« これも大好き☆ | トップページ | 意外と仲良し?! »

涼をとりに箱根まで

先週の事、当日思い立って箱根まで行ってきました~dash

生憎の雨でしたが、まずは芦ノ湖で遊覧船ship

081101

船初体験のミユはルンルン気分note

081102

デッキに出ても大はしゃぎでしたsign03

次に向かったのは箱根園水族館fish

081103

昔行った事はあるのですが、その時よりもリニューアルされていて以前よりも見ごたえのある水族館になっていました

大きなショーもないし、地味な魚が多かったですけどね~(下の写真はクリックすると大きくなります)

081104 081105 081106 081107 081108 081109

夏休みの特設会場では

081110

カブトムシのふれあい広場も

081111

怖いもの知らずのミユは全然へっちゃらでした(私も幼虫でも平気ですけどねwink

以前水族館に行った時はそれほどうれしそうではなかったのですが、今回は大興奮lovely

ショーとかあったらもっと喜んだのかな~

また水族館に行く予定をたてなくっちゃhappy01

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« これも大好き☆ | トップページ | 意外と仲良し?! »

コメント

久しぶりのコメントです(^-^)
とんでもない時間ですが、
実は、明日お休みをとって、
一日早くお盆休みに突入なんです♪
もう気分はパラダイス☆(ノ´▽`)ノ
別にどこにも行かないんですけどね。
猫8匹もいたら旅行へは行けませんから~(;´Д`A

ミユちゃん、女の子っぽくなりましたねぇ!(@_@;)
すごくしっかりした顔つきで、
やっぱりお姉ちゃんになると、
自覚が顔に出るんでしょうかね。

虫、平気ですか~(´д`;)
私は足がたくさん有るのと、全然ないのはダメなんです。。。
可愛いだけじゃなくて、
腕白にも育ってますね!

投稿: ねこからげ | 2010年8月12日 (木) 02時23分

観光地が多いmisarin地区♪
「思い立って箱根へ」行けるなんていいな~heart02

水族館、一時すごいブームだったけど、今はどうなのかな?
深海の静かな時間を過ごすにはもってこいの場所
peekoも昔はよく行ったよ、昔はね^^;
ジャイ子も去年よりお姉ちゃんになっていろんなモノに興味津々だね。
もうこの頃の記憶って残るんだろうな~(* ̄ー ̄*)

投稿: peeko | 2010年8月12日 (木) 06時18分

↓のコメント、名前入れ忘れで失礼しました(汗)
でもmisarinさん、気づいてくれたのねー嬉しかったです。
私の場合、上の子は早く寝返り、早く歩いて、という感じでした。でも下の子は、まだまだ大きくならなくていいよっていう感じで。
まあ、もうすっかり大きいですが。
ミユちゃん、なんだかすっかり女の子になりましたね。
芦ノ湖の遊覧船、何度か乗りました。又行きたいな。
カブトムシ平気なんですね。私は幼虫は無理です。

投稿: myutan | 2010年8月12日 (木) 10時32分

思いたって箱根なんてステキ~!
涼をとりになんてオシャレ~!!
船に水族館に楽しそうですね!
親子ガメがかわい~♪
ミユちゃん、カブトムシさんとお友達になれたんだね♪
あたしにはゼッタイ無理だ~
男の子だから幼虫飼いたいとか言われたらどうしようって
今のうちから恐怖ですもん・・
↓記事のランちゃん、めっちゃかわいいですね!!
がっついてる~!!
8月のカレンダーにしたいくらいです笑!

投稿: リー☆ | 2010年8月12日 (木) 14時52分

こんばんは、misarinさん。
ご無沙汰していました。ミユちゃん、お嬢さんらしくなりましたね~(笑)。ヒビキちゃんもずいぶんしっかりしてきて、笑顔がかわいい~~((w´ω`w))。
私は春ちゃんが手が掛かり、休日も用事だけして過ぎてしまうことがほとんどですが、水族館行きたくなりました!(゚▽゚*)涼しそうで、子供も楽しんでくれそうですね。
ヒビキちゃん寝返りを打ち始めたのですね。もうすぐランちゃんとカリンちゃん、ヒビキちゃんに追いかけられる日も近い!?(≧m≦)

投稿: たまの飼い主 | 2010年8月13日 (金) 00時27分

お~。家族でお出かけいいなぁ♪
みゆちゃんがなんだかすごくお姉さんな
お顔しています~。
すごい女の子らしくなった気が!
髪型とお洋服かな?いや、やっぱりお姉ちゃんになって
成長したのでしょね♪
でも中身はそんなに変わってなくてホッ♪
やんちゃ姫なミユちゃんが好きなのです。
カブトムシ~。misarinさんは幼虫も平気?
一緒だわ~^^
大抵どん引きされますけれどね。笑
ミユちゃんもママと同じような
動物大好き優しい子に成長してて
嬉しいな~♪次はショーを水がかぶる位の
近くで見られたらいいな。
きっとミユちゃん喜ぶだろうなぁ^^

投稿: はなまる | 2010年8月13日 (金) 16時38分

わお ミユちゃんがスゴクお姉さんになってるー。
弟ちゃんが出来ると御顔立ちも変わりますね。
今年は水族館も楽しめて良かったね。
イルカのショーでもあったらもっと大はしゃぎになってたかも(笑)

投稿: ぴやまま | 2010年8月14日 (土) 00時26分

静岡と言っても、思い立って箱根に行ける距離なんですもんね~
隣の県ですが、やはりmisarinさんがすんでいる場所は遠いですね。
学生の時に、旦那と、水着で入れて、混浴で、沢山の温泉がある場所(どこか忘れました)にいきましたが、電車でそんなにかからなかったと思います。

箱根に水族館があるとは知りませんでした~

子どもの時は、虫は平気でしたが、今は全然だめです(~o~)
母は、misarinさんと同じく、平気なタイプですよ(^_^)b

↓も拝見しましたよ~
ラン君が、トウモロコシを食べる姿を見ると、夏が来たな~とシミジミするとともに、時の流れる早さに改めて実感します(ΘΘ)ρ

投稿: さやか | 2010年8月15日 (日) 23時16分

pisces ねこからげさん
もうお休みは終わってしまったのかな?
ゆっくりとお休みが過ごせましたか??

ミユはこうやって見ると随分お姉ちゃんに見えますね
実際、中身はまだまだ赤ちゃん(笑)ですけどね

ミユは怖いもの知らず…と思っていたらこの間、私がセミを捕まえて見せようとしたらミンミンと大声で鳴くセミにビビッてました
音には少し臆病なのかもしれません
私は子供の頃蛇の抜け殻を持って帰って母に叱られた記憶があります
私はゴキ以外はほとんど大丈夫です

投稿: misarin | 2010年8月16日 (月) 23時02分

pisces peekoさん
箱根は隣の県だし、もっと遠いと思っていたんですが、1時間半程でついたのでびっくりでした

水族館、夏は涼しくていいですよ~
水を見ているだけでも涼しい気分になれますしね
でも、私はイルカとかのショーを見ているとなんだか悲しくなっちゃうんです
一生懸命頑張っている姿が涙を誘います

ミユはホント何でも興味津々です
私の記憶は3歳位からなんですけど、どうなんでしょうねぇ
まあ、写真に残せるし行ったよ、って記録だけでも残ればいいかな?って思ってます

投稿: misarin | 2010年8月16日 (月) 23時06分

pisces myutanさん
やっぱりmyutanさんだったのですね~
よかった!

上の子と下の子、願望も実際もなかなか思い通りにいかないですね
ヒビキももっとゆっくり、寝返りなんて全然後でいいよ、と思っていたんですけど早かった…
丸2歳差だとまだまだ上の子に手がかかりますものね
そうそう、暑中見舞いありがとうございます
可愛いお手紙に私もミユも大興奮!
最初は取り合いになっちゃいましたよぉ(^_^;)

投稿: misarin | 2010年8月16日 (月) 23時12分

pisces リー☆さん
箱根が思ったよりも近くて私もびっくり!
観光地に住んでいるけど、別の観光地って新鮮で楽しかったです
リー☆さんは虫さん、ダメなんですね~
りゅーたん、時間の問題じゃない?
私は子供の頃からカブトやセミ、バッタ等々取まくって飼ったりしてたから全然平気なの。
カイコとかも学校から持って帰ってきてたからね~
リー☆さんも覚悟決めてガンバ!!

ランのトウモロコシ好きはびっくりですよ~
今朝も生のトウモロコシ置いていたら食べられてました…

投稿: misarin | 2010年8月16日 (月) 23時17分

pisces たまの飼い主さん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません
ミユ、見た目はちょっとお姉さんですが、中身はまだまだ2歳児です
春ちゃん、ミニゴジラですものね(笑)
ウチは主人がミユと休みの日に家にいるのがイヤなので結構外出してます
家の中でのミユはかな~り厄介ですから!
外出するとみんなが気分転換になってます
春ちゃんにも是非、水族館おすすめですよ♪

ヒビキは寝返りはするものの、ミユと違って手がかからず助かってます
ヒビキの笑顔が安らぎになってます

投稿: misarin | 2010年8月16日 (月) 23時49分

pisces はなまるさん
見た感じはちょっとお姉ちゃんっぽいですが、中身はまだまだやんちゃ姫です(´∀`*)ウフフ
ってか、ジャイ子のままです
はなまるさんも幼虫平気?
カブちゃんもいましたものね
仲間がいてうれしいわ
でも、ミユの場合、動物・虫平気でも優しさが少なくて…
アリとかバンバン叩いたりしちゃうので現在教育中です(つд⊂)エーン

投稿: misarin | 2010年8月16日 (月) 23時57分

pisces ぴやままさん
そんなにお姉ちゃんに見えますか~?
中身は全然追いついていないですけどね~
水族館、大喜びでびっくりしました
ショー見たら大興奮だったと思うので今度またショーのある水族館に連れてってあげたいと思っています

投稿: misarin | 2010年8月17日 (火) 00時01分

pisces さやかさん
そうですねぇ
かなり神奈川よりなのでさやかさんちはちょっと遠いです(ノД`)シクシク
さやかさんが学生の時に行ったの、小涌園かなぁ
私も何度か行きましたよ~
いろんな種類の温泉があるんですよね

さやかさんこそ、何でもOKなのかと思ってたのでびっくりです

とうもろこしの季節、そろそろ終わりですが、これを見ると今年もまた見れたなぁとしみじみとします

投稿: misarin | 2010年8月17日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも大好き☆ | トップページ | 意外と仲良し?! »