« ツリーのお味は?! | トップページ | 見つめるその先は… »

シャンプーしたのは誰??

少し前の事

120901

(眉間が盛り上がってます)

120902

ラン、何か険しい顔をしていると思いません?

その相手は

120903

カリンちゃん?

120904

にしては小さいような・・・

正解は

120905

(↑はシャンプー後)

先日、保護して晴れてお隣さんちの子になったリンゴちゃんapple(詳しくはコチラ

世間話をしていた時に肉球が無事に治り、シャンプーしたいと会話になり、よかったらウチでやります?って話になって我が家でシャンプーしましたspa

猫用シャンプーってなかなか減らないし、シャンプーならランで慣れてますからねwink

というか、りんごちゃんに会いたかったしnote

でも、お隣の奥さん、猫?アレルギーが出ちゃって家の中ではマスクしているそうですweep

シャンプーしたので少しは良くなるといいんだけど…

そして、姉妹もしくは親戚と思われるカリンちゃんの反応は

120906 

威嚇しまくりでしたimpact

ま、知らない猫が突然我が家で遊んだりしてたらこういう反応が普通なのかな~。でも、トイプードルのお友達が来た時は降りてくる事もなかったのに今回は気になるのか降りて来ましたbleah

もっと沢山写真撮ったんですが、りんごちゃんもカリンちゃんもブレまくりで全然使い物にならずdown

りんごちゃんは子供達が沢山(ミユ・お隣さんの子達2人・ミユのお友達)がいたにも関わらずおもちゃで遊びまくり

カリンちゃんはシャンプーもさせてくれないし、子供達は苦手だし、姉妹(親戚?)なのに随分と違うなぁ

今、気づいたけど「リンゴ」に「カリン」

偶然とはいえ、名前にも血のつながりを感じますねshine

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ツリーのお味は?! | トップページ | 見つめるその先は… »

コメント

リンゴちゃん、らぶり~apple
peeko、白黒のはちわれって好きなんだわww
知らないネコがいてもお子様達がいてもマイペースで遊んでるなんて
保護してもらって良かったね。
幸せになれるねheart04

( ´艸`)プププ~ホントだ。
ランちゃん、クララが立ってる!

投稿: peeko | 2010年12月10日 (金) 06時05分

りんごちゃん、めちゃめちゃ可愛いじゃないですかーー!
mosarinさんがシャンプーしてあげたの?
私もmisarinさんちのご近所さんになりたかったわぁ~
カリンちゃん、まさかの威嚇でしたねー
てっきり仲良くしたのかと…
威嚇中のカリンちゃんの頑張ってる感がまた可愛い♪
りんごちゃんと言えばさやかさんちのりんごちゃんを思い浮かべますが、こちらのりんごちゃんのハチ割れは成功してますね!

投稿: raipi | 2010年12月10日 (金) 10時07分

リンゴ、カリン。
先日どちらのお酒を漬けようか悩んでたとこです(笑)

お顔はきれいなハチワレで。
体はちょっと生地の足りないスーツを着てるっぽい感じが。
姉妹(親戚)みたい♪

カリンちゃんの顔が本気で怒ってる…
子供がダメってジャイ子がトラウマになってるのではなくて??(汗)
動く猫を撮ると写真はブレブレ。
そんな苦しみをたまには味わってみたいものです…

投稿: りっこ | 2010年12月10日 (金) 11時45分

りんごちゃん、可愛いですね~
まだあどけない表情が何ともいえませんheart04
私も↑のraipiさんとおんなじ事を思っちゃいました。
misarinさんにロッキーのシャンプーの仕方を
アドバイスしてもらえたら・・・
ホンとご近所だったらいいのになぁ~って(笑)
お隣の奥様は、マスクをしてまで猫ちゃんたちのお世話を!
優しい方なんですね。
カリンちゃんの威嚇のお顔も可愛いです。
ランくんの険しい表情って、珍しいのでは?

投稿: kuroro | 2010年12月11日 (土) 14時25分

りんごちゃん可愛いね。
お隣の家の子になれて良かったね。
でも、アレルギーって心配ね。
そうそう、アレルギーがある場合は毛を綺麗に保つことで随分軽減されると思う。

投稿: mokomomo | 2010年12月11日 (土) 16時22分

ランくん凝視ですね。
カリンちゃんかと思いきや、リンゴちゃんでしたか。
ランくんは、カリンちゃんじゃない事をちゃんと
わかってたんでしょうかね。
うちのニャンコもシャンプー嫌いで、もう何年も
シャンプーしてないんですよ。
ちなみに、ヒトも苦手みたいです。
カリンちゃんに似てますね。
ネコ好きのネコアレルギーって、ホントにお気の毒
だと思います。
シャンプーで、良くなるといいのですが・・・

投稿: はなのお世話係 | 2010年12月11日 (土) 17時48分

apple peekoさん
りんごちゃん、可愛い顔してますよね~
カリンちゃんもりんごちゃんも真ん丸お目目のハチワレちゃんです♪
カリンちゃんと違ってマイペースで動じない子。
初めて猫飼うお家に最適な子だったと思います

クララ、立っちゃいましたよぉ
険しい顔が笑っちゃいますね(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2010年12月12日 (日) 00時07分

apple raipiさん
りんごちゃん、すっかり飼い猫の顔になってますよね~
シャンプーは私とお隣の奥さんと一緒にお風呂に入ってシャンプーの仕方を見せながら洗いました
と言っても特別な事はしてないですよ~
子猫の多少の抵抗なら大丈夫ですけど、成猫の抵抗には慣れてないです
ちなみにカリンちゃんはダメでしたからね(主人が洗ったから私だったら抵抗の仕方も違うかもしれませんが…)

カリンちゃんとりんごちゃん、何かを感じてくれるかと思ったのですが、カリンちゃんが全然ダメでした
子猫相手に必死で笑っちゃいましたけど(´∀`*)ウフフ

さやかさんちのりんごちゃん、分類でいくとハチワレなのかしら♪

投稿: misarin | 2010年12月12日 (日) 00時13分

apple りっこさん
確かに悩む~~
喉には「カリン」の方が良さそうですけど♪

柄の出かたが血のつながりを感じますよね~
袖の短さとか♪

カリンちゃんの威嚇の顔、ミユの時とは違う怒り方でした
ミユの時は迷惑そうな怒り方、今回はケンカっぽい感じ。
一応、違いはありましたよ(笑)

まりもちゃんにはマグロで動いてもらいましょうか

投稿: misarin | 2010年12月12日 (日) 00時17分

apple kuroroさん
やっぱり子猫は可愛いですね~
子猫に触れるってなかなか機会がないので嬉しかったです
シャンプーの仕方なんて、全然大したことやってないですよぉ
1番の問題は抵抗されるかどうかですよね
ロッキー君は抵抗するのかなぁ
カリンちゃん以外は今まで全然抵抗されなかったので楽だったのですが、カリンちゃんは1度主人が挑戦しましたがダメでそれ以来挑戦してません
年末に私が頑張ってみようかな~と思っていますが…

お隣の奥さん、ご実家でも飼われているし、好きだそうなので、そういう方がダメって可哀想ですよね
シャンプーで多少は良くなるといいんですが。

カリンちゃんの威嚇も面白かったです
ランはこういう顔、珍しいですが、実は今年初めにカリンちゃんが来たりお友達の猫や犬等々結構知らない顔が我が家に来る事が多いのでその度に険しい顔してるんですよね~

投稿: misarin | 2010年12月12日 (日) 00時28分

apple mokomomoさん
お久しぶりです~
ご訪問ありがとうございます♪
りんごちゃん、無事に保護されて本当によかったです
人馴れしてたし、そういう子はお家の子に慣れた方がいいですしね。これからの季節外は寒いですし!
我が家も主人が元々猫アレルギーがあって、ランを飼い始めた時は結構大変だったんです。寝室に入ると朝起きると大変だったし。
でも今では枕元で寝てても大抵は大丈夫になったし、定期的なシャンプーと慣れで案外大丈夫になるかも、ですよね

投稿: misarin | 2010年12月12日 (日) 00時33分

apple はなのお世話係さん
ランは「コイツ誰にゃ~」ってかなり訝しい顔をしてました
我が家は次から次へと知らない子が来るのでランも忙しいです
短毛の子ならシャンプーなしでも大丈夫ですよね~
ランは1か月経つとかなりボサボサになるのでやらなきゃな~と思いますけど
はなちゃん、ヒトもシャンプーも苦手ですか
ホント似てますね
というか、猫らしい猫なのかしらね
猫好きで猫アレルギー、って本当に気の毒です
シャンプーしてなんとか軽減だけでもしてくれるといいんですけどね

投稿: misarin | 2010年12月12日 (日) 00時37分

遅くなりました^^;
きゃ~ りんごちゃんも可愛い♪
かりんちゃんときっと姉妹にちがいないわ。
ランちゃんは大人の対応(笑)
仔猫の保護には慣れているものね~
もしかこのコもウチのコになるの?なんて怪しんでいたのかも^m^
カリンちゃんは怒っちゃった。
小さいお客様にびっくりしちゃったんですね~
お隣同士、ニャンコも行き来できるなんてウラヤマシイ。

投稿: ぴやまま | 2010年12月12日 (日) 02時46分

リンゴちゃん、可愛い(*´ω`*)
カリンちゃん、さては、アイドルの座が危ないと思って、
新人つぶしにかっかったか?(笑)
猫アレルギーですか。
実は私もそう。
10匹も飼ってて言うことじゃないけど(笑)
年中、アレルギー性鼻炎に悩まされ、
猫になめられたところがみみずばれになるけど、
だからといって猫をやめようとは思いませんね~。
お隣さんも、猫と体調をはかりにかけて、
それでも猫が勝つ人だと良いな・・・。

投稿: ねこからげ | 2010年12月12日 (日) 12時23分

りんごちゃん、可愛いですね♪
カリンちゃんはやはり、ライバル意識だったりして。
うちはシャンプーしたことないので、もう4歳だし無理ですね。

お隣の方の猫アレルギー、ちょっと心配です。
検査はされた方がいいかなと思いますが。
もし猫アレルギーでも、なんとか共存する方法を考えて良くなってほしいです。

投稿: myutan | 2010年12月12日 (日) 17時09分

apple ぴやままさん
すっかり家猫の可愛いお顔になりましたよね~
ラン、大人の対応かなぁ
若干、大人げない感じも受けましたけど!
ランはきっとまたか!と思ってたかなぁ
カリンちゃんは、まだ1歳になったばかりだし意外と仲良くやれるかな、と思ったんですが、全然ダメでした
ラン以外の猫には時間かかるんだな、と実感しました

投稿: misarin | 2010年12月12日 (日) 23時49分

apple ねこからげさん
カリンちゃん、我が家では全然アイドル扱いじゃないですけど(笑)本猫はアイドルの座が危ないと思ってたのかなぁ(´∀`*)ウフフ
ねこからげさん、猫アレルギーなんですか?!
ビックリ!!
でも、猫が好きな気持ちが高ければ我慢できますものね~

投稿: misarin | 2010年12月13日 (月) 00時02分

りんごちゃんだったのですねぇ~heart02
確かに、カリンちゃんとは、腹違いか、パパが一緒の可能性がありますね~note
模様が瓜二つですもんね~

まだ、しばらくブログに登場予定ではないですが、ウチにも、時期違いのきょうだいらしき子がいます。
そのきょうだいは、パパが一緒だと思います。
パパは不妊手術済みですが、♂にも責任があると思うので、「お前が父親か~pout」って感じでした(笑)

きょうだいでも、全然、性格違いますもんね。
「個性」ですよねhappy01

投稿: さやか | 2010年12月13日 (月) 00時09分

apple myutanさん
カリンちゃん、ライバル心燃やしてたのかなぁ
カリンちゃんにとって初めての新入り?猫だったのでどんな反応か楽しみだったんですが、やっぱりというか残念な感じでした
ミュウちゃんはシャンプー未経験なんですね。
外から来た猫はかな~り汚れてるので1度はシャンプーしたいんですよね
ただ、カリンちゃんは怪我があったりなんだかんだで結局シャンプーできてません
年末にチャレンジしたいんですけどね

猫アレルギーもひどさも色々ですものね
猫アレルギーだと思ってたら実はハウスダストだったりって事もあるし、調べたら対処法も変わってきますよね

投稿: misarin | 2010年12月13日 (月) 00時15分

apple さやかさん
やっぱり血がつながってる感じしますよね~
少しりんごちゃんの方が白い部分が多いのですが、腕の白と黒の感じが瓜二つです
性格は全く違うのはそれはそれで面白いですけど

さやかさんの所にも時期違いの兄弟がいるんですね~
パパが一緒かぁ
どんな風に似ているのかちょっと興味あります
また楽しみに待ってますね

投稿: misarin | 2010年12月13日 (月) 00時21分

お~。りんごちゃんめんこく成長して。。。
おばちゃんも嬉しいです(笑)
何だかこうして交流があるといいですね。
私は県内でもそこそこ遠くに嫁・婿に行ったので
会う事はもうないだろうな。
画像をたまに頂くだけで幸せですが
こうして会えるのは最高ですね!
そうそう!シャンプーってなかなか減らない・・・
消費期限はどうなんだと思いつつ
随分前に買ったの使ってます^^;

例え忘れてしまっても
こうしてどこかで繋がってるんですね。
りんごとかりん、可愛いな~♪

投稿: はなまる | 2010年12月13日 (月) 16時46分

apple はなまるさん
ホント、こうやって近くだと交流もあって嬉しいです♪
特に子猫なので会えるのは最高にうれしい!
でも、メールなどで近況を教えてもらえるだけでも嬉しいですよね

シャンプー、約月1ペースのランでも減りが少ないのに短毛だったり回数が少ないとさらに減らないですよね~
もっと少ない量のシャンプーを売ればいいのに

猫同士忘れちゃってるけど(笑)きっとつながってますよね~
名前も運命かな(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2010年12月14日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツリーのお味は?! | トップページ | 見つめるその先は… »