« ある意味、使用前・使用後 | トップページ | 受難のはじまり その2 »

受難のはじまり その1

ゴロゴロ転がり始めたヒビキtyphoon

最近は目標物に向かってその場で向きを変えたり、行きたい方向に行けるようになってきましたdash

そうなるとダイニングで寝ているランの所に行かない訳がないsign01

100501 迷惑そうな顔bleah

ヒビキにとってランが何なのかわかっていないと思いますが、気になる物の1つには違いありません

100502 これって私に何とかせい!って訴えてる目かなぁ

100503この手が曲者。毛毟ってます

こんなでも、意地でもどかずそのまま居座っているので、それほどイヤに感じていないのかな~と思い、結構放置、いや見守ってますheart01

そして、「その1」という事は「その2」がある訳で・・・

引っ張る訳ではないのですが、続きは次回に

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ある意味、使用前・使用後 | トップページ | 受難のはじまり その2 »

コメント

ランちゃん受難の始まりですね(笑)
ヒビキくんに掴まれてもヤラレ慣れてるってお顔してます(笑)
赤ちゃんの扱いには自信ありかな?
その2が気になりますよ~
↓ブラッシングでこんなに変わっちゃうのね。
使用後はキャットショーの常連さんみたいに美しい毛並みですよ。バン猫さんみたい。

投稿: ぴやまま | 2010年10月 5日 (火) 05時51分

ヒビキくん、大きくなったね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ゴロゴロ期に突入☆
あ~、ホントにここからランちゃんの受難が始まるわ~
でもジャイ子で慣れてるランちゃんにとっては
ヒビキくんの攻撃は「への河童」だね。(・∀・)ニヤニヤ

misarinママも放置…じゃない(笑)、見守ってることだし
ランちゃんも子守の範囲なんだろうな。
いい兄ちゃんだよ、ランちゃん!!
でも受難はこれからも進化して続きそうよ。( ´艸`)プププ

投稿: peeko | 2010年10月 5日 (火) 06時14分

ラン子、一難さってまた一難…(汗)

最近、ちょっとジャイ子大人しい感じですが。
次はジャイアンの出現!?

助けてくれ…のまなざしとともに。
まだまだ受難の日々は続きそうですね…

がんばれ、ラン子!!

投稿: りっこ | 2010年10月 5日 (火) 13時15分

2枚目の写真、確かにランくんの目が訴えていますね。
でも動じないランくん、今までの忍耐の日々の賜物ですね~(笑)
ヒビキ君にとってランくんの存在って?
生まれた時から猫と一緒♪
羨ましいなぁー
ミユちゃんもそうですものね。
ミユちゃんにとってもヒビキ君にとっても
ランくんはいいお兄ちゃんですね。
その2、気になりますよーhappy01
タイトルに「受難」ってあるし。
ちょっとドキドキ・・・・

投稿: kuroro | 2010年10月 6日 (水) 14時45分

こんばんは!
ヒビキ君、大きくなったねhappy01
男の子はより成長が早いかな?

ラン君も慣れたもの?coldsweats01
子守り上手だね~!(苦笑)
たいしたもんだ!smile

投稿: せいこ | 2010年10月 6日 (水) 22時04分

ヒビキ君、大きくなりましたねぇ~!!
子どもの成長は早いですね~happy02
子猫の成長も早いですがcoldsweats02

ラン君、本当にすごいですね!
動じないですもん!!

投稿: さやか | 2010年10月 6日 (水) 22時45分

ランちゃん、もう、
ミユちゃんで赤ちゃんは経験済みだから、余裕なんですよ。
だだねぇ・・・男の子と女の子では
やっぱり動き方が違うから、
ちょっと心配かな?
ヒビキちゃん、お手柔らかに!(;^ω^)

投稿: ねこからげ | 2010年10月 7日 (木) 01時31分

ラン君はもう慣れたものですね!
ヒビキ君がこんなに大きくなってて驚きました!
ラン君このまま上に乗られても許しそうですね~
産まれた時から猫の居る環境、羨ましいです!

投稿: raipi | 2010年10月 7日 (木) 10時00分

うわっ!ヒビキ君大きくなりましたね。

ランちゃんの何か訴えてるまなざし、
本人(猫)は一大事なのかもしれませんが、
私も「このままどうなるんだろう?」
って放置しちゃいそうです^^;

投稿: 三角まあくん | 2010年10月 7日 (木) 16時43分

おお、転がりましたか。
ラン君目指してコロコロする姿を想像するだけで
萌えます。可愛い~(〃∇〃)
これからは色々なものに手が伸びるから
目が離せませんね~。
ラン君お顔は若干迷惑そうだけれど
逃げないと言う事は大丈夫なのでしょうね。
何しろミユちゃんという前例があるし
慣れたのかも(笑)
私の子供の頃の写真にも猫に乗っかったり
無理やり引っ張ってるのがあったけれど
逃げずにいたのだから、意外と猫って
子供好きな子もいるのかもしれませんねぇ。

投稿: はなまる | 2010年10月 7日 (木) 19時38分

ラン君にとって、まさに一難さって又一難...というかまだ去ってないですね(笑)
ヒビキ君は、すくすく成長してますね。
お顔が、しっかり男の子らしくなってきましたね。
これからはいはいしたり歩いたり...成長楽しみですね♪
しかし、ラン君とカリンちゃんにしてみたら、もう少し寝ててよーって感じだったりして。

投稿: myutan | 2010年10月 8日 (金) 14時04分

cancer ぴやままさん
そろそろですよ~
でも、ミユの時はアパートの狭い部屋だったのですが、今は家のどこでも自由に動けますからね
それでも、寂しがり屋のランはみんなのいる部屋にいるので笑っちゃいます
ヒビキはミユに比べたらまだまだです
ランを抱っこしようとしたり、上から乗ったりするのでこれくらいは大したことないんでしょうね

ブラッシングの効果、ここまであるとやりがいがありますよ♪
シャンプーとかちゃんとこだわってやってたらもっと違うんでしょうけどね

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 00時23分

cancer peekoさん
ゴロゴロ期ですよ~
ランよりも私が大変かもぉ
ゴロゴロ転がってはどこかに行き詰まってなんとかしろ~って要求してきますから!
ランは器が広いのかなぁ
ちょっとやそっとじゃ驚いたり嫌がったりしないのでありがたいです
ホントいい兄ちゃんです

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 00時27分

cancer りっこさん
いやいや、一難去ってないんですよぉ
ジャイ子は健在ですから!
最近はお姉ちゃんぶってヒビキやランを抱っこしたり、カリンちゃんのご飯を食べようとするランを叱って奪い取ったりしますからね~
ランの子育て(笑)はまだしばらく続きそうです

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 00時29分

cancer kuroroさん
訴えてますよね~
まあ、元々何事にも動じない性格なのでこれくらいでは驚いたり嫌がったりはしないんでしょうね
私は子供の頃動物飼いたくても小動物しか飼わせてもらえなかったので、ミユやヒビキがうらやましいです
生まれた時から一緒…かけがえのない家族ですよね

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 00時32分

cancer せいこさん
そうですね~
グングンと大きくなってます
行動はミユのが全然早かったんですが、体重はかな~りビッグになってます
赤ちゃん相手にへっちゃらのランは本当にたいしたものです

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 00時33分

cancer さやかさん
毎日見ているとそれほど感じませんが、右側のお宮参りの頃と比べるとやっぱり大きくなりましたね
子猫の成長は人間にはくらべものにならないですよぉ!!

ランのような猫は珍しいですよね

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 00時35分

cancer ねこからげさん
ミユで慣れてる…
ホント、そう思います
でも、ミユは男の子以上の激しさでしたから!
きっとヒビキはお姉ちゃんに圧倒される日々を送るようになるんだと思います(笑)

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 00時37分

cancer raipiさん
そうですね~
元々、何事にも動じない性格でしたが、ミユが生まれてからはより一層…
ヒビキは毎日見ているとそんなに感じないけど、日に日に大きくなってるし、できる事も増えてきてますね~
ミユやヒビキが大きくなってから、動物に対してどういう感じ方の子になるのか楽しみです

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 23時45分

cancer 三角まあくんさん
ヒビキ、大きくなりましたか~??
ランは一応、私に訴えてますが、どこうとしていないし、一大事じゃないみたいですよ(笑)
ランが動かないし、放置で観察です♪

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 23時48分

cancer はなまるさん
最近は目標物に手を伸ばしたり、転がったりするので、面白いですけど、すぐにどこかに行き詰まってしまうので、手がかかって大変です!
そうそう、ランは逃げなてないし、これくらいではへっちゃらです
はなまるさんは小さな頃から猫と一緒に暮らしていたんですよね~
羨ましいです
子供好きなのか、諦めが早いのか(笑)…
どちらなんでしょ(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 23時51分

cancer myutanさん
ランは本当、これからが大変です(笑)
ヒビキ、男の子らしくなってきましたかねぇ
性格はなよなよ(笑)している感じですし、おっとりしている感じです
カリンちゃんはヒビキが好きなのか、よく近くにいるんですが、時々蹴られているし、カリンちゃんが特に思っているかも~

投稿: misarin | 2010年10月 9日 (土) 23時55分

いやいやランちゃん、
あたしにはヨユーの表情に見えますよ~!
さすがですww
ヒビキくんももう目を離せない時期突入なのですね
よそのおうちの子の成長は早いな~
『このしろいもふもふなんだろう?』
ってずっと気になってたのかな?
やっと自分で触りに行けるようになったんだね~
第2の受難とは何でしょう?
楽しみです♪
ランちゃんファイツ!!
その頃ミユちゃんは何してるのかな~
気になります笑

投稿: リー☆ | 2010年10月10日 (日) 09時57分

cancer リー☆さん
そうですね~
なんだかんだ言っても結構余裕です♪
確かによその子の成長は早いですよね
目の前を通る物体を目で追い始めたヒビキ…
確認してどんな風に感じたんでしょうねぇ
この時のミユ??
私の後ろでカメラの画面見てたかも~

投稿: misarin | 2010年10月10日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある意味、使用前・使用後 | トップページ | 受難のはじまり その2 »