりに顔を出したら、
misarinさんのところは色々変化があるようでビックリしました~。
じっくり日記を読まなくちゃだわぁ。

ミユちゃんも知らないうちにすっかりお姉ちゃんになっちゃって~!新しい家族の誕生も楽しみですね(*^。^*)
お体お大事になさってくださいね。

投稿: mokomomo | 2010年2月19日 (金) 22時57分

カリンちゃん、見るたびに愛らしくなってきますね。
お家にもなれて、リラックスできているからかもしれませんね。
もう、ご飯も、寒さも心配しなくていいんですものね。
辛い思いをした分、いっぱい幸せになってほしいです。
脚のほうも、早く回復することをお祈りします。

勿論、misarinさんの健康で可愛いお子さまの誕生もお祈りしてますよ!

投稿: ねこからげ | 2010年2月20日 (土) 00時21分

リハビリが痛くて変に力が入っちゃったことがあったのかもしれないですね。
元気にすごしているのなら安心しました。
桶猫、可愛いですね。
100円なら安上がりだし。
形も丸くて、猫にぴったりですね。
うちも一つ欲しくなりました(笑)

投稿: ketty | 2010年2月20日 (土) 00時26分

あらら~!
そんなことがあったんですね。
小さな体なので、デリケートなのでしょうねdespair

洗面器ベッド、良いですねぇ~
ウチでも使おうと思います!!
これから、子にゃんずを保護した時にも、使えると思います!
misarinさん、ブースカママさん、伝授して下さり、ありがとうございますlovely

記事の更新、ブログ訪問など、無理されないで下さいね!catface

投稿: さやか | 2010年2月20日 (土) 01時47分

こんばんは~!
今頃は、実家でゆっくりされてる頃かな?
無理しないように生活して下さいね!

カリンちゃん、どんどん可愛くなっていくねheart04
仔猫だし骨も柔らかいし回復も早いですよ!
きっと大丈夫!

投稿: せいこ | 2010年2月20日 (土) 22時59分

もう見ました、面白いですね

投稿: 超~可愛い猫鍋 | 2010年10月22日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気いっぱい! | トップページ | レディにオシャレは必須☆ »