« 電車と紅葉とクロネコ号 | トップページ | シャンプーしたのは誰?? »

ツリーのお味は?!

12月に入り、我が家も初のクリスマスツリーを購入しましたxmas

120701

ヒビキもいるので出窓に置ける小さなファイバーツリーにしてみましたflair

120702

飾り付けをしている時からミユもランも興味津々

ミユはもちろんですが、ランもどんな反応するかな~と様子を見てみると

120703_2

匂いを嗅いだ後、食べてましたぁshock

匂いを嗅いだら葉っぱじゃないってわかりそうなものですが、尖がった葉っぱには目がないようですweep

一方、カリンちゃんも

120704_2

ミユ達が去った後、様子を見に来て

120705 

やっぱり食べてましたぁcrying

既に出してから1週間経ってますが、未だに時々食べてますcoldsweats02

ファイバーの部分も噛んでいて折れた感じになっている所も…

あと3週間、無事にもつといいんだけどなぁsign05というか、ちゃんと来年も出せる状態じゃないと困りますbearing

ちなみに、ミユは最初は少しいじったりはしてましたが、今ではちゃんと鑑賞できてますgood

だって、ツリーが壊れちゃったらサンタさんが目印なくてお家まで来られないんですもの(笑)

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 電車と紅葉とクロネコ号 | トップページ | シャンプーしたのは誰?? »

コメント

きゃはは ファイバー製の葉っぱを食べちゃったの?
2ニャンとも尖った葉っぱにそそられちゃうんだね~
ミユちゃん、さすがにサンタの目印と聞いたら手を出せないよね(笑)

投稿: ぴやまま | 2010年12月 7日 (火) 01時30分

昨日街に繰り出したらもうすっかりクリスマスムードでした。
しょぼかったけど(≧∇≦)

ランちゃん、カリンちゃん♪
サンタさんが目印に出来る範囲でのつまみ食いにしてね~
さすがのジャイ子もその言葉には弱いよね。ψ(`∇´)ψ
なんかかわいいww

投稿: peeko | 2010年12月 7日 (火) 06時07分

2ニャンが召し上がったファイバーは。
○ンコとともに出てきてるのでしょうか??
毛玉ケアになってたりして…

それにしてもおいしそうに食べますねー。
ネコの本能なのかな?
うちも一緒に外に出ると。
細い葉っぱを食べたがります。

>ツリーが壊れちゃったらサンタさんが目印なくてお家まで来られないんですもの(笑)

母の作戦勝ち(笑)
しばらくはいい子でいてくれそう…かな。

投稿: りっこ | 2010年12月 7日 (火) 11時16分

ニャンコのいるおうちでツリーが出ているのは羨ましい~
うちも無理~
うちはツリーの葉が危険というよりライトのコードが…crying
紐・布は噛み切る飲み込む→吐く
コード類も食べないものの噛み切るのが大好きなので絶対無理なんですよね…
(携帯充電器は被害にあいまくりです)
バロンの届かないところとなると子供たちも見れないし(苦笑)
ベランダに飾ればいいのか?(笑)

ヒビキくんもライトにくぎ付けになっていたりしませんか?happy01
ツリーが来年は下の方がすいてある状態だったりしてsmile(笑)

投稿: 男爵ママ | 2010年12月 7日 (火) 20時55分

xmas ぴやままさん
予想していたとはいえ、まったく困っちゃいます
葉っぱの部分もファイバーの部分もビニールっぽいのに、毎日食いついてるんですよね~
猫草を欲してるのかな?

実はミユ、サンタさんとかトナカイさんとか存在はわかってるけど、クリスマスってどんな事がおこるのかわかってないんですよ
期待が膨らんでいるだけに今から何を用意しようか悩んじゃいます(大きなプレゼントは今回はスルーですけどね)

投稿: misarin | 2010年12月 8日 (水) 00時41分

xmas peekoさん
ほんと、加減してもらわないと!
今の所点いていない部分はないけど、毎朝位置が変わってます(-_-)
ミユは毎日、サンタさん、いつ来るかなぁって言ってます(笑)
すっご~く遠くからだからまだ時間かかるんだよ。いい子にしてないとサンタさん帰っちゃうからね~と毎日脅してます(爆笑)

投稿: misarin | 2010年12月 8日 (水) 00時45分

xmas りっこさん
一応、食いちぎってはないのですが、モールは時々落ちてます…

そうそう、本能なのかな
ランもニラとか見ると寄ってきます
危険なのですぐにしまっちゃいますけど、反応するようにできてるのかなぁ

サンタさんの威力はなかなかのものです
でも、サンタさんが何をしてくれるのか、知らないんですけどね(笑)

投稿: misarin | 2010年12月 8日 (水) 00時47分

xmas 男爵ママさん
バロン君はコードとか紐がダメなんですね!
それは大変だぁ
我が家にバロン君来たら、あっちもこっちも面白いものだらけに喜んじゃうかも(^_^;)
ベランダかぁ
それもいいかも~
子供達もいたずらする事ないし!

実はヒビキは無反応なんですよぉ
ファイバーツリーなのであまり派手に光らないし、音もならないので存在すら知らないかも…
ツリー最初の頃に比べれば猫達の食べ方は減ってきたけど、ホント来年いや再来年も使えるようにキレイナ状態で残ってくれるといいんですが…

投稿: misarin | 2010年12月 8日 (水) 00時53分

素敵なツリーですね~
2にゃん揃って食べちゃったんだぁ!
ミユちゃんも食べたってオチかと思ったら…(ごめん!)さすがミユ姉さん、ちゃんと観賞してるんですね!
うちは普通のツリーですがライアンが食べるので出してません…
ホントはめんどくさいから出してないんだけど…笑

投稿: raipi | 2010年12月 8日 (水) 09時39分

うちも食べちゃうだろうな~
ツリーの下に落ちた葉の掃除に追われそうです^^;

クリスマスまで
丸坊主になりませんように。

サンタさんの目印 ←ナイス!!

投稿: 三角まあくん | 2010年12月 8日 (水) 15時30分

見た目は草だけど、味はしないでしょうにね。
サンタさん、目印を見つけてたどり着いてくれるでしょう。
ミユちゃん、プレゼントはもう頼んだのかな~?

投稿: ketty | 2010年12月 8日 (水) 19時36分

ピンピンの草についつい反応しちゃったのかな。
齧ってもいいけれど(いいのか!?w)
食べちゃダメだよ~(笑)
ツリーいいなぁ。
ミユちゃんもちゃんと理解して破壊しないのですね。
確かリー☆ちゃんちのりゅーたんは・・・
(*≧m≦*)ププッ
あれは可愛かったけれど。
女の子の方が夢が合って可愛いですね。
男子のおバカさも可愛いけれど♪
(結局どっちも可愛いっす^^)

投稿: はなまる | 2010年12月 8日 (水) 23時24分

やっぱり食べましたか~
絶対、誰かは食べるんですよねぇ~
かりんちゃん、スーパーの袋は噛み噛みしないですか?
ウチのティーとラテは、スーパーの袋を噛み噛みして、食べてしまうのですが、クリスマスツリーを食べるタイプだと思いますcoldsweats02

クリスマスツリーって、サンタさんの目印になるんですねぇ~
知りませんでした。
ウチにも飾ったら、サンタさんが来てくれるかしら?
プレゼントは、生き物以外がいいですぅ~
特に猫はお断りです(爆)

↓も拝見しました。
伊豆にこんなところがあるんですね~
広すぎです!
でも、とっても楽しそうですねぇ~

投稿: さやか | 2010年12月 8日 (水) 23時28分

この時期って、街も華やぎ
イルミネーションを見ただけでもワクワクしてきます。
素敵なツリーが、素敵な出窓に・・・
ミユちゃんと一緒に、なんだか私までワクワクheart02
ランくんとカリンちゃんの反応に笑ってしまいました~
未だに時々・・・というリピーターさん(笑)
どうぞツリーがこの先も使用できるよう祈っていま~す。
ミユちゃんは、サンタさんに何をお願いしたのかな?
サンタさん、希望通りのプレゼントを
置いていってくれるといいですネッwink

投稿: kuroro | 2010年12月 9日 (木) 07時40分

xmas raipiさん
小さいのに120cmの倍の値段しました!
でも、今のツリーは昔のよりも随分安くなりましたよね~
2にゃん揃って草に飢えてるのかなぁ
本能ってスゴイですよね~
全然草の匂いしないのに!
ミユもさすがに成長しましたぁ
でも、食べたってオチも有りだったかなぁ
ツリー子供が小さいと出すのも楽しみにしてくれてるけど、子供が大きくなるとそこまで出せ出せってならないでしょうしねぇ

投稿: misarin | 2010年12月 9日 (木) 23時09分

xmas 三角まあくんさん
興味は示すだろうけど、ここまで食いつくとは思いませんでした
ヴィヴィちゃんもやっぱり興味示すかな(笑)
食いついてはいるけど、食べてはいないようです。結構しっかりと付いているみたいで。
ミユは毎日、サンタさん来るかな~と楽しみにしています。
あと半月も待てるのかしら?

投稿: misarin | 2010年12月 9日 (木) 23時11分

xmas kettyさん
味だけでなく、匂いもしないでしょうけどねぇ
ノエルちゃんはキャットタワー代わりでしたけど(笑)食べてはなかったです?
ミユは毎日怒られ、「これじゃあサンタさん来てくれないねぇ」と言われてます(苦笑)
何が欲しいのか探りを入れてますが、何が欲しいのかよくわかりません

投稿: misarin | 2010年12月 9日 (木) 23時14分

xmas はなまるさん
一応、齧ってはいるけど食べてないみたいです
というか、結構頑丈に付いてて場所は移動しているけど、切られた様子はありません
ミユはうまく乗せれば大丈夫ですね~
りゅうたんの行動も可愛かったですけどね(´∀`*)ウフフ
この後、ヒビキがどんなタイプになっていくのか楽しみですね

投稿: misarin | 2010年12月 9日 (木) 23時17分

xmas さやかさん
多少は覚悟していましたが、最初だけだと思ったんですけど、未だにねぇ
カリンちゃん、ビニールは齧らないんですけど、段ボールを齧ります
掃除が大変で!

ツリーが目印は私が勝手に理由付けしました(爆笑)
なんとなくそれっぽいかな~と思って
それでミユも納得してますしね
私は現金がいいなぁ( ´艸`)プププ

↓の施設、思ったよりも広いしよかったです♪
地元でもまだまだ知らない所があるんですよね~

投稿: misarin | 2010年12月 9日 (木) 23時35分

xmas kuroroさん
そうですね~
寒くてもイルミネーション見てると寒さが気持ちよくなってきたり不思議ですよね
ミユは初めての家でのツリーに毎日電気点けたり消したりワクワクしてます
リピーターさん達には困ったものです
さすがに昼間はほとんど食べてる所を見ませんが、朝起きると移動したり、モールの破片が落ちてたり…
ホント、ちゃんと使えるように残ってくれるといいんですけどね
ミユに探りをいれてますが、イマイチ何が欲しいのかわかりません
最悪、靴下の形したお菓子かなぁと…

投稿: misarin | 2010年12月 9日 (木) 23時41分

皆おりこうさんでいいですね。
これなら、クリスマス飾りも楽しめます。
うちなんか・・・。
イタズラギャング団のミィとマルがいるから、絶対ダメ!
何しろ、部屋干ししてる洗濯物にとびついて、
次々落としていく連中だもの・・・(泣)

投稿: ねこからげ | 2010年12月12日 (日) 12時14分

xmas ねこからげさん
イタズラギャング団かぁ(´∀`*)ウフフ
今、いたずら真っ盛りでしょうしね~
年頃?の子が何匹かいると勢力が強いんだろうな
カリンちゃんは1歳をすぎてもういたずらのスイッチがあまり入りません
それはそれでちょっとつまらないんですけどね

投稿: misarin | 2010年12月12日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車と紅葉とクロネコ号 | トップページ | シャンプーしたのは誰?? »