« 早い者勝ち!と子猫祭り!! | トップページ | 今年はこれで決まり!! »

お昼寝とガンダム

日向でのお昼寝が気持ちよくなってきた今日この頃

我が家でもこの方々も気持ちよさそうに寝ていますよぉsleepy

111101

111102 

ランは肉球モミモミされて邪魔されてますがcoldsweats01

ここはいつもの出窓house

全体図はこんな風になってま~す

111103

最近、カリンちゃんが寝ているマット(ベッド)が人気で取り合いをしている二人

この場所がいいなら、と思って座布団を上に乗せてみました

すると仲良くお昼寝note(カリンちゃんが先にいい方を取ってますが)

カリンちゃんがくっついて寝る事が嫌なようで猫団子は難しそうですが、これくらい近くで一緒に寝てくれるとなんだか嬉しいな~heart01

111104

ただ、邪魔者が来る為、穏やかなお昼寝タイムはなかなか長く続きませんsweat02

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、主人の願望を満たす為(笑)にガンダムに会ってきました~

去年、お台場にいた実物大ガンダムが今、静岡に来ています(詳しくはこちら

同じ静岡でも、我が家からは2時間半。この遠さなら横浜に行けちゃう距離ですsweat01

111106   

やっぱり30代位の男の人が多かったぁ

111107

ミユも「ロボット、ロボット」と騒いでましたが、やっぱりアンパンマンやミッキーには勝てなかったかな

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 早い者勝ち!と子猫祭り!! | トップページ | 今年はこれで決まり!! »

コメント

ちょっと離れた「ネコ団子」heart02
お日様が気持ちよさそ~♪
misarin家は出窓も広いからジャイ子用のお布団も敷けそうだわ~w

ガンダム、凄い人気だよね。
うちではスタAが夢中☆
30代男性が多い…うぷぷっ

投稿: peeko | 2010年11月11日 (木) 06時29分

こんなに近くで寝てくれたの~?
団子になる日は近い気がするなぁ。
ミユちゃんに触られても少々のことなら平気なのね。エライな、ランちゃん。
ガンダムは静岡なんですね。
お台場に会った頃、息子も行ったって言ってマシタ。そうそう30代です(笑)

投稿: ぴやまま | 2010年11月11日 (木) 09時59分

常に常に。
ジャイ子がラン子を邪魔しておりますね(汗)
きっとカリンちゃんはジャイ子のこういうのが耐え切れないんでしょうね(笑)


お台場にいたころに、りっこも見に行きました、ガンダム♪
たしかに、30代男性が多かった…
オトコのロマンなのかしら??
ガンダムの前で家族写真ってステキ♪

投稿: りっこ | 2010年11月11日 (木) 11時13分

お団子までもう少しですね^^
お日様が当たって気持ち良さそう♪
ラン君はミユちゃんの悪戯なんてへっちゃら!って感じね^^


会社の女の子の彼氏君もガンダムファンって言ってたなぁ★
そうそう♪確かに30代だわ~(爆)

投稿: きなこもち | 2010年11月11日 (木) 17時33分

さすが、カリンちゃんはミユちゃんの手が
届かないベッドを選んでますねcatface
ミユちゃんに肉球モミモミされてるランくん
気持ちいいのか、そうじゃないのか、微妙な
顔してますね。
実物大のガンダムは、お台場から横浜に飛んで
きたんでしょうか。
次は関西にも来てほしいもんです。

投稿: はなのお世話係 | 2010年11月11日 (木) 20時46分

ランちゃん、我慢強いですね(` ▽ ´)
もう、ちょっとやそっとでは、怒らないほど達観してるのかな?
ガンダムかぁ。
高校生の頃、同じ部活の男の子が大ファンで、
ガンダムの再放送をテレビ局に要望する
嘆願書に署名してくれと言ってきたのを思い出しました。
まだ当時は、今ほど『アニオタ』が市民権を得ていないころで、
何でそんなしょうもないことに一生懸命になってんねん。
とか思って、不思議でした。

投稿: ねこからげ | 2010年11月12日 (金) 00時56分

最近は、寒くなって、日向ぼっこが気持ち良い季節になりましたねぇ~

ガンダム行ったんですか??
ウチも旦那が行きたいと言っていて、その時にはmisarinさんに連絡を、と思っていたのですが、2時間半もかかるんですね!
ウチから行く方が近いか、同じくらいです。
ウチは、インターまで遠いので~

↓も拝見しました。
子猫祭りですか!
譲渡が決まって良かったです。

風邪引き子猫ちゃん、心配ですね。
この時期は、どうしても・・・
このままだと失明するか、風邪で鼻が詰まっているとご飯が食べられないので、厳しいですね。
母乳をどれだけ飲んでいるか分かりませんが、これから寒くなりますしね。
ノラちゃんには、厳しい季節になりましたね~

投稿: さやか | 2010年11月12日 (金) 01時33分

ガンダムが静岡に??
ガンダム出張するんだー
そのうち全国ツアーもするかもねー
男の人って好きなんだってね。
うちの夫は全然ですが、友達のだんなさんもわざわざお台場行ってたわ!

ラン君、ミユちゃんのマッサージが案外気に入ってる??
カリンちゃんに良い場所譲ってあげて、ホントに優しい良い子ですね!

投稿: raipi | 2010年11月12日 (金) 08時25分

まったり日光浴いいなぁ。
と思ったらじゃいこ登場。
やっぱりこうでないとねwぷぷぷ

ガンダム、多分私は世代ど真ん中?ちょっと下?
逆襲のシャアあたりしか見てないなぁ。
男子には絶大な人気でしたよね。
あの世代が大人になって見に来てるんですね。
うちの男子wは航空ショーを見に行こうっ!
って随分前からはしゃいでます。^^;

投稿: はなまる | 2010年11月12日 (金) 15時26分

fuji peekoさん
この出窓は我が家で1番の特等席!
ミユの布団も乗せれるけど、寝相がねぇ

子供世代はどうなんでしょ?
今のガンダムは結構美少年系っぽい、ヲタ系好みらしいですが…
でも、女の人のグループも来てましたよ~

投稿: misarin | 2010年11月12日 (金) 23時36分

fuji ぴやままさん
カリンちゃん、基本あまり触られるのが好きじゃないし、特に足がねぇ
なのでくっついて寝る事は嫌いなのかな、って感じがします
ランは時々怒ってますが、結構極めてる感じがします

息子さんもお台場行ったんですね!
近いし、ガンダム世代なら行かない訳がないですよね

投稿: misarin | 2010年11月12日 (金) 23時43分

fuji りっこさん
最近ミユはほとんどお昼寝しないので私がいつもと違う行動をすると必ずチェックしにやってきます
カメラを向けなければ静かに寝ていられたんでしょうけどねぇ
カリンちゃんはまさしくその通り!
もっと大人しい子だったらこんなにビクビク過ごしてないと思います

やっぱりガンダム行ったんですね~
行っただろうなと思ってました
この日は平日でそれほど混んでいなかったんですが、土日にはそういう感じの男の人が多いんだろうなぁ

投稿: misarin | 2010年11月12日 (金) 23時52分

fuji きなこもちさん
ここからがちょっとハードル高いんですけどね~
まあ、いずれ…と思って気長に待ってみます
ランは心が広いので(笑)これくらいへっちゃらです!

リアルタイムで見れたのは40代の人なんでしょうけど、30代の人の方がはまってる人多いですね~

投稿: misarin | 2010年11月12日 (金) 23時58分

fuji はなのお世話係さん
カリンちゃんは普通に耳が聞こえるし、性格はビビりだからミユの行動全てが天敵なんですよね~
ランもとりあえず怒りませんが、鬱陶しく思ってはいます

ガンダム、今静岡なんですよ
今度九州に出張?するとか、しないとか…
静岡はバンダイの工場があるので来ているんです

投稿: misarin | 2010年11月13日 (土) 00時01分

fuji ねこからげさん
ランの我慢強さはホント感心しちゃいます
時々怒ってますけどね

ガンダムの再放送の署名??
そんな事やっていたんですね~
実際、主人なんかは再放送世代なんですよ

投稿: misarin | 2010年11月13日 (土) 00時03分

misarin宅の出窓はホンとに素敵!!
ランくんとカリンちゃんにとっても
最高のお昼寝場所ですよね~
うふふ、ミユちゃんの登場は
私にとっては好ましい光景だけれど
ランくんやカリンちゃんにとっては・・・なのね(笑)
ガンダムって、新幹線から見えませんか?
先月(10月)に京都へお墓参りに行った時、静岡駅近辺で見ました。
行きに発見した時に嬉しくって帰りもバッチリ見ました♪
同じ静岡でも随分離れた所にあるのですね。

投稿: kuroro | 2010年11月14日 (日) 21時28分

fuji さやかさん
ご主人、行きたがってるんですね~(´∀`*)ウフフ
静岡、横に長いですからね
でも、実家からだと1時間くらいだし、もし行くことになったら是非教えてください♪

子猫、急に見るようになって困っちゃいます。
放っておける子ばかりじゃないですし…
茶トラちゃんは本当に心配なんですが、あれ以来気配もありません
他にノラがうろうろしているのでエサを置いても難しそうですし。
なんとか生き延びて欲しいです

投稿: misarin | 2010年11月14日 (日) 23時29分

fuji raipiさん
静岡にはバンダイの工場があるので、来たんでしょうね~
運ぶのにも分解して大変だったでしょうね
お友達の旦那さん、お台場まで?!
好きな人は好きみたいですからねぇ

ミユのマッサージ、意外と上手だったのかしらねぇ
そんなに足触られるの好きじゃないんですけどね~
ランはあまりこだわりのない男なのかな、と思います

投稿: misarin | 2010年11月14日 (日) 23時34分

fuji はなまるさん
我が家ではなかなかまったりした時間が続きません
ドタバタした毎日です!

はなまるさんはちょっと下かな~
実は私は当時は全然見てないんです。世代は下過ぎではないんですけどね
でも、主人がコメントみて、「逆襲のシャア見てたってコメントあったね」って興奮してました(笑)
お父さんが子供連れて2人でって親子も多かったですよ~
噂によると今度は九州に行くとか行かないとか…
とりあえず静岡には来年の3月までいるのでその後でしょうけどね~
その時は是非!

投稿: misarin | 2010年11月14日 (日) 23時41分

fuji kuroroさん
家を建てる時、ここがこんなに広くて日当たりが良くなるなんてわからなかったんですが、ミユ達の遊び場にもなってるし本当によかったです
ブログ作る上でもこういう展開はありがたいんですが(笑)本猫達は迷惑でしょうね~
我が家の宿命で諦めてもらうしかないですね

そうです!
新幹線からばっちり見える所です♪
静岡は横に長いし、ウチはさらに南下しちゃってるし、主人なんかは静岡のニュース見てもあまりピンとこないって言ってます。
浜松なんかは4時間近くかかりますからねぇ

投稿: misarin | 2010年11月14日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早い者勝ち!と子猫祭り!! | トップページ | 今年はこれで決まり!! »