« カリンちゃん、どうしたの? | トップページ | バウンサー大人気☆ »

カリンちゃん、その後…

カリンちゃんですが、ウ●チはその後、ちゃんとトイレでできていますが、実はオシッコは確認できてませんbearing(元気なので多分出ていると思うのですが)

多頭飼いだとオシッコの病気の発見が難しいというのをまざまざと実感しています

ご飯も金曜日は1度も吐かなかったので大丈夫かな?と思ったら土曜日の昨日2回もリバース・・・

食べてその場で吐いてます。一気に食べないように少ししかあげてないんですけどね

唯一変化があったのは、水の飲み方

今まではお風呂場の洗面器に飲みに行っていたのが、私の見ている限り行っていません

その代わり、台所の流しに残ってる水を飲もうとするのを2回ほど見かけ、その度にお皿に入れたお水を出すと一気飲み…

ちょっと気になるほど沢山飲んでいます。喉が渇いているのか、それとも病気なのか…

ランと追いかけごっこをしたり引きこもりはなくなってし元気はあるみたいなので、もう少し様子見かな~

子供が2人、しかも雨の中病院に行くとなると腰が重くなってしまいますweep

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、引きこもり状態だったカリンちゃん、こんな感じだったんです

Dscf5352 (ぐちゃぐちゃですみません)

わかるかな~

*ちなみにオシッコしていたのは手前の大きなぬいぐるみの入ったボックスです*

近づいてみると

Dscf5354

鼻だけチラッと見えるのがわかるかな?

ちょっとオモチャをどけてみると

Dscf5356

そしてしばらく経った後

Dscf5365

ぬいぐるみと化してましたcoldsweats01

今までこんな所に入り込んだ事がなかったので、いない事に気付いた時は脱走しちゃったのかと思って探しまわりましたsweat01

でも、何処も窓は開いてないし、色々と探した結果ようやく見つけました

ここに入っていたのは2日間だけ

その後はヒビキのバウンサーに乗ったりしているので、少しは今まで通りになったのかな?と思います

ちなみに土曜日のカリンちゃん

Dscf5377

掃除の時に上に置いていたら乗っており、ほぼ1日中居座ってましたsweat02

という訳でとりあえず、元気です

皆様にご心配をお掛けしてすみません

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事をできるだけしようと思っています。

日によってはお返事できない日もあると思いますが、皆様のコメントが励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« カリンちゃん、どうしたの? | トップページ | バウンサー大人気☆ »

コメント

多頭飼いって、大変ですよ~
「吐いたのは誰?」「下痢は誰?」状態ですcatface
2匹なら、大丈夫ですよ~
猫って、吐いた後もケロッと普通になっていたりして、うちでは、「誰~??sweat01」状態です。

最近、ウチでも吐く風邪が流行っていますが、カリンちゃんも風邪なのでしょうかねぇ差で来るので、しばらくは病院の常連でした~wobbly
自力で治した子もいますけどね。

投稿: さやか | 2010年6月27日 (日) 02時55分

うーん、カリンちゃん心配ですね。
でも、少しづつ良い方向に向かっている感じはしますが。
確かに小さい子二人いて動物病院となると、見てくれる人がいない厳しいですよね。うちの近くの病院は土日もやっているので、行く時は土日に行っています→今の所、緊急事態はなかったので。
ぬいぐるみと化しているカリンちゃん、可愛すぎますね。

投稿: myutan | 2010年6月27日 (日) 18時58分

↓も読みました。
カリンちゃん、心配ですね。
引きこもっている時の様子が、ロッキーが引越し当日
押入れから出てこなかった時と同じように思えました。
バウンサーに乗っている写真にチョッと安心しましたが
はやくいつものカリンちゃんに戻りますように!!
病気で無い事を願っています。

投稿: kuroro | 2010年6月27日 (日) 22時17分

カリンちゃん、ネコとしては今が何も心配のない時なのに…
引きこもりがちょっと気になるね。despair
でもランちゃんと追いかけっこをしてるなら大丈夫だよ♪
割と繊細な子みたいだからmisarinママの声掛けは大事かもね(* ̄ー ̄*)

確かにこの梅雨時って病院に行くのが大変。
しかもジャイ子&ヒビキくん連れじゃ…
カリンちゃんがこのまま良くなるといいね。(*゚▽゚)ノ

投稿: peeko | 2010年6月28日 (月) 05時39分

遅くなってごめんなさい。
カリンちゃん心配ですね。
皆さんのコメも読ませて頂きましたが、うんちの粗相とひきこもりだとしたら便秘なのかも。
便秘になると出るまで食べては吐くを繰り返しますよ。
出ないから食べて出そうとするんだけど気持が悪くて吐いちゃうみたいです。
トイレ以外でしちゃうのも酷い便秘ならありえます。そそうしたウンチはカチカチじゃなかったですか?
おしっこが出ない時はお水も飲まないと思います。お水は飲んでいるみたいだしオシッコの病気じゃなさそうですね。
ウンチを出そうとして狭い所で頑張ったんじゃないかしら?ついでにオシッコもでちゃったとか。。。
あくまでウチの場合なので当てはまらないかもしれないですが。
早く良くなりますように。

投稿: ぴやまま | 2010年6月28日 (月) 07時19分

猫って基本的に引きこもってる事が多いからなかなかいつもとの違いがわかりにくいですよねー
何ともなければいいのにね!
かくれんぼカリンちゃん、見つけましたよ~
ピンクのお鼻が可愛い事!
自らぬいぐるみ化しちゃったんですね!

投稿: raipi | 2010年6月28日 (月) 09時56分

こんにちは。
またまたお久しぶりになってしまいました。
カリンちゃん心配ですね。トイレも2匹だと、なかなか判断がつかなくて、心配が倍増してしまうの、わかります。
病院も大変ですよね。
misarinママの馬力でがんばってくださいね。

投稿: toko | 2010年6月28日 (月) 12時20分

カリンちゃん、少しよくなった(?)みたいで一安心です…が。
やっぱりなんかのサインなのかなーって気になるりっこです。

でも、ラン子はお留守番できても…ジャイ子&ヒビキはお留守番できないからね。
子供づれで動物病院ってなんか大変…

もっと近くに住んでいれば手伝ってあげれるのになーと思ったりもします。


久々に会いに行きたいなーと思ってみたりもしてるけど。
カリンは私を受け入れてくれるかしら??(笑)

投稿: りっこ | 2010年6月28日 (月) 18時00分

カリンちゃん心配ですね。
具合が悪い時って引きこもりますからね。
でも少しずつ出てきてるなら大丈夫かな。
雨は降るしお子さんもいるし
身軽に動けないから大変ですよね。
あまり無理しないでね!
早く良くなるよう祈ってます。

投稿: はなまる | 2010年6月28日 (月) 19時52分

snail さやかさん
そうですよね~
2匹くらいだったら、多頭飼いで大変、なんて言ってられないですよね

さやかさんちでは吐く風邪が流行っていたんですね…
さやかさんちではうつると次々と大変だぁ
自力で治ってくれるのが1番だけど、病院に連れていくかどうかの判断って難しいですね

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 00時48分

snail myutanさん
ご心配をおかけしています
なんとか大丈夫かな?という感じになってきました
私の行っている病院も土・日もやっているのですが、主人の休みは基本、月曜日なのであまり曜日は関係ないかな~
でも、土・日もやってくれているのは安心ですよね
頼めば主人の両親が市内にいるので子供達を頼めるのですが、病院にいくかどうかの判断って難しいです

まだ小さいので動かなければ、本物のぬいぐるみと見間違えそうですよ♪

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 00時51分

snail kuroroさん
ご心配をおかけしました
何とか大丈夫みたいです

ロッキー君も引越しの時、引きこもってしまいましたものね
普段と違う行動をするという事はなにかしらのサインですし、病気なのかストレスなのかそれとも他の何かなのか、口をきけないだけに判断が難しいです

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 00時54分

snail peekoさん
ランは病気もほとんどなかったし、ストレスも感じにくい子だったのでカリンちゃんの行動がなかなか理解できません
足の件で病院生活やカラー&ギブス生活が長かったし、色々と気をかけてあげなきゃならない子かな、と感じてます
でも、ランにも目を向けてあげなきゃな、とも思ってますよ~

カリンちゃんの避妊手術の時、ミユとヒビキを連れて行ったら、他の患者さんに「まあ大変ねぇ」的な視線を感じました
待合室もそんなに広くない所だし、ミユはじっとしておらず、ちょっと腰が重くなっちゃいます
お願いすれば主人の両親に子供達をお願いできるんですけどね

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 01時00分

カリンちゃん、えらい狭い所にいてますね。
ギュウギュウ感がかえって安心するのかな。猫って狭い所好きやから~。
病院行く判断って難しいですよね~。
でも、あんまり心配やったら行くしかないですよね~。
リンク貼って下さってありがとうございました~。

投稿: ブースカママ | 2010年6月29日 (火) 16時47分

snail ぴやままさん
お忙しいのにありがとうございます
便秘だとそんな事があるんですね
ぴや君も経験者?
カリンちゃん、最初のう●ちとおしっこの粗相はそれも原因かも!
でも、その後う●ちは順調に出ているのに吐くのは止まらなかったんです
ストレスもあったのかなぁ
とりあえず、今は元気になって、ご飯もちゃんと食べれてるので大丈夫そうです
ありがとうございます

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 21時42分

snail raipiさん
そうですね~
にゃんこって基本寝てばかりだし!
でも、この時は初めての場所で、ず~っと入っていたので異常に気付けました
心配は心配だったのですが、他のぬいぐるみと同化している姿がなんだか可愛らしくて、ついつい写真を撮りまくっちゃいました

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 21時44分

snail tokoさん
いえいえ、お元気そうでなによりです
2にゃんだと、トイレ、特におしっこの判断がとても難しいですね(´-ω-`)
病気だったら早めに病院行った方が後々いいんでしょうけど、病院に行く判断も難しいところです

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 22時45分

snail りっこさん
そうなんです
良くはなってきているけど、う●ちやオシッコの粗相は何かのサインだと思うんです
それを解決しないと今後また同じような事が起こってしまうような…
まだ子供だし、このまま納まるといいんですけどね~

子連れの病院、結構大変ですよぉ
ジャイ子がまだまだおとなしく座ってられないし!
主人の両親に頼れるんですけど、腰が重くってつい、病院を後回しにしちゃいました
本当はそれではダメなんでしょうけどね

りっこさんの気が向いたら、また会いに来てくださいね
日帰りならいつでも受け入れOKですよ~
お泊りだと、やっぱりもうちょっと後かなぁ
カリンちゃん、私の母やいつも来るママ友さんも大丈夫なのできっと大丈夫ですよ
子供と男の人がダメみたいです

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 22時51分

snail はなまるさん
ご心配をおかけしました
今日は具合悪い様子も一切なかったし、このまま大丈夫かな~って感じです
ランが具合悪い事、あまりないので、カリンちゃんの調子の悪さにアワアワしちゃいました
2人子供連れて病院行くと、周りの視線が気になりますよ~
大変ねぇって(笑)
でも、雨や子供達を理由にしてカリンちゃんの病気の発見を遅らせる訳にはいかないので、病院に行く判断は間違わないようにしなくちゃ、と思ってます

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 22時55分

snail ブースカママさん
最初、いなくて探した時はまさかここにいるなんて思いもしませんでした
でも、ぬいぐるみと同化してて思わず笑っちゃいましたけどね
病院に行くかどうか、本当に難しいです
たいした事ないですね、って言われるのもちょっと…って思ってしまうし
でも、ホント、いつまでも心配しているんだったら病院行って納得した方がいいですよね

投稿: misarin | 2010年6月29日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリンちゃん、どうしたの? | トップページ | バウンサー大人気☆ »