« 網戸開けちゃうよぉ! | トップページ | キャットニップのわかる男 »

キャットニップはお好き?

去年、植えたキャットニップの鉢から、今年も芽が出ましたbud

花は咲かなかったから去年の種が出たのか?!

2010_0702_234118dscf5428

その辺りは疑問ですが、少し大きくなったのでちょっとおすそ分けrestaurant

まずはカリンちゃん。

カリンちゃ~んいいものあるよぉ

2010_0702_234242dscf5429

パトロール中でしたが、何々?と興味津々

2010_0702_234258dscf5430

と思ったんだけど

2010_0702_234309dscf5431

あまりそそる匂いじゃなかったのか無視…weep

これは悲しいとちょっとしつこくすると

2010_0702_234335dscf5432

2010_0702_234406dscf5435   

嫌なものだと判断したのかバシバシ叩かれちゃいましたbearing

子猫(と言ってももう8か月?)には不向きな物なのかなぁsign05

マタタビもイマイチって聞きますしね~

ま、ランは大好きだからいいとするかwink

ではでは次回はランに~note

      ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

AIXIAで写真の募集をやっていましたが

Top_title

7/31で受け付けを終了しました~sign01

Dscf5343s

お陰様で60票以上もの票をいただく事ができました。

ありがとうございましたheart01

カレンダーに採用されるといいな~

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 網戸開けちゃうよぉ! | トップページ | キャットニップのわかる男 »

コメント

キャットニップ作ったんだ。すごいね!!
しかし、知らん顔とは・・・しかもバシバシは悲しい(ー_ー)!!
私は、手作りおもちゃに入れようと思って、乾燥した物をネットで購入したもののまだ作っていなくて、
その袋を見つけると、二匹ともうっとりしてるよ~。
生は見せた事がないからわからないけど、乾燥させて見たらどうだろう?

投稿: mokomomo | 2010年8月 1日 (日) 22時18分

あはは、カリンちゃんはペシペシでしたか。
小さいからという事もあるけれど、どちらも好き好きなんでしょうね。
ウチはキャットニップに反応なしでしたよ。
マタタビは大好きですけど、好きになったのは5歳くらいからだった気がします。
もう少し大人になったら変わるかもしれないですね~
↓忙しいのにお返事ありがとう(^^)

投稿: ぴやまま | 2010年8月 2日 (月) 05時51分

キャットニップ、やっぱり若者には人気ないのね~
カリンちゃん、ペシペシするほど嫌いなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
「じ」はかな~り好きです(笑)
生のキャットニップは見せたことないけど
きっとレロレロになること間違いナシ!

ランちゃんは品よくレロレロ?(*^m^)

投稿: peeko | 2010年8月 2日 (月) 05時57分

うちもキャットニップ好きなようです…
またたびも大好き!!

ときどき与えるとうっとりして。
なぜか走り出す…(汗)


実家のみぃこは。
こっそり与えたら。
走り回って、ガラスにあたまぶつけてひっくり返ってました。
よかれと思ってやったのに。
母、激怒!!

投稿: りっこ | 2010年8月 2日 (月) 14時22分

キャットニップ作るなんて、misarinさん忙しいのにすごいなあ。
でもカリンちゃん、興味なかったんですね。
お手手でバシバシって、なんか可愛いー
ミュウはマタタビ好きですが、反応はそんなには強くないかな。
キャットニップ入りのおもちゃも、多分すぐ匂い消えるのか最初だけかな。
生だと、反応するかも。
もっと反応して欲しいです。

投稿: myutan | 2010年8月 2日 (月) 16時55分

キャットニップって、乾燥させると反応するんですかね??
生だとお好みでないのかしら??
パクパク食べられても困りますが、もう少し反応して欲しい!

猫パンチするところが、まだまだ若いですね!
みずななら、完全無視だと思います^^;

キャットニップって、可愛い葉っぱの形ですね~(*^_^*)

投稿: さやか | 2010年8月 2日 (月) 22時57分

もう少ししたら 仕事行かなきゃいけないから
その前に □_ρ(∇≦*)ポチッ♪っとだけしにきました。
夜 来れないし・・・

投稿: 玉ちゃん | 2010年8月 3日 (火) 12時55分

キャットニップの葉って思ったより大きめなんですね。
今年も元気に育ってくれているのですね。
それなのに、カリンちゃんの反応が~(笑)
やはり好き好き?年齢的なこと?
手だけがみえて、バシバシしている写真可愛いですlovely
次回は是非、ランくんの様子をお願いします。

フォトコンテスト、ランくん60票以上なんて凄いですね。
カレンダーに採用されるといいなぁ~

投稿: kuroro | 2010年8月 3日 (火) 14時25分

キャットニップ、根っこが残っているなら
出てきますよ~。
うちも昨年収穫したのですが
今年もにょきにょき生えてきています。
ハーブ系は強い!!
でも…我が家もカリンちゃん同様
誰も見向きもしないのです(´;ω;`)
大吉なんて逃げますよ~。
でも乾燥させたものは実家の猫に大好評だったので
ホッとしました。
実家のコの為にひたすら栽培中です^^;
ラン君は好きなのですね~。
生も食べたりするのかなぁ~?
次回が楽しみです。

おれ、ねこ。やっと昨日見ました。
いいですね~^^

投稿: はなまる | 2010年8月 3日 (火) 17時48分

暑中お見舞いが届いたわ~wwshine
ありがと~、嬉しかったo(*^▽^*)o

今年は何故か全然余裕がなくて、作れなかったわ(´・ω・`)ショボーン
こういう気遣いって大事よね。
misarinママは忙しいのに偉いっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今度はパパとママの写真も希望~☆

投稿: peeko | 2010年8月 3日 (火) 21時34分

キャットニップ、うちのニャンズも大好きですよ!
でも、やっぱり子猫の時は、見向きもしなかったかも。
あれは、お酒と同じで大人の味なのかもしれませんね。

投稿: みにゃんこ | 2010年8月 3日 (火) 22時33分

bud mokomomoさん
作ったといっても植えただけですけどね~
去年の鉢を放置していただけなのでかなりの手抜きです
去年できた葉っぱを乾燥してとっといてあるので今度カリンちゃんに試してみます
momoちゃんもmokoちゃんもキャットニップにうっとりなのね~
手作りおもちゃmokomomoさんなら素敵なの作れるんだろうなぁ

投稿: misarin | 2010年8月 3日 (火) 23時31分

bud ぴやままさん
悲しかったけど、ぎゃくに面白かったかも!
こんなに好みが分かれるなんて笑っちゃいます
そういえば、ぴや君はまたたび派ですものね
ランはどちらも大好き
飼い主に似て食いしん坊です

投稿: misarin | 2010年8月 3日 (火) 23時33分

bud peekoさん
若いからなのか、元来好きじゃないのか、どちらなんでしょうね
じど君は好きなのね~
ランは生の葉食べちゃうけど、うっとり~な感じの反応なのかしら?
郵送で生の葉が送れればいいけど、1日たっちゃうとやっぱり鮮度が落ちちゃいますよねぇ

無事、届いてよかったです
時間なくて印刷して送っただけになっちゃってすみません
家族の写真かぁ
検討してみます(笑)

投稿: misarin | 2010年8月 3日 (火) 23時39分

bud りっこさん
まりもちゃんはうっとり派なのね~
ランはペロペロ舐めたり食べる派!
よだれ出すぎじゃないの~って感じです

みぃこちゃん、暴走?!
そこまで興奮するのもすごいねぇ

投稿: misarin | 2010年8月 3日 (火) 23時43分

bud myutanさん
いえいえ、去年植えた鉢をそのまま放置していたら出てきたので逆に恥ずかしいほどです
半年以上何も生えてない鉢を置きっぱなしだったんですからねぇ

カリンちゃんの反応は残念だけど、面白かったです
まさか、叩かれるとは思いもしなかったですからね

ミュウちゃんは大人な反応なんですね~
ランも好きだけど酔うって感じではないんですよ

投稿: misarin | 2010年8月 3日 (火) 23時47分

bud さやかさん
キャットニップ、生でも反応する子は反応しますよ~
乾燥させた方がよりいい匂いになるみたいですけど
生もハーブだし、大量じゃなければ食べても大丈夫ですよ

カリンちゃんは色々な意味でいい反応しますよ~
怖いけど興味ある、って感じで色々と近づいてきたりしますしね

投稿: misarin | 2010年8月 3日 (火) 23時50分

bud 玉ちゃんさん
お忙しいのにありがとうございます
お仕事、頑張ってくださいね

投稿: misarin | 2010年8月 3日 (火) 23時51分

bud kuroroさん
キャットニップの葉、大きいものはもう少し大きいですよ~
若めのキレイな葉っぱを選んでみました
カリンちゃんの反応はどちらなんでしょうねぇ
また乾燥したのやまたたびなどでも検証(笑)してみますね

お陰様でたくさんの票をいただく事ができました
採用されるといいんですけど

投稿: | 2010年8月 3日 (火) 23時54分

bud はなまるさん
根っこが残っていると出てくるんですね!
なら納得~
来年もまた放置しとけば出てきてくれるってことかしら?
冬場に何も植えてない鉢が堂々と放置できるわ♪

キャットニップは好みがわかれますねぇ
凛太君も大ちゃんも好きじゃないなんて!
大ちゃんが逃げるのにもびっくり~
でも、ご実家の子には好評なら作り甲斐がありますね

投稿: misarin | 2010年8月 3日 (火) 23時58分

bud みにゃんこさん
みにゃんこさんちはみんな大好きなんですね
好みが分かれるようですけどねぇ
大人の味…
確かにそうなのかもしれないですね

投稿: misarin | 2010年8月 3日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網戸開けちゃうよぉ! | トップページ | キャットニップのわかる男 »