« キャットニップはお好き? | トップページ | これも大好き☆ »

キャットニップのわかる男

さて、カリンちゃんに嫌われたキャットニップbud

次はランにあげてみますよ~note

2010_0702_234451dscf5437

トイレで寝ていたランに(我が家はランが出入りするし、ミユもいつでも入れるように開けっ放しですcoldsweats01

2010_0702_234505dscf5438

近づけてみると

2010_0702_234621dscf5441

大喜びlovelyすぐにトイレから出てきましたdash

好き好きはあるようですが、ランはキャットニップの生も乾燥も両方大好きheart04

ハーブだし、少しなら体に悪くないと思い、時々生もあげています

野次馬カリンちゃんもやってきましたよ~dash

2010_0702_234635dscf5443

だけど

2010_0702_234628dscf5442

イカ耳になってるし、やっぱりダメなようでしたdowndown

2010_0702_234807dscf5447 下にミユがいるのわかるかな?ジャイ子はテレビに夢中

ランは、大人の男drama

キャットニップに大満足でしたとサnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« キャットニップはお好き? | トップページ | これも大好き☆ »

コメント

ランちゃんはホントにキャットニップが好きなのね。オメメがまんまるで可愛いです。
カリンちゃん美味しいものかと思っちゃったのかな?^m^
ちなみにウチのトイレも開けっぱなしです(笑)
ぴやのトイレがあるもんですから。

投稿: ぴやまま | 2010年8月 4日 (水) 02時07分

子供にはまだわからない…といったところでしょうか?
大人になるとわかるようになるのかな??

ジャイ子がテレビに夢中のときは。
ラン子もカリンもゆっくりできていいですね(笑)

まりも、外に出すとたまにドクダミをくんくんしてるから。
(食べはしないけど)
ちょっと放置できない…

投稿: りっこ | 2010年8月 4日 (水) 11時50分

暑中見舞いありがとう^^
キャットニップって食べさせた事ないから
解らないけど 我が家の4にゃんはどうかしら?

投稿: 玉ちゃん | 2010年8月 4日 (水) 15時34分

うちもトイレの床で寝ていることがあります。
意外と涼しいみたい。

キャットニップはラン君だけのお楽しみですね。
カリンちゃんの野次馬っぽさはうちのノエルとそっくり。

ミユちゃん、すぐにわかりましたよ。
何の番組を見ているのかな~?

投稿: ketty | 2010年8月 4日 (水) 21時08分

あららーラン君トイレで寝てるんですね。
misarinさんちのトイレ、綺麗だわ。
ラン君はさすが大人の男。
カリンちゃんのイカ耳、可愛いですね♪
ミユちゃん、テレビに夢中なのわかりましたよ。そのうち二人並んで見るようになりますね。
ミユちゃんの写真がすっかり女の子になっていて、びっくりでした。ありがとうございます♪

投稿: myutan | 2010年8月 4日 (水) 22時30分

ランちゃんはさすが!
大人の男だね〜!
人間で言ったら、『俺キャビア好きなんだよね〜』ってな感じ?(´ψψ`)
でもでも、カリンちゃんのイカ耳がかわいすぎる(≧▼≦)
『なになに〜?いいもの??』
って近寄ってきて、
『なんだ〜、さっきのクッサイやつじゃない』って感じが、ドキンちゃんぽくてかわい〜(。≧∇≦。)
その横でランちゃんはペロンと舌出して満足そうだし(笑)!

投稿: リー☆ | 2010年8月 5日 (木) 07時51分

さすがランくん、キャットニップへの反応いいですね。
以前misarinさんからいただいた乾燥のキャットニップに
ロッキーはクネクネダンスをしていたから、生にも反応するかしら?
私はどうもハーブをうまく育てられないんですよね・・・
でも、挑戦してみようかな。
ピンクの舌ペロリンのランくんが可愛いです。
カリンちゃんとのツーショット、
白猫さんと黒白さんでとっても綺麗heart04
こうしてふたり一緒の姿が、日常の風景になったのですね~

投稿: kuroro | 2010年8月 5日 (木) 14時43分

キャットニップは大人のお味なのね~(*^。^*)

あははイカ耳ね。可愛いよね~。私、その時のおでこの感じが好きだわ~

投稿: mokomomo | 2010年8月 5日 (木) 21時22分

トイレのドア、空けっぱ…
これは正しいようです。
今年の熱中症患者の多くはトイレで倒れてるとかo(;△;)o
peekoは年中あけっぱよscissors

カリンちゃん、お耳がイカになってる~( ´艸`)プププ
やっぱ兄ちゃんが好んでもヤングには気に入られないのね~(笑)
最近、梅干しとかぬか漬けとかウマいと思うpeekoはちょっと切なくなった…

ジャイ子が真剣に見てるテレビは「おれ、ねこ」???

投稿: peeko | 2010年8月 5日 (木) 21時52分

おぉ~!
ラン君は、反応したんですね(*^_^*)
嬉しいですねぇ~
猫によって、こんなにも反応が違うんですね。
ウチでも、誰がどんな反応をするのか楽しみです!

ラン君、トイレが一番涼しいんですか?

かりんちゃんのイカ耳が可愛いです(*^^)v

投稿: さやか | 2010年8月 7日 (土) 12時50分

bud ぴやままさん
ホント、大好きなんですよね~
いつまでも手の平をペロペロと舐めてましたもの
カリンちゃんはかなり~り野次馬なのでとりあえずチェックしにきました♪

ぴや君のトイレは人間のトイレと一緒の所にあるんですね~
意外と皆さんトイレ開けっ放しだったので安心しました(笑)

投稿: misarin | 2010年8月 7日 (土) 23時42分

bud りっこさん
どこまで好みでどこまで年齢的なものなのかわかりませんけどね~
最近特にテレビに集中して見てくれるようになってみんな(笑)色々と助かってます
教育上は微妙かもしれませんけどね

ドクダミ、独特な匂いがするから気になるんでしょうね
人間の体にはいいけど、猫にとってはどうなのかしら??

投稿: misarin | 2010年8月 7日 (土) 23時46分

bud 玉ちゃんさん
いえいえ、どういたしまして

キャットニップ、どんな反応するでしょうね~
好みがあるし、気になりますね

投稿: misarin | 2010年8月 7日 (土) 23時48分

bud kettyさん
トイレ、好きな子多いですね~
猫が好む「気」みたいのがでているのかしら??
ノエルちゃんも野次馬?
お兄ちゃんがしている事は何でも気になるんでしょうね♪

ミユは今、トトロに夢中!
ほぼ毎日見ています…

投稿: misarin | 2010年8月 7日 (土) 23時52分

bud myutanさん
最近は少し減りましたが、一時期はごはんとパトロール以外はほとんどトイレの時があったんですよ
ヒビキはミユの時よりも早くからテレビっ子になるんだろうな~って感じます
良くないのはわかっているけど、テレビに夢中になっててくれると色々と助かります
ミユは写真撮る時、一丁前に緊張してました
それだけ成長したしるしかしら?

投稿: misarin | 2010年8月 7日 (土) 23時58分

bud リー☆さん
うふふ~
ランがキャビア好き、なんて言ったら笑っちゃいますね
カリンちゃんはホントわかりやすいんですよ
ランが私に何か要求する為に鳴いたりすると必ずやってきます
ランについていけば何かいい事あるかも、って思ってるんでしょうね

投稿: misarin | 2010年8月 8日 (日) 00時09分

bud kuroroさん
ランが大好きなので育てた甲斐がありますね~
ハーブ、あまり育てた事ないんですが、キャットニップはかなり簡単でしたよ
というか、最初は芽が出て少し大きくなるまでは家の中でイチゴのパックで…なんてやっていましたが、それはほぼ失敗で、鉢に種植えてそのまま、の方がちゃんと育ちました(笑)
是非、挑戦してみてくださ~い
ランとカリンちゃん、普段はそれぞれのペースで生活していますが、ご飯の時とか追いかけごっこしたり、それなりに関係を持ちながら生活しています

投稿: misarin | 2010年8月 8日 (日) 00時16分

bud mokomomoさん
ハーブだし、独特な匂いは子供にはわからないのかしらねぇ
イカ耳…
この時ばかりはおでこが広くなりますね♪

投稿: misarin | 2010年8月 8日 (日) 00時18分

bud peekoさん
トイレのドアのあけっぱ、正解なのね
よかったぁ
人間の熱中症対策にもいいなんて!

ぬか漬けとかたくあんとかミユも好きなのよ~
年齢だけでなく、好みもあるよね

ミユはまだ「おれ、ねこ」知らないのよぉ
録画しても夜に私だけで見てます
ミユの最近のお気に入りはトトロ
毎日飽きずに見てるんですよ

投稿: misarin | 2010年8月 8日 (日) 00時24分

bud さやかさん
うちは2匹の反応しか見れないけど、さやかさんちだと、色々な反応が見れて、統計とかとれそうですね!
トイレ、実際はそんなに涼しくないんですよ
エアコンのある部屋の方が断然涼しいです
最近はエアコンの風のあたる所に陣取ってます
でも、トイレの「気」みたいのが誘うみたいです

投稿: misarin | 2010年8月 8日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットニップはお好き? | トップページ | これも大好き☆ »