« キャットニップのわかる男 | トップページ | 涼をとりに箱根まで »

これも大好き☆

夏になるとこの光景が見られますshine

2010_0723_035947dscf5558s

そう、とうもろこしを食べるランが見られますぅlovely

2010_0723_035956dscf5559s

鼻にしわをよせて、必死にかぶりつくsign01

2010_0723_040008dscf5560s

ラップをかけてそのまま置いておくと食べられちゃう程大好きです(とうもろこし以外はそんなに食いつきません)

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家の庭が夏の花でいっぱいになりましたtulip

2010_0731_054649dscf5579

2010_0806_045512dscf5639

2010_0806_045424dscf5637

ヒビキが大人しく、よく寝てくれるので(起きていても放っておくと寝てくれるとも言う…)土いじりをしたいミユに付き合いながら庭の手入れが出来ます

ただ、少し前から寝返りができるようになったので

2010_0729_000515dscf5573s

これからはそうもいかなくなってくるかなweep

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« キャットニップのわかる男 | トップページ | 涼をとりに箱根まで »

コメント

うおおおお、大迫力の1枚ですねぇ(笑)
鼻しわ、キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!可愛すぎますnote
とうもろこしって食べるんですね~
でも、たまに成分にコーンって入って
ますもんね!
ちなみに地元ではとうもろこしのことを、
「とうきび」と言います(*^▽^*)
あぁ、私も食べたくなってきちゃいました☆
ひびきくん、良い表情gemini

投稿: セイ | 2010年8月 9日 (月) 01時04分

ランくん、相変わらずとうもろこし好きですね。
かぶりつき!っていう感じ。
私も昨日久々に、美味しいとうもろこし食べましたよ。
ヒビキくん、もう寝返りしたのね。これから動き出すと、目が離せないかも。
二人目はやはり、テレビっ子になるの早いです。
うちも同じ姉弟ですが、姉の幼稚園の送り迎えの時(近かったのもあり)、好きなトーマスのビデオなど見て待っていてくれたので助かりました。

投稿: | 2010年8月 9日 (月) 10時45分

ラン君、そんなにトウモロコシが好きなんですね。

お庭のお花、色とりどりで素敵です。
地植えのほうが強いでしょうね。
うちのベランダの唯一の花、ゼラニウムは暑さのせいか花がつきません(涙)

ヒビキくん、ミユちゃんに似てますね♪
動き始めるといろいろ大変ですよね。

投稿: ketty | 2010年8月 9日 (月) 13時26分

すごい写真や~happy02
かぶりついてはる~(笑)
ほんまに好きやねんね~(*≧m≦*)
うちは食べさせたことないな~。どうなんやろ~?歯にはつまらへんのかな(笑)
お庭、色とりどりのお花で綺麗ですね。
ミユちゃんも手伝いしはるのねhappy01ヒビキくん、お顔しっかりしてきて~。日々成長ですな~(o^-^o)

投稿: ブースカママ | 2010年8月 9日 (月) 14時06分

今年もとうもろこしの季節到来ですね。
鼻しわ寄せて必死に食べて可愛い!
たまりませーーん♪
うちは誰も食べないからつまんない。
実家のまめちゃんがラン君と一緒で
大好物です。好みが色々あるんですねぇ。
お庭のお花も綺麗!
特にひまわりはこの時期気分が明るくなって
とってもいいですね~。
育児にお仕事に庭弄りにブログ…
misarinさんってスーパーママ?
すごいなぁ。尊敬しちゃいます!
ひびき君の笑顔もひまわりみたいに
華やかで明るいですよ♪可愛いー^^

投稿: はなまる | 2010年8月 9日 (月) 14時28分

普段のおっとりランくんからは想像つかないくらいの
食べっぷりですねcoldsweats02
よほど好きなんですね。
うちのは食べさせたことがないですが、何でも
食いつくワンコのほうは芯まで食べてそうですよcoldsweats01
misarinさんのお庭、ホントに綺麗にされてますね。
マンション暮らしなので、お庭ってあこがれます。
…でも、観葉植物も枯らしてしまうお世話係には
お庭の手入れなぞ、難しいとは思いますがsweat01

投稿: はなのお世話係 | 2010年8月 9日 (月) 16時54分

そうそう!!
とうもろこしランくん、夏はやはりこの姿を見ないと~happy01
鼻にシワがとっても可愛いです。
あの大きさをペロリ♪ですか?凄いですねー
お花が綺麗~~。
ピンクのニチニチソウ、可愛いですよね。
そしてなんといってもひまわり。
ミユちゃんとmisarinママがお花の世話をしている姿、ほのぼのします。
季節ごとのお花もこれから見せてくださいね(楽しみです)
ヒビキくん、しっかりしてきましたね。
どことなくミユちゃんの面影が・・・・
赤ちゃんのお写真見ると、デレ~ッとなってしまいます(笑)

投稿: kuroro | 2010年8月10日 (火) 07時44分

とうもろこしの何が魅力的なの?ってちょっと不思議(笑)
うちのお嬢様なんか、魚系にしか反応しないから…
あと、まぐろの味がついた「つま」(汗)

ヘルシーでいいですわ♪

夏は土いじり大変だけど…お花はきれいですよね!!
なんか、ヒマワリ=タンタンを思い出すなぁ。

ヒビキ、いい笑顔ですね☆
少しずつ感情が出てくるころでしょうか?
ジャイ子、しっかりおねーちゃんやってますか?(笑)

投稿: りっこ | 2010年8月10日 (火) 15時38分

banana seiさん
トウモロコシを食べるランはかなり迫力満点ですよ~
ついつい、アップで撮りたくなります
そういえば、「とうきび」って聞きますね~
一文字違いで「さとうきび」…
トウモロコシは甘いしそこからきてるのかしら?
ヒビキ、最近はだいぶ人間らしく(笑)なってきましたよ♪

投稿: misarin | 2010年8月10日 (火) 23時44分

banana myutanさん
でよかったかしら?
違ってたらごめんなさい

とうもろこしはこの季節ならではの楽しみですよね~
ランは茹でた匂いだけでも嗅ぎつけてやってくるんですよ
ヒビキの寝返り、ふつうよりも少し早めかな~
ミユよりはゆっくりでしたけど、もう少しゆっくりでもよかったのにな~とちょっと思います
上の子がいると手をかけられないので贅沢な望みを持っちゃいます

投稿: misarin | 2010年8月10日 (火) 23時46分

banana kettyさん
本当に好きなんですよ~

お花、やっぱり地植えだと強いですね~
鉢植えの方はここまで大きくなってません

ヒビキ、ミユに似ているかなぁ
実際はそんなに似ていないような気がします
性格もおっとりタイプだし、顔も大きいから(笑)寝返りも遅いかなと思っていたのですが、標準よりもちょっと早めでした
2人目だとなかなか手をかけられないのでできるだけのんびり~と期待していたんですけどね

投稿: misarin | 2010年8月10日 (火) 23時53分

banana ブースカママさん
ど迫力でしょ~
食べてる最中の音もなかなかのがっつきぶり発揮です
歯にはつまってないみたいだけど、時々う○ちにそのまま出てます(^_^;)
ミユは今、お手伝いブームで料理やら掃除やら何でもやりたくて仕方ないので、付き合う方は大変です
ヒビキも段々人間らしくなってきましたよ~

投稿: misarin | 2010年8月10日 (火) 23時56分

banana はなまるさん
とうもろこしはまた、普通の食べ物と違って芯がある食べ物なので食べ方見ているだけでも面白いです
ついつい、アップで撮っちゃいますし
まめちゃんもこんな風に食べるのかな?
それとも上品に粒をもらって食べてるのかしら?
ひまわりはつい最近まで何が咲くかわからずに植えてました^_^;
苗を色々な種類もらって何が咲くのか知らなかったんですが、ひまわりでなんだかうれしかったです♪
ヒビキの笑顔はホント、癒されます

投稿: misarin | 2010年8月11日 (水) 00時04分

banana はなのお世話係さん
そうですね~
他のものに関してはここまで執着しないのですけどね~
たろくんは芯ごといっちゃいそうですかぁ
ある意味見たいかも…

観葉植物、私も苦手です。
どれくらい手をかけていいのか、かけなくていいのかわからず、逆に難しいような気がします
お花は逆に時間があれば何とかなるかな~
毎日お水あげて、花がらをつんであげればいいので

投稿: misarin | 2010年8月11日 (水) 00時08分

banana kuroroさん
実はこのとうもろこし、ミユの食べかけなんですぅ
適度に残ってたのでランに献上しました(´∀`*)ウフフ

ピンクのニチニチソウ、雨に強い…というちょっと高めのを買ったら本当に元気で他のニチニチソウを押しのけちゃってます(+o+)
ミユはお花の手入れというよりも泥んこ遊び。
花壇の一角をミユに提供して何も植えていないところで遊ばせている間に私が花の手入れをしているんですよ
ヒビキ、ミユと似ているかな~
実際に見るとそうではないような気がします
ミユはパパ似、ヒビキはママ似かなと思います

投稿: misarin | 2010年8月11日 (水) 00時16分

banana りっこさん
ホント、不思議ですぅ
ランはブロッコリーも好き☆
お魚やササミも大好きですけどね

ひまわり、そうですね
タンタン思い出します

ミユは一丁前にお姉ちゃんしてますよ
泣いちゃだめよ~
なんて言ってます
自分の方がよく泣くんですけどねぇ

投稿: misarin | 2010年8月11日 (水) 00時19分

お鼻にシワを寄せてとうもろこしを齧るランちゃん。かわいいーーー♪
今年は更に大胆な食べっぷりですね(笑)
トウモロコシを齧るランちゃんを見てカリンちゃんはまねっこするのかしら?
お庭の花が綺麗ですね。庭仕事をさせてくれるヒビキちゃんは赤ちゃんの鑑という所でしょうか^m^

投稿: ぴやまま | 2010年8月11日 (水) 07時39分

banana ぴやままさん
野次馬のカリンちゃんですが、興味がないみたいです
野菜だし、好みがわかれるんでしょうね
ランは顔つきをみてもらってもわかるようにかなり必死にかぶりついているので、昔手で押さえてあげてたら、芯と一緒に指を噛まれてかなり痛い思いをしました
なので今はそのまま置いて食べてもらってます
ヒビキ、本当に手がかからなくて助かってます
そのくせ、愛想しいので時々切なくなっちゃいます

投稿: misarin | 2010年8月12日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットニップのわかる男 | トップページ | 涼をとりに箱根まで »