« 受難のはじまり その2 | トップページ | 4人揃っては難しい! »

お客さ~ん、いらっしゃ~~い♪

*今日は写真が多いで~す*

火曜日に学生時代の友達が埼玉から夫婦で遊びに来てくれましたcar

101401

こんな可愛い子を連れてdog

101402

トイプードルの5ヶ月の女の子のこむぎちゃんheart01

今でも1.5キロキロしかないけど、大きくなっても2キロにもならないんですってsign02

ちゃんと聞かなかったけど、ティカッププードルなのかな?

子供が大好きだというこむぎちゃんはミユと一緒に大はしゃぎup

101403

ちゃんとお座りもお手もやれるとってもいい子でした

そして、ここは我が家…

我が家にこむぎちゃんが来たという事は

101404

ランともご対面~happy02

こむぎちゃんは階段が登れないっていうし、嫌だったらランも来ないだろうな~と思って、我が家にも寄ってもらいました

ランがどんな反応するのかも見たかったのもありますがbleah

101405

かな~り警戒しながらそろ~りそろ~りと接近

101406

ラン本猫が近づいていったのはこれが最接近かな?

好奇心旺盛なこむぎちゃんは興味津々lovely

ランはこの子どこの子?状態でかなり動きがスローになってました

でも、怒ったり唸ったりする事なく、

101407

行きたいのか行きたくないのかわからない格好して、かな~り真面目な顔して高みの見物eye

101408

いっぱい遊んで~と来るこむぎちゃんにミユは大喜びnote

そんな様子を後ろで見ているランがいましたよ

その後、抱っこして近づけたらランの猫パンチがこむぎちゃんに飛びそうになっちゃったけど、気にはなるけど、一定の距離を保って荷物チェックをしたりしてました

最後には

101411

緊張も解けたのかいつもの格好で観察してましたしね~

たまにはいい刺激になったかな?

何よりもミユが大喜びな1日でしたscissors

101409

こむぎちゃ~んまた遊びに来てねheart02

ちなみに、カリンちゃんはダイニングから動かず・・・。様子を見にも来ませんでしたcoldsweats01友達は触って帰りましたけどね~

そしてヒビキは

101410

積極的なこむぎちゃんにビックリして泣いちゃいましたcrying

動物慣れしていると思ったけど、普段ゆっくりしている猫達しか接してなかったのでダメだったのかな~

この日はみんなに刺激的で楽しい1日でしたnote

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 受難のはじまり その2 | トップページ | 4人揃っては難しい! »

コメント

ワンコがニャンコより小さいって、少し不思議な感じがしますよね~

ミユチャン、とっても楽しそうですね~

ワンコには、ニャンコと違った魅力がありますもんね~

動物病院へ行って、ワンコは興味本心で、私のキャリーを除きますが、ウチのニャンコは異常に反応し、まるで違う動物と分かっているように、威嚇します。
自分より小さいのに、違う動物と分かるのかしら?
ひょっとしたら猫かもしれないのに・・・
ニャンコは冷静ですが、ワンコはテンションあがるケースが多いですからね~

ラン君は、やっぱり大物ですわ~catface

投稿: さやか | 2010年10月14日 (木) 00時26分

大人になっても2㌔にも満たない…
そりゃティーカップだわ。

ランちゃん、中途半端な格好で観察してるわ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でもお顔がいつもより凛々しいね♪
イヌに対しても威嚇もしない、逃げもしないなんてホントランちゃんいい子だね~
ヒビキくんは動きの早いヤング犬に大泣き?
大泣きも刺激のひとつだわさ~(笑)

お友達が来てくれるのって嬉しいよねup

投稿: peeko | 2010年10月14日 (木) 06時30分

こむぎ君ぬいぐるみみたいですね!
ラン君的には「犬」って言う観念がないのかもね。
なんじゃこれ?って不思議なものを見る感じですね~
最近散歩で犬を良く見かけますが、確かに小型犬ってホントにちっちゃいですよねー
猫の方が断然大きいです。
ヒビキ君が泣いちゃったのは意外です。
やっぱり動物何でもоKってわけじゃないんですねー
ミユ姉さんは平気のご様子ですが。笑

投稿: raipi | 2010年10月14日 (木) 08時56分

イヌはひとを見るとかまってほしくて大はしゃぎだから。
ジャイ子的には嬉しかったでしょう♪
(お世話したがりだし)
ヒビキくんはあのがっつきがまだダメそう…

まりもだったら、完全に威嚇&粗相だと思われます…
ラン子はほんとにおだやかな子ですな。

チワワとか、小さいイヌはほんと小さくて。
まりもの半分くらいしかない…
一緒に寝るのがこわかったなぁ…

投稿: りっこ | 2010年10月14日 (木) 10時56分

積極的なこむぎちゃんにランちゃんもタジタジ?
でも積極的なのは慣れているかしら(笑)
子供とワンコってにてますもんね~^m^
ミユちゃんとこむぎちゃんが仲良しになって後ろでランちゃん複雑な顔してません?
妹取られたって感じでしょうか(>_<)

投稿: ぴやまま | 2010年10月16日 (土) 16時20分

サイズだけならこむぎちゃんよりもランちゃんの方が大きそうだけど??
サイズの問題ではなくて、猫さんって基本未知のものには警戒心が強いですよね!!
ヒビキ君は最後は大泣き??
ワンちゃんは人なれしてる子はすごいですもんね。
顔に飛び掛ってベロベロ舐めまくったりとか。。。
ツメも猫と違って出っ放しだから人間もビックリすることありますよね。
ヒビキ君にはいい社会勉強になったでしょうか??

投稿: coco-punch | 2010年10月16日 (土) 19時44分

ランちゃん、犬にも寛容ですねぇ。
シロさんなら、襲い掛かってるかも(汗)

やはり小さい頃から、動物と一緒に暮らしていると、
猫だろうが犬だろうが、抵抗無いんでしょうかね。
ミユちゃん、全然平気そう(^-^)
ヒビキちゃんは、これからかな~。

投稿: ねこからげ | 2010年10月17日 (日) 11時52分

こむぎちゃん、可愛いですね~
以前住んでいた家のお隣さんは、トイプードルとパピヨンを飼っていらしたんです。
ワンちゃんたちとロッキーの体重の話になった時、
チョッと恥ずかしかったのを思い出しました。
2匹足しても、ロッキーのほうが重かったんです(笑)
ランくんの反応と表情が可愛いです。
やはりここでも、ランくんの性格のよさが表れていますね。
ミユちゃん、ワンちゃんも家族に・・なんて言っていませんでした?(笑)
最後のヒビキ君、おお泣きは可哀想でしたが、
私的には元気な泣き顔を拝見してニンマリ♪(ヒビキ君ごめん!)

投稿: kuroro | 2010年10月17日 (日) 12時21分

こむぎちゃん、大人になっても2キロですかー
ティーカッププードルって、少し前にすごく高かったと思うのですが(値段の話ですみませんが)今もなんでしょうね。
ミユちゃんは大丈夫でも、やはりヒビキくんにはちょっと無理だったかもですね。
ラン君はやはり大物です。
威嚇もせず、落ち着いてみているなんてすごいわー
カリンちゃんは、普通の反応だと思います。

投稿: myutan | 2010年10月17日 (日) 20時58分

dog さやかさん
猫の方が小さいってイメージあるけど、結構小さいワンコも多いし、にゃんこも大きい子結構いますよね
確かに、ワンコの方が好奇心旺盛でキャリーの中よく覗いてきますね~
ミユは積極的に来るワンちゃんが大好きで、今回も大喜びでした

投稿: misarin | 2010年10月18日 (月) 00時03分

dog peekoさん
やっぱりティーカップちゃんなんですね~

ランは、さすがに警戒してましたよ!
真面目な顔して(´∀`*)ウフフ
まあ、威嚇も逃げもしないのはさすがだな、と感心しましたけどね~

お客さん大好きなのはランも私も一緒かな♪

投稿: misarin | 2010年10月18日 (月) 00時06分

dog raipiさん
こむぎちゃんは女の子なんですよ♪
本能で猫や犬、というか猫以外を判断するんでしょうけど、何でわかるんでしょうね
それまで猫の方が漠然と小さい感じがありましたが、意外とそんな事ないですよね

ヒビキの反応には私もビックリ
主人には男なんだから泣くな~って言われてました(笑)

投稿: misarin | 2010年10月18日 (月) 00時10分

dog りっこさん
その通りです
ミユは大喜びでした
ヒビキはまだそこまでの余裕がないみたいです

まりもちゃん威嚇だけでなく粗相ですかぁ
カリンちゃん、見て見ぬふりって感じだったのかなぁ
無反応だったのが逆に面白かったですよ

投稿: misarin | 2010年10月18日 (月) 00時13分

dog ぴやままさん
ホント、ミユとこむぎちゃんの動きが一緒で笑っちゃいました
ミユがジャンプしてるとこむぎちゃんも大喜びでジャンプしてたんですよ
ぴや君だったらお転婆なワンちゃんには一喝かしら?

ラン、実はミユをとられてヤキモチ妬いてるのかなぁ
複雑な顔は確かにしてますよね~

投稿: misarin | 2010年10月18日 (月) 00時15分

dog coco-punchさん
サイズ、完全にランの勝ちです
カリンちゃんでも勝利ですからね~
ランは比較的、未知な物にも強いんですが、こむぎちゃんにはちょっと警戒してました
確かに、ヒビキは顔をペロペロされて泣いてました
ミユは喜んでましたけどね

投稿: misarin | 2010年10月18日 (月) 00時18分

dog ねこからげさん
シロさん、襲い掛かっちゃう??
そんなにシロさん、攻撃的なんですね
ある意味頼もしいですけど!
ミユは性格的にランに怒られてもへっちゃらですけど、気が小さい子はダメなんでしょうね~
もしかしららヒビキ、猫は平気でも犬はダメ、なんて可能性もあるのかな?って思います

投稿: misarin | 2010年10月18日 (月) 00時21分

dog kuroroさん
お隣のワンちゃん達の2匹の体重よりもロッキー君の方が重たい?
それはビックリです!
確かに小さい子ならあり得る話ですけどねぇ

ラン、もうちょっと近くに寄ってくれるかな~と期待していたんでちょっとがっかりです
普通の猫ならありえない事なんでしょうけど、ぴや君をみていると大丈夫かな?って期待してたんです
ヒビキはあまり大きな声を出して泣かないんで、ビックリしました
男の子だし、元気がいいのはいいんですけど、ビビりじゃちょっと困りものです

投稿: misarin | 2010年10月18日 (月) 00時25分

dog myutanさん
人気で値段って上がっていきますよね
確かに高いのかも…。聞きませんでしたけど~
子守は大型犬が得意、ってイメージですが、小型犬だとちょっと積極的すぎるのかな~
ランはかなり気になって落ち着いてはいませんでしたけどね
それでも普通の猫にしたらいい方なのかな

投稿: misarin | 2010年10月18日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受難のはじまり その2 | トップページ | 4人揃っては難しい! »