« キリッとした顔してるけど… | トップページ | 名残惜しい夏の食べ物 »

猫も階段から落ちる?!

カリンちゃん、急にブームが来まして

090901

階段の踊り場に居座ってます

090902大きなアクビしてま~す

我が家はステップ式?の造りなので極端な言い方すると4階建house

ここは3階部分の踊り場

さらに吹き抜けになっているので結構な高さがあります

090903

そんな踊り場でゴロゴロしてたら危ないよな~と思いながらこの日は写真を撮っていましたcamera

すると翌日、バタンimpactと大きな音がsign01

最初は何の音かわからなかったのですが、よくよく考えるともしやカリンちゃんが落ちたsign02

急いで見に行くと踊り場にいたはずのカリンちゃんが下の階段の所にいましたsweat01

ランは別の所にいるし、ミユも私の所にいたので寝ぼけて寝返りを打って落ちたみたいですdown

下の階段まで約2m・・・

怪我はないかと心配になって近づくと足をちょっと引きずってました

しかも悪い方の足をbearing

病院かな、と思ったのですが動けないほどではなかったので様子を見る事にし、翌日にはまだ完全ではないものの、足をついて歩いてはいるので打撲で済んだのかなぁ

それ以来あの踊り場で寝ているカリンちゃんを見ていません

サルも木から落ちるといいますが、猫も階段から落ちるようですcoldsweats01

キャットタワーから落ちた子の話はあまり聞きませんが、カリンちゃんが鈍くさいだけかしら??

  ~おまけ~

ここにもツーショット

090904

090905_2

さすがジャイ子、やる事違いますwobbly

この後、ちゃんと注意しましたよ~。でもついカメラで先に撮っちゃいますcoldsweats01

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« キリッとした顔してるけど… | トップページ | 名残惜しい夏の食べ物 »

コメント

カリンちゃん、危ないですcrying
着地が、足3本となると不安定になるのでしょうね。

ミユちゃん・・・coldsweats02
お転婆ですねぇ~
ヒビキ君、たくましく育ちそうですね~

↓も、拝見しました。
カリンちゃん、お腹の部分はほとんどが白なんですね~
4キロくらいまでは平気ですが、急激に太るのは良くないですからねsweat01
白黒は大きくなると思いますよ~

6キロのラン君!
先日、ノラちゃんの捕獲で5.8キロの子がいて、捕獲器に入ったのを車まで持っていくの大変でした。
あの子より重いなんて・・・catface
毛も長いので、見た目も大きいでしょうね~

投稿: さやか | 2010年9月 9日 (木) 08時22分

ミユちゃーん!!
乗っちゃってるよーー
ヒビキ君が動じてないのがさすがです!
カリンちゃん災難でしたね。
ライアンもよく寝がえりで棚の上から落ちますよ~
そんなどんくさいのはライアンだけかと思ってました。
カリンちゃん!お仲間だ!
足、何でもないといいね。

投稿: raipi | 2010年9月 9日 (木) 09時01分

カリンちゃん、危ないー
大事に至らなかったようで良かったですが、ちょっと高すぎましたね。
まだ、ちょっと心配だけど。
ミュウなんて、たった50センチくらいの椅子から落ちてました(><)
ヒビキくん...逞しくなるよねー
うちも同じ姉弟なので(自分も子供達も)弟の苦難はわかりますわ。
うちの息子が4歳くらいの頃、近所の意地悪で有名な一つ上の女の子と二人で遊んでいて、遠くから見ていていじめられてるなーと思ってました。
帰ってきてから「さっき○○ちゃんにいじめられてた?」って聞いたら、「全然」とけろっとしていたのでびっくり!という事がありました。
まあ、逞しいのはいい事よね。

投稿: myutan | 2010年9月 9日 (木) 10時45分

右の紹介欄の写真が。
ジャイ子、ヒビキともに少し成長した感じがあって♪
ヒビキはmisarinさん似??

結局ジャイ子は。
ラン子にも、ヒビキにも…
やることが大して変わらないというかなんというか…(汗)
まだ何もわからないヒビキにやりたい放題(笑)

ネコも踊り場から落ちる…といったケースもあるみたいで。
寝ぼけてたんでしょうか?
それとも足が不自由だから着地がままならなかった?
ちょっと危険だけど…これで学習してくれるといいですね!!

投稿: りっこ | 2010年9月 9日 (木) 11時45分

キャットタワーから落ちた子を見たことがない…
うちのバロンは一人っ子でやんちゃだった若い頃、落ちたことありますよ(笑)
そのあとごまかす感じなのか私の足もとにやってきました。

写真みて、笑ってしまいました!
仲良しツーショット、と思ったら
ミユちゃん!!
やることがワイルド(爆)
ヒビキくんはたくましく育ちますねhappy02

投稿: 男爵ママ | 2010年9月 9日 (木) 14時20分

カリンちゃん、怪我がなくてよかったー。
『カリンちゃんが鈍くさい?』
いえいえ、大きな声では言えませんが
ロッキーはキャットタワーから落ちています。
しかも、今ある天井までのタワーではなく
2段仕様のキャットタワーから・・・・
コメントを拝見したら、ほかにもお仲間がいて、ちょっと安心(笑)
しかも、そのなかのひとりがライアンくんで大うけです~happy01
ヒビキく~んアララ・・・coldsweats02
下の子の宿命というか、頑張ってね!
私も、右のお写真に目が行きました。
成長する姿をこうして拝見できて、何だか嬉しいです。

投稿: kuroro | 2010年9月10日 (金) 11時44分

タンタンもお二階から落ちてたよ~(笑)
「じ」は7階のベランダから落ちたよ~~(爆)
カリンちゃん、打撲だけですんで良かったね。
せっかく大アクビできるお気にのスポットだったのに(´・ω・`)ショボーン
もう少しお姉ちゃんになったらまた寝るようになるよね。

ジャイ子&ヒビキくんの2ショットheart02
だんだんヒビキくん、お姉ちゃんに似てきたね。
ジャイ子もお姉ちゃんらしくなっちゃって…
って思ったら!!!
さすがジャイ子☆( ̄ー+ ̄)

投稿: peeko | 2010年9月11日 (土) 06時13分

カリンちゃん、大丈夫でしたか?
イザという時に曲げたり引っ込めたり出来ないからその分大変ですよね
そのまま何ともなければ良いですね
カリンちゃんほど高い位置からじゃないけど
フグも寝ててベッド事落ちてますから
それでも相変わらず高い位置に寝てるから
カリンちゃんみたいに学習能力は無いのかも^^;

あらら~っ、ヒビキ君の困ったような顔が・・・・happy01
いやー、きっと逞しく育つでしょう☆

投稿: taraco | 2010年9月11日 (土) 17時15分

カリンちゃんびっくりしちゃいましたね。
その後調子はどうですか?
着地の時に痛めたのかなぁ。
良くなります様に。

タワーから落ちた子を聞いたことが無い?
え?うちだけ?
って焦ったけれどコメントで結構沢山
判明してホッとしました。笑
食器棚の上で寝ていて寝返りうって落ちたことも。
意外と猫ってドン臭いのかもしれませんね。笑

ミユちゃん!笑
さすがです。
ヒビキ君も楽しそうに見えてしまいます。

投稿: はなまる | 2010年9月13日 (月) 15時03分

pisces さやかさん
ミユお姉ちゃんがいたらきっとヒビキは優しい&たくましい子に育ってくれると思いますよ~(´∀`*)ウフフ
カリンちゃん、着地はちゃんとできなかったんだと思います
体で受け身って感じだったんじゃないかと…
足の事もあるし、やっぱり体重増加は気を付けなきゃ、ですね
ランが基準だった我が家ではカリンちゃんは小さくていつまでも子猫の感覚になっちゃいます

投稿: misarin | 2010年9月14日 (火) 01時35分

pisces raipiさん
徐々に動き出したヒビキを見て多少の遊びならできるのかな、とミユは思い出したのかな~
今まではあまりこういう事しなかったんでねぇ
ライアン君はよく?!
その時ってちゃんと着地できてます?
カリンちゃんは多分横からそのまま落ちて体と足を打ったんだと思います

投稿: misarin | 2010年9月14日 (火) 01時38分

pisces myutanさん
高さ、主人いわく3mはあるよ、って言ってました
高さもあるし、足も悪いので運が悪かったんですよねぇ
ミュウちゃんも落ちた事ある?
本寝しちゃうとどこで寝てたってわからなくなっちゃうんでしょうね
ヒビキもミユにボールぶつけられても笑ってます(苦笑)
本人が感じてないならまあいいですよね

投稿: misarin | 2010年9月14日 (火) 01時42分

pisces りっこさん
どちらかというと、ミユはパパ似、ヒビキは私似かな~
ミユは見た感じはお姉ちゃんですが、やる事は…
ホント、ランに対してもヒビキに対してもやる事は一緒!
でも、最近はヒビキが色々な物を掴むようになってきてミユも髪の毛引っ張られて泣いたりしてます
カリンちゃん、学習してくれるといいんだけど、それでも最近はまた同じ所にいるの見るんですよね~

投稿: misarin | 2010年9月14日 (火) 01時46分

pisces 男爵ママさん
ランはあまりそういう事なかったんですが、意外と落ちてる子が多くてビックリ!
バロン君、誤魔化した?!
猫ってそういう所ありますよね~

柚希ちゃんはいいお姉ちゃんしてくれるんだろうな~
ミユは相変わらずヤキモチ妬きまくりです

投稿: misarin | 2010年9月14日 (火) 01時49分

pisces kuroroさん
ホント、怪我がなくて幸いです
最初はまた骨折?!って思いましたし
ロッキー君も?
意外とみんな落ちてて笑っちゃいました
寝ちゃうと高さとか関係なく寝返ったら落ちちゃった~って感じなんでしょうね
私は長女なんですが、下の子はこんな感じなんだな~と感じてます
いつまでも手のかかるのはミユでヒビキよりもミユの方が1日に泣く回数は多いんですよ

投稿: misarin | 2010年9月14日 (火) 01時52分

pisces peekoさん
タンタンも落ちてたなんて!
じど君のは伝説ね!!
リラックススポット、まだまだ健在のようで、懲りずにまた同じ所にいるの見かけます
寝てはいないようですけどね~

ヒビキはミユに似てきたかしら?
ミユ姉ちゃんは永遠にジャイ子から脱却はできないんでしょうね
ブログ的にはネタの宝庫で助かるんですけどね(苦笑)

投稿: misarin | 2010年9月14日 (火) 01時55分

pisces taracoさん
普段の生活では随分と足と上手に付き合ってますが、咄嗟の時はやはり障害になるんでしょうね
フグちゃん、キャラ通りで!
実はカリンちゃんも学習せず、また同じ所にいるんですよ~
もう落ちなければいいですが、万が一落ちたら対策を考えなきゃな~って感じです
ヒビキ、結構楽しんでます
おっとりした子で助かってます

投稿: misarin | 2010年9月14日 (火) 02時02分

pisces はなまるさん
多分、横から落ちて体と腿の辺りを打ったんだと思います
今では今までのように歩いてるので大丈夫だったので一安心です
ランは意外と落ちてないのでそういう子が少ないと思ったらかなり多くてビックリ!
ホント、鈍くさいのかもしれないですね~

ヒビキも結構楽しんでます
ミユがジャンプしている所を見ているだけで笑ったりしてて少しずつ関わりを持って過ごすようになってきましたよ~

投稿: misarin | 2010年9月14日 (火) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリッとした顔してるけど… | トップページ | 名残惜しい夏の食べ物 »