« 猫も階段から落ちる?! | トップページ | 3人?一緒にお昼寝タイム♪ »

名残惜しい夏の食べ物

カリンちゃんの落下、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんsad

しばらくは走るのもちょっとぎこちない感じでしたが、今では今まで通りランと追いかけごっこができるようになりましたscissors

ランは私が見ている限りどこかから落ちた事はないのですが、意外とみんにゃ落ちているのでビックリですsign03

でも、怪我をしては困りますが、そんな所も可愛いって思っちゃいますねlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだまだ残暑厳しいとはいえ、徐々に秋の気配を感じるようになってきました

食べ物も少しずつ秋の食べ物に…

食べ納め、という訳ではないですが、ミユがトウモロコシを食べていると案の定ランが嗅ぎつけてやってきましたよぉdash

091401

あつ~~い視線を感じたミユは

091402

091403

まだまだもらい足りないランはさらに

091404

091405

ミユも大好きなトウモロコシheart

あまり沢山はあげたくないようですcoldsweats01

でも、ミユが食べ残したトウモロコシはランが食べてくれるので丁度いいんですけどね

091406 ミユからもらうなんてちょっと心外down

まあ、それでもトウモロコシを食べたいんだから仕方ないね

また来年まで茹でたてのトウモロコシはおあずけかな

っていうか来年はこれにヒビキも加わってくるのか楽しみねnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 猫も階段から落ちる?! | トップページ | 3人?一緒にお昼寝タイム♪ »

コメント

カリンちゃんが何ともなくてヨカッタです。
ウチもどんくさいから落ちた時は心配しますが案外ケガしませんよね。
ランちゃん、トウモロコシは好きだけど妹に分けて貰うのはプライドが。。。ですか?(笑)
ミユちゃんが益々お姉ちゃんっぽくなりましたね。早いなぁ。ワタシが初めてお邪魔した頃はやっとアンヨが出来るようになった頃だもの。
次のトウモロコシの季節にはヒビキくんもすっかりアンヨが上手になっているんでしょうね。

投稿: ぴやまま | 2010年9月14日 (火) 02時03分

茹でたてのトウモロコシ…
正しく夏のご馳走だよね~
スーパーで売ってる真空パックはまずい。。bearing

ジャイ子、座り方は大胆だけど
大好きなトウモロコシをランちゃんにお裾分けしてあげるなんて
すっかりお姉ちゃんになったね~heart04
来年はここにヒビキ&カリンちゃんも加わって
トウモロコシ争奪戦になるのかも?
ふふ、楽しみ~(*^ω^*)ノ彡

カリンちゃん、打撲だけで済んだようで良かったわcoldsweats01

投稿: peeko | 2010年9月14日 (火) 06時22分

ミユちゃん優しいね~
ちゃんと分けてあげて…
え?ラン君は不本意だったんだ!笑
来年のヒビキ君も加えてのとうもろこし争奪戦、楽しみです!

投稿: raipi | 2010年9月14日 (火) 09時54分

カリンちゃんは。
人間の食べ物に興味を示さないのですか??

とうもろこし、うちは食べなかった…
そのかわり、そうめん…
なぜかそうめん…
これもそろそろ食べおさめなので。
まりも、来年の夏を楽しみにしててくれるといいな!!

来年は。
ヒビキ&カリンも加わって。
4人(?)でとうもろこしを食べる姿が見れるのかな(笑)

それまでに、ジャイ子じゃなくなってるのかもなーと思うと。
ちょっと残念(笑)

投稿: りっこ | 2010年9月14日 (火) 11時43分

こんにちは☆お久し振りです~。
ちょっと見ない間にミユちゃんったら
髪も伸びて女の子らしくなりましたね♪
ラン君は相変わらずトウモロコシが好きなのね^^
ウチで食べるのは、犬のタレちゃんだけかな☆

こちらは少し秋めいてきましたょ。
暑いと性格が凶暴化するんです…私^^;
これからどんどん寒くなるのよねー★
それはそれで憂鬱ですね(笑)

投稿: きなこもち | 2010年9月14日 (火) 14時39分

ミユちゃんに、いえミユちゃんが持っているトウモロコシに
熱い視線を送っているランくんが可愛いですね。
そして、好物なのにランくんに「どうぞ」ができるミユちゃんは
お姉さんになりました~happy01
来年は、ヒビキ君も参加?
そうなったら、楽しいですね~
みんなの可愛い姿が目に浮かびます。
ミユちゃんもヒビキ君も、今とはお顔つきも変わっているかしら・・・

投稿: kuroro | 2010年9月14日 (火) 14時55分

猫って体が柔らかいのか、大丈夫ですよね。
ももちゃんは、2階のベランダからダイブしたことありますが、母の車に着地したのでscissors
でも、カリンちゃんは、1本足が使えない分心配しました~

ラン君、やっぱりトウモロコシに反応なんですね。
ラン君がトウモロコシを食べる姿は、夏の風物詩って感じです(・∀・)

投稿: さやか | 2010年9月15日 (水) 10時35分

とうもろこし・・お盆前に母方のおばが畑で作っているのをたくさんもらいました。
早くゆでて冷凍しないと鮮度が落ちてしまうんですよね。畑からもいできたばかりのをゆでて食べると美味しすぎる~。子供の頃田舎の祖母の家に行くとおやつに出てきました。
懐かしいな~。
ちなみに咲に食べるかな~と差し出しましたが無反応でした・・。
食べ納め~、そうやね、もうだんだんと秋の味覚のものが出回って来るでしょうからね。
魚屋さんのさんま、おいしそうやった!
さんま大好き、今度買わなきゃ!

投稿: ブースカママ | 2010年9月15日 (水) 14時51分

ミュウもとうもろこし食べるようになったって、言いましたっけ?
食べてるとそばにきて欲しがるのであげてみたら、食べました。
あげたのは、3粒くらいですが。
ラン君は、どのくらい食べるのかな?
ヒビキ君、来年は見違えるくらい大きくなってるのよね。楽しみでいいなあ。

投稿: myutan | 2010年9月15日 (水) 16時46分

こんばんは~!
コメントありがとうございました♪

ラン君、とうもろこし好きだもんね~!
メロにはあげたことないけど、どうなんだろう?

カリンちゃん、何ともなくて良かったね!
本人が一番ビックリしたでしょうね~^^;

投稿: せいこ | 2010年9月16日 (木) 00時18分

お行儀良く待ってて
ランちゃんえらいですね~^^
ミユちゃんがそっとあげてる様子
とっても微笑ましいです^^

↓カリンちゃん
大事に至らずよかったですね。
うちのちびすけも
登っては落ち、登っては落ちてます^^;

投稿: 三角まあくん | 2010年9月16日 (木) 11時09分

いつ見ても不思議。
トウモロコシを食べるなんて・・・。
同じ顔をしたシロさんは、
キャットフードと煮干と鰹節とちくわといった、
いたって、猫らしい(笑)食べ物しか受け付けないのになぁ。

ミユちゃん、足、足!
女の子がそんなおっぴろげちゃダメ~!
(それにしても、子供の股関節って、柔らかいわぁ)

投稿: ねこからげ | 2010年9月17日 (金) 01時14分

カリンちゃん無事で良かったです♪
猫って意外とドジっ子なのかもしれませんね。
そんなところが可愛い!
ミユちゃん優しい~。
ちゃんと分けてあげるんですね。
でもラン君心外なのね。笑
来年はここにヒビキ君も加わって
ますます賑やかになるんだろうなぁ^^
楽しみですね~。

ラン君同じ爪とぎ持ってるんですね。
写真どうぞ使って下さい。
撮れるといいなー。
ラン君はもふもふだから良い勝負になるかな。
(勿論見た目よ)

投稿: はなまる | 2010年9月17日 (金) 15時16分

clover ぴやままさん
しばらく足を引きずっていたので心配しましたが、大丈夫そうでよかったです
ぴや君も落下の経験が!?
ぴや君はひじついて寝ててズリッと滑っちゃうイメージが(笑)
ランは何かとミユにしてもらうのはイヤみたいですよ~
「ふう、しょうがない」って感じでしぶしぶしている事が多々です
ミユ、あの頃と比べると大きくなりましたよね
ヒビキは標準的に成長しているのでミユほど行き急いでないので楽ですが、もっと動き出すのがちょっと怖くもあります

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 00時56分

clover peekoさん
我が家ではあとは缶詰のコーンも人気なんですよ!
夏以外は缶詰でカバー
これにもランは食いつきます

ミユはお世話というかお姉ちゃんぶりたいみたいで、色々とやってくれるんだけど、時々思い通りいかなくて「ランちゃんが食べちゃったぁ」とか泣いてます
来年の争奪戦、だれが勝つのか楽しみかも(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 01時00分

clover raipiさん
ミユも一応、成長しているみたいですよ~
カリンちゃんには厳しいですが、ランには優しいです
来年の争奪戦、やっぱりミユが1番?とは思いますが、ちょっぴり楽しみです

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 01時02分

clover りっこさん
カリンちゃんは興味はあると思うんだけど、まずはミユがイヤで近づいてこない(笑)
主人がカリンちゃんと2人生活の時はうどんを食べたって言ってましたけどね~

4人での食事風景かぁ
見たいな♪

私が思うに、ミユは永遠にジャイ子な気がしますよ!

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 01時05分

clover きなこもちさん
ミユは今年七五三をするので頑張って伸ばしてます
見た目だけでも女の子らしくね!

タレちゃんはとうもろこし好きなのね~
北海道の白いトウモロコシが食べたいんだけど、きなこもちさんは食べたことあります??

これからそちらはどんどん寒くなるんでしょうね
夏の暑さはそんなに変わらないのに、毎年の事ながら大変だなぁと思います
今年の夏は今までの中で1番凶暴だったのかしら?

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 01時09分

ご無沙汰しております。コメントありがとうございました!

超遅ればせながら、ご長男の誕生おめでとうございます。
カリンちゃんという猫ちゃんも加わり、misarinさん邸もますます賑やかになりましたね^^

ランちゃんはとうもろこしが好きなんですね~!
我が家の猫はとうもろこし食べないんですが、
旦那とK太が大のとうもろこし好きなので今年の消費量はすごかったです…
でももう食べおさめですね~。
ヒビキくんもトウモロコシ好きになるのかな?来年が楽しみです^^

投稿: えりんぎ | 2010年9月18日 (土) 15時27分

clover kuroroさん
ランは好きな物があると子供だろうと大人だろうと分け隔てなく(笑)要求してきます
ランの訴える視線は強烈ですしね~
ミユもお世話はやきたいので懇願されると嬉しいのかもしれませんよ!
ヒビキも加わると誰が1番強いのか…
やっぱりミユかな、と思ってしまうのですが、来年が楽しみです♪

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 23時37分

clover さやかさん
ももちゃんは2階からダイブ?!
どこまで大丈夫なのか気になりますね
普通の子は前足でまずは着地しますが、カリンちゃんは咄嗟の時に真横から落ちているのを何度か目撃してます><なので今回も横からだと思われます
バランスが悪くて通常の落ち方はできないのかもしれないです

トウモロコシは夏だけのものだから余計に食いつきがいいのかな

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 23時42分

clover ブースカママさん
採りたては本当に美味しいですよね!アツアツのトウモロコシを食べるのは最高です
主人の実家でも作っていて今年も沢山もらいました!
ミユも一緒に採って皮をむいてましたよ

今年はさんまは不漁で高いですよね~
ミユもさんまは大好き☆
例年位の値段になるといいですね

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 23時46分

clover myutanさん
おお~
ミュウちゃんも食べましたかぁ♪
でも、3粒って可愛いですね
ランは数えきれないほど…
丸のままかぶりつく事もありますしねぇ
ランは匂いで反応するので茹でて置いておくとラップをかけていても食べられてしまいます><
なので夜は冷蔵庫か電子レンジの中(笑)にしまっておきます

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 23時49分

clover せいこさん
トウモロコシ好きな子、少ないけど食べてくれる子もいるみたいなので、ぜひメロちゃんにも試してみてくださいね!

きっと本人、何が起こったかわからなかったでしょうね~
でもまた同じ所にいます…
もう落ちないといいんですけどねぇ

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 23時55分

clover 三角まあくんさん
ランはいい子で待ってたらもらえると思ってるんですよね
カリンちゃんは人にすりすりしたらもらえると思ってます
要求の仕方、それぞれ違くて面白いです

ヴィヴィちゃんもやんちゃ盛りですものね!
カリンちゃんはそれほどでもないんですが、鈍くさいのかもしれません

投稿: misarin | 2010年9月18日 (土) 23時57分

clover ねこからげさん
ランは意外とヘルシー志向でブロッコリーも好きなんですよ(猫にはあまりよくない食べ物みたいなんですけど)
野菜を食べる猫ってビックリですよね
もちろん、ノリや鰹節なんかの普通の子が好きなのも好きですけどね

ああ~
ミユ、お行儀が悪いのでこの程度では何も感じませんでした(;^ω^)
子供の股関節の柔らかさ、羨ましいですよね

投稿: misarin | 2010年9月19日 (日) 00時01分

clover はなまるさん
そうですね
ちょっとくらいドジな方が愛嬌があっていいですよね
怪我さえなければ~

ミユは意外とランに対しては優しいです
やっぱりお兄ちゃんだから一目置いてるのかしらねぇ

頑張って撮ってみますね
やらせ的な写真になってしまう可能性が高いですが(笑)
その時はお借りします♪

投稿: misarin | 2010年9月19日 (日) 00時05分

clover えりんぎさん
こちらこそありがとうございます!
どなたかのコメントでありましたが、我が家も3対3になりました♪

我が家ではトウモロコシを見るとミユとランが大騒ぎ!
茹でる前の物もミユもランも食べてました(;^ω^)
来年、ヒビキはどうかなぁ
これ以上の消費は大変です

投稿: misarin | 2010年9月19日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫も階段から落ちる?! | トップページ | 3人?一緒にお昼寝タイム♪ »