« 鉄拳制裁! | トップページ | 暑くなると… »

手術のお陰で家猫化?

chick久々に前回のコメントに全部お返事しました。お時間のある方は見てくださ~いchick

カラーも取れ、すっきりしたカリンちゃんですが、避妊手術のお陰か、随分とまるくなった気がしますheart

私にスリスリしたり、膝の上に乗ってきたり、以前よりもミユが触れるようになったり…

そして、お昼寝も

Dscf5302

こんな風に熟睡 してお腹を出している姿をよくみかけますeye

私が近づいたり、写真を撮っていても寝てますからsign01

そして、お気に入りの場所がここ

Dscf5296

以前紹介したバウンサーの上

しかも、畳んだ状態で乗っているんです(本当はもっとちゃんと畳めますが…)

Dscf5297

ハンモックみたいでいいのかな~

カリンちゃんがバウンサーを狙っているので畳んでいたのですが、畳んでも使うとはsign02

まあ、これなら表に毛が付かないのでいいかな、って事で使わせちゃってます

カリンちゃん、どうもヒビキのいる所がお気に入り

ヒビキがいないとお昼寝マットの上にも乗っているし、ヒビキのお風呂上りにとりあえず乗せる座布団にも乗るし、なかなか図々しいsweat02

なので、カリンちゃん専用の座布団を用意してあげました

Dscf5263 カラー付けてる以前の写真です

人との生活にどんどん馴染んで、すっかり家猫になっているようですhouse

  ~おまけ~

忍者カリン

Dscf5218

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆様のコメントは楽しく拝見させていただいておりますが、現在多忙な為、レスをお休みさせていただいております。皆様の所には訪問させていただいても、コメントを残せず申し訳ありません

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 鉄拳制裁! | トップページ | 暑くなると… »

コメント

カリンちゃん大きくなりましたね~!
そしてドンドン家猫化してるようで…
こんなに寛いでくれると嬉しいですね!
バウンサーがまさかカリンちゃんの物になる?とは!
何となくラン君ーミユちゃん・カリンちゃんーヒビキ君ってペアになってるのかしら?
そう言えば、ラン君はヒビキ君にはどんな対応なんですか?
カリンちゃん黄色い鈴がとっても似合ってます!
↓お忙しいのにお返事有難うね!

投稿: raipi | 2010年6月17日 (木) 09時02分

カリンちゃん、ヒビキくんの匂いが落ち着くのかな~?
将来いいコンビになるかも~(笑)
カリンちゃん、カラーも取れてすっきりして忍者になってんの(笑)上ってるのは網戸かな~?


投稿: ブースカママ | 2010年6月17日 (木) 11時03分

カリンちゃん、少しずついろんなことがわかってきてるみたいですね☆
そしてすっかり家ネコに♪

ギャルはきっと若い男性(ヒビキくんは男性って年齢でもないけど…)がお好みの様子(笑)
においがあるところについて回ってるのかな?
そういえば女王も実家で弟の部屋に入りたそうにしてたっけ(笑)


不自由な足もものともせず。
ニャン者、カリン参上!!

投稿: りっこ | 2010年6月17日 (木) 13時47分

なかなかコメントできずにすみません。
何だか忙しくて・・・

カリンちゃん、折り畳んだバウンサーに無理矢理乗っている所が、猫らしさを感じますcatface
不妊手術をすると、「子どもにかえる」とか「その時の幼さが継続する」とも聞きます。
後者は、ねこきも情報ですが、個人的には前者の方が当たっている気がするんですけどね!

「忍者カリン」に笑ってしまいました。
やっぱり、若いんですねぇ~
ラン君が、忍者モードになっている記憶がないですけど、網戸に登ったりしたことがあったのでしょうか??

投稿: さやか | 2010年6月18日 (金) 00時18分

赤ちゃん同士、カリンちゃんとヒビキ君いいコンビになりそうですね(^^)
↓ミユちゃんお兄ちゃんに怒られちゃった?
ランちゃんも怒ることあるんですね。
ミユちゃんもこうして加減を覚えていくのかな?

投稿: ぴやまま | 2010年6月18日 (金) 03時54分

Good Morning(笑)
misarinさ~ん、コメ返読んだよ~
ちょうどいい時にカリンちゃんも「家ネコ宣言」になったじゃん♪
これでジャイ子へのパンチもゆるゆるに( ̄ー ̄)ニヤリ

カリンちゃん、ヒビキくんの場所=自分の場所って思ってるのかな~
そういうところも「家ネコ宣言」っぽくて微笑ましいわ。
んで~
カリンちゃんとヒビキくんはどっちがお兄ちゃんorお姉ちゃんなんでしょ?( ´艸`)プププ

投稿: peeko | 2010年6月19日 (土) 12時55分

一枚目のカリンちゃんの安心しきった
無防備な寝相、いいですね~
見ているこちらもホンワカ気分になりました。
misarinさん家の出窓部分は、幅が広くって
お子さん達にも、猫ちゃん達にも格好の場所ですね(羨ましいー)
ヒビキくんの匂い(赤ちゃんの匂い)は、
カリンちゃんを引き寄せるのでしょうか♪
忍者カリン、すご~い!!
お返事、嬉しかったです。
お忙しいのにありがとうございます(^^)

投稿: kuroro | 2010年6月19日 (土) 14時04分

カリンちゃん、本当に大きくなりましたね。
まだ、成長期だし、仕方ないかもしれませんね。
人間の赤ちゃんのいる場所って、フンワリしていたり、気持ち良さそうに見えるんですかね?
好んで居ついてしまうのも、何となく分かるような気がします。

投稿: みにゃんこ | 2010年6月20日 (日) 18時12分

house raipiさん
そうですね~
保護した時を思い出すと本当に大きくなりました
でも、病院でもそんなに大きくならない感じかな?と言われたので(女の子ですしね)4キロ位で止まるかな~と思ってます(今は3キロ弱です)
カリンちゃん、まったくちょっと油断するとすぐにバウンサーに乗るんですよ
この間もお風呂出た後、洗面所にそのまま置き忘れてたら、洗面所でバウンサーに乗ってくつろいでました
カリンちゃんにとって、ヒビキは害がないし、ミルクの匂いというか、赤ちゃんの匂いがいいんでしょうかね?

投稿: misarin | 2010年6月21日 (月) 00時04分

house ブースカママさん
そうかもしれないですね
我が家はミユという天敵(笑)がいる分、害のないヒビキはいいのかもしれません
カリンちゃん、かなりのお転婆娘ですよ~
網戸に虫がいたのを捕まえようとしたみたいです

投稿: misarin | 2010年6月21日 (月) 00時06分

house りっこさん
術後、随分と性格が変わったような気がします
穏やかになった感じかな~
ある意味諦めな部分もなるかも(笑)
猫って男女の区別結構わかるんですよね~
メス猫は初めてなのですが、やっぱり男子がいいのかしら?
でも我が家のもう一人の男子(笑)はイマイチのようですよ

投稿: misarin | 2010年6月21日 (月) 00時09分

house さやかさん
お忙しいのにありがとうございます

ランはあまり猫っぽくなかったのですが、カリンちゃんは色々と猫っぽいところが多くて新発見がかなりあります
避妊手術後、カリンちゃんの場合は子供に返る以上に、穏やかさが出てきたような気がします
カラーを外しても、今まで触れなかった主人も少しは触らせてくれるようになったし、ミユもシャーされながらも触っています

ランは障子を破る以外はほとんど悪さをしませんでした
カリンちゃんはカーテンもボロボロにしちゃったし、網戸も時々登るし、ある意味猫らしいです

投稿: misarin | 2010年6月21日 (月) 00時14分

house ぴやままさん
カリンちゃんにとってヒビキはまだ動かないし、暖かいし柔らかいイイ場所にいるってわかるんでしょうね

↓はミユがしつこいので仕方ありません!
ランが可哀相になるくらい上にのったり抱っこしたりしているんですもの
私が言う(怒る)よりもランが怒った方が実感?があっていいのかなって思います

投稿: misarin | 2010年6月21日 (月) 00時16分

house peekoさん
「家猫宣言」のお陰か、本当にミユへの対応が変わってきましたよ!
シャーや猫パンチもあるものの、カラーがなくてもミユが触る事ができるんですもの
ミユは「ミユがぁ、大きくなったからカリンちゃんに触れるの!」と言ってます(´∀`*)ウフフ

カリンちゃんにとってヒビキは弟なんでしょうけど、ヒビキが大きくなったらどうなんでしょうね?

投稿: misarin | 2010年6月21日 (月) 00時20分

house kuroroさん
カリンちゃんがこんな風に寝てくれる姿を見ると、本当にホッとします
安心している証拠ですものね

我が家は特に希望した訳ではないのですが、吹き抜けの階段やこの出窓など、猫にとっていい場所が沢山でよかったかな?と思います

カリンちゃんにとってヒビキは害がないし、赤ちゃんのモノは柔らかくていいんでしょうね

投稿: misarin | 2010年6月21日 (月) 00時27分

house みにゃんこさん
ネネちゃんも大きくなりましたよね~
仔猫時代ってすぐに大きくなってしまって、大きくなる事は嬉しいけど、仔猫時代がもっと長くてもいいのにな~と思います

色々なモノに興味のある時期だし、本来はまだまだ甘えたい時期だからこういう柔らかいモノとかを好むのかな?って思います
猫用ハンモックを買ったら確実に使ってくれそうです

投稿: misarin | 2010年6月21日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄拳制裁! | トップページ | 暑くなると… »