« 名残惜しい夏の食べ物 | トップページ | リラックスモード全開! »

3人?一緒にお昼寝タイム♪

ある日の午後、こんな風景がsign03

092001

座布団で寝ていたミユが寝返りを打って転げたら、いつの間にかランが来て座布団の上をゲットgood

092002

ランを中心に仲良く(笑)3人でのショットになりました

092003

なんだかいい所を取って満足げなラン

092004

その後、ランも一緒にお昼寝の時間となりましたsleepy

カリンちゃんはなかなかこういう所に参加してきませんweep

やっぱりランは人が好きなんでしょうね

  ~おまけ~

この日はミユの七五三の衣装の下見に行ってきました。

ミユは早生まれだけど、身長もあるので今年しちゃうことにしました

092006092005_2 092007 すっかりお姫様気分であれも、これもと大騒ぎでしたsweat01

といっても、ここでは借りないんですけどねcoldsweats01

ごめんなさ~~いbearing

3歳だとなかなか着てくれない子もいるそうですが、おませなミユは大丈夫そうですよnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 名残惜しい夏の食べ物 | トップページ | リラックスモード全開! »

コメント

やはり、長男はラン君か(笑)
座布団が空いたのを見逃さないラン君に天晴れ!
そして、我が子の座布団を猫が取っても、
どけずににんまりしている母に天晴れ!

さて、ここでお知らせです。
御用とお急ぎでなければ、こちらへお越しください(笑)↓
http://yaplog.jp/nekokara/

投稿: ねこからげ | 2010年9月20日 (月) 01時56分

ラン君、一番座布団の上で気持ち良さそうですね。

ミユちゃん、着物やドレスが着れて嬉しそう。
七五三、楽しみですね♪

投稿: ketty | 2010年9月20日 (月) 02時19分

放射線状にお昼寝する3兄弟
幸せの風景だわ~shine
そんでお座布団をご使用になれるのは
長男サマだけなわけね。
年功序列…(・∀・)イイ!ププッ
ここにカリンちゃんも加わったら、misarinさんも迷わず仲間に入ってお昼寝してね。
5人がお昼寝してる風景をダーリンが撮ってくれたら最高だわさ~(爆)

ジャイ子ももう七五三かぁ~
どれも似合ってるわよん♪
当日が楽しみだね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: peeko | 2010年9月20日 (月) 06時10分

仲良し3ショットなごみますね~^^
まさにい幸せの風景です。
我が家でもそのうちこんなショットが撮れるといいな~と思います。

ミユちゃんは今年七五三なんですね。
K太も今年しようかな、とも思っていたんですが、
小さめ体型だし、みー(8月生まれ)との兼ね合いも考えて
来年することにしました。

和装も洋装もどっちも可愛いですね~!!
衣装選びの楽しさは女の子ならでは!ですよね^^

投稿: えりんぎ | 2010年9月20日 (月) 18時27分

面白い寝姿ですね~
ラン君真中の、しかも座布団の上!
なかなかしっかり者ですね!
小さいお子さん二人が揃って寝てくれたらママはホッと一息タイムですね♪

女の子って不思議とこういう衣装を着ると嬉しいんですよね~
ミユちゃん可愛い!
娘の七五三思い出しました。
貸衣装は3歳で思い切りドレス着せておかないと大きい子は7歳で着られるドレスがあんまりないのよ!
うちの娘も大きいから7歳は「取りあえず入るドレス」着て撮ったもの…
気に入ったデザインじゃなくて不機嫌な写真が今も飾ってあります。笑

投稿: raipi | 2010年9月21日 (火) 11時42分

さすが長男♪

二人に挟まれて。
すごく幸せそうなラン子の寝顔がいいですねー。

カリンちゃんはもう少し大きくなると。
また変わってくるでしょうか?

ジャイ子、ピンクがすごく似合うなぁ。
喜んで着てくれるからいいですね☆
わたしも喜んで着ていたらしいです。
赤い着物でした(懐)

投稿: りっこ | 2010年9月21日 (火) 15時14分

ひゃ~。可愛い写真!
何気に一番言い場所ゲットして
満足蔵なラン君の表情に笑っちゃいました。
可愛いなー。
子供の寝相ってすごいですよね。
良く末の妹が一緒に寝てる巨大な父を乗り越えて
布団から転げ落ちているのを
朝ゲラゲラ笑って見てました。
自分もチビの頃はそうだったらしいけれど(笑)

七五三の衣装可愛いですね!
ピンク似合いますね。
本番はどんなのを着るのかな?
楽しみですね^^

投稿: はなまる | 2010年9月21日 (火) 15時24分

ミユちゃん、もう七五三!
ついこの間まで赤ちゃんぽかったのに(そうでもない?)
早いですねー☆
ピンクすごく似合ってます。ドレスも着物も可愛いなあ。
次は二人同時に、七五三ですね。
三人じゃなかった、二人とラン君の寝姿も可愛いー
カリンちゃんも来て、十字になってたらすごかったのにね。

投稿: myutan | 2010年9月21日 (火) 18時39分

そうそう!!実はこのお昼寝光景を
ヒビキ君誕生から密かに夢見ていました(笑)
もう、癒しそのものですheart02
そして一番いい場所で、いいお顔のランくんが絵になってますねー
カリンちゃんも参加する日を、気長にお待ちしています。
ミユちゃん、どの写真も可愛いですよ。
チョッピリはにかみながら、でも満足げな様子が伝わってきます。
どれを選ぶのかな・・と思ったら、ここでは借りないのですね。
本番のお写真が楽しみです~

記事とは関係ないのですが、一つ質問いいですか?
2枚目の写真のバックのぼかし方法を教えてください。
misarinさんのパソコンは新製品だから、ソフトが入っているのでしょうか?

投稿: kuroro | 2010年9月22日 (水) 13時54分

座布団から転げたミユちゃんを見逃さなかったランちゃんはさすが!(笑)
おにいちゃん、いちばん良い所を頂いちゃったね。
カリンちゃんが参加するにはあともう少ーし時間がいるのかな?
ミユちゃん、晴れ着がお似合いですね。
右の(牡丹かな?薔薇かな?)被布が可愛いですね。背があってシッカリしているから晴れ着も映えますね~
ドレスもお気に入りみたいですね。

投稿: ぴやまま | 2010年9月23日 (木) 04時34分

apple ねこからげさん
ランは長男であり、我が家の主ですからね~
今回は開いた座布団にサッと乗ったランに驚きでした
どこから狙っていたのか。
でも、この状態になった時、どかそうなんてこれっぽっちも思わなかったですよ~
やった~という気持ちの方が強かった…
やっぱり猫や犬飼ってる人ならではの喜びなんでしょうねぇ

投稿: misarin | 2010年9月23日 (木) 21時59分

apple kettyさん
何のためらいもなく、真ん中の座布団に居座ったラン
いい所を知ってるんですよね~

ミユは「七五三やる、やる」と大騒ぎです
どんな意味かも分からず、というかドレスや着物を着る事くらいに思っているのかな

投稿: misarin | 2010年9月23日 (木) 22時01分

apple peekoさん
3人というか、ミユとヒビキが同時に寝てくれる事がなによりも息つけるひとときです
なかなかうまくいかないですからね~
それにしても真ん中の座布団にいくとはランも抜け目ない
だって端っこにラン&カリンちゃん用に同じ座布団があるのにそっちを使わないんですもの

ジャイ子の七五三
無事にできるといいんですけどね

投稿: misarin | 2010年9月23日 (木) 22時06分

apple えりんぎさん
こういうショット狙っちゃいますよね~
そして私にとっては2人が同時に寝てくれる事が何よりもありがたいです
最近、ミユはお昼寝なしも多いですから
えりんぎさんちの4ショット楽しみにしてま
~す

k太君は来年ですかぁ
悩むところですよね
でも、みーちゃんの事も考える来年がベストですね
ミユはこの間測ったら92CMありました
月例の割には大きいかな

投稿: misarin | 2010年9月23日 (木) 22時12分

apple raipiさん
ランは自分の定位置をちゃんと把握しています!
真ん中はボクの所♪ってね~
最近、ミユはお昼寝しない事が多いので2人が寝て一息ってなかなかできません
夜早く寝かせる為に仕方ないですけどね

女の子なんだな~ってこういう時に実感します
最近は貸衣装が流行で色々な衣装が着れていいな~と思いますが、標準じゃないと(笑)選ぶのも大変なんですね
心して選んできま~す

投稿: misarin | 2010年9月24日 (金) 00時06分

apple りっこさん
ランは、この場所が特等席ってわかってるんでしょうね~
かなり満足そうですものね(´∀`*)ウフフ

カリンちゃん、一応、みんなのいる部屋にいたりはしますが、かなり控えめです
ま、ミユがいたら真ん中なんかにいられないですよね

ちょっと前まで洋服にそれほど自己主張しなかったんですが、最近は普段のも自分で洋服選んだりしています
どうしても大人目線でこっちの方が似合う、とか思ってしまうんですけどね

投稿: misarin | 2010年9月24日 (金) 00時11分

apple はなまるさん
確実に狙って取った真ん中の特等席!
表情が乏しいといわれる猫だけど、満足そうなのが伝わってきますよね~
子供はホント、寝相が悪い
この間も私と主人の間に寝ているミユがベッドから落ちて泣いてました
それでも翌朝には覚えていないんだから大したものです
ちなみに、私は昔も今もほとんど寝返りをうたない、寝相のいい子(笑)です

投稿: misarin | 2010年9月24日 (金) 00時15分

apple myutanさん
そうですね~
特にミユは3月生まれなので早く感じますよね
しかも来年の4月から入れれば幼稚園ですし!

今回はピンクばかりでしたが、他の色はどうかな~って気になります
そう、今度は2人一緒に七五三
いっぺんに出来ていいのかな

投稿: misarin | 2010年9月24日 (金) 00時21分

apple kuroroさん
もっとくっついてる写真だったらより良かったんですけどね~
寝相の悪い2人はくっついて寝かせるとぶつかっちゃうのでこれが限界でした
が、ランが来るとはビックリでした
カリンちゃん、いつか一緒に、ってあるかな~
ランと違って部屋の真ん中で寝る事はないんです
同じ部屋にっていうのはよくあるんですけどね

ここは結婚式場の中の貸衣装屋さんで、決めた所は写真館
最近は写真館も沢山の衣装を用意してメイクもしてくれるんですよね~
最近のミユはカメラを意識して変な顔をする事が多くて、当日ちゃんと撮らしてくれるのかちょっぴり心配です

投稿: misarin | 2010年9月24日 (金) 00時26分

apple ぴやままさん
寝てばかりなのに、意外とちょっとした変化をチェックしてます
にしても、真ん中をぶんどるとは思いもしませんでした
カリンちゃんも同じ部屋で、っていうのは今でもできてるんですが輪に加わって、というのはちょっと時間がかかりそうです(というかかなり難しいかな)

ミユは背は問題ないんですが、細いのがちょっと難点かな~
このくらいの子はもうちょっとがっちりしてるんですよね

投稿: misarin | 2010年9月24日 (金) 00時38分

ランくん、満足そう!
やったね!
カリンちゃんも揃ったら全員集合!やのにね。いつか・・夢見て・・。
ミユちゃん、七五三かあ~。
そういや、写真館のチラシはいってたわ。
着物もドレスもお似合いよ!

投稿: ブースカママ | 2010年9月24日 (金) 14時19分

apple ブースカママさん
ホント、満足そうでしたよ~
どこが1番いい場所かわかってるのが笑っちゃいますね
カリンちゃんもいつか、とは思うけど、ミユが卒業?する方が早いかも~
色々な所で写真や貸し出ししているので色々と悩んじゃいます

投稿: misarin | 2010年9月25日 (土) 01時14分

misarinさん 御無沙汰していました。
ステキな暑中見舞いをいただき ありがとうございます。お返事もだせず ごめんなさい。

ラン君、川の字の真ん中で長男してる~!
ミユちゃんは 七五三さんなんですね。
着物もドレスも ピンクで カワユス!
どんな衣装になるのか すっごい楽しみです。

投稿: toko | 2010年9月25日 (土) 01時14分

apple tokoさん
ご訪問ありがとうございます

ラン、ちゃっかりしてますよね~
でも、いじらしくて可愛かったです

七五三、どんな衣装にするか今から楽しみです

投稿: misarin | 2010年9月27日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名残惜しい夏の食べ物 | トップページ | リラックスモード全開! »