« 暑くなると… | トップページ | カリンちゃん、その後… »

カリンちゃん、どうしたの?

2~3日前からカリンちゃんの様子がおかしいsad

今までは夜になるとランと運動会が始まるのに、ここ2~3日一切ないsweat02

居場所も座布団やベッドには一切行かず、ずっと台所の奥かミユのおもちゃ箱の中

で、水曜日に朝起きるとう●ちが床にあり、餌も吐いてましたsweat01

犯人はう●ちの大きさからカリンちゃん(カリンちゃん、粗相は今まで1度もありません)

昼間には、ミユのぬいぐるみの入っているボックスの中でおしっこをされているのに気付きました(ぬいぐるみは洗いました)

餌も水曜日はトータルで4回、木曜日は1回吐いてます(消化されたものから食べてすぐのものまで様々です)

体調は特別悪いようには見えないけど、いつもより動き(移動)がありません

木曜日は昼間トイレに行った気配がない(う●ちは確実になく、オシッコも気にしていたけど行ってないみたいだしトイレに連れていったけどダメでした)

オシッコは1日出さないと大変なので今晩様子みて場合によっては明日病院かなぁ

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、少し前の事、ミユがカリンちゃんに本を読んであげていましたよぉbook

Dscf5308s

1年位前、ランにも読んであげていた覚えがheart01

カリンちゃん、ミユが近づいても直ぐには逃げずちょっと様子を見ます

Dscf5310

ミユが最近、すご~く大きな声を出すので声だけでビビッちゃいます。耳もイカ耳になっちゃってるしcoldsweats01

Dscf5309

あれ?カリンちゃんに読んであげてたんじゃないのかしら??

この後、カリンちゃんはそそくさと逃げて行きました

もう少ししたら、ヒビキに読んであげられるかしらねwink

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます。

最近、ようやくペースができつつあり、コメントのお返事をできるだけしようと思ってます。日によってはお返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 暑くなると… | トップページ | カリンちゃん、その後… »

コメント

カリンちゃん心配ですね。
どうしたのかしら?
オシッコがでてないのは気になりますね。
何事もないよう祈ってます。

ミユちゃん、お姉ちゃんしてるわね~
カリンちゃんもまんざらイヤじゃなさそう…
ミユちゃん、もう何でもお話できて何でもわかってるみたいですね!
役立つママの右腕になりそうですね!

投稿: raipi | 2010年6月25日 (金) 09時10分

カリンちゃん、一応聞いているのかな?
ネコは大きな声やドタバタが苦手だし。
ラン子は聞こえない分、そのへんは気にならないかもだけど。
カリンちゃんは少し神経質になるかもですね。


ストレスによる粗相ではなさそうな感じなので…。
治療してもらって回復することを祈ります☆
ラン子は大丈夫ですか?
感染性のあるものだったらこちらも注意ですね。

投稿: りっこ | 2010年6月25日 (金) 11時48分

カリンちゃん、どうしたんでしょうか~。
心配です。病院行きかな~。
大した事ないと良いですが・・。
ミユちゃん、本読んであげてるの、可愛いですね。でも、イカ耳か~(笑)

投稿: ブースカママ | 2010年6月25日 (金) 15時57分

カリンちゃんその後どうですか?
とっても心配ですね。
なんとかチッコが出るよう祈ってます。

ミユちゃんはお姉ちゃんらしくなってきたかな^^
でもカリンちゃんには迷惑?(笑)
ラン君なら聞いてくれるのかな~。

投稿: はなまる | 2010年6月26日 (土) 00時22分

カリンちゃん、心配ですね。
早く元気になりますように。

カリンちゃんに本を読んであげているミユちゃん、優しいお姉ちゃんですね。

投稿: ketty | 2010年6月26日 (土) 00時36分

ウンチとおしっこの件は、良く分かりませんが、吐くことだけを考えると、風邪なのかな~とも思います。
というのも、ウチでは、「吐く風邪」が流行っていましたから(@_@;)
自宅でも、実家でも・・・

でも、ウンチとおしっこを、トイレ以外でする上に吐くとしたら、何かストレスを感じた事があったのかな~?とも思います。
猫って神経質なので、よほどのことがない限り、トイレ以外でウンチとオシッコしないんですよねぇ~
猫って、少しの変化でもストレスに感じます。
芳香剤を変えたとか、近くで工事が行われているとか。。。

原因がわかると良いですね。
言葉を話さない分、判断が難しいですよね(T_T)
その後の様子は如何なのでしょうか??
心配です!

ミユちゃん、色々な猫(人)に色々してあげたいお年頃なんですね!

投稿: さやか | 2010年6月26日 (土) 01時09分

その後カリンちゃんの様子はどうですか~?
猫がいつもの場所じゃなく
暗い処とか片隅にいるのってちょっと心配(´・ω・`)ショボーン
早く「いつものカリンちゃんで~す」って記事が読みたいです。

ジャイ子は本当にお世話焼きのお姉ちゃん♪
きっとヒビキ君の面倒も見てくれるね。
ちょいお邪魔チックなお世話かも(*≧m≦*)ププッ

投稿: peeko | 2010年6月26日 (土) 06時46分

カリンちゃん、おしっこが出てないってのは心配ですね。
ニャンさんって、ヒトみたいに痛いとかしんどいとか
言ってくれませんから、どのタイミングで病院に
連れて行ったらいいのかって、ほんとに迷います。
早く元気になりますようにconfident
ミユちゃんは、ヒビキくんと2ニャンのお姉さんなんですね。

投稿: はなのお世話係 | 2010年6月26日 (土) 17時38分

昨日の記事ですが、その後カリンちゃんの具合はどうですか?
まだ小さいだけに心配です。
ミユちゃんは、すっかりお姉さんになりましたね。
ジャイコが落ち着く日も近し?

投稿: みにゃんこ | 2010年6月26日 (土) 23時19分

club みなさまへ
いつも訪問&コメントありがとうございます

今日はまとめたお返事でごめんなさい

カリンちゃんの件でご心配をおかけしてすみません。
そして皆様からの色々なお話やアドバイスありがとうございました
最初はランと何かあったのかな?と思ったのですが、そうではなさそうな事が色々と出てきて何があったのか心配です
言葉を話さないだけに、人間が気をつけてあげなければならないですね

ミユは、ミユを避けるカリンちゃんが気になって仕方がないようです。
ランにはそれほどちょっかいを出さないのに、カリンちゃんに構ってばかりなので…
カリンちゃんのストレスがミユに対して?!、とも思うのでミユにも言って聞かさなければ、と思います
でも、ミユなりに可愛がりたいんだな、というのは伝わってくるんですよ

投稿: misarin | 2010年6月27日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くなると… | トップページ | カリンちゃん、その後… »