« 夏本番!! | トップページ | 網戸開けちゃうよぉ! »

おれ、ねこ

今日は是非見てもらいたい番組があるので、その紹介です

NHK教育テレビで朝、6時55分からやってる番組がかな~り猫好きにはたまらないlovely

とりあえず見てくださいnote

どうです~happy01

写真も可愛いけど、歌詞がかなり、泣けるshine

これはワンちゃんバージョンの時もあるみたい

朝、時間になったらチェックしてくださいねup

ちなみに、写真を募集、とあったのでちょっと調べてみたら、決められた写真を40枚位応募して採用されるとこんな風に放送されるみたいです

ちょっと考えようかな~なんてね

皆様もご検討してみては??

募集サイトはこちら

      ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

AIXIAで写真の募集をやっています

Top_title

ランも応募しました

Dscf5343s

ランの写真をクリックするとランの投票サイトに飛ぶので、よかったらランに1票、ご協力お願いします

*お1人様、何票でも(1ニャン1票ですが)投票できるみたいです

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 夏本番!! | トップページ | 網戸開けちゃうよぉ! »

コメント

番組のご紹介ありがとう。
この番組、ファンになっちゃう。
猫ちゃんも企画も可愛いけど、
やっぱり歌がとっても良いわ。
なんか、心が暖かくなりました。

ランちゃんに一票!。(一回しかできない?残念)

投稿: おぴ | 2010年7月23日 (金) 03時25分

本当だ~、かわいい番組だね~
思わず見入っちゃったよ~happy02

朝に強いpeekoなので、是非チェックしてみます。
misarin家、登場の時は絶対教えてケロ♪

投稿: peeko | 2010年7月23日 (金) 06時10分

知ってる~(^O^)/
主人がいつも見てて私に教えてくれたので
それから見てます。
私も応募考え中なんだ^^; 

投稿: 玉ちゃん | 2010年7月23日 (金) 09時13分

泣けたわ~
猫がらみのものはすぐ泣けてきちゃうのよ。。
気持ちわかってくれてるんだーって朝から感動してます!
こういうの1回出演してみたいんだけど、なんせこの頃は何でもパソコンから…とかダウンロード…とか年寄りには難しいのよね~

投稿: raipi | 2010年7月23日 (金) 09時50分

素敵な番組紹介、ありがとうございます。
目覚ましテレビもにゃんこは土曜だけで不満だったので、これから見なくちゃ!
明るい写真ばかりなのに、なぜかじーんとして泣けますねー
私も猫がらみだと、すぐ泣けちゃう。

投稿: myutan | 2010年7月23日 (金) 11時31分

朝6時55分なら。
まだおうちにいる時間帯なので見れるーーー!!

朝から泣かないようにしないと…
(音楽とかですぐ泣くたちなので)

うちの記念企画☆
ご応募ありがとうございましたっ!!

投稿: りっこ | 2010年7月23日 (金) 13時26分

私も是非見てみようっと☆
(録画してね^^;)
ホントに歌詞がいいのね~。
ジーン…とします。

応募かぁ…。
するなら、どの仔に的を絞ろうかしら(笑)
ラン君是非応募して、採用されたら教えてねー♪

投稿: きなこもち | 2010年7月23日 (金) 15時01分

リズミカルな曲なのに、短い歌詞なのに
グッときちゃいましたweep
登場猫ちゃんの写真の可愛い事!
素敵な番組を教えていただいて有難うございます。
番組表をチェックして録画にしておきますね~
きょうの朝日新聞で『うつ病の娘さんが猫を家族に迎え入れてから、
少しずつ笑顔がみえるようになってきた』という記事で感動した後に、
misarinさんのこの記事に出会い、ますますウルウル・・・
応募したい!と思いましたが、もし選ばれたら私か主人の顔が出る
と思うと、躊躇しています(>_<)

投稿: kuroro | 2010年7月23日 (金) 15時10分

面白いですね!
曲調も、歌詞もいいですし!!

応募したいですね~!

40枚・・・
何とかなるかな~
意識してしまうといい写真ってあまり取れなくて、何気なく撮った写真が良かったりするんですよね~(*^_^*)

misarinさん、是非、応募してください!

投稿: さやか | 2010年7月24日 (土) 00時52分

clover おぴさん
ね~
とっても素敵な歌詞ですよね
こんな風に思ってるのかな、って思うと泣けてきちゃう
おぴさんちからだと番組は見れないのかしら?
でも、今はこうやってYouTubeとかあって便利ですよね

投稿: misarin | 2010年7月25日 (日) 00時01分

clover peekoさん
何気なくつけてたらやってて、かなりの衝撃でした!
でも、リアルタイムではまだ見たことないんです
早起きのpeekoさんなら大丈夫ですね
私は録画が確実かなぁ

いつか応募する為に頑張って写真ためておかなきゃなぁ

投稿: misarin | 2010年7月25日 (日) 00時05分

clover 玉ちゃんさん
玉ちゃんさんは知ってたんですね~
子供がいると教育テレビって見るけど、普段はあまり縁のないチャンネルなので全然知りませんでしたよ
ご主人、かなりのツウですね!
玉ちゃんさんちも検討中かぁ

投稿: misarin | 2010年7月25日 (日) 00時07分

clover raipiさん
そうでしょ!
かなり泣けますよね
言葉は通じないけど、気持ちはわかるって思ってて欲しいですもの

この応募、CDRでも大丈夫みたいです
是非、みんなで応募してみましょうよ

投稿: misarin | 2010年7月25日 (日) 00時10分

clover myutanさん
世の中、わんこの方が主流なのかしらね~
この間もペットが行きたがる病院?とかなんとかっていう番組やってたけど、わんちゃんしか出てなかったし。
このチャンネルもわんこバージョンもあるみたいですが、土曜日のにゃんこのように週1じゃないからいいですよね

投稿: misarin | 2010年7月25日 (日) 00時13分

clover りっこさん
りっこさんは朝、早いのですね
我が家はだいたい8時起床です(苦笑)
なのでこの番組、リアルタイムでは見たことないんですよ~
朝、危険なら見てからお化粧かしら?

投稿: misarin | 2010年7月25日 (日) 00時16分

これ、じ~んと来ちゃいます。
うちの子で映像を作ったら
たぶん泣くと思います(ToT)

もちろんこのコに一票入れましたよ^^

投稿: 三角まあくん | 2010年7月26日 (月) 17時31分

misarinさぁ~ん
この番組、新聞欄に載ってる?(@_@;)

投稿: peeko | 2010年7月26日 (月) 21時12分

ちょっと素敵な番組ですね。紹介ありがとうございます。
下に出ていたのも沢山見ちゃった。
曲が頭の中で鳴っています(笑)
写真40枚はたいへんそうだけどオンエアされたら嬉しいですね~
最近ご無沙汰ばかりでスミマセン。プレ企画の応募ありがとう(^^)

投稿: ぴやまま | 2010年7月27日 (火) 03時27分

ひゃ~。こんな可愛い歌があるとは!
朝はいつもめざましなので知らなかった。
明日早速見てみます。
ご紹介ありがとう~(*´▽`*)
確かに泣きそうになる。
何か双方の愛情が伝わってきてー。
おれ、ねこかぁ。
応募してみたいけれど自分の写真や
家の写真が必要なのですね~。
賃貸だし私デブちんだし(´;ω;`)
misarinさん、みゆちゃんとかで応募したら
すごい記念になっていいかも!

投稿: はなまる | 2010年7月27日 (火) 14時25分

clover きなこもちさん
私もその時間はまだ起きてないのでリアルタイムでは見れないんですよ~
でも、見れば見るほどじ~んときちゃいますよね

応募するなら誰か、多いと悩んじゃいますよね
って採用されるのも大変でしょうけどねぇ
頑張って写真集めてみようかな

投稿: misarin | 2010年7月27日 (火) 22時59分

clover kuroroさん
この歌詞と写真構成、ぴたりときててすごい心に響きますよね
この番組の監修の人がいいんですよ~
「ピタゴラスイッチ」という番組も監修していて、脱力感がまたツボなんです
ミユと一緒にいつも見ています

動物によって色々と助けられる事、ありますよね
私もランにどれだけ助けられているか!

顔出ちゃうけど、上手に誤魔化して(笑)撮ってる人もいたし、問題ないですよ!
是非応募してみてくださ~い

投稿: misarin | 2010年7月27日 (火) 23時12分

clover さやかさん
この番組、このコーナー以外もかなり面白いんですよ
監修の人がすごいです

そうそう、40枚ならなんとかなりそうですよね~
どれを選ぶか、かなり悩んじゃいそうです

投稿: misarin | 2010年7月27日 (火) 23時14分

clover 三角まあくんさん
ほんと、自分ち子でこれが流れたら号泣間違いないです
動画探してたら中には自分で作ってる人もいましたよ~

投稿: misarin | 2010年7月27日 (火) 23時15分

clover peekoさん
番組表には載ってないかも…
「0655」っていう番組で、5分間のコーナーですよ♪

投稿: misarin | 2010年7月27日 (火) 23時16分

clover ぴやままさん
お忙しいのにコメまで残していただいてありがとうございます
ぴや君ならとっても素敵なスライドができそうですね~
曲、単純なのに心に響いてきますよね

投稿: misarin | 2010年7月27日 (火) 23時19分

clover はなまるさん
知らない人、多いですよ!
私もつい最近知ったし~
子供がいないと教育テレビなんて見ないですしね

何気ない写真でも曲に合わせてみると感動的になってきますよね~
飼い主との写真も色々な方法で顔を上手に出さないようにしている人もいたし、家も外観じゃなくても大丈夫みたいですよ
是非応募してみてくださ~~い♪

投稿: misarin | 2010年7月27日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番!! | トップページ | 網戸開けちゃうよぉ! »