« こんな所で日光浴? | トップページ | ツリーのお味は?! »

電車と紅葉とクロネコ号

今日はお出かけ日記からpencil非常に写真が多いです。ごめんなさいsweat01

先日、修善寺虹の郷に行ってきましたdashrvcar

120201

ここは

イギリス村120212 

カナダ村120213

伊豆の村120214

など1つの施設で色々な雰囲気を味わう事ができます。ディズニーランドと同じ位の広さなのでかなり広いです

そして、園内にはSLと

120202

DLが

120211

走っていますdash

線路の幅が15インチしかなく、これより小さいものは模型になってしまうらしく、15インチゲージ鉄道とよばれる物が公共で走っている1番小さな規格の鉄道だそうです。

現在、イギリスの2社で公共の15インチゲージ鉄道があるのですが、その2社の協力を得て日本で初めて15インチゲージ鉄道がここで走っているそうです。詳しくはコチラ

レイルウェイミュージアムもあって、鉄ちゃんらしき人たちもちらほらいましたよhappy01

最近、バスや電車に乗りたくて仕方ないミユはこれが目的と言っても過言ではありません

120203 

ご機嫌なミユですが

120204

それ以上にヒビキの方が大興奮happy02

やっぱり男の子だからかな~

大人は紅葉目的maple

120205120206 120207 120208

少し終わりかけてましたが、それでも十分に楽しめました(写真はクリックすると大きくなります)

ミユももみじを食べたりcoldsweats01

120209

特大ハートせんべいを食べたり

120210

大満喫だったようですnote

家から車で40分位なんですが、今回私は初めてで、園内はまだまだ回りきれてない所もあるし、季節ごとに花もいろいろあるので、また来ようかなと思います

お留守番だったランは

120301

クロネコの車に乗車中rvcar

120302 

ランも男の子だものねwink

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« こんな所で日光浴? | トップページ | ツリーのお味は?! »

コメント

修善寺虹の郷、ちょっと素敵な所ですね。
ミユちゃんもヒビキくんも電車に大喜びだったのね。嬉しそうなお顔が可愛いです。
ミユちゃん、ベージュのジャケットに三つ編みがお姉さんっぽくってよく似合ってますね~
お留守番のランちゃんも電車?と思ったらトラックだったね^m^

投稿: ぴやまま | 2010年12月 3日 (金) 03時43分

素敵な所ですねー
知りませんでした。
カナダやイギリスと伊豆の村が並んでるのが国際的で良いですね~笑
子供たちが喜んでくれるのが何よりですよね!
ヒビキ君電車好きなんですね~
ミユちゃんも好きなんだ!
うちも小さい時、電車と車のビデオとか延々見てましたねー
おかげで私もそのころは電車に詳しかったんですけど(ドクターイエローとかね!)もうすっかり忘れたな~
でも娘はあまり興味示しませんでした。
小さくても個性があるんですね~
ミユちゃんのオチャメな様子、とっても可愛いです!
ラン君も車好きなのね~
働く車のビデオもよく見てたなぁ~

投稿: raipi | 2010年12月 3日 (金) 09時34分

りっこは小さいときからどうも男の子趣味だったらしく…
乗り物がすごく好きでした。
あと、ヒーローもの。
弟は逆(笑)

大人も子供も満足できる施設っていいですね☆
それに、イギリスとカナダと伊豆も満喫できるなんて!!
おもしろいです。

ラン子も黒猫のトラックでちゃんとお留守番。
横転してるけど快適なのかしら??(笑)

投稿: りっこ | 2010年12月 3日 (金) 10時50分

素敵なところですね!
案内図をクリックしてみたら、ウォーキングしながら
景色も楽しめそうで、とってもそそられました(笑)
ミユちゃんやヒビキ君の様子からも
すご~く楽しい場所だという事が伝わってきます。
伊豆というとついつい海を連想していましたが
他にも素敵な場所がたくさんあるのですね。
そういえば我が家も、子供達が小さい頃は
主人の休日を待ってあちこち出かけたものです。
車で40分ほどというのもとても羨ましいです。
ランくんクロネコ車使いこなしてますね。
うちも、久々に復活させてみようかなー

投稿: kuroro | 2010年12月 4日 (土) 14時59分

ヒビキ君、将来は、鉄ちゃん?(笑)
ハートせんべい、おおきいですね~。
ミユちゃん一人で食べきれました?
子ども達が大きくなると、お出かけが楽しくなりますよね♪
ただし、「お子様も喜ぶ施設」 に限定されてきますけど。。。

投稿: ねこからげ | 2010年12月 4日 (土) 17時08分

train ぴやままさん
家族は行ったりしていたんですが、私は初めてだったんです
刺激的な所はないけど、結構楽しめました
電車もミユは時々乗るんですが、オープンな感じとかゆっくりな所が子供向けでよかったです
写真で見るとお姉ちゃんっぽいミユですが、まだまだ赤ちゃん(笑)です
ランも実は電車に乗りたかったりして~~

投稿: misarin | 2010年12月 4日 (土) 23時48分

train raipiさん
地元では結構有名なんですが、私も今回が初めてでした
国際的な施設ですが、特にカナダは??って感じな所もありましたが、まあ色々あるので飽きなくていいですね~
やっぱり男の子は電車とか好きなんですね~
これからおもちゃもビデオも男の子のものが増えていくのかなぁ

投稿: misarin | 2010年12月 4日 (土) 23時52分

train りっこさん
そうなんだぁ!
理系だし、脳が男の子系だったのかしら?
ってか弟さんが逆だなんて面白い!

ミユ達がいるとどうしても行ける所が限られてくるのでこういう施設はありがたいです

横転したクロネコ号…
実は最近ミユに奪われつつあります
それを象徴しているのかも

投稿: misarin | 2010年12月 4日 (土) 23時57分

train kuroroさん
まだ回りきれていないんですが、歩いてでも回れるし、電車やバスでも移動できるので子供からお年寄りまで幅広く楽しめる施設です
伊豆は海に囲まれてますが、山も多いですからね~
まあ、近場に子供が色々遊べる施設があるのはありがたいです
来年からミユが幼稚園で主人が平日休みなのでこれほど頻繁に遊びに行けなくなるでしょうから今のうちに色々と行ってます
実はしまいこまれていたクロネコ号をミユが発見して出してきました
今まで開いていなかった天井を開け、ミユが乗り回してます

投稿: misarin | 2010年12月 5日 (日) 00時03分

train ねこからげさん
う~~ん
ヒビキが鉄っちゃんになったらちょっと嫌だなぁ(笑)
ハートせんべい、半分以上は私たちが食べました~
ヒビキもだいぶ大きくなってきたので色々と出かけられるようになったのですが、まだ離乳食だし食べる事を考えるとちょっと大変です
ヒビキが離乳食終わればもうちょっと出かけやすくなるかな~と思います

投稿: misarin | 2010年12月 5日 (日) 00時17分

やっぱり男の子は乗り物とか大好きですよね。
もちろんラン君もね!笑
友達の子も特にそれをメインで見せてないのに
やっぱりいつの間にか新幹線大好きになって
そのDVDばかり見てるとかw
別の友達は姉妹で育ったから
うっかり自分の子供に仮面ライダーみたいな
戦隊系見せてなかったのに
幼稚園で覚えたのか、見たい!って言い出したとか。
やっぱり男子のDNAがそうさせるのかな?
ってこの間帰省した時に話題になったんですよ!
ヒビキ君もか~。不思議だぁ。

紅葉とミユちゃん可愛い~^^
ハートのせんべいも可愛い!でっか!!!
広大な土地を沢山歩くし
ちびっ子にはもってこいの施設ですね^^

投稿: はなまる | 2010年12月 6日 (月) 12時33分

わわわ、こーんな素敵な観光地がある
ですかぁ(o´∀`o)行ってみたいです!!
カナダ村の花壇、しっかりカナダの国旗に
彩られていますねぇ♪♪
紅葉、まだ見にいけていないので(もう見ごろ過ぎたかなぁ・・・)写真をクリックして、こたつに入りながら(笑)堪能させて
頂きましたーヽ(´▽`)/
しっかし、ミユたんってばお笑い系ですかぁー(笑)落ち葉を食べたり(笑)(笑)特大ハートせんべいwwww
そういえば、鎌倉へ行ったときぬれせんを
食べながらお散歩したのですが(それが一種の名物になっているのか、お行儀悪いなぁと思いつつも、みんな食べ歩きしていたの強気でw)気分良かったです(笑)
んー、お出かけしたくなってきちゃいました☆

ランくんの超ハードな運転、体験したいです(笑)前々から思っていたのですが、この段ボール、凄く可愛いですねー(≧∇≦)

投稿: セイ | 2010年12月 6日 (月) 23時34分

train はなまるさん
男の子と女の子、違うものに興味示すんですよね~
ミユはお化粧とか興味津々でやりたがるんですが、お友達の息子は全然興味示さないとか…
私が姉妹なのでヒビキがどんなものに興味示していくか楽しみです♪

こういう自然の中の施設もなかなかよかったです
広すぎて回りきれないのがちょっと残念でしたけどね~

投稿: misarin | 2010年12月 7日 (火) 01時06分

train seiさん
カナダもイギリスもちゃんと国旗の模様になってました!
紅葉、今年はいいみたいですよね
そろそろ終わりが近づいているのかなぁ
ここで少しは満喫していただければ嬉しいです♪
観光地での食べ歩き、ちょっとお行儀悪いけど、それもまた楽しみの一つですよね~

この段ボールヤマトの集配所とかで売っているんですよ
確か300円くらいだったかな~
なかなかレアな感じしますよね

投稿: misarin | 2010年12月 7日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな所で日光浴? | トップページ | ツリーのお味は?! »