« 受難のはじまり その1 | トップページ | お客さ~ん、いらっしゃ~~い♪ »

受難のはじまり その2

さて、前回の続きです

同じ日の別の時間、リビングにいた時の事

ヒビキの近くにランがゴロンときた為、並べてみましたnote

101001

全然気づかないランpig

まったく大したものですcatface

101002

体を伸ばしたら、同じ位かな~(只今ヒビキ、約70cmです)

でも、あの足foot

危険な香りが~cute

と思ったら

101003

寝返りしてランに激突impact

101004

さすがのランも不意をつかれてビックリした様子sign01

それでもちょっとどいただけで

101005

な~んて言ってますが、全然懲りてないランですwink

*最近、上の写真でもわかるようにランの鼻筋が常に濡れてます。どうしたのか不思議ですみなさまの愛猫ちゃん達、こんな風になります??*

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 受難のはじまり その1 | トップページ | お客さ~ん、いらっしゃ~~い♪ »

コメント

ヒビキくんとランちゃんの寝返りのタイミングが一緒~♪
これはもはや『受難』と言うより兄弟の契り?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こんな生活してたらヒビキくんがネコ嫌いになるわけないわって思っちゃう~(*^m^)

タンタンもたまにお鼻が妙~に濡れてた時があったような…
そう言われてみれば不思議だね。( ´・ω・`)

投稿: peeko | 2010年10月10日 (日) 22時04分

ランちゃん偉いですね。
ちゃんとこらえてる。
急に脅かすと、うっかり爪でも出しそうですけどね。

鼻がぬれる?
う~ん。見たことないですねぇ。
なんなんでしょう?汗?
シロさんは、鼻水で常に鼻の下がガビガビだけど・・・(;´∀`)

投稿: ねこからげ | 2010年10月10日 (日) 23時16分

うははは 受難その2、堪能しました~
寝がえりのタイミングが一緒だなんて可愛いわぁ。
ランちゃんにはちょっとメイワクかもだけど可愛くって可愛くって何度も見返しちゃいました^m^
それにしてもランちゃん、不意を突かれても動じないでエライなぁ。子守もばっちり。なにせ2人めだものね(笑)
鼻スジのところ、そう言えばウチも時々濡れている事がありますよ。気にとめていなかったけど。

投稿: ぴやまま | 2010年10月11日 (月) 01時34分

お互いに寝返りうって
ほにゃっとなってる姿に
爆笑しちゃいました~。
可愛い~(*´▽`*)
それでも全然逃げないんだから
諦めが良いと言うか何と言うか(笑)
子守、頑張ってるねぇ^^
それにしてもちょうど同じ位の大きさで
本当に兄弟みたいで可愛いです♪

鼻筋…そう言われると実家の誰かが
そう言う時あったような?
あまり気にした事がないので原因は分かりません^^;

投稿: はなまる | 2010年10月11日 (月) 11時19分

動くモノに興味津々な時期ですよね〜(^_^;)
うちも、いつバトルが始まるかとハラハラしています。
それにしてもランちゃん毛が長くて綺麗ですね〜heart

投稿: okei | 2010年10月11日 (月) 21時50分

ラン君、すごいですね!
本当に大物です!

ヒビキ君のキック(?)にも、動じないなんて!!

ヒビキ君も、ラン君のモフモフぶりに、キック!・・・いや、触らずにはいらんれないのでしょうね~eye

投稿: さやか | 2010年10月11日 (月) 23時59分

お元気ですか?
私はなんとか元気で頑張っています。
仕事も慣れてきて 今月20日で研修も終わります。
ちょっと寂しいけど 嬉しさもあります。
ヒビキくん 顔がしっかりしてきたね。
これは 男前になるよ~。
まだまだ成長が楽しみだね。
なかなかコメ出来ないけど また時間が出来たらコメしますね。

投稿: 玉ちゃん | 2010年10月12日 (火) 12時32分

寝返りして激突!の写真には一瞬ヒヤリcoldsweats02
でも、さすがランくんですね~
小さい子の扱いは、もうお手のもの?(笑)
ヒビキ君の可愛いアンヨが体に乗っても
胸の辺りに可愛いお手手が触っても、
驚くだけなんて、ホンとにいいお兄ちゃん。
ロッキーなんて私の足がチョッと体に触れただけでも
「シャーッ!!」ですから。
まったく、ランくんのつめの垢でも・・・と
思ってしまいますdespair

鼻筋が濡れという事は、今のところ経験ないです。

投稿: kuroro | 2010年10月12日 (火) 14時27分

おぉ、無意識とはいえ。
ジャイアン的な動きをしているヒビキ(笑)

さすがのラン子も、いきなりの寝返りはびっくりよね…
(耳も聞こえないから気配もよくわからないだろうし…)

怪我だけはないように…祈ります。


まりもようかんは。
お鼻が濡れてることがあんまりないんですが。
いつもと少し違うのは気になりますよね…

投稿: りっこ | 2010年10月12日 (火) 14時31分

あはは!同時寝返り!!
こりゃランちゃんだけじゃなくてお互いビックリしたでしょーね。
鼻が濡れるのはわかりますが鼻筋は聞いたことないです。。。
自分で舐めてるとか・・・??
うーん、それくらいじゃここまでハッキリ濡れないですよね~・・・

投稿: coco-punch | 2010年10月12日 (火) 14時35分

ランちゃんデカッ!!
体と同じくらい心も大きいですよね^^
いい子だ☆
アーカなんてデカイのは体だけだもんな~
ヤッパリ、4人(にゃん)兄妹の長男ともなると
このくらいドーンと構えとかなきゃなんだね!
途中ヒビキくんと抱き合ってるみたいになってて
かわいかった~♪
お鼻はなんでしょう?
濡れてたことはないけれど、
夏ごろその場所がしばらく(2~3ヶ月くらい)黒かったことならありますよ~
ほっといたら治ったから、結局何だったのかわかんないのだけれど・・
ランちゃんも何ともなければよいですね!

投稿: リー☆ | 2010年10月12日 (火) 14時56分

crown peekoさん
ランはヒビキの体重を感じて寝返ったので、同時というかなんだ?って感じだったんでしょうね~
ヒビキは猫は嫌じゃないみたいだけど…
…の続きはまた今度のお楽しみで☆

タンタンも濡れてることあったんですねぇ
急になったので何か、不思議なんですよ~

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 00時38分

crown ねこからげさん
そう
ランは耐える男ですから!
ただ、ランでも爪でちゃう事あります
これくらいは大丈夫ですけどね

8匹いてもないですか?
というか、白だから目立つのかなぁ

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 00時40分

crown ぴやままさん
ご堪能いただけましたか~?
ランはヒビキの体重を感じてからの寝返りですけどね(;^ω^)
ラン的にはちょっとビックリな出来事だったと思うんですけど、それでもこの程度なのでこちらも色々と期待しちゃいます(´∀`*)ウフフ

ぴや君も鼻筋濡れてる事あるんですね
何事もなさそうですが、ちょっと気になったんですよね~

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 00時44分

crown はなまるさん
そうですね~
子守頑張ってるかな
ミユの時よりも距離感持って余裕が感じられますけどね♪
体重はヒビキはもうすぐ9キロなので随分と差が開きましたが、身長とか見た目は同じ位かな

鼻筋、なんなのかな~と気になって…
ここの所ずっとなんですよね~

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 00時47分

crown okeiさん
kotoちゃんもそろそろでしょうね~
ヒビキはよく毛をつかんで嫌がられてます
ま、ミユに比べたらヒビキは大人しそうなので、私もランも(笑)余裕があるかな~

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 00時50分

crown さやかさん
まあまあ、猫で子供にこれだけされてもへっちゃらの子は少ないでしょうね~
最近は毛をつかみだしているので、痛いとランも嫌がるだろうから、ちょと気にしてみてますよ~

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 00時51分

crown 玉ちゃんさん
お忙しいのにありがとうございます
研修終わると一安心ですね
ヒビキは最近、男の子らしい顔になってきたかな~
ミユのピンクの洋服が似合わなくなってきました(苦笑)

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 00時54分

crown kuroroさん
ある意味、こういう場面を狙ってカメラを構えてしまう母親はいけませんね
万が一、って事もあるし…
それでも、ランだから大丈夫かな、って思ってしまいます
あとは少し位ひっかかれてもしょうがないね、とも(;^ω^)

ロッキー君はシャーですかぁ
お写真から感じるロッキー君は穏やかそうなので、ちょっと意外です

ロッキー君は鼻が濡れる事ないんですね

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 00時58分

crown りっこさん
実は、ヒビキはこの方向の寝返りが得意で、ある意味、こういう事になることは予想済み…
それを狙ってカメラ構えてました(^_^;)
ま、ランなら怪我させることはそうそうないだろうと思ってます
長袖着てるし、多少のひっかき傷はこれから増えていくだろうし覚悟の上で!

そう、大したことなさそうなんだけど、いつもと違うので何が原因か気になるんですよね~

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 01時01分

crown coco-punchさん
意外とヒビキはへっちゃらでした
なんかモフモフが近づいた、位に思っているのかも

鼻筋、とりあえずランが舐めてる場所なんですが、今まで平気だったのに急に濡れるようになったんです
なんだろうなぁ

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 01時05分

crown リー☆さん
ランは体も大きいけど、毛もあるから余計に大きく感じますよね
アーカちゃんだって十分心の大きなお兄ちゃんですよ!
アーカちゃんは夏場、鼻筋が黒かったんだぁ
なんだろうね~
でも、治ったなら一安心

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 01時10分

おもしろいですね!
ホント、同じくらいの大きさなんですね~
ラン君も動じてないけどヒビキ君もたいしたものですね!
今のうちに男同士組んでおかないと、ミユ姉ちゃんには束でかかってもかなわないかもよ!
鼻筋が濡れる?
鼻じゃなくて?
何ででしょうね?

投稿: raipi | 2010年10月13日 (水) 11時12分

なんとすごい面白い(と言ってしまっていいのでしょうか)同時寝返り写真ですね。
本当にラン君は優しくて、うらやましいです。
ミュウは性格がきついので、こんな事になったら怖ろしい...
まあ、子供に接した事ないので想像つきませんが。
鼻筋が濡れるのは、多分経験ないです。
白いから、わかりやすいですよね。
今度病院に行った時にでも、聞いてみたらどうでしょう?

投稿: myutan | 2010年10月13日 (水) 15時20分

「ほにゃ」から次の写真、思わず笑ってしまいました。

ラン君、優しいですね。
うちならガブっとやりそうです。

いい写真が撮れましたね!

投稿: ketty | 2010年10月13日 (水) 23時22分

crown raipiさん
笑っていただけましたか~?
今はどちらも同じような大きさなので違和感なくこうやって並べられます
昔はランが化け猫のように大きいって言われてましたからね~
ヒビキは大丈夫なようで、意外と…

濡れてるの鼻筋なんです
不思議ですよね~

投稿: misarin | 2010年10月13日 (水) 23時59分

crown myutanさん
笑ってやってくださ~い
本望ですよぉ(´∀`*)ウフフ
蹴られ?て逃げるではなく、ヒビキの方に寝返っちゃうラン…
鈍くさいのかもしれないですね
ミュウちゃんは性格キツイんですか?
女の子だからかなぁ
カリンちゃんも結構キツイし、女の子の方がクールなんでしょうね
猫は基本、子供は天敵だと思いますよ
ミユを見てるとそう思います
ランだからやっていけるように最近特に感じます

鼻筋、不思議ですよね~
こういう時に病院行けばいいんでしょけど、ついついなんだろう?で終わっちゃうんですよねぇ

投稿: misarin | 2010年10月14日 (木) 00時03分

crown kettyさん
なかなかいい展開でしょ~
止めるでもなく、そのままシャッターを押し続けた非情な母です(^_^;)
まろん君、優しそうですが、突然の事にはビックリしちゃうのかなぁ?

投稿: misarin | 2010年10月14日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受難のはじまり その1 | トップページ | お客さ~ん、いらっしゃ~~い♪ »