« チューチュー萌え萌え!! | トップページ | 「シャー」はカラーのせい? »

カリンちゃん、無事退院!

今日は長文ですsweat01

日曜日の夕方、実家から帰ってきた後カリンちゃんを迎えに行ってきましたrvcardash

3週間ぶりの退院です。

ちなみに、費用は本当に追加なし!(3万円ちょっとで済みました)

家に着いてもランは私達が帰ってきた気配を感じる事なく、しばらく寝室で寝ていた模様(今回の帰省はランは主人とお留守番です)

ランが起きる前にまずは写真撮影camera

Dscf4908

やっぱりちょっと怯えてるかなぁ

骨折した足はこんな感じで

Dscf4909

まだ固定したまま

本当は来週、固定している棒を抜く予定でしたが少し上に動いてしまっていて、他の部分に影響が出てしまう可能性があるので、今週の木曜日に手術で抜く事になりました。まだ若いので骨の付きもいいそうです。というかまた入院?

そして、ミユにお水を置くのをお願いしました

Dscf4910

手前でいいよ、と言ってもカリンちゃんの目の前に置きたいミユ

やっぱりシャーされていましたcoldsweats01

そして、我が家の主もようやくチェックにきましたよぉsign03

Dscf4911

かなり腰がひけてましたけどsad

Dscf4913

この図が初対面かな?

今までネコに対してシャーを言った事のないランが、シャーしてましたimpact

メスの仔猫相手に器の小さい男ですdown

その後のランは小走りで去ったかと思ったら

Dscf4916部屋が散らかってマス

隠れて観察eyeglass

さらに

Dscf4920

ジャングルジムの物陰から観察eyeglass

Dscf4921 暗くってごめんなさい

何故か堂々と見れないランですbearing

さて、カリンちゃんの様子をもう少し

Dscf4917

柵が少し邪魔ですが、こんな風にお座りもできていました

ご飯も

Dscf4918

カラーがあっても立って上手に食べていました(完食です)

環境が変わって、さらにミユの大きな声にストレスを感じてしまいそうなので、初日はこんな感じでカバーを掛けて休ませてあげました(ちなみに、このカバーは妹からのプレゼントpresent前にもらっていてなかなか使う機会がありませんでしたぁ)

すると

Dscf4924

ランが隙間から観察

もしかしてカリンちゃんが怖いのかなぁ、なんて思ってしまうほど遠慮がちにしているランです

家を留守にしていたのもあると思いますが、ベッタリなラン

ランのケアも十分にしてあげないとな、と思いました

~お知らせ~

2/2(火)9:00~12:00までメンテナンスが入るようです。その間コメントの書き込みが出来なくなりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在、個人レスをお休みさせていただいてまとめレスとさせていただいております。ブログをお持ちの方は訪問という形をとらせていただきます。ブログをお持ちでない方にはお返事させていただきますね

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« チューチュー萌え萌え!! | トップページ | 「シャー」はカラーのせい? »

コメント

カリンちゃん、退院おめでとう!!
でも今週の木曜日にはまたまた手術で
入院することになりそうなんですね~~。
骨のくっつきもいいなんて頼もしいです♪
この4日間で、少しでもmisarinさん
ファミリーに慣れてくれるといいですね☆
ミユちゃんもお世話係頑張って!!
ランくん、ドキドキかな~~(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2010年2月 1日 (月) 00時55分

お久しぶりです!
このところ、仕事関係の研修やら、それのレポート作成やらで
ぎゅうぎゅうでしたので、書き込めませんでした~。
(毎日おじゃまはしてたんですが)
カリンちゃん、可愛いですね♪
目も顔もまん丸。
ランちゃんは他の猫に会う機会があまり無いのでしょうか。
怖がっちゃってますね(笑)
シロさんは、子猫慣れしてるから、
次々拾われてくる(苦笑)子猫たちを見ても、
「なんだ、また新入りか?」ってな顔で
チラッと見る程度でした。
子猫がよってきても、すぐ布団代わりになってやる寛大さ。
今も、毎日サビちゃんに添い寝してやってます。
ランちゃんも、カリンちゃんを可愛がってくれるといいですね。
あ、でも情が移っても困るか・・・。

投稿: ねこからげ | 2010年2月 1日 (月) 01時23分

わ~ カリンちゃん退院おめでとう(^O^)
そっかぁ木曜日にはまた手術なのね。
数日しかないけれど慣れてくれるといいな。
ミユちゃん、すっかりお姉さん気分ね。
ランちゃんはお兄ちゃんだったからしょうがないか(笑)
カリンちゃんで練習して、もうすぐ会える赤ちゃんのお世話も上手にできるかも。
ランちゃん、帰ってきても気付かないなんて大物?と思ったらシャーでしたか(笑)
カバーを掛けたらこっそり覗きに。やっぱり気になるよね~
ママにうんと甘えてね。

投稿: ぴやまま | 2010年2月 1日 (月) 01時55分

カリンちゃん、無事退院おめでと~
環境が変わってもちゃんとご飯を完食できるカリンちゃんはやっぱり大物です。good
ミユちゃんにもこの程度のシャーならすぐ慣れると思うよ。
ふふ、ジャイ子はカリンちゃんもお世話係が出来るかな?

ランちゃん、興味津々☆
隠れながら見てる処が王子様っぽいよね~( ´艸`)プププ
ランちゃんとカリンちゃん、相性がいいといいね。heart04

投稿: peeko | 2010年2月 1日 (月) 06時11分

カリンちゃん退院おめでとうございますshine

うちも多頭飼いなので、初対面の時の『シャー』は何度も経験ありますdespair
私が幼かったこともあり、どうしても新入り猫ばかりかわいがってしまい、結果先住猫が拗ねて性格がひねくれることも多々…。新入りをいじめたりも…。

ランちゃんのこと、いっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね(*^^*)

投稿: さほ | 2010年2月 1日 (月) 13時48分

カリンちゃん、退院おめでとう。
でも、また手術なんですね。
小さい身体でいろんなことに耐えて、頑張り屋さんですね。

ラン君、シャーしましたか!
気になるけれど、怖いんだと思いますよ。
まろんも同じでした。
ラン君が1番だよって接してあげてくださいね。

猫柄の布、とっても可愛いです。

投稿: ketty | 2010年2月 1日 (月) 17時50分

カリンちゃん、退院おめでと~!!
足はまだまだつらそうですが。
少しずつ回復してるみたいでよかったです☆

ラン子が緊張してますね。
ちょっとストレスがたまってきてるんでしょうか?
ジャイ子の注意が少しでもカリンちゃんに言ってくれるのはありがたいけど…な感じですね。

それぞれがそれぞれに。
仲良くなれるとよいなぁと思います。

投稿: りっこ | 2010年2月 1日 (月) 18時35分

カリンちゃん退院おめでとう。
足はまだ辛そうだけど
元気になってよかったよ。
また手術も辛いけど 頑張ってね。

投稿: 玉ちゃん | 2010年2月 1日 (月) 18時57分

misarinさんご実家から帰られた後に
お迎えに行ったんですね。
お疲れ様です。
でも、カリンちゃん退院できてよかったですね。
ミユちゃんとのツーショットで
改めて仔猫ちゃんだ・・と大きさを実感しました。
黒・白の猫ちゃんって憎めない愛らしさを持ってますよね。可愛い~happy01
ラン君の反応も可愛い。
お留守番で寂しかったところに新しい子も増えて
戸惑っているのでしょうか。
でも、ラン君は優しい子だから、すぐお友達になるでしょうね。
カリンちゃんは、木曜日にまた手術なんですね。
頑張ってね!!

投稿: kuroro | 2010年2月 1日 (月) 22時18分

かりんちゃん、一時退院おめでとうございますhappy02
ギブスが痛々しいですね!
でも、頑張っていますねgood

ラン君が遠めに見ている感じが可愛いですcatface
一応、隠れているのかしら??

費用面ですが、先生は本当に協力的ですね!
羨ましいです。
私は、いくつか分けていますが、なかなかそうは行きません。
ノラちゃんの不妊手術費が安くても、他の治療を頼むとキッチリ定額だったり・・・
でも、全く協力的でないよりはいいですけどね。
他よりちょっと高くても、期限の切れたフードをくれたりする先生もいますしね!
「気持ち」があるだけでも、心が安らぎます。

ミユちゃんのチャレンジャー度には、感動です!
違う見方からすれば「恐いもの知らず」ですが(爆)
misarinさんは、とてもいいママだと思います。
って、年下の私が言うのは偉そうですが。
私は未経験ですが、知人の団体では「猫が引っ掻いたんですけど!!」っと返した来たそうです。
事前に「100%の保証はできません」っていっていますし、超かすり傷!
ミユちゃんは、他にも動物たちの触れ合いをする機会があるので、本当に素晴らしい生活をしていると思いますbleah

投稿: さやか | 2010年2月 1日 (月) 23時25分

カリンちゃん♪一時退院おめでとう^^
経過も順調らしくて嬉しいです。
ゴハンも上手に食べれてエライね☆

ランちゃんの反応が何だか可笑しいですね~。
でもうまくやれそうな予感も…♪
ミユちゃんは、さすが大物ですね☆
怖いもの知らずだけど、ちゃーんと優しさが感じられます☆

投稿: きなこもち | 2010年2月 2日 (火) 13時21分

昨日書き込んだつもりが書き込まれてなかった~><;
この間peekoさんの所でもやっちゃったし
最近何だかぼーっとしてるかも^^;
カリンちゃん無事に退院おめでとうございます!
ミユちゃんすっかりお世話する気満々?
本当に優しい良い子ですね♪
それともおままごと気分?
何にせよ良い事ですね(´∀`*)ウフフ
ラン君もこた君の時も大丈夫だったし
時間の問題かな?
お出かけ前なので取り急ぎのコメントでした~。
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

投稿: はなまる | 2010年2月 2日 (火) 18時24分

tulip みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます
とりあえず、無事に退院しました。またすぐに手術ですけど。次の手術は入院するんかどうか聞くのを忘れてしまいましたが、1泊2日位だといいなぁ
ミユはとにかくお世話したくて仕方がありません。ご飯を用意していると私が持って行く、とうるさいし、トイレを片付けていると私がやると大騒ぎ。トイレに関しては時間はかかるし、遊び出しちゃうし時々イライラ(笑)しちゃいますが、出来る範囲内でやらせています。これからお願いできるようになると助かりますからね
ランに関しては初めての反応です。
小太郎や茶トラちゃんに対してはシャーした事なかったのに、年齢のせいなのか、メスだからなのか、カラーのせいなのか…
しかも起きている時は今まで以上に一緒にいたがるようになりました。お風呂に入っていても必ず中まで入ってきますし。カリンちゃんに対してかなり意識しているようです
ランを第一にしてあげなきゃな、と思います

投稿: misarin | 2010年2月 3日 (水) 00時47分

tulip ねこからげさん
お忙しかったのですね~
これから年度末に向けても忙しくなりそうですね。
ご無理なさらずですぅ

ランは約2年前に仔猫♂を保護して2ヶ月ほど一緒に生活したり、外猫さん♂と網戸ごしに一緒にオヤツを食べたりしましたが今回のような反応は初めてです。比較的おおらかな性格だと思っていたのでちょっとビックリ!
シロさんはさすがですね~
貫禄を感じます(´∀`*)ウフフ
まあ、家に連れてきた時点で情が沸いてしまうのは仕方がないので、仲良くやってくれたらその方がいいのかな?

投稿: misarin | 2010年2月 3日 (水) 00時51分

tulip さほさん
コメントありがとうございます
始めましてかしら??

多頭飼いはなかなか難しいですよね
一応、頭では先住猫を第一に、とは思ってやっていますが、ランが起きた時にたまたまカリンちゃんのお世話をしていたり、なんて事が多々…
若干ランの目線が辛い時があります

今はまだカリンちゃんがゲージなのでとりあえずはランにたっぷり甘えさせてあげたいと思います

投稿: misarin | 2010年2月 3日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューチュー萌え萌え!! | トップページ | 「シャー」はカラーのせい? »