« お兄ちゃんには辛い日々! | トップページ | お昼寝とガンダム »

早い者勝ち!と子猫祭り!!

前回の記事で皆様からランがお兄ちゃんしてて偉いね~と褒められていましたが、後日こんな場面がsign03(この日は手元に携帯しかなく、撮った画像をPCにメールして…なんてやったら画像が小さくなっちゃいました。ごめんなさいsweat01

Getattachment

わかるかなぁsign05

ランが私の膝の上にいて、それに気づいたカリンちゃんがやってきましたdash

Getattachment2

何気にランにどくよう催促かな。ランにご挨拶heart04

Getattachment3

うろうろしたものの、結局ランは譲らず…

この日は私の膝はランのものでしたnote

まあ、あまりいい子過ぎるのもストレス溜まりそうなのでこれくらいでちょうどいいのかな

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土曜日の事、ミユのお友達が来ていてお外で遊んでいたらお隣さんの門扉の所に子猫が

110804_2 

すぐにカメラとご飯(笑)を用意してこの写真になりましたcamera

目が病気なのか片目が…

近くにご飯を置いてあげましたが、警戒心が強く逃げてしまい、食べてくれませんでしたweep

病気?もあるし、ご飯を少しでも食べて体力つけて欲しかったんだけどなぁsign05

少し前に裏から子猫の声が聞こえていたんですが、きっとこの子

結局、裏の家の方に逃げてしまい、その後声や気配はありません

なんとか生き延びて欲しいです

そしてもう1匹

110805

この子は日曜日、ミユとヒビキとお散歩に行っていたら見つけました

そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、既にキャリーにhappy02

この子は人から餌をもらっていたのか、ニャーニャー人に寄ってきて、すぐに素手で捕まり、キャリーに御用になりました。キャリーに手を入れても怒らず、触らしてくれるので懐っこい子です

実は見かけた後、お隣さんと上の茶トラちゃんやハチワレちゃんの事を話していたら、お隣さんの子供達(小1と年中さんの姉妹)が飼いたい、飼いたいと大騒ぎsign03

元々、家族で猫好きでご実家でも飼われてて、猫の話は頻繁にしてたんです。お母さんが働いていて、子供達が寂しそうだから猫飼ってもいいかな、って感じの話も

で、急な事だったのですが、子供達が捕まえすぐに病院に連れて行ってもらい、そのままお隣さんの子になれそうです。お母さんは目の病気っぽい茶トラちゃんの方が心配でその子がいたらその子の方を保護したい、って言ってたんですが、子供たちは目の前にこの子がいたらこっちに決まってますよね~

病院に行くと前足の肉球を怪我していたようで、包帯して帰ってきました。そんなに重篤な怪我ではなさそうですがhospital

我が家からはキャリーとゲージを貸し出し(笑)して協力です

若干、私が子供達の後押しをしてしまった感がありますが、人懐っこいので野良でいるよりも幸せになれますし、不幸な子が増える事もないですしね

さらにはカリンちゃんの姉妹(この子も女の子のようです)のような気がして、余計にほっとけませんでした。ハチワレだし、模様の出かたもそっくりですからwink

また、この子の記事書けるといいなnote

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« お兄ちゃんには辛い日々! | トップページ | お昼寝とガンダム »

コメント

お久しぶりでございます!
パソ復活により、またお邪魔させていただきますね。
それにしても、このハチワレちゃん、
なんてラッキーなんでしょう!
幸せになれる強運を持った、ラッキーガールですね♪
きっと、新しいご家族にも幸せをもたらしてくれますよ。
目の悪い茶猫ちゃんにも幸せが来ますように・・・。

投稿: ねこからげ | 2010年11月 8日 (月) 01時06分

いくらいいお兄ちゃんでも「早いモン勝ち」ってあるよ。
ランちゃん、譲らなくって正解!happy02
カリンちゃん、「年功序列」って言葉も覚えておいて~(笑)

ヾ(.;.;゚Д゚)ノまたしても仔猫ちゃん。
しかも風邪引いてるしぃ~…
早く対処したら治るのに、野良ちゃんって性格でネコ生が決まっちゃうよね。
ホント、茶トラくんの生命力を祈るだけだね。
そんでmisarinさんの後押しにより(笑)見事家ネコになれたハチワレちゃんheart04
カリンちゃんに似てるね♪
カリンちゃん同様、これから幸せ生活、ばく進だわ~~ヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2010年11月 8日 (月) 06時22分

おぉ!
祭りですね~
茶トラちゃんは大きく見えますが子猫なのね。。
餌も食べずに逃げたなんて…目が人間の虐待じゃない事を願います。
カリンちゃんの兄弟ちゃん(絶対そうだよ!)はすぐに飼い主が見つかって何よりです。
そういう方が近所にいてくれたら心強いですねー
今後も野良がいたら協力できますもんね。
怪我してる茶トラちゃんの事を気にかけて下さってるだなんて、素晴らしい方だわ!
きっとそのうち茶トラちゃんも飼う事にしました~って報告がきそうね!

ラン君、たまにはママ独占しないとね!!
「絶対ゆずりません!」と決意の背中が凛々しいわよ♪

投稿: raipi | 2010年11月 8日 (月) 09時29分

ラン君、どきたくない時はどかなくていいよーと言ってあげたくなっちゃいますね。
いつも優しいから。

キャリーの中のハチワレちゃん見たとき、カリンちゃんに似てるなと思いました。
えっまた家族増えるの?と思ったら、お隣さんの子になれたようで良かったですね。

茶トラちゃんも目も気になりますね;
怪我なのか病気なのか。
幸せになってほしいですが、確かに警戒心強い子は損ですよね。
人間がいじめてないといいのですが。

投稿: myutan | 2010年11月 8日 (月) 09時51分

おぉ、新しいチビたちの登場ですね☆
そんな時期ですものね…。

うちの会社の最寄駅にも、キジちゃんがたくさん増えました…(汗)
小さいの、捕獲してあげたいけど。
みんな逃げちゃうのでね…。

ハチワレちゃんはいい方向に話が進んでてよかった!!
けど、お母さん同様、茶トラちゃんが心配です…
せめてごはんぐらいは食べてくれるといいけど…

そうそう、fuでは「年功序列」が徹底しているわ。
さすがpeekoさん♪
もっと軽ければ&仲良ければ。
片膝ずつーってなるのにね(笑)

投稿: りっこ | 2010年11月 8日 (月) 11時05分

きょうのランくんの様子を見てホッとしました。
お兄ちゃんだって、ママを独占したっていいのよ!
がんばれー!って、実は前回心の中で叫んでましたhappy02

茶トラちゃんの目が痛々しいです。
キャリーの写真を見たときは、家族にお迎えしたのかとビックリ。
キャリーの貸し出しだったのですね(笑)
でも、すぐに迎え入れてくださる方がいてよかったですね。
お隣のお家というのも、なんだか嬉しいですね。

投稿: kuroro | 2010年11月 8日 (月) 23時02分

cherry ねこからげさん
復活おめでとうございます☆
ホント、ラッキーな子です
なかなかこんな風にスムーズに飼われる事ないですものね
茶トラちゃん、人馴れしてればまた違う猫生が待っていると思うのですが…

投稿: misarin | 2010年11月10日 (水) 00時15分

cherry peekoさん
我が家では早い者勝ちが浸透しそうです(笑)
カリンちゃんには年功序列覚えて欲しいんですけどねぇ

やっぱり風邪かぁ
どうしても野良、特に子猫は風邪にやられますね
栄養つけて欲しかったので、その後裏にご飯置いておいて、翌日なくなってたけど、その子が食べててくれてたらいいけど…
ハチワレちゃん、ホントよかったですぅ
今度、お宅訪問して様子見てきま~す
私も会いたいですしね♪

投稿: misarin | 2010年11月10日 (水) 00時19分

cherry raipiさん
茶トラちゃん、多分2か月にもなっていないと思います
子猫の可愛らしさも出ない位厳しい環境で過ごしているからかな
人への警戒心は人に慣れていないからで、目は多分虐待とかではなさそうです
さやかさんのような方がいない限り捕まらなそうな感じです

ハチワレちゃん、きっと姉妹ですよね~
姉妹じゃなくても、親戚には違いない!
実はカリンちゃんの姪っ子だったりしてね~

投稿: misarin | 2010年11月10日 (水) 00時23分

cherry myutanさん
ランは元々の性格であまりストレスを感じていないとは思いますが、時々は気持ちを尊重してあげないと、ですね♪

ハチワレちゃんを見た時、手を出したかったんですが、今は子育てでそれどころじゃないし困ったなぁと思っていたんですが、タイミング良く飼ってくれそうな感じだったので本当によかったです
茶トラちゃん、風邪で目やにが出てくっついた感じなんですが、放っておくとばい菌が広がったりして病気になっちゃいますよね
人からご飯をもらえる事わかってれば他の所でも少しでも食べられると思うんですが…
地域性で虐待なんかをしている人はいないと思いますが、嫌いな人はいますからねぇ

投稿: misarin | 2010年11月10日 (水) 00時29分

cherry りっこさん
続けて見かけて、子猫の季節だってより実感しましたよぉ
りっこさんの周りでもいるんですね
人を警戒すれば虐待なんかの危険はないものの、ご飯をもらったり拾ってもらったりの可能性は低くなりますよね
茶トラちゃん、その後裏にご飯を置いてみて、翌日なくなってたけど、誰が食べたのかわかりません
怪我でも病気でもご飯食べない事には治りが悪いですからね
以前保護した子とは一緒に私の膝に乗ってきたんですが、カリンちゃんとは無理みたいです
いざって時は重さは我慢する覚悟はできてるんですけどね

投稿: misarin | 2010年11月10日 (水) 00時34分

cherry kuroroさん
ランは基本甘えん坊なので常に独占したいって思ってると思うんですが、強引さがないんですよね~
ま、それがランのいいところなんですけどね♪
茶トラちゃんの目、ここまでとは写真で見て初めてわかりました
望遠で撮ったのですが、実際はあまり近くまで行けませんでしたからね
さすがに、これ以上家族が増えるのはちょっと悩んじゃいますね~
2匹も3匹も変わらないとは思うんですが(笑)主人に怒られちゃいます
そう、お隣なので今度、様子見に行ってみます♪

投稿: misarin | 2010年11月10日 (水) 00時39分

こんばんは。
misarinさんのお膝は取りっこ状態で、と~ってもうらやましいなァ!

ハチワレちゃん、幸せになれそうですね。
心配なのは、ちゃトラちゃんですね。
失明してしまう前に早く姿を出してくれたら、いいのに!
出てきてー!って、祈ってます。

投稿: toko | 2010年11月10日 (水) 00時44分

うふふ、今日のランちゃんは強気だったのね。たまにはそんな日があってもいいよね^m^
まぁ、仔猫まつり(*^。^*)
ハチワレちゃん、お隣さんのコになれてよかったですね~
チャトラちゃんも出てきてくれればいいのだけれど。。。
あわよくばお隣さん、チャトラちゃんも家族にしてくれたらいいなぁ。

投稿: ぴやまま | 2010年11月10日 (水) 04時32分

ラン君今回は譲らなかったのね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
分かります。
ちょっとくらい我が侭言っていいんだよー
って凛太が来たばかりの頃の大吉に良く言いました。
今はすっかり我が侭に育って後悔してますw(冗談よw
お兄ちゃんはどうしても優しくて我慢しちゃうから
こういうのは嬉しいですね~^^

わぁ、何だか最近良く出会っちゃってますね!
茶トラちゃん…とっても気になります。
どうにか人馴れしてくれるか
せめてご飯食べてくれるといいけれど…
ハチワレちゃんはラッキーガールですね。
茶トラちゃんは気になるけれど
とにかくハチワレちゃんに新しい家族が
すぐに見つかって良かった~。
幸せになって欲しいですね♪
misarinさんもお疲れ様でした。

ちゃんと一人の時間も確保してるのねー。
さすがmisarinさん。(*´ω`*)
私もまだ子供を諦めたわけではないので
頑張らないとー。

投稿: はなまる | 2010年11月10日 (水) 20時10分

cherry tokoさん
まあ、取り合ってくれうのは嬉しい悩みですけどね~

茶トラちゃん、早く手入れをしてあげれば治ると思うんですが、そのままだとやっぱり危険ですよね
人馴れしていないととっても損です

投稿: misarin | 2010年11月11日 (木) 01時17分

cherry ぴやままさん
先に座っていると居座りますが、強引に奪う事はしないんですよね~
ハチワレちゃん、最初見た時は保護までは考えられなかったんですが、子供達が盛り上がってきたら、これは飼ってもらわなきゃーって頑張りました(笑)
茶トラちゃん、出てきてくれるといいんですが、あれ以来姿も声も聞いてません

投稿: misarin | 2010年11月11日 (木) 01時20分

cherry はなまるさん
長男、長女は人間も猫も穏やかな子が多いのかな~
ね、はなまるさん♪

季節的な部分と地域性、そして歩いてお散歩等々色んな要因があると思うんですが、続けてだったので、びっくりしました
ハチワレちゃんは思わぬ速さで家猫になれてよかったです
茶トラちゃん、まだ真冬になる前に治る位体力つけて欲しいんですけどねぇ

子供かぁ
私の周りの友達も結構頑張ってます
よい報告待ってます

投稿: misarin | 2010年11月11日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄ちゃんには辛い日々! | トップページ | お昼寝とガンダム »