« 憧れの猫団子?! | トップページ | 電車と紅葉とクロネコ号 »

こんな所で日光浴?

朝起きてみるとこんな光景がeye

113001

ランの寝ている段ボールは右側の畳の上に乗っていたはずなんですが、夜の運動会の最中に下に落ちた模様

実は上の写真、カリンちゃんもいるんですが、どこにいるかわかります?

カリンちゃんがいるのは

113002

ジャングルジムの上carouselpony

何故かここで日光浴をcoldsweats01

ランといい

113003

カリンちゃんといい

113004

まったくおもしろい所を見つけるものです

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すっかり忘れてしまっていたんですが、お友達からこんな企画を教えてもらいましたsign01

第1回ひとコマ猫グランプリ

多分多くの人が知っている「通販生活」が企画しているもので、猫の写真の投稿や写真にセリフをつけたりして優秀作品を選ぼうというもの

猫の企画だけでも楽しいんですが、グランプリにはなんと2,222,222円の賞金がdollar

金額が高いだけでなく、にゃんにゃんにゃんが並んでいる所も面白いですよね~note

締切が12月14日と迫っているのですが、興味のある方は覗いてみてくださいね

私もいい写真があったら是非投稿しようと思っていますrock

ちなみに、参加賞は通販生活の本誌みたいですbook

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先々週、実家に帰った時に両親と妹家族と一緒にちょっと面白い所に行ってきましたdash

113005_2

三島市にある源平衛川です。

平成の名水100選にも選ばれている蛍も見られるとっても綺麗な川で、こんな風に川のすぐ近くを歩けるんです

113006

木の歩道だけでなく、途中石段なんかもあるので、若干危険だな~と思っていたんですが、ミユが2回姪っ子が1回足を川の中に落としましたsweat02

川の中を歩くのは大変だけどちょっと遊ぶ位なら全然OKな感じの川です

他所からお借りしました113007

そして川からあがるとこんな方と遭遇

113008

触れはしなかったけど、逃げずに写真を撮らせてくれましたcamera

ハチワレになりきれなかったのか、黒猫になれなかったのか…

不思議な模様のニャンコでした

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 憧れの猫団子?! | トップページ | 電車と紅葉とクロネコ号 »

コメント

ネコたちは。
あたたかくて居心地のいいところがちゃんとわかってるんでしょう♪

ラン子、冬毛に進化中!?
カリンちゃんに比べるとモフモフですね☆


カリンちゃんにちょっと足したみたいな模様をしている白黒ネコ。
個性的な模様がかわいいです☆

投稿: りっこ | 2010年11月30日 (火) 14時18分

猫ってわかってるよね~
こういう姿はホントに和みますね!

にゃんにゃんにゃん高額賞金、興味ありますね~
ラン君応募したらまた教えてね~

川の淵を歩けるのっていいですね~
え?ミユちゃんと姪っ子ちゃん、落ちちゃった??
浅いのね?
でも子供ってこういう所歩くの好きだよね~

野良ちゃん、不思議模様ですね!
どう見てもオスに見えてしまいますが…

投稿: raipi | 2010年11月30日 (火) 14時57分

高い場所で日光浴しているのはさすが猫ですね。

第1回ひとコマ猫グランプリ、私も気になっててブックマーク貼ってたんです。
もう締め切り間近かぁ・・・
選んでる暇ないかも(泣)

源平衛川ですか。こんな風流な川がまだあるのですね。
それも三島に!!なんか嬉しいなあ。。。(^ ^)

投稿: coco-punch | 2010年11月30日 (火) 16時26分

夜の運動会中に落ちた段ボール!
ナイスだわね~~(・∀・)イイ!
ランちゃんの日向ぼっこにピッタリだもん♪

ひとコマ猫グランプリの賞金に目がテンになった。
1・10・100・1000(笑)
うちの「じ」じゃ参加賞確実だわ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

misarin家の近所は本当にいい所が多いわ~
うらやますぃ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: peeko | 2010年11月30日 (火) 21時51分

ラン君は夜中に落ちたダンボール
カリンちゃんはジャングルジムの上!
それぞれ良い場所見つけましたねぇ。
特にカリンちゃんの方は
ちょっとした猫タワーみたいですね(笑)
綺麗な川ですね。
結構細いからうっかり落ちそうw
でもスリルもあって楽しそうですね。

私もブックマークしてたのですが
忘れてました^^;
200万当たったら…どうしよう。
と応募してもいないのに考えちゃった(笑)

投稿: はなまる | 2010年11月30日 (火) 22時13分

朝起きてみると、部屋の様子が変わっているなんて!
夜中にどんな楽しい事をしていたのでしょうね~(笑)
カリンちゃんはいい場所を見つけたんですね。
ネコは快適な場所探しの“達人”ねっ♪

色々楽しい企画があるものですね。
ランくんが参加したら必ず応援しますよ。
お知らせください。

素敵な川ですね!!
いいなぁ~お近くに素敵な場所がたくさん。
こういった川べりでの散歩、最近していません。
最後の猫さん、睨みをきかせているようにも見えますが
憎めないお顔ですね。

投稿: kuroro | 2010年12月 1日 (水) 14時43分

お久しぶり^^
カリンちゃん大きくなったね。
もう すっかり大人になっちゃって^^

投稿: 玉ちゃん | 2010年12月 1日 (水) 21時26分

ラン君、顔だけ、日光浴をしたかったのですかね~??☆

素敵な川沿いですね~(●^o^●)

失敗しちゃった系の白黒ニャンコ、可愛いです~
数々の失敗しちゃった系を見てきましたが、この模様も見たことないです。
個性的です~!

↓も、読みました!
ラン君と、カリンちゃんのツーショットを見れて嬉しいです~!!

投稿: さやか | 2010年12月 1日 (水) 22時56分

sun りっこさん
ホント、猫達は温度センサーが付いてるんじゃないかっていうほど、温かい場所を見つけるの得意ですよね
ランは年中モフってますが、実はカリンちゃんがかな~りモフってます
というか、デブってるのかも(笑)

白黒猫ちゃん、不思議な模様ですよね~
とっても個性的でした

投稿: misarin | 2010年12月 1日 (水) 23時50分

sun raipiさん
私も高額賞金に目がくらみました~(´∀`*)ウフフ
raipiさんも是非!

以前から母が連れて行きたい、って言っていてようやく実現しました
浅い川なんですが、湧水(多分)だし、結構冷たかったです
ミユが落ちるのはある意味覚悟してたんですけどね

この白黒ちゃん、男の子かな~
なんとなくそんな顔してますね
なかなか見かけない不思議な模様で写真撮らなきゃ!って必死でした(笑)

投稿: misarin | 2010年12月 2日 (木) 00時03分

sun coco-punchさん
この懸賞、知ってらしたんですね~
私もズルズルと…
選ぶの結構面倒ですよね(^_^;)

三島の街中だけど少しわかりづらい所かも
でも、とっても素敵なので今度是非行ってみてください

投稿: misarin | 2010年12月 2日 (木) 00時08分

sun peekoさん
夜中にどったんばったんしてる事が結構あるんですが、朝起きてビックリ!
しかもそれを2次活用しているのでわらっちゃいました

賞金、スゴイですよね~
簡単に数えられない(爆笑)
宝くじと一緒で応募してみないとわからないですよ!
じど君も是非参加を♪

この場所、そんなに近所でもないんですけど、母の実家が近くにあるので子供の頃から近くでは結構遊んでました
こういう場所をちゃんと残して欲しいですね

投稿: misarin | 2010年12月 2日 (木) 00時16分

sun はなまるさん
去年買ってもらった時にランが猫タワーとして使ってくれるかな~と期待してたんですが、ダメでがっかりしてたんです
それが今になってカリンちゃんが使ってくれているのでちょっと嬉しいです
もちろん、ミユも使ってますけどね

川、結構危険ですよぉ
記事でも書いたけど、ミユも姪っ子も落ちましたし(笑)
すれ違いもしなきゃならないので大変です

はなまるさんも狙ってたのね♪
皮算用、私もしちゃった!
間に合えば、応募しましょうね~

投稿: misarin | 2010年12月 2日 (木) 00時23分

sun kuroroさん
夜中、寝室には立ち入り禁止にしちゃってるんですが、よく下でドタバタしているのが聞こえます
仲良しではないけど、まあそれなりに楽しんでいるかな~と思います
この時は多分段ボールの中に入ったりしていたんでしょうね~

ロッキー君も是非応募してくださいね~
私も写真を選べれば頑張って応募します♪

この川沿いにはカフェもあって、オープンデッキになってたり、お散歩するにはもってこいの所になってます
田舎だけど、楽しみは沢山ですね
この猫さん、ミユに触られそうになってちょっと怒り気味でした(苦笑)
それでも逃げなかったのは外猫さんなのかな~って思います

投稿: misarin | 2010年12月 2日 (木) 00時32分

sun 玉ちゃんさん
こちらこそ、ご無沙汰してますぅ
カリンちゃん、1歳にもなってすっかりおデブちゃんになってきました
そろそろ気をつけなきゃな~って感じです

投稿: misarin | 2010年12月 2日 (木) 00時34分

sun さやかさん
お忙しいのにありがとうございます
その後、体調はどうですか??

段ボール、朝日が当たって温かかったんでしょうね~

この黒白ちゃん、見たとき、ブラックジャック君を思い出しました
鼻筋の感じが似てますよね
さやかさんは数多くの子を見ていますよね~
私の中のナンバーワンはやっぱりりんごちゃんです

投稿: misarin | 2010年12月 2日 (木) 00時39分

ミユちゃんのジャングルジム立派だ~!
(↑見るトコ違う!?)
すべり台が長くっていいな~♪
カリンちゃんもランちゃんも暖かいところちゃんと知ってるんですね
ダンボールはホント暖かいもんね♪
カリンちゃんはお子ちゃまだから
遊具に興味津々とか!?
そのうちブランコのところでおねんねし出しちゃったりして(●´艸`)

投稿: リー☆ | 2010年12月 2日 (木) 22時45分

カリンちゃん、ジャングルジムにいい場所見つけましたね。
今後、キャットタワーにも使えそう。

川沿いを歩くのは夏場に良さそうですね。

猫さん、お友達の猫のく~ちゃんにそっくりでびっくりしました。

投稿: ketty | 2010年12月 3日 (金) 00時12分

sun リー☆さん
リー☆さんちのは実家にあるのと一緒です♪
この滑り台、カリンちゃんが乗っている所に付けて少し高い位置からの滑り台にも変更できるんですよ
これからヒビキも遊ぶだろうからまだ変えませんけどね
ホント、段ボールって温かいんですよね~
まったく良く知ってます
カリンちゃん、時々滑り台を滑り(走り)降りたりしてて、ミユが怒ってます(笑)

投稿: misarin | 2010年12月 3日 (金) 00時35分

sun kettyさん
我が家にはキャットタワーないんですが、これで代用できるかな?
この川、夏場は最高だと思います
子供にはもってこいの場所ですね~
お友達にこの猫さんそっくりな子が?!
珍しい模様だと思ったのですが、意外といるのかしら??

投稿: misarin | 2010年12月 3日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの猫団子?! | トップページ | 電車と紅葉とクロネコ号 »