« お医者さんごっこの相手は大変! | トップページ | 手術のお陰で家猫化? »

鉄拳制裁!

ランは基本、いいお兄ちゃんですcat

なかなかこんなに我慢強く子供の相手をしてくれるにゃんこって少ないと思います

でもミユの

Dscf5284

こんなことが続くとさすがに堪忍袋の緒が切れるようで

その結果

Dscf5306

瞼と鼻をひっかかれましたimpact(上の写真とひっかかれた日は違います)

何度ダメと言ってもランを抱っこしたり、ランに乗ったりしているから仕方ないsweat02

でも、傷が残ったり目を傷つけたりしてはミユもランも可哀相なので今まで以上に気をつけなきゃな~と思います(翌日傷は瞼以外は消えていました)

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カリンちゃんのくせ

Dscf5293

頭を触られると頭を押し付けて何故か口が半開きにhappy02

気持ち良さそうなんだけど、なんだか笑ってしまいますnote

カリンちゃんのカラー生活、先週の金曜日で終了しました

カラー付けている間ストレスのせいか下痢気味で、足の関係で元々トイレがあまり上手ではないのに、カラーの為にさらに下手になり、下痢&カラーの逆相乗効果ででちょっと片付けが大変でした

でも、カラーを取った今では今までのコロコロに戻り、私も一安心up

カラーを取ってもミユの触りたい攻撃は続き、強引に触っています。もちろんシャーももらってますが、シャーされても嬉しそうにしていますcoldsweats02

ランと同じ事にならないように、こちらも気をつけないと…

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆様のコメントは楽しく拝見させていただいておりますが、現在多忙な為、レスをお休みさせていただいております。皆様の所には訪問させていただいても、コメントを残せず申し訳ありません

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« お医者さんごっこの相手は大変! | トップページ | 手術のお陰で家猫化? »

コメント

あらら~
ミユちゃん、やられちゃってるわね~
でもこれホントにラン君にしてみれば「警告」程度なんでしょうね~翌日消えるくらいですから。
猫が本気出したらこんなもんじゃないもんねー
ラン君やっぱり優しいよ!
こうやってミユちゃんも加減を覚えていくんでしょうね!
あ、親猫が子猫に加減を教えるのと一緒なのかもね!
カリンちゃん相手だと、子猫同志みたいなものだから気をつけなきゃいけないかもね~
カリンちゃん、頭撫でられるとお口が開いちゃうのね!
可愛いですね~

投稿: raipi | 2010年6月15日 (火) 08時54分

あらあら(@_@;)
女の子なんだから、顔はダメよ~(汗)

ミユちゃんの自業自得(苦笑)とはいえ、
やっぱり怖いですよね。
目に入らなくて良かった。
ミユちゃんを止められないなら、
こまめに爪きりが必要ですね。

もっとも、痛い目にあって学ぶこともありますが(;^ω^)

投稿: ねこからげ | 2010年6月15日 (火) 10時03分

さすがのラン子も…

傷ですんでしまえばよいのですが。
目に入るとホントこわいのでね…
失明の可能性もあるし。
ジャイ子にも少し指導が必要かも…ですね。

カリンちゃんの半開きの口、おもしろい!!
気持ちよくてお口がゆるんじゃってる(笑)
ギャルは力の加減しないと思うので。
ラン子よりも要注意ですね。

ネコのしつけ、人間のしつけ。
両方は大変ですね…

投稿: りっこ | 2010年6月15日 (火) 11時01分

確かに、ラン君は大人になってきている
感じがしますねー><
動物の人間も、お兄ちゃんお姉ちゃんに
なると、それ相応の自覚がでてくるのか
しらん???末っ子の私にはわからない
ことなのですがwww
ストレスをためないようにしてあげないと
ですよねcoldsweats02
でも、そんなことを言わなくてもmisarin
さんはみーんなに平等な愛をそそいでいるかと思いますが(*^-^)
それにしても、ミユちゃん、ありゃりゃ
りゃりゃー><
可愛いお顔がだいなちよー。。。
でも、目に入らなくてよかったですね!!

そしてそして、脱カラーおめでとう
ございますheart01
カラー生活はストレスですよね・・。
よく耐えました!!
カリンちゃん、頑張ったね(号泣)

投稿: セイ | 2010年6月15日 (火) 17時15分

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
寛容なランちゃんも遂に堪忍袋の緒が切れたか~
しかもダイレクトにお顔をやっちゃったんだね。ううぅ。。
でも次の日にはなくなってるくらいの傷なら心配ないから。
ランちゃんも甘パンチだったんだろうな~coldsweats01
ジャイ子もこれに懲りてくれれば…無理だすな。sweat01

カリンちゃんの甘えん坊顔に萌え~heart04
もうすっかりmisarinさんには心を開いてるね。
カリンちゃんはランちゃんと違うから(まだ子供)
必殺パンチがジャイ子のお顔に…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
こっちは要注意だね。

投稿: peeko | 2010年6月16日 (水) 06時07分

ほんとこんなに子供の相手をしてくれる猫って
そうはいないと思います。

でも、乗っかっちゃうのは
さすがに怒られちゃうでしょうね^^;

お医者さんごっこぐらいだったら大丈夫そう^^

カリンちゃん、結構お口開いてますねw
可愛い~♪
うんこもコロコロになってよかったですね^^

投稿: 三角まあくん | 2010年6月16日 (水) 10時56分

ありゃりゃ~・・
おとなしいランちゃんを怒らせるなんてミユちゃんよっぽど構いすぎちゃったのね
おめめや跡に残る傷じゃなくてホントによかった!
うちもアーカはゼッタイりゅーに手を出さないって思ってたけど、
今朝りゅーが泣きながら『アーカ~~~(涙)』と言ってアーカを指差してました。
どこにも傷はなかったけれど、きっと何かされたんだろうな~
お互い大事にならないように目を光らしてましょうね!!
カリンちゃん、カラー生活でだいぶんストレスたまっちゃってたのですね・・
やっと外せてよかったね!!
うんうんも元に戻ってよかった!

投稿: リー☆ | 2010年6月16日 (水) 16時11分

ミユちゃんのお顔のアップ写真を見て
あぁー痛そうweep
でも、ランくんも加減したんですね。
ランくんの優しいお兄ちゃん振りには
感心します。
misarinママなら、みんなの事をちゃんと見ていてくれるから
大丈夫ですが、ママは大変ですよね。
み~んなが寝た時がホッとする瞬間でしょうね。
misarinさんも無理しないでね。
カリンちゃん、可愛いですね~heart04
カラーがとれてホンとよかった!!

投稿: kuroro | 2010年6月16日 (水) 16時41分

ラン君の堪忍袋が~。
でもやっぱり優しい気がします。
傷が浅いもん。
うちの妹は幼き頃当時の猫にしつこくして
足を滅茶苦茶引っかかれてました。
(その猫もラン君みたいに穏やかな良い子だったのよw)
とは言えママは心配ですよね^^;
ミユちゃんお手柔らかにね~。
ラン君よりカリンちゃんの方が心配かな。
カリンちゃんの癖、大吉と一緒です!
何故か段々口が開いちゃうんですよね。
(´∀`*)ウフフ

投稿: はなまる | 2010年6月16日 (水) 18時57分

heart raipiさん
そうそう。
もう、鬱陶しいなぁって感じで本気じゃないです
でも、ミユって学習能力がなくて、未だにランにつきまとってます
痛い目にあっても懲りないミユはある意味スゴイかも~
カリンちゃんにはよく猫パンチやシャーされてるけど、喜んじゃって
一応、カリンちゃんは爪立てずにそれこそ「警告」してる感じです

投稿: misarin | 2010年6月16日 (水) 23時35分

heart ねこからげさん
ミユはかなりお転婆なのですでに顔にうっすらと傷があるんですよ~
まったく困った娘です
でも、ホント目に入ったら大変!
一応こまめにランの爪は切っていますが、切り立ても意外に危険なんですよね

痛い目にあっても懲りないミユです…

投稿: misarin | 2010年6月16日 (水) 23時38分

heart りっこさん
ラン子、かなり耐えてるので仕方ないです

ジャイ子は言っても言っても聞かなくて~
痛い目にあっても懲りずにまたやるし、困ったものです

カリンちゃん、かなり甘々ちゃんなのが発覚!
口は開くし、頭押し付けてくるし可愛いですよ~
カリンちゃんの方がひどい事する前に威嚇してるのでそんなにひどい事にはならないかも。
ですが、油断大敵かな

投稿: misarin | 2010年6月16日 (水) 23時41分

heart seiさん
ランは本当にいいお兄ちゃんになってきてます
動物でもわかるのかな~
おお~
seiさんは末っ子なんですね
私は長女なのですが、あまり長女の自覚ないかも(;・∀・)

平等な愛情ってなかなか難しい!
ランにとってはどんどん自分にかまってもらえる時間が少なくなって可哀相な事をしています
カリンちゃんで少しは気が紛れるといいのですけどね

カリンちゃんのカラー生活、今回はなかなか痛々しくて可哀相でした
女の子ってあんなに大変なんだと実感しましたよ~

投稿: misarin | 2010年6月16日 (水) 23時46分

heart peekoさん
さすがのランもダメでしたよぉ
でも、怒るのわかるほどしつこかったので仕方ない
顔うずめて遊んでたから、顔に攻撃がいきました
しかも、実は噛み付き攻撃もあったの
それでも懲りないミユはある意味大物です

カリンちゃん、ホント、私には心開いてくれてます
我が家で誰につけばいいのかを分かっているのかも(´∀`*)ウフフ
ミユはカリンちゃんにはまだ手で触る事しかしないので、猫パンチは手だけで済んでます
威嚇して終わってる事が多いから、意外とカリンちゃんからの傷は出来ないかもです

投稿: misarin | 2010年6月16日 (水) 23時51分

heart 三角まあくんさん
ランの気の長さは私達も感心するほどなので今回の事に関しては完全にミユが悪い
ランを同情するほどです
そうそう、お医者さんごっこなら全然大丈夫です

今までカリンちゃんみたいなタイプの子に会った事ないので、お口開けてる姿見て笑っちゃいました

投稿: misarin | 2010年6月16日 (水) 23時54分

heart リー☆さん
りゅうたんも段々力が強くなってきていたずらとかもするようになってきたでしょうから、目が離せませんね
アーカちゃんも「警告」したのかな~

ミユは寝ててランの上に寝返りして引っかかれたり、結構攻撃受けてるんです
それでも、傷が残る事はないし、ランもミユを嫌がったりしないのでちょっと安心しちゃってます

投稿: misarin | 2010年6月17日 (木) 00時00分

heart kuroroさん
実際には写真よりももうちょっと痛そうでした
時々ランが嫌がって攻撃されているのですが、ここまでひどかったのは初めてで…
「ランちゃんが嫌がってるから止めなさい」と言っても全然聞かなくて困っちゃいます

ホント、みんなが寝てくれた夜がホッとできる瞬間です
睡眠も取りたいけど、こうやってネットやるのもストレス発散というか気分転換になるのでやめられません
ご心配、ありがとうございますね

投稿: misarin | 2010年6月17日 (木) 00時05分

heart はなまるさん
今回、傷はついちゃったけど、おっしゃる通りそんなに強くはやってないんです
まだまだミユは懲りてないようなので、ひどくなる可能性が…
口で言ってもなかなか止めないミユ
呆れてる事が多い母です
とはいえ、傷になっては困っちゃうので呆れてるばかりではいられないんですけどね

大ちゃんも口開いちゃうんですね~
そう言われて見れば、そういう写真が記憶にある~
可愛いけど笑っちゃいますよね

投稿: misarin | 2010年6月17日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お医者さんごっこの相手は大変! | トップページ | 手術のお陰で家猫化? »