« 縮まる距離 | トップページ | うさぎさんになれたかな? »

のぞき穴?!

皆様、ご心配いただきましてありがとうございますheart01

お陰様で完全復活しました~scissors

でも、ロタはホント怖いと実感しました

皆様も気を付けて下さいね

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はランのワクチン接種にhospital

1年ぶりの病院だったのですが、体重がなんと、6.4キロにsign03

1年半前は5.1キロだったので、先生にも気を付けるように言われました

病気にかかる可能性も高くなるし、本気でダイエットさせなっちゃ

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ふと下の部屋を見ると、カリンちゃんが段ボールをジッと見つめてますよ(散乱しているのはお見逃しくださ~~い)

011304

何を見つめているのかと探してみると

011301

わかります?

さらにアップにしますよぉ~

011302

ランが段ボールの中にhappy02

011305   

追いかけっこの途中でまったりしちゃったのかしら~

写真を撮っていると

011303

寝ちゃってるしsleepy

その後

011307

カリンちゃんはむなしく見ているだけでしたbleah

~おまけ~

どアップですnote

011306

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 縮まる距離 | トップページ | うさぎさんになれたかな? »

コメント

むなしく見ているだけ(笑)(笑)
でも、遠くから、ラン君を見つめている
カリンちゃんの横顔にキューンと
きちゃいました(o´∀`o)
ああああ、猫ってばどの姿も絵になる
わ~んgemini
しかし、しっかり小さな穴から光る
ラン君の目を見逃さないカリンちゃん、
さすがです!!!(o´∀`o)
体調大丈夫ですかぁ・・・・凄くお辛い
状態だったのですね><
まだまだ寒い日が続くらしいので、
お気をつけくださいませ<(_ _)>

投稿: セイ | 2011年1月14日 (金) 02時51分

遅ればせながら…
ロタウィルス、大変でしたね。
ミユちゃん達が軽くすんで何よりでしたね!
でもロタって初めて聞いたかも。
ノロは知ってますが…
うちもロートがまさにこれから受験本番なので、家族皆病気にならないよう気をつけねば!!

カリンちゃん、結局段ボールに侵入しなかったの?
控えめなのね~
↓一番下の写真、カリンちゃん?
成長したねーー
ホント、感無量!
1年記念日おめでとう!

投稿: raipi | 2011年1月14日 (金) 09時27分

おにぃちゃんはギャルと追いかけっこをして疲れちゃったのね(笑)

じっと見つめるかりんちゃん。
空気が読めるギャルですね☆

1年前と比べて。
カリンちゃんの顔がおだやかになって、家猫っぽくなってきたなぁって思います。
足が伸びてるおすわり姿も。
本ニャンにはちょっとかわいそうだけど…かわいい♪

ラン子の体重急上昇ですね…
うちもこわいなぁ…
少しごはんは減らしてるけど…効果はこれいかに…

投稿: りっこ | 2011年1月14日 (金) 10時32分

ふっふっふ…
ランちゃん、こっちチームへようこそ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
先日6,5㌔のネコに遭遇
最近そういう大物が少なくなったので「デカッ」と思ったわ。
タンタンは7,8㌔…アワワ、アワワ~(笑)
ランちゃんも骨格が大きそうだから5,8㌔くらいがベストなのかな~?

滑り台の上からちょこんと見てるカリンちゃん
思わず抱きしめたくなったわ~heart02
ランちゃんは超どアップもドンと来い!
イケメンって得ね(・∀・)イイ!

投稿: peeko | 2011年1月15日 (土) 06時01分

体調の方、だいぶ良いようなのですね!
良かったです、安心しました(*´エ`*)
ウイルスの病気は、どこでどうもらってくるのかホント分からないですよねρ(-ω-、)
自分で気をつけていても・・・ということがよくありますし(ノω・、)

ランちゃん、6キロだったのですね。
うちのマリも5キロ弱ですが、オスの場合は4~6くらいって言われてますから(^ω^*)
それくらいで維持するといいかもですね♪
うちのマリも一時期すごく太ってたんですが、そのうちほっそりしてきましたヨ♪

アハハ(〃▽〃)カリンちゃん、何を見てるのかと思ったら・・箱の中のランちゃん見てたんだ~。
ランちゃんは今オネム中みたいなので、起きたら一緒にかくれんぼして遊ぼうね(^ω^*)

投稿: かぼちゃま | 2011年1月15日 (土) 11時55分

lovelyきゃはは~笑える~
可愛すぎだよぉ~。
ダンボールの端、噛んじゃったの?楽しそうね♪

投稿: mokomomo | 2011年1月15日 (土) 12時44分

ランちゃん、「家政婦は見た!」状態ですね(笑)
ああ、アップにしても、美しい!
うちのシロさんは、近頃めっきりふけたので、
アップに耐えられないわ。
しかも、たいてい鼻水でお鼻汚いし。。。
カリンちゃんもあんよが動けば、
ジャンプして遊びに加わりたいでしょうね。

投稿: ねこからげ | 2011年1月15日 (土) 16時36分

ロタウイルスに感染しちゃってたんですね。
ノロにしてもロタにしても、ホントに辛い
らしいですからね。
良くなって何よりですよ。
カリンちゃん、ランくんが入ってるって
わかってて見てるんでしょうかね。
ランくん、6キロ越えですか。
うちのデカチワワと同じ体重ですcoldsweats01
大きい種類のネコさんのようですし、うちと
違って、気にすることないわよrock

投稿: はなのお世話係 | 2011年1月15日 (土) 16時47分

ロタ、大変でしたね。
小さい子がいるとゆっくり寝てられないから、余計に辛かったのでは。

ラン君は大きくなったというか、太ったというか...でもふわふわのせいか、元の体型がわかりづらいかも。
ミュウも5.2キロあって大きい方ですが、ダイエット食にしていてもなかなか痩せないです。

カリンちゃん可愛いなー
ラン君の事、気になるのね。

投稿: myutan | 2011年1月15日 (土) 16時51分

ship seiさん
カリンちゃん、実はランが動き出すのをじ~っと待っていたんですよ
ランはすっかり戦意喪失しちゃってますけどね
カリンちゃんのぽつ~んとしている姿はちょっとサマになってるかな~

お見舞いの言葉、ありがとうございます
ノロとか食中毒とかホント辛いんだな~と実感しました
seiさんも気をつけてくださいね

投稿: misarin | 2011年1月16日 (日) 00時32分

ship raipiさん
お見舞いの言葉、ありがとうございます
私も今回、妹達がかかって初めて聞きました
ノロとの大きな違いはうんPが白くなる事らしいです
甥っ子しかその症状はでなかったんですけどね
息子さんもこれからが本番!
インフルエンザも心配だし、体調を崩さず乗り切って欲しいですね

二人、さんざん追いかけっこをしてたのでこの時は待ってたんでしょう
結構積極的ですから!
↓の写真、保護した時の1年前の写真ですよ~
色々な意味で成長しましたよ♪

投稿: misarin | 2011年1月16日 (日) 00時38分

ship りっこさん
ランももうオヤジの仲間入りですからねぇ
ギャルの相手は疲れるでしょうね(笑)
カリンちゃん、実はランが動き出すんじゃないかと今か今かと待ってたりして~

カリンちゃん、実際、家猫っぽくなってるけど、太って丸くなったのもそう見える原因かも!

ランの体重、ちゃんと管理しているはずなんですけど、運動不足なのかなぁ
人間も猫も定期的に体重測らないとダメですね

投稿: misarin | 2011年1月16日 (日) 22時31分

ship peekoさん
ランもそちら(笑)の世界に足を踏み入れちゃいましたよぉ
タンタンがそんなに大きかったなんて、何度聞いても想像つきません
ランも3歳までは5キロを保ってたんですけど、実際何キロくらいがベストなのか知りたいわぁ

カリンちゃん、足が悪いせいか、いつも姿勢がいいんですよね~

投稿: misarin | 2011年1月16日 (日) 22時34分

ship かぼちゃまさん
お陰様で復活しました~
妊婦は薬も安易に飲めないし、これからさらにインフルエンザも流行ってくるし気をつけなきゃ、ですね
ちなみに、授乳中も薬&お酒が基本ダメなので結構大変ですよ

マリ君、どうやてダイエットしたのかしら?
2ニャンいると色々と大変だな~と実感してます
ランもあと500g位減らしたいですぅ

投稿: misarin | 2011年1月16日 (日) 22時41分

ship mokomomoさん
2ニャンいると色々と刺激もあってネタも多くなりますね~
段ボール、カリンちゃんが噛み癖があって色々な段ボールをかじっちゃって困ります

投稿: misarin | 2011年1月16日 (日) 22時43分

ship ねこからげさん
ランも最初は覗くのが楽しかったんでしょうけど、カリンちゃんは動かないし眠くなっちゃったんでしょうね~
アップに耐えれるかしら?
シロさんの鼻炎はそれはそれで可愛いですけどね~。家の方は大変でしょうけど

カリンちゃん、足がこんなでも結構アクティブに動くんですよ
これくらいの段差はジャンプできちゃいますよ♪

投稿: misarin | 2011年1月16日 (日) 22時47分

ship はなのお世話係さん
ロタ、本当に大変でした
ノロとか騒いでいても他人事でしたが、こんなにも身近であるとはビックリしました

カリンちゃんとラン、それまでは追いかけっこしてたんですよ
静かになったので、ふと見たらこんな状態でした
たろ君、6キロですかぁ
チワワにしたらホント、大きいですねぇ
たろくんも遺伝かな
ランもこれ以上太らせないように、こまめにチェックです

投稿: misarin | 2011年1月16日 (日) 22時58分

ship myutanさん
子供がいるとホント大変ですが、主人の実家でお世話になったので助かりました
でも、そのせいで皆にうつってしまったんですけどね~

そうそう!
ランは太ったとか大きくなったとかわかりにくいんです
でも、そうは言ってもこれ以上太るのは困るので家で時々は体重チェックしなきゃな~と思ってます
ミュウちゃんも比較的大きい種ですよね
ランもご飯の量若干減らしてるんですが、難しいです

投稿: misarin | 2011年1月16日 (日) 23時03分

すごくすごくすご~く遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
ってかロタだったのですか!?
しんどかったでしょ~><
ミユちゃん、ヒビキくんが酷くなくてせめてもの救いだけれど・・
うちもタイムリーにりゅーが嘔吐下痢症でダウン中です。
うちは嘔吐の方が多くて、でもすこぶる元気ですww
『何か食べたーい』ってずっと言ってるのに
あんまり食べさせてあげられないのがかわいそうで・・
手洗いうがい、大事ですね!!
ってか、のぞき見ランちゃん笑!
3枚目のどアップになっても気付かなかったあたしって・・・・(爆)
『空気清浄機買ったのね~』ってのんきに思ってましたww
今年こそは猫団子見れるかな!
楽しみですね♪
そしてそしてこちらも遅くなりましたが、
カリンちゃん、1年記念おめでとうございます♪
もうそんな経つのですねー!
カリンちゃん大きくなったね♪
すっかりキレイで貫録まで出ちゃってww
misarinさんのおうちの子になってこの幸せ者ー!!

投稿: リー☆ | 2011年1月16日 (日) 23時36分

6.4キロeye
ラン君は、大きくなる血が入っているかもしれないので、何とも言えませんが~
モカラテは、ラグドールミックスだと睨んでいますが、純潔なら8キロくらいになるそうですからね~。
先日、みずなが4.5キロで赤信号が出ましたよ~
きちんと、分量を測っているのに太ったので、一日の分量を減らしましたが、まだまだ重たいですよ~(T_T)
ラン君も、一日の分量を測ってのご飯ですか??

肥満だとしたら、一番怖いのは糖尿病です。
人間でも一番怖い病気ですからね~

穴からのぞいているラン君、可愛いです☆

投稿: さやか | 2011年1月16日 (日) 23時53分

年末年始のご挨拶も遅くなっちゃって
今更ですが・・・^^;
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ブログもまったり再開したのでよろしくです。

ロタ!大変でしたね><;
下痢や嘔吐って体力奪われるから辛いですよね。

ラン君!ちょっと太っちゃいましたか。
いえ…うちに比べれば全然ですが
でも普通にしたら大きい方なのかな?
何だか標準が分からなくなっています^^;
覗いているラン君可愛すぎる♪
カリンちゃんとも良い感じになってるしいいな♪
しかもカリンちゃんはシャンプーOKで良かった^^

カリンちゃん1/10が家族記念でしたか。
あの頃からしたらふっくらと柔らかい優しい
お顔になりましたね。
幸せな証拠ですね。
これからも元気でね!

投稿: はなまる | 2011年1月17日 (月) 16時22分

ship リー☆さん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
りゅーたん、嘔吐下痢症なんですね
可哀想に…
しかも、嘔吐、その辺でやられちゃうと後片付けが大変ですよね
ウチは大人だけだったのでまだよかったですが…
これからまだインフルエンザもあるし、手洗いうがいが必須ですね!

空気清浄器ずっと悩んでいたんですが、ようやく買いました
しかも、ラン達が頻繁に楽しそうに遊ぶのでなかなか片付けられないんですよね~
そうやってどんどん物が増えていっちゃって困ります

カリンちゃんを保護してからの1年、早かったような長かったような、色々な事がありすぎてよくわかりません
でも、子供が二人に増えてランを構う時間が減っちゃったけど、その分カリンちゃんと遊んでくれてたりするのである意味助かったかな

投稿: misarin | 2011年1月18日 (火) 00時35分

ship さやかさん
1歳コロから3歳頃まで5キロをキープしてたのでそれがベストだと思っていたんですが、成長してます
まあ大きくなる血は持ってそうですし、種によっては4歳位までは大きくなるって言いますものね
一応、1日の量を量ってその中から催促されるとあげています
ただ、カリンちゃんがランが少し残したのを食べたりしちゃうのでその分あげたりしてその辺で若干の誤差は出ちゃうんですよね~
みずなちゃん、食欲あるのは嬉しいけど、赤信号は困りましたね

でも、体重増加のせいでかかる病気の事を考えたら心を鬼にしてダイエットさせないといけないですね

投稿: misarin | 2011年1月18日 (火) 00時40分

ship はなまるさん
復活?されたのですね
よかった
コメントいただけると嬉しいですが、それ以上に更新も嬉しいので訪問等は気にせず、ゆっくりはなまるさんペースで続けてくださいね
今年もよろしくお願いします

私は嘔吐のみ、1晩で終わったのでまだよかったと思います
それでも、翌日は何も食べられず、お正月太りの分、痩せたかなって感じです(苦笑い)

大ちゃんに比べたら、ランはまだまだですね!
大ちゃんの大きさ本当に実物を見てみたい
カリンちゃんもランと比べるとまだ小さいのですが、単独で見るとコロコロだし、女の子にしたら大きいんだろうな~

投稿: misarin | 2011年1月18日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縮まる距離 | トップページ | うさぎさんになれたかな? »