« わたちカリン! | トップページ | いつか仲良く… »

恋?鯉??の季節

カリンちゃんへのお祝いのメッセージありがとうございますheart01

これから家族として仲良くやっていけたらいいな、と思います

と、のほほんとしていたら、早速、カリンちゃん、発情期がきちゃいましたぁwobblysweat01

今はだいたい7ヶ月位…

若干早いかなぁとも思いますが、まぁ仕方がないですねsweat02家族って決まったとたん、とまではいきませんが、カリンちゃんも安心したのかな

月曜日に久々に病院に行って避妊手術の予約をしてきましたhospital

カリンちゃんの足はレントゲンは撮りませんでしたが、元気なら問題ないとの事。ただ、足は骨も固まってしまっているだろうからこのまま伸びたままになってしまうだろう、と。

里親探しをする訳でもないし、日常生活には何の支障もないので、このままの足で頑張ってもらおうと思います

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて今日は少し前(先月)の事です

実家の近くの公園にミユ達とこいのぼりを見に行って来ましたdash

Dscf5083s

ミユは帽子かぶってリュックをしょって遠足気分riceball

実際、沢山の園児達が遠足で来ていました

そして、公園といえば猫、というのは宿命でしょうか・・・

Dscf5077

Dscf5078

野良だけど、綺麗な子達だな~と見ていると、

Dscf5076

自転車のおじいさんが来て、その人について行きました

見ているとおじさんから餌をもらっていて、あちこちからにゃんこがsign01

写真には撮れませんでしたが、耳をカットしている子もいたので、地域猫として可愛がられているのかもしれません

おじいさん以外の人にはある程度の距離を保って触れない感じだったので、ある意味安心しました

最近よく、薬品をかけられた、など猫の虐待のニュースを見ます。心無い人達からの攻撃を受けない為にも、野良猫として生きていくなら誰にでもスリスリする事がない方が安心だなぁと思ってしまいます

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、以前わちふぃーるどでランが変顔にゃんこのエントリーの事を記事にしたと思うのですが、参加賞が届きましたpresent

Dscf5111

エントリーにゃんこのポスター?とポストカード、ミニファイルです。『参加賞』という事は落選してしまったのですがcoldsweats01皆様の応援、ありがとうございましたheart04

いい記念になりましたよぉcute

また何かイベントがあったら応募してみようかなnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆様のコメントは楽しく拝見させていただいておりますが、現在多忙な為、レスをお休みさせていただいております。皆様の所には訪問させていただいても、コメントを残せず申し訳ありません

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« わたちカリン! | トップページ | いつか仲良く… »

コメント

早いものですね。カリンちゃんも手術ですか。
ミユちゃん、ますますお姉ちゃんぽいお顔立ちになりましたね。
子供も猫も大きくなるのはあっと言う間です。
地域猫の虐待、嫌な事件が続きますがまだ犯人は判らないみたいですね。
悲しいコトですが無防備に人間に近づかない方が安心なのでしょうね。

投稿: ぴやまま | 2010年5月18日 (火) 01時09分

ふふ。。
家族に決まって安心したのかな?カリンちゃんheart02
でも避妊手術をしてしまったらもう何も心配する事がなくなるもんね。
カリンちゃん、頑張れ~!

本当にミユちゃん、お姉ちゃんのお顔になったわ~
園児と変わらないんじゃない?ヾ(*゚A`)ノ
鯉のぼりがたなびく公園、気持ち良さそうだわ♪
地域猫ちゃん、毛艶もいいし太ってるから大事にされてるんだね。
何かホッとするよね。ヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2010年5月18日 (火) 05時51分

確かに。
あの日会ったジャイ子と何かが違うわ(笑)

弟も妹もできて。
(妹にはあまり好かれてないみたいだけど:笑)
おねぇちゃんとしての自覚が芽生えたのでしょうか??

恋の季節。
うちのまわりでも恋の季節を満喫しているやつらがおります。
「ま」も大興奮!!
(もう♀ではないのに)

投稿: りっこ | 2010年5月18日 (火) 10時50分

こんにちは^^
ちょっと見ないうちに…カリンちゃん。misarin家の子になったのねhappy01
良かった~☆嬉しいなぁ^^
ウチの小夏柄と同じだから親しみ感じるのよね~♪
ミユちゃん、ラン君と性格の違う仔とも仲良くしてね^^
misarin家の今後…とても楽しみです☆
忙しくて大変だけど無理せず頑張ってね!


投稿: きなこもち | 2010年5月18日 (火) 14時17分

カリンちゃん、misarinさん家の仔になるのですね。うっほほ~いhappy01(古っ!)
お~、発情来ちゃいましたか~。
手術予約されたのですね。
頑張れ、カリンちゃん!
公園にこいのぼりたくさんありますね~。
ミユちゃんも遠足気分で~(笑)
可愛い猫もいてるのですね。
そうですね、虐待事件に気をつけて欲しいです。あんまり人懐っこいのも危険かもしれないですね~。

投稿: ブースカママ | 2010年5月18日 (火) 16時33分

カリンちゃんはmisarinさん家で一緒に暮らす事になったんですね
って、あらーもぅ発情ですか~
misarinママは4にんの仔のお世話で大変だけど無理しないで頑張ってね~
ミユちゃんもすっかりおねちゃんのお顔になってますね~
ママを助けてあげてね^^

投稿: taraco | 2010年5月18日 (火) 17時20分

ミユちゃん、またまた顔つきが変わってきましたねぇ~

カリンちゃん、もう7カ月なんですか!
いつまでも小さいと思っていましたが。
カリンちゃんは女の子なので、気候的に考えても、発情は標準~遅いくらいですね。
♂より♀の方が発情が早いのですが、オスは8ヶ月前後と言われていますが、♀は早い子は4カ月で来ます。
ほとんどの先生が、生後6カ月を基準にされていますしね。

確かに、ノラちゃんにしては、顔つきが穏やかですね~
警戒心が弱そうなので、少し人を信頼している顔ですね。

投稿: さやか | 2010年5月19日 (水) 01時38分

カリンちゃんもう手術時期なんですね!
やっぱり去勢済みのラン君に対しては迫って行ったりしないものなんですか?

鯉のぼりがたくさんある素敵な公園ですね~
野良ネコものんびりしてるみたいだし。
ミユちゃん、野良達への反応はどうでしたか?

参加賞可愛いですね!
また何かに応募されたら教えて下さいね~

投稿: raipi | 2010年5月19日 (水) 09時47分

カリンちゃん分かるのかもね~。
安心しちゃったのかもw
これで本当に家の子になりますね。
カリンちゃん、ちょっと怖いだろうけれど
頑張るのよー!

ミユちゃん、遠足の園児みたいですね。
可愛いな~♪
鯉のぼりもいいな。
見るだけで楽しそうですね。

にゃんこたち、地域猫として
おじさんに可愛がられてるのですね。
他の人にスリスリしないのは確かに
安心でいいかも。
最近嫌なニュースを耳にしますものね。。。
綺麗だし穏やかなお顔してるし
こういう風にみんな暮らせたらいいなって思いますね。

投稿: はなまる | 2010年5月19日 (水) 20時50分

ミユちゃん、すっかりおねえちゃん♪なお顔ですね^^
りゅーと3ヶ月しか変わらないようには見えないわ~
って、りゅーもかなりおにいちゃんに見られるんだけど・・
野良ちゃん、すごくキレイですよね^^
優しいおじさんにお世話してもらってるんだね^^
ホント、信じられないけど、虐待などがあるのも事実だから、
心許せる人にしか近づかないほうが安心ですね・・
今朝、お散歩で会った野良ちゃんは呼んでもないのに
スリスリ近寄ってきたわ~!
急に心配になってきちゃった><
ミユちゃんもヤッパリお外で猫ちゃん見つけると喜びますか?
りゅーは『にゃんにゃん!』って嬉しそうに言います♪
アーカには意地悪だけど、基本的に猫大好き♪動物大好き♪みたいです^^

投稿: リー☆ | 2010年5月21日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたちカリン! | トップページ | いつか仲良く… »