« 手術のお陰で家猫化? | トップページ | カリンちゃん、どうしたの? »

暑くなると…

暑くなって、色々と涼しい場所を探すようになった今日この頃…

Dscf5324

ランはカウンターテーブルの下で伸び

Dscf5326

熱を放出中spa

カリンちゃんもお腹を出して…

Dscf5329

え?!

Dscf5330

お腹を出すには伸びた足のやり場に困ったようで窓に置いてましたcoldsweats01

カリンちゃんなりに色々と工夫して生活しているようですsign01

実はラン、最近は暑さしのぎに人間のトイレに入ってますtoilet

朝、起きてトイレに入るとトイレで寝ているし、昼間もいないな~と思うとトイレにいます

我が家のトイレは引き戸になっていて自分で開けて入っちゃってるんですよね~coldsweats02

一応、ミユも素足で入ってくるので綺麗にはしているつもりなのでいいのですが、急に来たブーム、何がきっかけなのか、かなり疑問です

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の記事でランはヒビキに興味はないの?とご質問があったのですが、今のところほとんど興味を示しません

が、寒いと

Dscf5209s 5月末の写真。ヒビキ泣いてます

Dscf5311s 先週、シャンプー後の写真

こんな風に一緒に寝てますheart01

ランも一応、暖かいというか居心地のいい場所っていうのは分かっているみたいです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます。更新の励みになっております

最近、段々とペースができつつあり、少し余裕が出てきたのでできるだけコメントのお返事をしようと思っています。日によってはお返事できない時もあると思うのですが、よろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 手術のお陰で家猫化? | トップページ | カリンちゃん、どうしたの? »

コメント

カリンちゃんの大胆な寝方といったら…(笑)
曲がらない足でも。
きちんと知恵を働かせて寝ているのがおもしろいし健気です☆

安心しきってるねー♪
暑くなったらもっと大胆な寝相が見れるでしょうか?

カリンちゃん的には。
男の子(?)でも、年が近いヒビキの方がいいのかもね(笑)
ラン子とヒビキのサイズが同じくらいなのですねー。

投稿: りっこ | 2010年6月21日 (月) 13時26分

ランくん、トイレで寝てはるの~sign02寝心地いいんでしょうね。
カリンちゃん、あんよ、自分で上手い事しながら寝んねしてはるのね( ^ω^ )
ランくん、ヒビキくんそばで泣いてても平気なのですか~?一緒に寝てる姿、可愛いですheart04

投稿: ブースカママ | 2010年6月21日 (月) 14時05分

1枚目のランちゃん、せくち~!!
おっぴろげ~でもカメラ目線は忘れないのね^^
モデルになれるよ~!
ムックみたいだし♪
白ムックかわいいな~!
モフりたいよ~~~~!!
いつでもそのモフモフにダイブできるなんて、misarinさん一家が羨ましいです笑
かりんちゃんのおなか、ツルリンですね・・
でもすら~りスレンダー美人だね♪
避妊手術後は太らないように要注意だね☆
ランちゃんはヒビキくんの隣があったかくって居心地のよい場所って思ってるのですね^^
嬉しいですね~
なんだか幸せな風景ですね!

投稿: リー☆ | 2010年6月21日 (月) 18時22分

トイレ涼しいのかしら?
うちもトイレを意味無く開けますが、すぐ出てきます…
ヒビキ君の隣に寝るラン君、何だか守ってるみたいね!
確かミユちゃんに対してもこんな時期があったような…?
ラン君的には「子供はすぐ大きくんるからにゃー。これくらいの時が一番可愛いにゃ。」って思ってるのかもね~
カリンちゃん伸びてますね~

投稿: raipi | 2010年6月22日 (火) 09時03分

中毛には、厳しい季節になりましたね~
最近は、短毛の子でも伸びていますからね~

カリンちゃん、足の裏を窓で冷やしています?☆

ヒビキ君、顔立ちがハッキリしてきましたね(*^_^*)

投稿: さやか | 2010年6月23日 (水) 00時35分

“熱を放出中”に爆笑ヽ(*≧ε≦*)φ
ランくんとカリンちゃんとでは
どうみてもランくんの方が暑そうです。
でも、モフモフ触ってみたい(笑)
カリンちゃんの『工夫』もナイスですね~
もうすっかりmisarin家の子ね!
ヒビキくんと一緒のランくんからは
お兄ちゃんの風格が漂ってますね。
「面倒はボクが・・」って言っているみたいhappy01

投稿: kuroro | 2010年6月23日 (水) 14時22分

misarinさんのお宅のトイレ、きっと風通しがいいのかも~
猫は快適な場所を知ってますからね(^^)
ヒビキちゃんとのツーショットにびっくり!
ランちゃんやっぱり大猫さんですね。
ちゃんと上下を変えて寝ているのが可笑しい。うっかり伸びたお手手でゴチンとなったらおちおち寝てられないものね(笑)

投稿: ぴやまま | 2010年6月23日 (水) 17時54分

大吉もたまにトイレで寝ています。
意外と涼しくて快適なのかも(笑)
ラン君の寝姿は可愛いー。
カメラ目線なのがたまりません(〃∇〃)
ムクムクで可愛いな♪
カリンちゃんも避妊から丸くなって
家猫化してきたのですね!
やったね!
こんな風に寝ている姿は嬉しくなるね。
ラン君はヒビキ君ともすっかり仲良しって
感じですね。てか、ヒビキ君は暖房?(笑)
一緒にいる姿は何度見ても微笑ましくて
可愛いです(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2010年6月23日 (水) 19時23分

cherry りっこさん
上手に足と付き合ってるな~って感じます
本人、子供の頃からこんなだからもう違和感を感じていないのかもしれまん
最近、安心したのか暑さのせいなのか伸びきった寝方してます
こういう姿を見るとなんだかうれしくなっちゃいます

ランとヒビキ、もう体重的には少しヒビキの方が大きいです
でも、毛の分、まだまだランの方が大きく見えるかな~

投稿: misarin | 2010年6月24日 (木) 00時23分

cherry ブースカママさん
そうなんですよぉ
仔猫の頃、猫砂のトイレで寝てたけど、最近は人間のトイレ…
どんどん人間化しているのかもしれません(笑)

カリンちゃんのこの寝方、思わず笑っちゃいました
お腹を上にするにはこれが1番なんでしょうね(´∀`*)ウフフ

ランはヒビキが泣いててもへっちゃらですよ~
耳が聞こえない特権かのかもしれません

投稿: misarin | 2010年6月24日 (木) 00時26分

cherry リー☆さん
ラン、撮られているのわかっててもこのままだから笑っちゃいます
動くのダル~って感じなんでしょうね
白ムック!
ホントだね~
ブラッシングしてない時のだからボサボサだし!
是非是非モフりに来ておくんなまし~♪

カリンちゃん、少し毛が生えてきました
今の所痩せてるけど、注意だよね
足も悪いし太ると負担が大きいだろうし気をつけてあげなくっちゃ!
だけどその前にランもダイエットなんだよな~

投稿: misarin | 2010年6月24日 (木) 00時30分

cherry raipiさん
ライアン君もトイレ開けるのね
パトロールかな?
ランは便器の右側行ったり左側いったり、丸まったり伸びたり色々な格好してトイレで寝てます
お客さん来た時に何も言わないでいるとビックリされます(´∀`*)ウフフ

そうそう。ミユにもこうやって寝てました
でも、もう少し大きくなった頃かな
まだミユがこの位の時は何者?って感じでまだ近くには寄り付かなかったんです
ランも赤ちゃん慣れしたみたいです

投稿: misarin | 2010年6月24日 (木) 00時33分

misarinさん、初めまして。
マーサです。
コメントありがとうございました。

我が家のピョンちゃんと同じ白黒猫ちゃんがいるんですね。びっくり。

ラン君は、完全に耳が聞こえないのですか?目はやはり青い目ですか?何か工夫していることは、ありますか?


ラン君は、見た感じおっとり君にみえますが、いたずらはどうでしたか?
ひびき君とのツーショットは、とてもかわいいですね。


これからも、どうぞ宜しく御願いいたします。
色々教えてください。

投稿: マーサ | 2010年6月24日 (木) 03時10分

ヒビキくん、元気そうですねhappy01
ずっしりお肉がつまって、重そうで赤ちゃんらしいなあっていう感じです。
カリンちゃんもすっかりmisrinさんちの一員として、くつろいでますねnotes
ラン君は、寒いとヒビキくんにくっつくというのが面白い!みんな一緒に成長していくのが、いいなあ。

投稿: myutan | 2010年6月24日 (木) 22時45分

cherry さやかさん
そうですね~
見ている方も暑くなっちゃいます
やっぱり中長毛の子の方が暑がりですよね
カリンちゃん、お腹も出して足の裏も冷やして一石二鳥ですね(´∀`*)ウフフ
ヒビキはだいぶ顔立ちが変わってきましたね~
男の子って感じします

投稿: misarin | 2010年6月24日 (木) 23時44分

cherry kuroroさん
暑い時は本当に湯気が出ているみたいですよ
やっぱり毛が長いと暑いでしょうね
是非、さわりに来てやってくださいな♪
触られるの大好きですから!

カリンちゃんはリラックスしている事が多くなってきてそんな姿を見ると嬉しいです

ランは2人目の赤ちゃんですからね~
ミユの時は慣れるまで時間がかかりましたが、ヒビキの時は全然警戒心がありません
まだ動かないし居心地がいいんでしょうね

投稿: misarin | 2010年6月24日 (木) 23時49分

cherry ぴやままさん
う~ん
何となく涼しいけど、風通しはあまり良くないと思うんですけどねぇ
おかげで我が家のトイレはいつも半開きです(笑)
毛もあるし、ランは大きく見えるんでしょうね~
体重的には6キロくらいだし、それほどでもないと思うんですけどね
10キロもある生ぴや君にいつかお会いしたいです

投稿: misarin | 2010年6月24日 (木) 23時54分

cherry はなまるさん
大ちゃんもトイレで?!
お水飲むだけじゃないんですね(笑)
やっぱりトイレには猫が感じる涼しさがあるのかしら?
ランは無防備なので目を開けててもこのまま、っていうのが結構多いんですよ
モフりたくなるお腹してますよね
私以外でも結構大丈夫かな~
ランは誰でも平気なのが偉いかな?
ヒビキに対しては仲良しってほどではないんです
普段は無視に近いし
でも、寒い時は暖かいし動かないからいいみたいです

投稿: misarin | 2010年6月25日 (金) 00時00分

cherry マーサさん
ご訪問ありがとうございます
ぴょんちゃん、カリンちゃんと同じ白黒にゃんこなんですね
我が家と逆パターンですね~
色々なご質問?マーサさんのブログの方でお返事させていただきますね

投稿: misarin | 2010年6月25日 (金) 00時03分

cherry myutanさん
ヒビキはさすが男の子、って感じでかな~り重たいです
平均よりも大きいですしね~
カリンちゃんは随分と家猫らしくなってきましたよ
いい場所を選んでますし!
ランも何処が居心地がいいのか知ってますよね~
子供達が大きくなった時にこういう写真を見たら喜んでくれるかなぁ

投稿: misarin | 2010年6月25日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術のお陰で家猫化? | トップページ | カリンちゃん、どうしたの? »