« 表面焦げてます! | トップページ | おれ、ねこ »

夏本番!!

梅雨が明けたとたん、暑い毎日がやってきましたね~sun

うれしいやら困ったやら、毎日エアコンがフル活動する日々を送っていますsweat01

さて、ランもさすがの暑さにいつもと違う場所に

2010_0719_083611dscf5545

ここはどこかというと・・・

2010_0719_083701dscf5547

台所のカウンターの上

エアコンの風もあたるし、人造大理石なので冷たくて気持ちがいいんでしょうねlovely

そしてミユも夏本番

2010_0717_01

先週、実家に帰った時に姪っ子とガレージで一緒にプール開き

2010_0717_02

8か月違いですが(姪っ子の方が上)、同じ学年だし楽しそうに遊んでいましたpenguin

来年はヒビキも甥っ子も一緒かな~

そして昨日はパパと二人で海へwave

Sh3h0012

砂遊びだけの予定が回りが楽しそうに遊んでいるのを見て入ると大騒ぎsign04

Sh3h0017s自主規制です(笑)

裸で入り、浮き輪も使いたいと大騒ぎして高いレンタルのを借りたそう・・・bearing

初めて海に入ったのに、少しは怖がってもいいと思うのですが、全然へっちゃらのようです

今年の夏は家のプールよりも海で遊ぶ方が楽しくなっちゃうかな?

      ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

AIXIAで写真の募集をやっています

Top_title

ランも応募しました

Dscf5343s

ランの写真をクリックするとランの投票サイトに飛ぶので、よかったらランに1票、ご協力お願いします

*お1人様、何票でも(1ニャン1票ですが)投票できるみたいです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 表面焦げてます! | トップページ | おれ、ねこ »

コメント

本当に夏本番ですね!
九州地方では、集中豪雨が起きていますが、こちらは、雨がロクに降らない梅雨でした。
とにかく暑いです!
うちのエアコンも頑張っていますよ~coldsweats02
次の電気代の請求が怖いほどです!

そして、猫たちも伸びています。
2枚目のラン君、とっても気持ち良さそうです!

姪っ子さん、以前(小さな時)はミユちゃんと似ていると思っていましたが、似ていないですね~
ミユちゃん、気持ち良さそうですね!
海が近いのっていいですよね~

投稿: さやか | 2010年7月21日 (水) 02時48分

ホンットに暑いわ(;;;´Д`)
ミユちゃん達のプール遊びで涼をとりました(笑)
甥っ子姪っ子かぁ~…
ミユちゃんにとっては「いとこ」だよね。
歳が近いいとこって本当にいいわ~
peekoの甥っ子は
「どうして僕にはいとこがいないの?」って散々言ってた( ̄◆ ̄;)スマンノゥ…

来年はプール遊びじゃ物足りなくなるね、ジャイ子は( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: peeko | 2010年7月21日 (水) 06時33分

エアコンつけなおってられへんよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ミユちゃん、プールに海にいいねhappy01海ではちゃんと水着着てる様に見えるよ(笑)

投稿: ブースカママ | 2010年7月21日 (水) 10時45分

うちのエアコンも数日前から
時間設定のタイマーを使って
日中だけ付けっぱなしにしています^^;

人工大理石は気持ち良さそうですね^^

夏本番!夏は大好きですが、
子供みたいに遊びまくれたら最高です。

ガレージプール、気持ち良さそ~♪

投稿: 三角まあくん | 2010年7月21日 (水) 12時34分

海のミユちゃんの水着は手書きなのね!
わかんなかったわ~
ミユちゃん初めての海もへっちゃらだったんですね!
おうちから海は近いんですか?
マメにつれて行ってあげるパパさんがエライわ~
ビニールプールも大きくてヒビキ君が加わっても大丈夫ですね~
ワンコだったら一緒に水遊びできるのにね!
ラン君も参加させてみる??

投稿: raipi | 2010年7月21日 (水) 13時58分

セクシーなビキニ!!
と思ったら。
さすがmisarinママ☆

というかその格好で海に入ったジャイ子がすごいわ…(笑)

わたしも三連休に海に行きました。
えー、泳いでません。
もちろん水着なんて…

ラン子、涼しいところをみつけるのがうまい!!
保護色??

投稿: りっこ | 2010年7月21日 (水) 15時00分

ミユちゃん 水着姿色っぽいね^^
海の水着ってペイントだったの?
まったく解らなかったわ。(^▽^;)
子供の頃私も海が大好きだったな~

投稿: 玉ちゃん | 2010年7月21日 (水) 16時17分

毎日あっついですね~><;
ラン君も溶けちゃう?
うちの子達も溶けてます。
ミユちゃん楽しそう~。
私も子供の頃の夏の写真は全裸
または金太郎みたいのばかりです(笑)
ママお手製のビキニナイスです♪
(´∀`*)ウフフ

投稿: はなまる | 2010年7月21日 (水) 21時38分

夏になったばかりなのに、もう音をあげています。
そうそう、ランくんカウンターの上がお気に入りでしたね。
今度の我が家のカウンター、misarin宅と同じです。
ロッキーは、昼間は乗らないのに、夜中に乗って寝ているところを先日発見!
やはり気持ちいい場所はわかるんですね。
ミユちゃんの水着、みなさんのコメントを読んでわかりました~(笑)
プール遊びや海での水遊び、とっても楽しそう。
夏が大好きな女の子になりそうですね!

投稿: kuroro | 2010年7月22日 (木) 12時04分

sun さやかさん
梅雨もあまり雨が降らなかったけど、明けたとたん、晴天続きで少し雨が降ってもいいのにな~って思います
電気代、我が家も心配です
毎日、丸1日中付けてますからね~
寝る時もつけっぱなし…
本当に怖いですう

姪っ子とミユ、似てないですね
写真で見ると似てるのかな?って思ってましたが、小さな頃からそんなに似てなかったように思います
大人も子供たちと一緒にプールに入りたかったです

投稿: misarin | 2010年7月22日 (木) 23時48分

sun peekoさん
見ていると大人も入りたくなってきますよ~
兄弟も少ない今、いとこ同士も貴重なんですよね
私も従妹が多くて楽しかった思い出があります

既にこのプールでは物足りないかも…
今年はどこかのプールデビューもありえます!

投稿: misarin | 2010年7月22日 (木) 23時52分

sun ブースカママさん
ホント、エアコン入れないとやってられません!
プールも海も大好きで既に真っ黒です
お手製ビキニ、遊んでたらこんなになりました(笑)

投稿: misarin | 2010年7月22日 (木) 23時56分

sun三角まあくんさん
うちは人間がいる時はつけっぱなしだけど、出かける時は窓を何か所か開けてます
ランはエアコンのない部屋にいることが多いかも~
大人は子供の用に無邪気に遊べないのがなんだかさみしいです
日焼けとか気になりますしね…

投稿: misarin | 2010年7月23日 (金) 00時01分

sun raipiさん
最初は☆とかで大事な(笑)所を隠してみたんですが、逆にイヤラしくって最終的にこんな感じになりました
海、近くですが歩いて行くとちょっときついかな~
ここは市内の大きいビーチで車で行きました
私はヒビキもいるし、日焼けも気になるのでホントありがたいですね~

ランも参加かぁ
時々、のぞきにくるけど、僕は御免!って感じでしょうね

投稿: misarin | 2010年7月23日 (金) 00時04分

sun りっこさん
こんなビキニの2歳児がいたらびっくりですね(笑)
まだミユには裸が恥ずかしい、って観念がないようです
時々「はがかしい~」(恥ずかしい)って言葉は使ってますけどね♪

りっこさんも海、行ったのですね
せっかくだから水着で海に入ればいいのに…
私、機会があれば入っちゃいますよ、きっと

投稿: misarin | 2010年7月23日 (金) 00時07分

sun 玉ちゃんさん
そうなんです
ペイントで加工しました!
う~ん、マウスだしうまくいかない!って思ってたんですけどね
私も海、大好きでしたよ♪

投稿: misarin | 2010年7月23日 (金) 00時11分

sun はなまるさん
ホント、暑いですよね~
ランは暑い所に行ったり、涼みにきたり適度に調整しているようです
子供の写真って裸だったり、パンイチだったり、そういう写真が多くなっちゃいます

投稿: misarin | 2010年7月23日 (金) 00時14分

sun kuroroさん
梅雨が明けた途端、連日の猛暑にびっくりです
これでは悲鳴あげても仕方ないですよね
あら。
ロッキー君は夜中に隠れて??
ダメな所ってわかっているからかな?
我が家ではごはん食べてる最中もランをそのままいさせちゃってます
ラン子様、ですから(笑)
ミユは元気いっぱいで、かなりの野生児に育ってます!

投稿: misarin | 2010年7月23日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表面焦げてます! | トップページ | おれ、ねこ »