« みんなでバウンサー♪ | トップページ | 鉄拳制裁! »

お医者さんごっこの相手は大変!

最近のミユのブームがお医者さんごっこhospital

教材で興味を持ち、実際に病院に行ったらすっかり病院が好きになってしまいました(物心ついてからずっと行っていませんでした)

注射も平気だし、何かというと「お腹痛いから病院行こう」などと言うちょっと変なブームがきておりますsweat02この間は午前中に病院に行ったら受付を終了していて、午後の診察になってしまい、1度帰ろうと言ったら病院の入り口で泣いて「病院行く~」と大騒ぎでしたcoldsweats01

で、この間100均で聴診器を見つけて買って帰ったらすっかり気に入ってお医者さんごっこを皆にやっているんです

もちろんこの方にも例外なく

Dscf5274

Dscf5275

Dscf5276

Dscf5278

とやりたい放題sweat01

ランも逃げずにいるので仕方ないですね

そして怖いもの知らずのミユはカリンちゃんにも

Dscf5268 またもやパンイチです

Dscf5269s

Dscf5270s

カラーをしているカリンちゃんはいつもよりも動きが鈍いし、噛みつかれないので ちょっと強引になっているミユです

カリンちゃんのカラー生活もあと少し

カラーが取れて元気になったカリンちゃんにもできるのか、ちょっと見物かな?

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆様のコメントは楽しく拝見させていただいておりますが、現在多忙な為、レスをお休みさせていただいております。皆様の所には訪問させていただいていますが、なかなかコメントを残せず申し訳ありません

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« みんなでバウンサー♪ | トップページ | 鉄拳制裁! »

コメント

ミユちゃんお医者さんが嫌じゃないなんていいじゃないですか!
今ブームなのね~
ランちゃんも逃げずにお相手御苦労さま。
ランちゃんてホントに子守がお上手。賢くて優しいお兄ちゃんですね(^^)
カリンちゃん、カラーがとれたらどんな反撃をするのでしょう?
猫も人も女のコは強い?

投稿: ぴやまま | 2010年6月11日 (金) 04時33分

ジャイ子、凄いブームがきてるね~ψ(`∇´)ψ
〇〇ゴッコって女の子は必ず通る道だけど
本物の病院も好きってのはジャイ子だけかもcoldsweats01

聴診器、100均なの?
最近の100均って侮れないよね(笑)
ランちゃん、本当にお利口さんだわ~ww
こんなお兄ちゃんがいたらよかったな~happy02
カリンちゃん、下痢の方は大丈夫?

投稿: peeko | 2010年6月11日 (金) 06時05分

可愛いなぁミユちゃん!
病院好きだなんて、お母さん的には助かりますね~
うちの息子なんか未だに注射苦手ですよ!
ラン君やられ放題なのね~
いいなぁミユちゃん、こんなナマの教材?がいて…
将来楽しみですね!
目指せ美人女医!

投稿: raipi | 2010年6月11日 (金) 09時43分

しばらくは続きそうなこのブーム(笑)
ラン子にとってはいい迷惑かなーーー(汗)

でもカラーがとれたカリンvsジャイ子がちょっと見ものですね。
ラン子と同じようにしてはダメだってのを肌で感じるか…
ジャイ子が大きさの差でカリンをねじ伏せるか…
女同士の熾烈な戦い、はじまる。

投稿: りっこ | 2010年6月11日 (金) 13時57分

ミユちゃん、病院好きやねんね。
何かよくニュース映像なんかで注射打たれて泣いてる子見るけど、ミユちゃんは平気なんや~。
すごいな~。誰に似たん?(笑)
お医者さんごっこがマイブームね。
もちろん、先生役ね。患者ちゃうねんね(笑)
患者は・・ニャンズやねんね。
ミユちゃん、将来はお医者さんになる~言うかもね。がんばれ~。

投稿: ブースカママ | 2010年6月11日 (金) 15時48分

可愛くて、やんちゃなお医者さんだこと!
でも、そんなに病院好きな子って、聞いたことありません。( ´艸`)ププ
でも、響くんの鼻の穴に指つっこんじゃダメよ~
カリンちゃん、避妊手術だったのですね。
無事に終わって何よりでした。
早くカラー取れるといいですね。
お大事に!

投稿: みにゃんこ | 2010年6月12日 (土) 00時13分

ミユちゃんもうごっこ遊びに目覚めちゃったんだ!!
3ヶ月しか変わらないのにずいぶんおねえちゃんだな~
ランちゃん体中チェックされてるね笑
逃げないってとこにウケちゃった笑
いい遊び相手ですよね^^
カリンちゃんも今回はお相手するしかなかったか~
カラーが取れたら、お互いどうでるのか見ものですね!
りゅーも病院好きだけど、『行く~!』って泣いたことはないな~
歯医者さんのフッ素が大好きで、塗ってる途中なのにチュウチュウ吸っちゃうから恥ずかしいんですよ~
うちも注射も平気だし、病院嫌いで泣かれるよりはぜんぜんいいですよね^^

投稿: リー☆ | 2010年6月12日 (土) 13時47分

先日耳鼻科に行った際に
ものすごい泣いている子がいて
(耳がキーンてなるくらいw)
ママと先生は大変だな~って思ってましたが
ミユちゃんは注射も余裕だなんて!!
それどころか病院行くだなんて!
大物ですね。(´∀`*)ウフフ
りゅーたんもどうやら病院好きらしいから
大物なのね。
ママとしては泣かれるよりずっといいですね。
ラン君…(*≧m≦*)ププッ
全然逃げないから偉いです。
大吉はカリンちゃんと一緒。絶対手が出ます。
パンチされたミユちゃんのお顔!
可愛い~(〃∇〃)
やっぱり大物だわ!

投稿: はなまる | 2010年6月12日 (土) 17時17分

注射が平気で病院が好きだなんて、ママ孝行なミユちゃんですね。
よく待合室で大声を張り上げて泣いているお子さんを見かけますが、
傍らで必死になだめている若いママのほうを気の毒に思う時がありますからネ。
聴診器の姿、サマになってますね~
患者さんがランくんなのがやっぱり!と思いつつ
笑ってしまいましたhappy01
カリンちゃんがカラーをつけている今が、患者さんとしてはベストかも?(笑)
最後の写真のミユちゃん可愛い~

投稿: kuroro | 2010年6月13日 (日) 14時31分

病院に行く~って泣く仔はあまり居ないわよね?happy01
注射も平気なんてミユちゃんは大物だわ☆
聴診器貰って気分はスッカリお医者さんですね♪
患者役の皆様ご苦労様ですo(^0^*)o♪

投稿: taraco | 2010年6月14日 (月) 12時45分

お医者さんごっこがしたい

投稿: お医者さんごっこがしたい | 2010年7月23日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでバウンサー♪ | トップページ | 鉄拳制裁! »