« リラックスモード全開! | トップページ | 受難のはじまり その1 »

ある意味、使用前・使用後

最近のランのお気に入りの場所はダイニングにある座布団の上heart01

100201

元々、カリンちゃん用に用意した座布団ですが、今ではランが占領しています

100202

それにしてもでっぷりとしたお腹wobbly

ボサボサだし、ブラッシングでもしてあげるか、と思ってしてあげると

100203

ブラッシングでこんなにもボリュームが変わるなんて笑っちゃいますよねbleah

100204

ブラッシングされて満足そうなラン

100205

いえいえ、何の問題もありませんcoldsweats01

なかなか毎日ブラッシングしてあげられないけど、やっぱりしてあげると全然違うよなぁ

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« リラックスモード全開! | トップページ | 受難のはじまり その1 »

コメント

そうなんですよね~。
長毛の子はブラッシングで変わりますよね。
私はめんどくさがりなので、ちっともやってやらないけど、
時々旦那がシロさんをすいてやってます。

それで取れた大量の毛で、毛玉ボールを作って、
子猫たちのおもちゃに提供しています。
一石二鳥!

投稿: ねこからげ | 2010年10月 2日 (土) 03時22分

わ!!使用前と使用後では明らかに別のニャンコ!!
モップ(失礼!)からベルベットへ!!
これくらいのロン毛だと抜ける量も半端じゃないんでしょうね!!

投稿: coco-punch | 2010年10月 2日 (土) 16時05分

あーもーランランとはくちゃんはくつろぎ方も
同じでつい「はくちゃんなんでよそ様のお宅に上がり込んでるの!?」思っちゃいますー。

使用前(笑)が特に似てるんですよぅ。
はくちゃんは年中モップですよー。
我が家もたまにはブラッシングしないとー。

あ、カレンダーご覧になりましたか?
今から来年の7月が楽しみですーv

投稿: ようこ | 2010年10月 2日 (土) 16時11分

1ヶ月もサボっちゃいましたが、復活しました!
またよろしくお願いします(=^ω^=)

ブラッシング効果すごーーーーーいッ!
こんなにすっきりしちゃうものなのですか?
え~?
カットしたんじゃないの~!?(✿ฺ-ω-)
なんちゃって^^
ランちゃんはブラッシング大好きなんだね♪
アーカなんてブラッシングしてもなんの変化もありませんよ・・

投稿: リー☆ | 2010年10月 2日 (土) 18時44分

ランちゃん、夏太り?
…と思ったらムダ毛がモフってたのね~(≧m≦)
ホントにブラッシング効果は絶大だわ。
見事にスッキリ!!shine
も、もしかして「じ」もムダ毛がモフってるだけかも?
短毛だけど( ̄◆ ̄;)

ランちゃんはブラッシングも好きなお利口さんだね♪

投稿: peeko | 2010年10月 3日 (日) 06時00分

面白いですね~!
大人しくブラッシングしてくれるのは助かりますね。
特にラン君は中毛ですからね~(*^_^*)
ウチでは、ブラッシングさせてくれない子もいるので、掃除が大変です(T_T)

投稿: さやか | 2010年10月 3日 (日) 20時07分

aries ねこからげさん
毛が抜けるしできるだけやってあげたいんですけど、なかなか時間がなくって~
でも、ホント、変わりますよね
別猫になります

1回で抜ける量、結構ありますよね~
我が家も毛玉ボール作って、ランやカリンちゃん、もしくはミユのおもちゃになってます

投稿: misarin | 2010年10月 4日 (月) 00時08分

aries coco-punchさん
改めて写真で見比べて違いに笑っちゃいました
ボリュームが全然違いますよね
さわり心地も全然違いますもの
抜け毛、半端ないですよ~
エンドレスな所もありますが、結構大きな毛玉ボールが作れます

投稿: misarin | 2010年10月 4日 (月) 00時10分

aries ようこさん
はくちゃんと入れ替えてみましょうか(笑)
誰も違和感感じないでしょうね~
大きさもほとんど同じでしょうし!

ランもほとんどモップになってます
ブラッシングしてもすぐにモップになっちゃいますもの
それでも抜け毛が少しでも減れば、と思ってブラッシングしてますけどね~

カレンダー見ました!
すぐにランとはくちゃんのチェックしましたもの
今から楽しみですね~♪

投稿: misarin | 2010年10月 4日 (月) 00時14分

aries リー☆さん
お久しぶりです~

これ、やらせなしですよ!
同じ日のほぼ同じ時間に撮りました
ビックリするくらいの差ですよね
ブラッシング前はデブ猫ですし~
まあ、ボリュームがあるのは事実なんですけどね

ランはブラッシング結構好きですね~
でも、カリンちゃんの方が好きかも
ブラシ持ってるとやって~って来ますし
でも、短毛のブラッシングはやりがいがないですね(苦笑)
ランはいつも手ごたえがあるのでやりがいがありますよ

投稿: misarin | 2010年10月 4日 (月) 00時17分

aries peekoさん
この写真だと、かなりおデブちゃんですよね~
ムダ毛というか、ボサボサしてました
ランのブラッシングはエンドレスだし、季節問わずよく抜けてます
じど君実はもう1枚着てたりしてね(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2010年10月 4日 (月) 00時38分

aries さやかさん
違いにビックリですよね~
ランはブラッシング好きだけど、それでもよく抜けてます
しかも時々ドサッと落ちてますしね~
さやかさんちはみんながブラッシング好きでも全員をやっていたら大変ですよね

投稿: misarin | 2010年10月 4日 (月) 00時40分

ほんまや、違う~w(゚o゚)w
長毛種はブラッシングが大事なんですね~。
ランくんも満足そう(*^-^)

投稿: ブースカママ | 2010年10月 4日 (月) 11時03分

ほんと~ビックリ!
うちはブラッシングなんてした事ないですよ。。
シャンプーもした事ないし…
あれ?これってダメなのかな?
ラン君使用後のツルツルな感じもいいけど、私は結構使用前のクセ毛みたいな感じも好きです!

投稿: raipi | 2010年10月 4日 (月) 11時35分

残念ながら…

まりももモフってるだけかも!?

とpeekoさんと同じことを考えてしまった(汗)

ロン毛の子はブラッシングでこんなに変わるんですね♪
そういえば、毛玉だらけになって皮膚がただれてきたロン毛の子が。
夏場にマルガリータになってました。

夏はいいけど。
これからの季節は寒くてね…

投稿: りっこ | 2010年10月 4日 (月) 14時13分

座布団で寛いでいるランくんの体の大きさに目が行きました。
座布団ってだいたい大きさが同じでしょ?
やっぱりランくんの方が、ロッキーよりチョッと大きいカンジ。
お聞きしている体重に改めて納得しました。
ブラッシング後は、ホンとにスッキリshine
長毛さんは、お手入れが必要なんですね~
でも、ブラッシング前のモコモコランくんも好きです~

投稿: kuroro | 2010年10月 4日 (月) 14時29分

お~!ブラッシングでこんなにも違うのですね。
長毛さんとは暮らしたことがないので
大きな発見です!
うちは気が向いた時にするのですが
大吉は喜んでくれるんですが
凛太は嫌がります。
毎日してる方とか尊敬ですよね!
私もしようと思いつつめったにしません^^;
お手手上げてるラン君が可愛い♪
脇をこちょこちょしたくなります^^

投稿: はなまる | 2010年10月 4日 (月) 16時11分

aries ブースカママさん
ランは中毛なので毛がからむ程ではないのですが、やっぱりブラッシングするのとしないのとでは随分違いますね~
後は毛玉ケアの為にもブラッシングしてあげた方がいいのかな?って思います

投稿: misarin | 2010年10月 4日 (月) 23時54分

aries raipiさん
短毛だったらそれほど必要ではないでしょうね~
でも、ブラッシングはしてあげると抜け毛が減るかな?
カリンちゃんも結構ブラッシング好きなので時々してあげてますが、毛並にツヤが出るような…
ライアン坊ちゃんはブラッシングも嫌い?

見た目はボサボサもいいけど、手触りは断然ブラッシング後ですよ~

投稿: misarin | 2010年10月 4日 (月) 23時57分

aries りっこさん
(´∀`*)ウフフ~
考えてる事、一緒でしたかぁ

ランは中毛なので毛玉ができる程じゃないんですけどね~
毛の抜ける量が半端ないです
マルガリータかぁ
夏場、ランもちょっと考えましたよ

投稿: misarin | 2010年10月 4日 (月) 23時59分

aries kuroroさん
そうですね!
座布団の大きさは全国(笑)統一なので、大きさのイメージがつきやすいですね~
ランは6キロプラス「毛」があるので一段と大きく見えるかな

ランは時々毛玉吐くし、うんPにも毛の塊が混ざってくるので、ブラッシングで少しは違うんじゃないかな?って思います
1度に抜ける量がスゴイですから!

投稿: misarin | 2010年10月 5日 (火) 00時02分

aries はなまるさん
かなりの違いですよね
でも、このキレイな毛並みもその時だけ。
しばらくすると元通りです
中毛なので毛がなびくほどじゃないですが、シャンプーにこだわったり、毎日ブラッシングしてあげると違うのかなぁ
凛太君はブラッシング好きじゃないのね~
凛太君はかなりな短毛タイプに見えるけど、抜け毛とか気にならないならしなくても大丈夫かな
大ちゃんはちょっと長いし、ブラッシングしてもらうと気持ちいいんでしょうね

脇こちょこちょ、結構やってるんですけど、猫ってくすぐったくないんですよね~
反応なくてちょっとつまらないです

投稿: misarin | 2010年10月 5日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックスモード全開! | トップページ | 受難のはじまり その1 »